2009年04月01日

桜ママとコニャンコ

桜ちゃん.jpg


「りきの毎日」りきさんところの桜ちゃん

4匹のコニャンコの子育て中  お母さんにしがみついてオッパイを飲んでいる子猫たち。
みているだけでほんわかする。

むかし、ポッポ母さんにしがみついていたシャーたちを思い出した。
母の愛は凄いです。
小さな命を一生懸命育てている。

思わず、描いてみました。今日はちょっと画風を変えてみた。
ラベル:イラスト
posted by ムクムク at 14:49| Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます!
桜ちゃんとちびにゃんそのものです。
桜ママ最高にかっこよく描いていただきました。
それからほんわかとしたちびにゃんの手触りまで
感じられるようです。
それにあの桜ちゃんの目つき!
本当にあんな感じでよく見られるのです・・・。
このイラストを持ち帰って、
私のブログに載せてもいいでしょうか?
ぜひみんなに見てもらいたいです。
Posted by りき at 2009年04月01日 16:18
  ☆  りきさん

桜ちゃん、頑張っている顔を描いてみちゃいました。お気に入ってもらえてうれしいです。
どうぞお持ち帰ってくださいね。
Posted by ムクムク at 2009年04月01日 22:09
ムクムクさんはいろんな作風を持っているんですね。
少し乱暴そうに描いた線から、母猫の表情とか子猫の動きが
手に取るように伝わってきますよ。目の前にいるみたいです。

桜ちゃんの上目づかいの表情を見て、『本の雑誌』で挿絵を描いている
沢野ひろしさんの絵を思い出しました。私は長年、その絵のファンですが
沢野さんはこんなにうまく描けないだろうと思います。
Posted by ヤーダ at 2009年04月02日 08:35
沢野ひとし、の誤りでした。ごめんなさい。
Posted by ヤーダ at 2009年04月02日 08:37
あっ、私知ってます。小説もかいておられますよね。あんな凄い有名人を私の絵から思い出していただけて光栄です。
幅広い活躍をされていてステキなムードのある絵を描かれますよね。
小説はまだ読んだ事がありませんが、これを機会にいちど読んでみたいと思いました。

いろんな作風を持っているんじゃなく、まだまだ自分の個性といえるものを探し出せていないのですよ〜欲が深いもので・・色んな絵を描いてみたくなってしまうのです。
本当はすっごく写実的な絵のほうが得意なのですが乱暴な絵のほうが好きなんです。
とにかく欲が深いもので・・なんでもやりたく思ってしまい困った性格だと思っています。
そしてなに事の中途半端なんです(笑)
Posted by ムクムク at 2009年04月02日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック