2009年09月02日

空飛ぶ青い猫 五話(夢編) 10

サスケくん.jpg


朝、寝室からママの鼻歌が聞こえてきました。
みかんちゃんとこてつちゃんは顔を見合わせました。
夕べ、サスケちゃんがキッキちゃんとヤーダ君と一緒に消えてしまい、
家が虹色に染まり、家の中からサスケちゃんが三日間居た形跡はすべて消えてしまっているのです。
あの、ママが買ってきたばかりのサスケちゃんのベッドも・・サスケちゃんの毛玉も、食事用の器も消えているのです。
これを見たときのママを思うと気が気ではないふたりなんです。
「おはよう〜みかんちゃん、こてつちゃん〜」
ご機嫌なママはみかんちゃんの頭をなでなでしながらニコニコしていいます。
「みかんちゃん、あのね、サスケちゃんが帰って来ていたのよ、ううん夢の中でね、みかんちゃんも会えれば良かったのにね〜・・不思議な事にね、おとんも同じ夢を見たみたいなのよ。すごいでしょう!それにいっぱい抱っこしちゃったのよ。元気な顔して笑っていたの、おとんも抱っこしたんだって。」
みかんちゃんはミヤァ〜って返事を返してあげました。
「みかんちゃんと一緒にいっぱいあそんでいる夢だったのよ、それにこてつちゃんも仲間に入って・・そりゃ楽しそうだったんだから。いつも夢でもいいから帰っておいでって思っていたので、帰って来てくれたのよ〜今日は気分がいいわ〜みかんちゃんやこてつちゃんには悪いけど、ママたちだけがステキな夢みちゃって」
そう言いながらママは台所に入っていきました。
「こてつちゃん良かったね」
「うん、ママはご機嫌だよね」
台所からママが叫んでいました。
「わぁぁ〜サスケちゃんの声がしたよ〜ほんとだよ〜ママ、ありがとうぅて言ったよ〜」
「ママ、夢の続きを見てるんかい」
「ははは、そうかもしれないん〜」
おとんとママはそんな事をいいながらキャッキャッっと笑っていました。



      おわり



  あとがき

サスケちゃんはまた虹の橋の向こうに帰っていきました。
残されたみかんちゃんやこてつちゃんはママの愛情をいっぱいもらって今日も元気に過ごしています。
ふたりだけの秘密を大切にしながらね。

posted by ムクムク at 14:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 空飛ぶ青い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムクムクさん・・・。
ありがとうございます。
そうか。夢でだったらいつでも、会えますね。
それこそ、今も気づかないだけで、
夢の中でサスケにはいつでも、会っているのかも。
いつも、サスケは帰ってきているのかも。
みかんやこてつはそれを知っていて、そぉっと、
私の気持ちを窺っているのかも。

最後のサスケのイラスト。
そっくりです。思わず、また涙が
出ちゃいました。

お家が虹色に包まれた感じ、わかります。
札幌のお家がそうでした。
サスケは覚えているんだろうなぁ・・・。


こんなに素敵な物語にして頂いて、
何て、お礼を言っていいのか。
本当に、ありがとうございました。
Posted by サスケのママ at 2009年09月02日 17:50
イラストのサスケちゃん
サスケママさんの所のお写真にそっくり(*^0^ノ
わが子をこんな風に描いてもらい
物語にしていただけるなんて・・
言葉にならない嬉しさだと思います(*^^*)

そして最終話・・
なんと心暖まるお話でしょう♪
ママが悲しまないで本当によかったぁ・・!
キッキちゃん、ヤーダ君はお疲れ様でした。

今夜もまたサスケママさんの夢の中に
サスケチャンがみかんちゃんこてつちゃんを連れて
遊びにくるのでしょうね(*^-^*)
Posted by 姫ハックン☆ at 2009年09月02日 19:46
これこそサスケくん!
最後どうなるのかなあと思っていましたが
ああ・・そうですね!
みかんちゃんとこてつくんが過ごした日々
ママさんが嬉しいと思う夢なら
言うことはありませんね!
素敵なお話をありがとうございます。
サスケくんのママさんも本当に本当に嬉しいですね♪
Posted by きょーこ at 2009年09月02日 21:39
ムクムクさん、二度目の投稿です。
何度見ても読んでも、嬉しくて。
で、とても、厚かましいお願いなんですが、
私のブログのサイドバーに「夢編」を、全部、
リンクさせて頂けないでしょうか?
もちろん、画像も保存させて頂く事になりますが。

大変、厚かましいお願いで申し訳ありません。
もちろん、お断り頂いても大丈夫ですからね!
Posted by サスケのママ at 2009年09月02日 22:09
  ☆  サスケのママさん


本当によろこんで頂いて・・私もとても嬉しいですよ。
夢の中でサスケちゃんに会えてダッコしてあげてくださってありがとう!
本当に楽しく描けましたよ〜♪

リンク、どうぞ!私も嬉しいですよ。
ぜんぜん大丈夫ですよ〜
描き手としては喜んでいただけるのが一番うれしいですよ。ありがとうございます。


  ☆  姫ハックンさん

絵を描くことが大好きなもので・・そして少しでも
かわいい物語を作れたらっておもっています。
また充電して色々描いてみたいと思っています。

今回も楽しかったですよ〜


  ☆  きょーこさん


サスケのママさんが本当に喜んでくださって・・・
私も嬉しいのですよ〜
そして応援して下さってありがとうございます。
また、サスケちゃんがママの夢の中ではしゃいでいるかも・・です。
Posted by ムクムク at 2009年09月02日 22:38
存在感のある絵ですねぇ。サスケくんのことを知らなくても、そこに生きた猫さんが
いるような気がします。
Posted by MMMinMcity at 2009年09月03日 01:10
このサスケくん、凛々しくてかっこいい!
それにまるで日本画のよう。
秋の涼しい空気に包まれているようです。

サスケくんのママはとても素敵な夢を見たのですね。
虹の橋の袂で待ってる動物達のパパさん、
ママさんが虹色のハートで素敵な夢を見られるといいなぁ。
Posted by りき at 2009年09月03日 14:01
  ☆  MMMinMcityさん


MMMさんありがとうございます。
ちょっとカッコイイ、サスケちゃんを描いてみたかったのです(笑)
そう言っていただけて本当に嬉しいすよ。


  ☆  りきさん


サスケちゃん、かっこいいでしょう!

楽しんで今回も描くことが出来ました。
また、面白いお話を考えてみたいと思っています。
その時までキッキちゃんは休日で〜す。
Posted by ムクムク at 2009年09月03日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127049003

この記事へのトラックバック