2009年08月28日

空飛ぶ青い猫 五話(夢編)6 7

あるぷす.jpg

アルプスの山を望みながらヤーダ君は日本に向かった帰っているところです。
アルプスに居る、キッキちゃんのおじいさんから虹色のハートを預かって帰る途中なんです。
もう一日と半分が過ぎてしまいました。
大急ぎで帰らなくてはならないのです。
アルプスの山々にはもう秋の気配がしています。
ヤーダ君が受ける風は冷たくなってきています。
「ああぁ〜秋なんだ!ここはもう秋がきているのだな〜」
日本を出た時は照りつける太陽とセミの鳴き声に見送られたのに、さわやかな風がアルプスを駈けています。
「たぶん、この辺だろうなあ〜キッキちゃんが友達になったって言う、
お転婆姫のテイエタちゃん(二話 アルプス編)が住んでいるのは・・・ぼくも会ってみたかったなぁ〜」
そうなんですね。
この山の麓にはあのティエテちゃんが今日もお父さんとお母さんを下僕として元気に生活している所なんです。

そんなことを考えながらヤーダ君はアルプスの山を越えて、日本で待つキッキちゃんのところまでと急いでいます。



窓.jpg


もう二日目の夜がやって来ました。
サスケちゃんは思う存分、ママやおとんに甘えました。
みかんちゃんやこてつちゃんとも遊びました。
もう明日は帰らないといけないのです。
三人は窓から星を眺めながら明日はお別れなのだとそれぞれも思いを内に秘めています。
そんなとき、キッキちゃんが窓の外にある木の枝に降りてきたのです。
「サスケちゃん、楽しんだ?」
「あ〜!キッキちゃん、ぼく幸せだったよ、みんなに会えて、ママにも抱っこしてもらったし」
「良かったね。明日はお別れなのね・・」
「うん、ありがとう!これでもう本当に世界一の幸せ猫になれたよ」
「そうだよね、あとはママがサスケちゃんがいきなり来て、そして消えてしまった事のショックを和らげる事がサスケちゃんの希望だったよね〜」
「あの〜ぼく、こてつって言うのですが・・じゃー、じゃーサスケお兄ちゃんが帰らないでここに居ればいいですよね」
「こてつちゃん、これは決まり事なの、決まり事を破ると、今度は誰も帰ってこれなくなるのよ。それにね、もしサスケちゃんが帰るの嫌だって言ったらね、みかんちゃんかこてつちゃんが変わりに帰らないとダメなんですよ。みんなの為にもこの決まり事は守らないと・・・」
「そうなんだよ。だから、今回ぼくも帰ってこれたのだよ〜今度はぼくの姿ではないサスケが帰って来て、みんな事の見にくるよ」
「そんなんですか・・・・」
サスケちゃん、偉いね。
あと一日となってしまったけど、思う存分楽しんでね。


  つづく
posted by ムクムク at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 空飛ぶ青い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁぁ〜!可愛い。三人で窓にいる姿。
これって、ある意味、とても憧れてましたよ。
サスケにみかんにこてつ・・。
三人いたら、楽しいだろうな・・・って。
ヤーダくん、遠くからありがとう。
キッキちゃんが窓の外の木に座っている姿が、
絵本を見ているようです・・・。
後姿も、とっても、愛らしくて。

あぁぁ、続きがどうなるのかなぁ・・?
サスケの顔が本当にサスケの顔で(当たり前か♪)
なでなでしちゃいます・・・。
Posted by サスケのママ at 2009年08月28日 20:32
こてつちゃん、優しいですね。
サスケくんもけなげな言葉でぐっときます。
あと1日、時間が倍になればいいのにね。
Posted by りき at 2009年08月28日 21:42
とっても気になってしまったので
サスケのママさんの所にいって記事を今読んでいます(^-^)
(読むのが遅いのでゆっくり読んでます^^;)
サスケくんの事を知ったら又感じ方が変わってきました。
目頭があつ〜くなったりして
まるで他人事とは思えない位・・(^ ^;

あと1日しかないのか〜(> <)
どうなっちゃうのかな・・(´〜`


Posted by 姫ハックン☆ at 2009年08月28日 23:48
会えたのは嬉しいけど、お別れしなければならないのは辛いですよねー。
どんな方法でサスケくんはママさんを悲しませずに
虹の橋へ戻る事が出来るのでしょうか・・・
すごーく気になります!
それにしても、窓で3人が一緒にいる姿は本当に可愛いですね。
キッキちゃんの後姿もカワイイ!^^

Posted by chibiani at 2009年08月29日 01:40
ムクムクさん、ご無沙汰してごめんなさい。
三日間だけ帰れたら・・・。うれしくも、悲しいお話ですね。
こんなふうに、大切な人を思う気持ちが消えない限り
いつかは再会の夢が叶うと信じたいものです。
ムクムクさんのことだから、このお話も、きっと最後は
みんなが幸せな気持ちになれるだろうと信じています。

モコちゃんもロッシちゃん、すくすく育ってよかったですね。
ムクムクさんがあのとき引き取っていなければ、こうして
モッチちゃんたちと元気に遊ぶ姿は見られなかったことでしょう。
大家族のお世話をするムクムクさんは大変でしょうけど
どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。
Posted by ヤーダ at 2009年08月29日 08:43
  ☆  サスケのママさん

さんにんが並ぶと可愛いですよね。
窓に並んでお外を見ているのってすてきでしょう。
私の気に入ってますよ〜


  ☆  りきさん

そうなんですよ、もうそろそろお別れの時が。
時間ってゆっくり経ってほしい時って、早いのですよね。
りきさんのところには、毎日誰かが帰ってきていて、どこからか見てるのでしょうね。


  ☆  姫ハックンさん


ああっ、読まれました〜
サスケ君のお話、悲しくなってくるでしょう。
私もそんな経験があるので・・・
ぐっときてしまいますよね〜


  ☆  chibianiさん


ちびちゃんは虹の橋を渡ってシャー坊に会いに行ってもらいましたが、今回はぎゃくなんですよ。
シャー坊もサスケちゃんも私のチッチもみんな会いたいって!
そんな気持ちで描いちゃいました。


  ☆  ヤーダさん


お久ぶりです〜(笑)
また、ヤーダ君を借りてます。
もちろん、ハッピーエンドですよ。
それしか描けませんので。

ええ、すくすく育ってますよ。
もう、みんなと仲良くできてます!?


  
Posted by ムクムク at 2009年09月01日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126659755

この記事へのトラックバック