2009年08月25日

空飛ぶ青い猫 五話(夢編) 5

握手.jpg


そのころ、ママはサスケちゃんをみかんちゃんとこてつちゃんに紹介していました。
みかんちゃんにはこの子がサスケちゃんだと分かっていました。
「あのね、みかんちゃんサスケちゃんに似たサスケちゃんなのよ、う〜んぜったいサスケちゃんなの・・良かったよね〜久し振りに会えて・・
それから、この子はこてつちゃんなのよ」
ママのそんな紹介は必要がありませんでした。
猫たち同士でもう紹介が始まっていました。
「あの〜こてつ、これがあの噂のさすけちゃん、どうしてここに居るのかはよ〜く聞いてみないと分からないけどね・・」
「ぼく、こてつで〜す。サスケ兄ちゃんなんですか〜」
サスケちゃんとこてつちゃんはしっかりと握手をしました。
それから、みかんちゃんに今までのいきさつを話ました。
「そうなのか〜じゃ〜ママとは又お別れするの?」
「うん、それが決まり事なんだ、でも、ママに会えただけで、ぼくは嬉しいの、それに、みかんちゃんやこてつちゃんにも会えたし・・ね」
「私だって嬉しいけど・・ママ、ぜったいに泣くよ〜やっとママは落ち着いてきたって思っていたのにね〜」
「ごめん、やっぱりぼくの考えが・・・」
「違うのよ、そう言うことを言っているのじゃ〜・・・」
しょぼんとしていまったサスケちゃんをみて
「だ、大丈夫ですよ、ぼくがいますから、きっとよい方法がありますよ〜だから・・みかんお姉ちゃんも心配しないで」
「だから、あんたはまだまだ子供なの!サスケちゃん、ママのことは考えてみるわ、ほんの少しだけの時間なんだから、ママにいっぱい甘えていっぱい楽しんでね」

キッキちゃんはこの子たちの話を聞いてました。
なんて優しいのだろう・・なんとかこの子たちが安心できるように・・
ヤーダ君が早く帰ってきてくれるように・・・
もう、一日が終わり、あと二日でサスケちゃんは帰ってしまうのです。


  つづく
posted by ムクムク at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 空飛ぶ青い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた、ムクムクさんありがとうございます。
一日が経ってしまったのですね・・・。
でも、後二日もある!
思いっきりサスケを、感じちゃお♪
しかし、何回見ても可愛いイラスト・・・。
サスケなんてそのままだし、みかんも、
ハチワレがばっちり。こてつは色合いがこれまた、
そのまんまだし。
可愛いなぁ〜♪ 親ばか炸裂!です(笑)
Posted by サスケのママ at 2009年08月25日 21:17
とてもいい色合いのトリオちゃんですね。
サスケくんの照れてる感じがいいです。
ああ、でもあと2日。
ヤーダ君は何かいい考えをもってきてくれるんですよね?
サスケ君、心配しないで2日間を思い切り楽しんでね。
Posted by りき at 2009年08月25日 22:43
うわ〜!あと2日なの〜(> <)
タイムリミット短すぎますぅ〜〜!

みかんちゃんとこてつちゃんは
とってもいい子(*^-^*)
こんな風に言ってもらえるサスケちゃんは
幸せにゃんこだね☆
でも、時間がないから
思いっきりママに甘えておくのよ〜

ヤーダちゃん!早く帰って来てね〜(@o@;/
Posted by 姫ハックン☆ at 2009年08月26日 13:55
  ☆  サスケのママさん

このさんにんを描いていた時、楽しかったですよ。
まぁ〜これだけ柄の違うさんにん!って思いますよ。
並ぶといいですよね〜
夢の中だけですが楽しんでくださってありがとうございます。

  ☆  りきさん

そうですよね、おもいっきり甘えてほしいですね。

あと2日でお別れなんですよね。
早くヤーダ君が帰ってこないとね〜


  ☆  姫ハックンさん

みかんちゃんとこてつちゃんっていい子なんですよ。
もちろん、サスケちゃんにとっても可愛い妹と弟なんですよ。

みんなが並んでいる姿を描けて良かったって思っています。

そうなんです!ヤーダ君が早く帰ってこないとね〜
Posted by ムクムク at 2009年08月26日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126457599

この記事へのトラックバック