2009年08月16日

朝焼けと夕焼け

朝焼け.jpg

朝焼け1.jpg

朝5時に目が覚めてしまった
歳かな?

朝やけが出ていた。
う〜ん・・綺麗だった・・寝室の窓から見える田舎の風景を見ながら
今日も、暑くなるんだろうなぁ〜って思う。


ゆうやけの田んぼ.jpg

夕焼けに染まった田んぼの風景。
稲は金色に輝いている。
もうすぐ・・新米が食べれる!!

私ん家の田んぼではないですよ〜

この辺の米は美味しのですよ!
美味しいお米が食べられる幸せが・・もうそこまで来ています。
田舎暮らしの特権です。



モッチの変な顔の2連発です。

変な顔.jpg

変な顔1.jpg

変な顔してるけど・・可愛いって思うのです。
ラベル:田舎暮らし
posted by ムクムク at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の田舎はええですね〜
のんびりするな〜^^

モッチちゃん、これ(特に一枚目)変な顔というよりコワイ顔ですよ^^;
Posted by tieta4u at 2009年08月17日 00:38
うわぁ、うちより田舎だぁ!
屋根が懐かしい!
この辺りはみな瓦に屋根替えされたから。
うちよりもう少し農道奥に行くとこういう風景です。農免道路が出来てから大型トラックがビュンビュンなんですよ。
寒暖の差があって水が綺麗で美味しいお米が採れるのですね。
Posted by シロち at 2009年08月17日 00:42
田んぼのある風景は、いいですね(´∀`)
もうそろそろ、赤とんぼが目立ち始める頃でしょうか。
もっちーの1枚目、また例によって眠いのを無理矢理がまんしてるところ?
Posted by Take at 2009年08月17日 06:50
ほんと〜!
これから暑くなるぞー って言ってるような朝焼けですねヾ(^^;)
でも、田んぼが広がるのどかな風景、いいですね〜。
私も田舎育ちなので、こんな風景を見るとホッとします^^

モッチちゃんの変顔、うちの恐怖写真集に入れちゃいましょうか?(笑)
Posted by chibiani at 2009年08月17日 12:00
  ☆  tieta4uさん

のんびりした風景でしょう。
この町(村?)に大阪から来て、はや10年になりますが、すっかり田舎の風景が気に入ってしまい、この頃大阪に帰るとしんどいです。
しっかり田舎者がいたについてます。
まだ、どこかでもっと田舎を求めていたりするんですよ。
ティエタちゃんのお父さんのように、隣がすごく離れていて車が通らなくって・・・なんてね。


  ☆  シロちさん

すごい田舎でしょう!
まだこの辺では茅葺きの屋根の家がかなりありますよ。カヤの上にトタンでカバーをしていますが。
寒暖の差がありお米も果物も美味しいところで、かなり気に入っています。
田んぼをみながらの生活もいいですよね。


  ☆  Takeさん

本当にいいですよね。
日本の風景ですね。
赤とんぼがそろそろ目立つ頃になって来ましたね〜

モッチの顔・・眠いのかなぁ〜我慢せんでもいいのに。
遊びたい!眠い!の顔ですね。


  ☆  chibianiさん


のどかすぎる風景ですよ。
今まではこの風景とも縁の無い生活を送っていましたが、ここにきて良かったと思っていますよ〜
気持ちまで穏やかになって健康になった。
特に田んぼがある風景が好きですね〜

モッチの変顔、シャー坊には勝てませんよ〜(笑)
それにちびちゃんの舌だしおばけにも♪
Posted by ムクムク at 2009年08月17日 14:37
良い所だなぁ〜。田園風景・・・ですね。
のんびりと眺めていたい風景です。
こんな所で暮らせる猫ちゃんワンちゃんは、
幸せですね。

モッチちゃん、最初のお顔は寝ぼけてる?(笑)
Posted by サスケのママ at 2009年08月17日 21:48
  ☆  サスケのママさん

どこを見ても田んぼがありますよ(笑)
朝、窓からこの風景を見ながらベッドから「よっこらしょ」って起き上がります。
そして月夜の晩なんか窓ごしに月をみながら寝るのですよ〜
ちょっと自慢です。(田舎のささやかな自慢)

モッチの顔はおかしいですよね。
可愛いって思ってるのは親ばかそのものですが・・・
Posted by ムクムク at 2009年08月17日 23:06
プチご無沙汰していました〜(^ ^;

ムクムクさん素敵な所に住んでみえるんですね★
それは空気もお米も美味しいに違いないっ!
私もこうゆう所で暮らしてみたいな〜
もしかして、夜はカエルの大合唱が聞こえますか?
時折ウシガエルの声も混ざったりして・・?
・・幼い頃に夏になると子守唄代わりに聞いていた
カエルの唄・・懐かしいっ!!
また聞きたいなぁぁ〜〜

モッチちゃん、どーした?!
ねむたいかニャ?
ちょっと笑ったけれど、でも可愛いニャン(*^-^*)
Posted by 姫ハックン☆ at 2009年08月18日 16:01
私が育った所もこんな風でした。
前が一面のたんぼ、後ろが山。
夜、部屋の窓から天の川や流れ星が見えましたよ。
秋になると黄金の稲穂の海。
やはり米どころだったので、お米がおいしかったです。
写真を見てたら帰りたくなりました。
Posted by りき at 2009年08月18日 17:39
  ☆  姫ハックンさん

いいところでしょう!
街には何キロも走らないとダメですが、気に入ってますよ。
不便さもまた楽しいものですよ。
それに勝るいいものがありますからね!
今は蛙よりセミが凄い勢いで鳴いてます。
二階のベランダで洗濯物を干していると、川の流れる音とセミの声で人が呼んでも聞こえないぐらいウルサイですよ。(笑)


  ☆  りきさん

そうなんですか〜?
りきさんは田舎におられたんですか?
都会の空気がいっぱいなのに!

どう〜羨ましいでしょう〜美味しいお米を食べて、流れ☆をみて・・・
たまには故郷に帰ってみるのもいいですよね。
故郷はりきさんを待っているかもよ。

Posted by ムクムク at 2009年08月19日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック