2009年08月31日

空飛ぶ青い猫 五話(夢編)8 9

はしゃいで.jpg

今日でみんなとお別れなのです。
でも、さんにんは思いっきりはじけています。
もう三人で遊ぶ事もないでしょう、そう思うと悲しんでなんかいられません。
良い思い出を作るために、これでもかって感じのはしゃぎぶりなんです。
あまりの賑やかさにママは気になって部屋を覗いてみました。
本当にみんな仲良くはじけています。
「あらら・・なにがそんなに楽しいのかしら?サスケちゃん、新しいベッドを用意してますからね〜ちゃんとそこで寝んねするのよ〜みんなも
いいかげんにして寝んねしなさいよ〜」
マアの声は聞こえてはいるのですが、みんなは聞こえにふりをしました。
サスケちゃんはママの顔を振りかえってみました。
「聞こえているなら返事は〜もう〜はしゃぎすぎなんだから・・ママは先に寝ますよ。早く寝んねしなさいよ〜」
ママは嬉しくってしょうがありません。
こんなに楽しそうな子たちをみる事が出来て。
ママが部屋から出て行くと、急にサスケちゃんのテンションは下がってしまいました。
涙が不覚にも零れてしまったのです。
もう、限界です。はしゃいで自分を誤魔化していたのがポロポロと崩れてしまったのです。
みかんちゃんの瞳は涙が溢れて今にも零れそうです。
こてつちゃんはぐっと我慢をしています。
「ママがさ〜サスケちゃんのベッドをね、新しいのを用意したのだって・・」
「しょうがないのよ、もうサスケちゃんは行ってしまうのだから・・
ママ、泣くよね。ベッドに一度も寝んねしないで行っちゃうんだよね」
みかんちゃんは涙をこらえる事は出来ません。
二度もサスケちゃんとの別れをしないといけないのですから。



虹色.jpg


そんなさんにんのところに、キッキちゃんとヤーダ君がやって来ました。
ヤーダ君はぎりぎり間に合ったようです。
「サスケちゃん、そしてみかんちゃん、こてつちゃん、大切な話があるの、よ〜くきいてね」
「これはヤーダ君がアルプスから持って来てくれた虹色のハートなの、今からこの家を、この虹色のハートで染めてしまうの」
「どうして・・染めちゃうの?私やサスケちゃん、こてつちゃんも染まっちゃうのでっすか」
「いいえ、あなたたちは染まらないところに移動してもらうわ、そしてお家が虹色に染まったら、サスケちゃんは私たちと一緒にここから消えて行きます。サスケちゃん、分かってくれるわね」
「うん、楽しかったよ、幸せだったよ〜あとはママの事が気になるだけだよ」
「大丈夫だよ、キッキちゃんはママが泣いたりしないようにちゃんとやってくれるからね。安心していいよ」
「ありがとう、ぼくの我儘をきいてくれて」
「お礼は後よ。じゃ〜そろそろ始めましょうか・・時間がないから」
ヤーダ君はみんなをお家の外に連れ出しました。
「ヤ〜ダ〜君〜始めるよ〜」
キッキちゃんの声が聞こえると同時にママのお家が虹色に染まり出しました。
そして虹色は光輝くと小さくなり、す〜っと色が消えてゆきました。


  つづく
posted by ムクムク at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 空飛ぶ青い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜んっ!(泣)
あんまりにも可愛くってー。
何て、可愛い子たちなの。
何だか、寂しいな。この後どうなっちゃうのかな。
キッキちゃん、ヤーダくん。
ありがとう。沢山、ありがとう。

三人が踊ってる姿、可愛いです。
お酒でも、飲んで踊ってるみたいで(笑)
またたび酒でも、飲んでるみたいー。
Posted by サスケのママ at 2009年09月01日 07:03
3人ともすごく気があって楽しそうで。
わかっているけどお別れは寂しすぎます。
新しいベッドにサスケくんが寝ている所を
ママに見せてあげたかったけど、
もっと哀しくなっちゃうのかしら。
虹色が消えてしまったということは
サスケくんはもう行っちゃったんですね・・・
Posted by りき at 2009年09月01日 14:48
いかんです〜〜(´д`
こーゆーの泣けてくるんです・・
涙もろいからもうウルウル・・(T T)
だめだぁぁぁ〜〜〜

サスケちゃん&こてつちゃん&みかんちゃんの
後姿ももうそっくりだね!

うわ〜〜ん。゚゚(>0<)゚。
Posted by 姫ハックン☆ at 2009年09月01日 16:36
3人ではしゃいでいる姿、な〜んて可愛いんでしょう!
本当に楽しそうで、またたび酒が入ってそうですね(笑)
でも、お別れの時が近付いて来て・・・
うぇ〜ん・゚・(ノД`;)・゚・切ないですぅ〜
キッキちゃんとヤーダ君が持って来てくれた虹色のハートは
どんな役割を果たすのでしょう?
どうかママさんが悲しまずに済みますように。。。
Posted by chibiani at 2009年09月01日 17:13
  ☆  サスケのママさん

三人はほんと、楽しそうですね。
そうでしょうね、またたび酒でお別れパーティーをしていたのでしょうね。
思いっきりたのしんでいたのでしょうね〜


  ☆  りきさん

どんな別れでも悲しいですよね〜
でも、サスケちゃんは頑張って帰って行きましたよ。
みかんちゃんもこてつちゃんもいい子でした。
あとはママです。
良い思いでを作ってくれると・・・ね。


  ☆  姫ハックンさん

このさんにんは本当に可愛いですよね〜
描いていても楽しいですよ。
そろそろこのお話も終わりますが最後までよんでくださいね。


  ☆  chibianiさん

キッキちゃんとヤーダ君のハートのおかげでママが悲しまなくてもいいように・・・って。
サスケ君は虹の橋の向こうにかえって行きました。
また、遊びにくるとおもいますよ。
今度はシャー坊と一緒にくるかもね。
Posted by ムクムク at 2009年09月02日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126934628

この記事へのトラックバック