2009年04月20日

病院に行きました、そして、シャーの誕生日

病院へ.jpg

アカちゃんを病院に連れて行きました。

アカとシャーを連れて病院にいってきました。
シャーは病気ではありません、毎年の予防接種を受けに・・明日は風・・そしてその次はって感じで予防接種を受ける為に病院にいかなくてはなりません。

「シャーちゃん、綺麗になったね〜」って言われましたよ。
だって外に出てないものね。

アカちゃんは、目の眼圧が下がっているようです。
そのための瞼がたれてるようです。
その上、その左の目の瞳孔が動いていないようで・・視力が低下しているようです。
はっきりした事はわからないのですが、神経からか、なにかで反転している可能性もあるようです。特殊な目薬でひょっとしたら治るかも・・って事なので今その目薬を取りよせてもらっています。
完治するにしてもかなりの日にちがかかるようです。
もし目薬がだめな場合は視力は低下し続けるらしい・・。
たぶん、目がうっとうしいので動くのが嫌なんでようね〜
この病気は老犬とは関係ないようです。
薬で治る事を祈っています。



お誕生日.jpg


お誕生日1.jpg

今日はシャーちゃんのお誕生日!
シャーやん、よく今日まで元気でいてくれました。
ケンカに明け暮れていたので「この子の事はあきらめよう」「いつか大変な目にあって帰ってくるかも・・それもしょうがないよ〜」「あほやから、ほんましょうがない」なんて言いながら今日まできました。
でも、兄弟はお星様になってしまったのに 、血だらけになって帰ってきたりしたのに、エイズにも感染せず、よく今日までここまで元気にいてくれたものです。
やっぱり、シャーちゃん、あなたはスーパーキャットです!
ほんとうに7歳のお誕生日 おめでとう! ♪
ラベル:犬 猫
posted by ムクムク at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アカちゃんの左目がそうなっていたんですか。
いくぶんよさそうな右目もいくいく心配になりますね。
ブルーベリーを食べさせたり、めぐすりの木のお茶を飲ませてもだめだろうしね。
早く薬が届いて、効くといいですね。

シャーちゃん、誕生日おめでとう。
兄弟の分までムクムクさんに甘えて、思いっきり長生きしてください。
Posted by ヤーダ at 2009年04月21日 08:13
  ☆  ヤーダさん

いつもありがとうございます。
アカちゃんは今日もぼんやり過ごしています(笑)
目の方は痛いとかはないようで・・それだけでもちょっと気が楽ですよ。

シャーは7歳をむかえますます良い男をみがいてくれると嬉しいですが・・?
Posted by ムクムク at 2009年04月21日 16:32
アカちゃんの体調不良は目が原因でしたか。
命にかかわるような病気ではなさそうなので
ちょっとだけ安心しましたけど、
視力が低下し続けるのも怖いですねぇ・・
何とか目薬が効いて、良くなりますように!

シャーちゃんお誕生日おめでと〜ヽ(〃'▽'〃)ノ☆♪
シャーちゃんは運の強いミラクルキャットなのですから、
これからも元気で、いっぱいいっぱい長生きしてね!
Posted by chibiani at 2009年04月21日 16:40
アカちゃん、目が悪かったのですね。
見えてた物が見えにくくなったら、動き回るのは不安でしょうね。
お薬がよく効くことを願っています。

シャーちゃん、本当になんだかぴかぴか輝いていますよ。
今までたくさん冒険ややんちゃしたのですから
これからは少しゆっくり猫生を送って下さいね。
Posted by りき at 2009年04月21日 17:48
  ☆  chibianiさん

そうなんですよ。目が原因だと思います。
それが引き金になって体の調子が狂ってきてるのかもしれませんね〜とにかく動かないのだから・・ますますぶくぶくしちゃいます。とほほ・・

シャーはミラクルキャット!ありがとうございます。そう言ってあげます、よろこぶかな?


  ☆  りきさん

今日から薬を入れていますよ。
少しでも良くなってほしいですよね〜
片目しか見えないのって辛いのでしょうね。

そうでしょう!シャーちゃん綺麗になったのですよ。
グレーぽっかったのに白猫になれました。(笑)
ゆっくりのんびり長生きしてほしいです。
Posted by ムクムク at 2009年04月22日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック