2009年04月16日

遠慮がちなシャー

チョコレートコスモス.jpg

チョコレート色をしたコスモス
華やか」な感じがする。今から秋の終わりまで咲き続け、株が大きくなり花は次々と咲く。
秋コスモスのような可憐さはないがこの色にひかれる。


遠慮がち.jpg

シャーは端っこにちょこんと


遠慮がち1.jpg

遠慮がちに座る



遠慮がち2.jpg

もっと偉そうに真ん中に座ればいいのに・・
シャーは何時も遠慮がちである。
気が弱いのではなく、連慮がちなのです。
外弁慶で家の中ではどこか遠慮がちなのです。みんながかたまって寝ていても少し離れているし、大好きなカニカマを食べる時もモッチがやってくると先に食べさす、風ちゃんに猫パンチされても困った顔をしているだけ。
家の中のシャーは甘えたの赤ちゃんみたいなところがあるのです。
信じられないでようが・・慎ましやかで(?)優しい子なんですよ。
ただ 「ウギャーウギャ〜」って鳴きながら私のストーカーをするのでなんとかならないかなぁ〜って思っている毎日です。
えっ!イメージをこわすな〜って・・シャーが申しておりますが。
posted by ムクムク at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
縁台は猫専用になっていますね。
ちょこんと座って招き猫みたいです。
おや? シャーちゃん、座布団から外れてるって。
ま、いいか。みんな、このお家に福をいっぱい招いてさしあげて。

PS, コスモスは、私の画面ではガーナミルクチョコレートのパッケージの色に見えます。
Posted by ヤーダ at 2009年04月17日 09:04
うひゃひゃ、シャーちゃんのハードボイルドな
イメージは、もうとっくに壊れてますよ〜(笑)
シャーちゃんがカニカマを先にあげたりするって
知らなかったけど、聞いたらうんうんって思いました。

シャーちゃんが小走りに帰ってくる写真を
また見たくなったので、見てきます。
Posted by かに at 2009年04月17日 13:25
  ☆  ヤーダさん

シャーの招き猫はうるさいですよ〜
一声なくたびに福がやってくるならいいのに。
我が家では、すべて猫様のために台は用意されているようです、あまったら時々借りることにしています(笑)

私の画面でもガーナミルクチョコレートです。
ほんとはもっと暗い色なんですが・・


  ☆  かにさん

そうでしたか〜ハードボイルドはもう通じませんかしら?
この4月20日で満7歳になるんです。
よく今まで無事でいてくれたなぁ〜ってつくづく思いますよ。

シャーが駈けってくる写真、私も大好きです。
私も見たくなりました。
Posted by ムクムク at 2009年04月17日 14:59
えっ、シャーちゃんは甘えたで遠慮がちなんですか?
うーん・・ちょっと今までのイメージと違っちゃったような・・・
強くてかっこいい一匹狼的なイメージを持っていましたが、
その実体は、鳴きながらムクムクさんにつきまとう、
心優しい(それはわかってましたが)甘えん坊でしたか〜。
猫は見かけに寄りませんねぇ(シャーちゃんごめ〜ん^^;)
Posted by chibiani at 2009年04月17日 16:41
  ☆  chibianiさん

シャーは家の中では甘えん坊なんですよ。
一歩外に出ると人が変わる、いえっ猫が変わるんですよ。我が家以外の猫を見ると許さないのです、とことん追いかけケンカをして帰ってくるのですよ。
外の空気にふれるとスイッチが入ってしまうようで・・ところが家の中ではどこか遠慮していて、他の子には絡まないのですよ。
そして一人で寝るのが好きなのです。
でも、夜は私の横で寝ていますが・・基本は甘えてなんでしょうね。
Posted by ムクムク at 2009年04月17日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック