2009年10月19日

シャーちゃんに花の首輪

シャーの首輪.jpg


シャーには似会わない・・・?

可愛いお花の首輪を作ってあげました。

でも、ちょっとだけ可愛くみえる?

チンピラヤクザからおぼっちゃんに・・・は無理かな?

モッチの首輪.jpg


モッチにも・・・でもね〜少ししたら首輪をはずしていた。

似会っていたのに!

何度しても外すので諦めました。


風の首輪.jpg


風はいいこだ!

我慢している?

ほんと、みんな風をみならってほしいものだ。


首輪.jpg


せっかく作ったのにね〜

みんなすぐにはずしてしまうのだ。

私は諦めないよ〜まだまだ沢山作ってみんなが諦めてするまでやるつも

りなのだ。

今はシャーと風だけがしている。

シャーは小さい時から首輪をしていたから平気みたい。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りなんですか。すてきな首輪ですね。
それぞれの個性が現れている感じで、贅沢です。
風ちゃんのなんかちょっと変わっていてカワイイ。なのに、猫さんは喜んでくれないんですね。(^_^;)

我が家は以前いじめっ子だったくまおに「猫鈴」を付けていましたが、首周りがハゲてしまったので外しました。首輪を選ぶのは楽しかったんですけどね。
Posted by MMMinMcity at 2009年10月19日 23:48
手作りの首輪、いいですね〜。
お花やハートのアクセサリーも手作りで、
ムクムクさんの愛情がたっぷりこもっていますね^^
なのにすぐに外してしまうなんて、あんまりだわ〜ヾ(^^;)
でもシャーちゃんと風ちゃんは着けていてくれているんですね。
シャーちゃん、真っ白な体にお花の首輪が似合ってて
どこかの貴公子みたいですよヾ(^^*)
Posted by chibiani at 2009年10月20日 00:26
諦めないでつけて下さいね〜。
家の子も、最初は外してましたけど、
今は、仕方なく・・(笑)

手作りはいいですよね。小さいお花がついていると、ホッとした感じになり、
愛情こもってる〜って思います。
Posted by サスケのママ at 2009年10月20日 07:01
可愛い首輪ですね。
手作りされるのですか?
私は買ったのばかり。
うちは仔猫の時からしてるので平気です、たまに外で失くして来ます。外れる首輪しかしませんがムクムクさんの猫も外すってことはちゃんと外れる仕様になってるのですね。
Posted by シロち at 2009年10月20日 08:09
シャーちゃんがけんかをして帰ってきていたのが、ついこの前のようです。
顔に傷を作って帰ってきていましたよね。
首輪を付けた姿からは、その雄姿は浮かびませんが。

首輪=ヒモで思い出しました。
私の中学生の頃の思い出です。

冬、猫を目覚まし代わりに使おうと、夜いつも布団に入ってくる猫の首と
私の手首をヒモでつないで寝たことがありました。
次の朝、私の手首にはヒモがついていたのですが、猫のほうは外れて
丸く輪になって残っていました。目覚ましは失敗でした。
次は猫の体をたすき掛けにして寝ました。でもやっぱり次の朝、猫のほうは
外れていました。何度かやって、そのうち私はそんなばかなことはやらなくなりました。
あとで知ったのですが、たすき掛けは母がほどいていたとのことでした。
母は21年前に他界しましたが、猫にまつわる思い出とともになつかしく思い出します。

ついつい自分のことをだらだらと書いてしまいました。すみません。
Posted by ヤーダ at 2009年10月20日 09:23
わ〜可愛い首輪ですね!
私も旦那さんにミシンを買ってもらったんで、首輪(シュシュタイプ)を作ろうと思ってたんですけど、ふと「首輪してると寝辛いのかなぁ?」と言う思いになって(前からありましたが)先日首輪なしにしてしまいました^^;
みんなおとなしくしてくれるんですが、レモンは鈴付きが大嫌い、マリンも遊んで外してしまうんです。レモンは鈴をない物にしたらおとなしく付けてくれていますが、やっぱり嫌い感が伝わってきました(笑)
そんな無言の訴えに下僕は従順なのでした(爆)
Posted by yuz at 2009年10月20日 12:39
シャーちゃん、同系色の首輪が高貴な感じです。シャー王子っていう雰囲気です。
モッチちゃんの首輪の柄も元気いっぱいで
似合ってるのにはずしちゃうなんて。
風ちゃんはえらいですね。
というか自分に赤い花がよく似合っているのを
わかっているのでは?

うちのちびにゃんずにもそろそろ首輪をしたいけれど、すごく抵抗されそうです。
でも、首輪で区別しないとブラッキーズと
キジトラーズ、見分けられません(爆)
Posted by りき at 2009年10月20日 15:21
プチご無沙汰をしていました〜<(_ _)>
やっと回復しました〜
今回は辛かったですぅ・・!
ムクムクさんもお身体には気を付けて下さいね(*^-^ノ

素敵な首輪をたっくさん作ったんですね☆
風ちゃんがしてるのは皮製のお花ですか?
ほんとムクムクさんは器用ですよね\(^▽^*)

シャーちゃんは、お顔が見えないから
真っ白なお嬢様って感じです(笑)
シャーちゃんに聞こえたら怒られちゃうかな・・(*> <*)/
Posted by 姫ハックン☆ at 2009年10月20日 21:37
似合ってますよ〜
それぞれにみんな・・
うちはとっくに諦めました^^;
ティエタも嫌がるけど、それを見ているおとうさんが我慢できなくて、すぐはずしてしまうので・・・
散歩のときは携帯の電話番号いりの首輪をしていてほしいんだけど・・・
Posted by tieta4u at 2009年10月21日 06:47
  ☆  MMMinMcityさん

そうなんですよ。あまり喜んでくれてないようです。
特に鈴つきがいやなようで・・・

くまおちゃんはいじめっこだった時があったんですか?
いじめっこでもいいから元気でいてほしいですよね。


  ☆  chibianiさん

シャーにお花の首輪・・似会ってますよね。貴公子までは言えませんが、ちょっといい子に見えちゃいますよ。
風も嫌がらず気に入ってくれてます?
ちびちゃんみたいに大きなハートのネックレスなんか下げてみたいです。
誰似会うかな〜ハートのネックレス。


  ☆  サスケのママさん


にゃんこたちにはありがた迷惑ってやつにようです(笑)
もっと、いっぱい花や飾りをつけたいのですが・・・やっぱり邪魔でしょうね〜
首輪をしている猫ちゃんが好きなんですが。
だって可愛いですよね。


  ☆  シロちさん

ええ、必ず外れる首輪にしてます。
少しの力で外れるようにしています。
今は家から出ないのでいいのですが・・
外にでて・・もしも・・なんて思うと心配ですよね。
シロちゃんはパトロールするから外れないと困りますよね〜もしも・・って事がありますからね。


  ☆  ヤーダさん

猫を目ざましかわりに利用しようって・・・すごい発想でしたね。
残念ながら失敗でしたが・・・
お母様、そんなに早くに亡くなられたのですか?
淋しいですよね。主人のお母様も主人が子供の時に亡くなられ、兄弟も居なくって、お父様も早くに亡くなられ、私たちだけが家族でしたよ。

きっとお母様は猫を大切に思っておられたのでしょうね〜


  ☆  yuzさん

レモンちゃんも鈴つきはイヤなんですね。
考えてみたら、そりゃ嫌だわ。だっていつもいつも耳元でチリンチリンなんて。私だってそんなん付けられたらイライラしますよね〜
そうそう、下僕は逆らえませんよー


  ☆  りきさん

あはは、シャー王子ですか〜シャーが聞いたら大喜びしますよ〜
ちょっとだけ・・私もそう見えましたが・・・。

ええ、見分けができませんよね。
とくにブラッキーズさんたちは・・
私のやなぎちゃんを探せないので首輪を付けてくださいね(笑)
それに、とにかく大勢だから、名札なんか付けてくださるとありがたいのですが。


  ☆  姫ハックンさん

細々したものを作るのが好きなので作ってみたのですが・・・
風ちゃんの首輪の赤い花は皮です。
頂いた皮の切れ端でお花を作ったのですよ。風は気に入ってくれて(?)嬉しいですよ。

シャー・・・可愛いですよね〜♪


  ☆  tieta4uさん

そう言えばティエタちゃんは首輪をしていませんよね。電話番号いりの首輪をされた方がいいかもしれませんよね〜
女王様は一人で出歩く事はないとおもいますが・・念のために。
まあ〜しっかりボディガードがついているからね。  
Posted by ムクムク at 2009年10月22日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック