2009年07月29日

とっておきの写真

とっておき1.jpg


ちょっと写真の整理をしていたら

とっておきの写真が出てきた。

白猫軍団です。

一番手前の子は友達の貰っていただけたが、あとは無理だった。

耳の聞こえないシッポちゃん

甘えん坊でちょっと意地悪なのんちゃん。

そしてシャーちゃん。

こんな時は本当に可愛かったわ。

とっておき.jpg


こんなに大きくなっていてもポッポ母さんのおっぱいを飲んでいました

まるで、みんなでポッポちゃんを食べているようでしょう。

ポッポちゃんは幸せそうな顔してますね〜。

とっておき2.jpg


ポッポちゃん、シャーとそっくりでしょう。

今写真をみて、こんなに似ていたのか〜って


シッポちゃん、のんちゃん、ポッポちゃんは今頃虹の橋のたもとで親子仲良くシャーの事を見守ってくれているのでしようね。

それにしても、生まれた子が全部白猫なんですよ。
ポッポちゃんにそっくりな子ばっかり。
おとうさん猫のカケラもないのです。
ひょとしたらポッポちゃんはひとりで子供を作ったのかな〜なんて思っています。
まわりに白猫なんていなかったし、別の柄の猫さんがお父さんなら、たぶんその猫さんの柄がでてくるはずだし・・・なんて考えていた事を思い出しました。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか・・・シャーちゃん以外はみんな
お空の向こうに行ってしまったんですね(; ;)

ポッポママが美猫さんだから
み〜んなキレイなお顔ですね(^-^)

そして、こんなに成長してもママのおっぱいを飲む姿・・
なんて愛らしいのっ☆
ここには愛が溢れていますね(*^-^*)
Posted by 姫ハックン☆ at 2009年07月30日 00:16
きゃ〜、可愛い〜!
シャーちゃんのお母さんと兄妹ですね〜(*´エ`*)
シャーちゃん、お母さんのおっぱい飲んで
もしかしたら、この時がシャーちゃんの
一番幸せな時だったのかなぁ・・・?
いえいえ!今だって優しい人間お母さんと仲間達に囲まれて
とっても幸せだと思いますよ^^
虹の橋へ行ってしまったみんなの分も元気で長生きしてね、シャーちゃん!

ムクムクさん、大雨でお店が大変な事になってしまったのですね。
お見舞い申し上げます。
でも、ムクムクさんやご家族がご無事で何よりでしたε-(*´ω`*) ホッ
Posted by chibiani at 2009年07月30日 01:51
大切な思い出の写真ですね。
写真を撮ったときのことを、とても鮮明に覚えているものです。
私は部屋の片付けをしているときなど、アルバムを見つけたら最後、つい見入ってしまい、部屋の片づけがぜんぜん進まなくなります。
Posted by ヤーダ at 2009年07月30日 08:42
みんな、白猫ちゃんの写真ですね♪
可愛くて、綺麗でとっても、健やかそうな
写真ですけれど・・。でも、虹の橋へ行って
しまった子もいるのですね・・。
大事な写真。だから、見た瞬間「あっ!」と、
思うのでしょうか・・・。
Posted by サスケのママ at 2009年07月30日 21:47
みんな真っ白。いい写真ですね。
だけどお父さんの影が本当に全然ない!
猫の柄はお父さんの影響を強く受けると聞いた事があります。
ポッポちゃんはマリア様だったのでしょうか!?

もしもこの子たちが生まれた頃、ムクムクさんと知り合いだったなら
「うちで全部引き取る!」って言っちゃったかも。
白猫ちゃんは私の憧れです。
空から降ってこないかな?
Posted by りき at 2009年07月30日 22:44
ムクムクさん、台風で大変だったんですね。いい方に向かっているということですが、まだ不安定なお天気が続くということなので、これ以上被害を受けることがないよう祈っております。

大きな子猫に嬉しそうにおっぱいをあげてるぽっぽちゃん、いじらしい〜。お母さん猫のこういう姿を見ると可愛くてたまりません。

ところで、猫の毛色では白は優性遺伝するんだそうです。だからお父さんかお母さんのどちらかから一つでも白くなる遺伝子をもらえば白くなるんです。
子どもが全部白ということは、ぽっぽちゃんは白くなる遺伝子を二つ持った(WW)真性の白猫ちゃんなのかもしれませんね。
Posted by MMMinMcity at 2009年07月31日 01:50
  ☆  姫ハックンさん

そうでしたよ、大きくなってもポッポ母さんのオッパイをのんでましたね〜
いつまでも母さんに甘えられる猫って幸せものですよ。
シャーはその幸せものなんです、かあさん猫と永く一緒にいられてのですからね。


  ☆  chibianiさん


私もそう思っています。たぶんこの時期がシャーにとって一番幸せな時だったんだと。
毎日兄弟と遊び、疲れたら母さんの胸でねんね。
そして、一番好きだったチッチ兄ちゃんもいて。
安心できるみんなといたのに・・今は次から次と色んなのが来て・・
そう思うとシャーが少しいじらしく思ってしまいます。

ありがとうございます。
私たちは非常に元気ですよ。
なんとかなるのですよね。


  ☆  ヤーダさん

写真って本当のそうなんですよね。
忘れていたわけじゃないのに・・見るとその時の事が鮮明に思いだすものなんですね〜
私もしばらく色んな写真をみて思い出にしたってました。


  ☆  りきさん

いや〜、ほんまにりきさんともっと早く知り合いになっていたら白猫軍団のどの子が養子に出していたかも?
白猫は繊細で、気難しい子が多いようですよ。
我が家の統計では・・あまり賢くない・・と出てます。(あくまでも我が家ですよ)
シャーは・・・う〜んどうかな〜?


  ☆  サスケのママさん


白猫軍団は4年後に一匹づつ減っていきました。
そして、今はシャーが残っています。
でも、シャーは4年かん白猫軍団の中で遊んでいたのです。
幸せ者でしゃうね。
なかなか、兄弟、母さんと過ごせる子っていませんものね。


  ☆  MMMinMcityさん


ありがとうございます。
だいじょうぶですよ〜!

そうなんですか〜!
猫の遺伝子ってそうなっているのですね。
って事はポッポちゃんは、白、白遺伝を持っていたのですね。
ポッポちゃんはすごい子だったんですね〜(なにが?)

これでなっとくです。
マリアさまじゃないのが残念ですが(笑)
Posted by ムクムク at 2009年07月31日 15:09
お久しぶりです☆
かわいいですよね!
うちのおとさんも写ってる♪
一番最後の写真のポッポちゃんにうちのおとさん、そっくりです。
Posted by あづら at 2009年07月31日 21:17
  ☆  あづらさん

ほんと!お久ぶりですね〜
この頃、忙しそうですものね〜
でも、がんばって更新してくださいね。おとさんが見れないから。

懐かしいでしょう?
おとさんの赤ちゃんの時、みんな小さくって可愛かったよね(過去形)
ひょっとして・・おとさん、また体積が増えたなんてことは・・・ないよね?
Posted by ムクムク at 2009年07月31日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック