2009年12月06日

正解は

ちびたちゃんと花.jpg

ちびたちゃん

目でわかっちゃいました。


ティエタちゃんのねんね.jpg


ティエタちゃん

ちょっと、似ていなかったかな〜
でも、可愛い雰囲気はどうでしょうか?


雷ちゃん.jpg


雷ちゃん

う〜ん、なんとか雷ちゃんのほんわかした感じが出せたような〜


こてつ君.jpg

こてつちゃん


こてつちゃんのママがみとめてくれたから、似てると思いますよ。

みゃあちゃんと.jpg


みゃあちゃんとちびちゃん


少しみゃあちゃんの顔がきつかったかな〜
でも、いつも不機嫌そうな顔が魅力なんですね。


まだまだ描いてみたい子がいっぱいいるんですよ〜
少し時間ができたら続きを描いてみますね。

ラベル:
posted by ムクムク at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ばんじまして(出雲弁)

お友達の猫ちゃん達なのですね。
お名前を存じ上げていないのにもかかわらず、正解がわかってしまったのは、
最近PCの調子が悪く、よく固まり、画像が表示されずファイル名だけが
表示される状態になったからなんです。
まあ、ゆうたらカンニングですわ。

タッチを変えたということですが、ちょっとアンニュイな感じになってますね。
僕なんぞ、いつも猫達のご機嫌を量りかねているのですが、
そういう猫の心象をよくとらえてらっしゃると思います。
Posted by 板金小僧 at 2009年12月07日 02:10
やっぱりティエタちゃんだ〜

他の子はちょっとわかりませんでしたが。

上の方は出雲の方ですね、ばんじましてはもっと明るい時間に使う物と思ってましたが?
ファイル名が表示なんてことあるんだって今画像にマウス置いたらほんとにタイトルが表示されました!
Posted by シロち at 2009年12月07日 07:45
土日お休みしてました〜^^
あらあ!可愛い猫タンがいーっぱい!
どの子も似てますね〜可愛いわ〜♪

師走でなかなかウチの猫絵が出来上がらず(ーー;)
今日あたり猫だけでも(背景は後日として)仕上げたい気分です。
Posted by yuz at 2009年12月07日 10:41
>シロちさま

横から連レスすいませーん。
あるときはニセ出雲人、しこうしてその実体は河内のオッサンなのです。
母親に確認したところ「ばんげになりなしたなあ」
という意味だそうで、使う時合はあなたのおっしゃるとおりです。
真夜中にばんじましては、礼儀正しい盗人のようですね。
失礼をばいたしました。
Posted by 板金小僧 at 2009年12月07日 12:11
あら・・この子、ちびたに似てる〜
って思ったら、やっぱりちびたではありませんか〜!
きゃぁ〜ちびたの絵を描いてくださったんですね〜
今頃気付いてごめんなさーい!
でもちびたによく似てますよ〜ひと目でわかりました!
描いてくださってありがとうございます!嬉しい〜♪
ティエタちゃんとこてつくんも雰囲気似てますよ〜v(*'-^*)
Posted by chibiani at 2009年12月07日 16:16
ちびたちゃんとこてつはすぐにわかった!
でも、一枚目がモッチ、ロッシちゃんだったとは・・。そう言われればそうなんですよね。
描くタッチがちょっと変わったからかな?
みゃあちびくんは、ちびくんでわかりました!
だって、ちびくんそっくりだもん♪

他の子も、特徴はしっかり♪
さすが、ムクムクさん〜♪
Posted by サスケのママ at 2009年12月07日 16:17
しっかり間違えてしまいました・・・。
ごめんなさい。
モッチロッシちゃんではなく、
チャトーちゃんとモコちゃんの間違いでしたー。
何度もごめんなさいm(__)m
Posted by サスケのママ at 2009年12月07日 16:19
  ☆  板金小僧さん

おかげさまで、ばんじまして の意味が理解できましたよ〜
初耳で、わからなかったが、シロちさんのおかげで分かりました(笑)


  ☆  シロちさん

ワカリマシタ〜?ティエタちゃん。
tieta4uさんがその絵をスルーされたので・・う〜ん似てないのかな〜って。

方言って面白いので好きです。
意味がわかるともっと楽しいですよね。


  ☆  yuzさん

ほんとですよー今日あたりは猫ちゃんだけでも・・ですよ〜
でも、忙しいのなら無理しないでね。でもね、土、日も御休みしちゃったんだから、描いてもらわねば!(脅迫)
楽しみにしてるんだからね!

すごくyuzさんと知り合えて刺激をいただいているんですからね。


  ☆  chibianiさん

あはっ、ほんものはもっと、もっと可愛いのに。
目が大きいぶん、わかったような・・
今度、機会があればもっとオトメチックなちびちゃんを描きますからね。

  ☆  サスケのママさん

こてつちゃん、似てましたか?
それと、ちびくん、分かっていただいて嬉しいわ〜みゃあちゃん、少しきつい顔になってしまいました。
みゃあちゃんに怒られるかな?

名前の間違い・・我が家では毎度のことですよーモコにモッチといったり、ロッシにロコなんてよんでみたり。
まるで健忘症になったように(笑)
Posted by ムクムク at 2009年12月07日 17:51
うちの雷を「星の王子様」のようなきらきら星人に描いて下さってありがとう。
今はまだただの甘えただけれど、もう少ししたらこんな風なイケメン猫になるかしら。
ムクムクさんはいろんな雰囲気で絵が描けるのですねぇ。自分で描けたらすごく楽しいだろうけど、見せていただくだけでもとっても楽しい。また、見せて下さいね。
Posted by りき at 2009年12月07日 23:50
そうかぁ
2枚目が似てるなぁとも思ったんですが、長毛かと思ったので、うちじゃないよね、と早とちりしました^^;
確かに雰囲気はとっても似ています!
ちょっとこっちのほうが可愛すぎるけど^^
Posted by tieta4u at 2009年12月08日 03:24
う、うれしい・・(感涙)
ムクムクさん!
みゃあちび兄弟を描いてくださってありがとうございます!!
ちびの甘えた感じ。そうそう!そうなの〜♪
ってパソコンの前でくねくねしちゃう(笑)
みゃあは、イケメンすぎて恥ずかしぃ〜〜
本質を見ていてくださってるんだなあ〜と感無量です。
え?親ばかですか〜(爆)
本当にありがとうございます!
Posted by きょーこ at 2009年12月08日 18:26
  ☆  りきさん

そうなんですよ〜
雷ちゃんはきらきら星人のようですものね。
また、いつか恵ちゃんを描いてみたいですよ〜

  ☆  tieta4uさん


ティエタちゃんのやんちゃ女王ぶりを描いてみたかったんですが・・
また挑戦してみますね〜


  ☆  きょーこさん

みゃあちゃんのちょっと不機嫌な顔にしたかったのですがね〜
怒った、怖い顔になってしまって・・・

難しいですね〜あの雰囲気がなかなか描けないですよ〜
へいちゃんを今度は描いてみたいなぁ〜
Posted by ムクムク at 2009年12月11日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック