2009年02月19日

どこに行ってたの?

どこ行くの?.jpg

チャトーはとっとこと出かけていきますが・・

どこ行くの2.jpg

モッチがその姿をみつけて後追いしましたよ〜

はやく追いかけないと見失うとおもいますがね〜


どこ行くの3.jpg

ああ〜あ 置いてけぼりですね〜モッチ

どこ行くの4.jpg

置いてけぼりの恨みは激しいようです。

モッチ得意のおんぶ攻撃が始まってますよ。
posted by ムクムク at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わははは!モッチちゃんのおんぶはいつ見ても見事だなあ。
2〜4枚目の写真、モッチちゃんの気持ちが手に取るようにわかるのがいいですね。
「どこいってたん〜」な弟って、人間でもいますよね(笑)

モッチちゃんが置いてけぼりになったのは、見失ったから?ひょっとして、そっちの方向はよく知らないから怖かったとか・・?

むかし実家で飼ってた猫は、よく僕についてきてましたが、とある場所(なわばりの端っこ?)に来るとぴたりと足が止まって、行くな行くなと鳴いてました。でも「おいで」って言うと、意を決して走ってきて、そのあとは僕の周りをうろちょろしながら散歩してました。飼い主が一緒だと態度がでかくなるのがかわいかったです。
Posted by かに at 2009年02月20日 00:55
アカちゃんがトボトボと歩いて行く姿がとてもかわいいですね。
ずっと透明の足跡が続いているみたいです。
アカちゃんとモッチちゃんがこうして一緒に写っている写真
ほのぼのして私は好きです。
もちろんモッチちゃんが時間をもてあましているような下の写真も。
Posted by ヤーダ at 2009年02月20日 09:06

 ☆ かにさん

モッチはおいてけぼりになったんですよ。
かにさんのおっしゃる通り、一人で行くのが怖いんですよ。我が家で一番の怖がりなので・・誰かと一緒だと強気!

猫と人間が一緒に散歩する  
こんな光景が私の理想なんですが・・そうもいかない環境がありますよね。出来たら猫を外に出さずに育てようと考えています。
世の中、猫好きばかりではないですものね。
今、計画中なんです。
のんびり猫がウロウロ・・はやっぱり田舎でも難しい問題になっています。
ただいま、すばらしい計画(?)を・・そのうちに報告します〜!


 ☆  ヤーダさん

かわいいでしょ〜!
アカちゃん、いつもとぼとぼ・・けっして急がないんです(笑)
本人は猫科のつもりなのでモッチとかチャトーなんかともお話できるんですよ。
朝起きた時なんかは、モッチが鼻にちょんって挨拶するんです。
夜はベッドの上でチャトーとならんで寝ている事が多い。
猫たちもアカちゃんの事を犬だと思っていないのかも^^
Posted by ムクムク at 2009年02月20日 14:10
チャトーくん、いつもモッチちゃんに
好き放題ばかりされてるわけじゃないんですね。
甘えたさんには置いてきぼりが一番つらいかも。
でも結局最後はおんぶおばけ。
チャトーくんの頭にしがみついて(かみついて?)
さらにものすごいおんぶ攻撃ですね。
モッチちゃんさみしかったんですね〜。
Posted by りき at 2009年02月20日 14:54
 ☆ りきさん

そうなんですよ。時々チャトーはモッチを置いてけぼりにします。チャトーにはチャトーの予定があるんですものね〜
そしてモッチは淋しくって・・風に甘えてます。
チャトーと出かけても先に帰ってくる事の方が多いのはきっとチャトーにまかれてるんかしら(笑)
Posted by ムクムク at 2009年02月20日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック