2009年05月12日

久々のモノ姫さま

モノ姫.jpg

猫では一番ながく我が家にいる子です。
大阪育ちはこのモノ姫とアカちゃんだけになってしまいました。
元気でオテンバなモノ姫でしたが、シャーの兄弟にいじめられ、今は猫嫌いになったままです。
この子と春ちゃんとが仲良くしてくれないか・・ともくろんでいるのですが?
離れに住んでいて淋しいだろうと思うから、友達を・・と勝手に思っていますが、「よけいなお世話!」って言われてしまいそうかな。

太郎とユキ.jpg

アカちゃんと違って散歩が大好き。
あっちの匂い、こっちの匂いって感じで何時もうろうろ。
なかなかお家には帰りたがらないのでうす。


カタツムリ.jpg


散歩の途中で見つけたカタツムリ。
分からないのですが・・
デンデンムシとカタツムリはどう違うのか?
ラベル: カタツムリ
posted by ムクムク at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やあ、今日は猫・犬・カタツムリと賑やかですね(´∀`)
種類は何だろう?セトウチマイマイかな?
http://kobe.cool.ne.jp/kata2002/katatumuri/index.htm
Posted by Take at 2009年05月12日 22:04
モノ姫は高いところに上がっているのですか?
下から猫じゃらしを差し伸べて、ほいほいと遊んであげたくなります。

太郎くんとユキちゃん、散歩が楽しそうですね。
リードのからまり具合からも、それがわかります。
何かを見つけたら、すぐムクムクさんに教えるように。

カタツムリがいて、よかったですね。
カタツムリが何かをしてくれるというわけではないんでしょうが
そこが自然に恵まれてとても居心地がよさそうな感じがします。
深呼吸したら、朝の空気もおいしそうだし。
残念ながら私は、最近カタツムリを見ることがありません。
Posted by ヤーダ at 2009年05月13日 09:13
  ☆  Takeさん

さっそくリンクして見てみました。
沢山の種類があるのですね〜
カタツムリって簡単にいってはダメですよね。
マイマイってつくのですね。
でも、Takeさんみたいに見分けが出来ません。
色、形で見分けるのでしょうが・・・。
これから、気を付けて」見てみよう!


  ☆  ヤーダさん

モノ姫は高いところに上がるのが得意なんです。
本箱、タンス、とにかく高ければいい!

犬の散歩でみる風景は気持ちがいいです。
夕方の夕焼け空もまたいいですよ。
散歩中に色んな発見があったりして楽しいものです。
カタツムリのいるこの場所は本当に良いところなんだと思っています。
Posted by ムクムク at 2009年05月13日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック