2009年02月10日

楽しそうだなぁ

楽しそう.jpg

行ってみよう.jpg

ねらって.jpg


今日は暖かな春を思わせる天気でした。

このまま春がやってこないかなぁ〜

冬から春に・この季節の変わり目が楽しい。

春を待つ・・これがいい。
ラベル:
posted by ムクムク at 17:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お日様の光が暖かそうですね。
こんな時はにゃんこたちもお外が楽しいでしょうね。
うちの子たちはおうちの中で
ひなたぼっこしていました。
Posted by りき at 2009年02月10日 18:22
ムクムクさん宅の猫さん達は
お外の風を感じられたり
自然と戯れながら
のんびりと暮らすことが出来て幸せですね♪
とっても羨ましいです(^-^)

は〜るよ来い♪は〜やく来い♪
みんにゃー尻尾を長〜くして
待っててね〜(笑)
Posted by 姫ハックン☆ at 2009年02月10日 19:23
わかっていたことですが、改めて、シャーちゃんは「いい奴」なんですね。
モッチちゃんやチャトーちゃんたちと、ちょっと距離を置いているけど
本当は一緒に遊びたい。そんなシャーちゃんの気持ちを察し、今まで以上に
親近感が沸きます。手を差し伸べて男同士、固い握手を交わしたい感じです。
Posted by ヤーダ at 2009年02月10日 20:50
 ☆ りきさん

こんばんは。日向ぼっこが楽しい日でしたね。
このまま暖かくなればいいのだけど・・また明日は寒くなるみたいですよ。ねこちゃんたちは、朝寝、昼寝、夜寝・・たぶんねんねの時間が多くなるんでしょうね〜思う事ありません?どうしてこうまで寝れるのかしらって、それも気持ちよさそうに。


 ☆ 姫ハックンさん

お外で遊ぶ時は楽しそうですよ。
ただ、私がよくても猫が嫌いな方もいますので出来たら家の中で飼うのが理想なんでしょうね。それに病気とか、ケンカ(特にシャーはケンカが好き)なんかで怪我をするし・・それと。。ちなんかも迷惑な事もあるから・・出来るだけ庭から出ないようにって思ってはいるんですよ。
でも・・自由に遊んでいる姿に癒されることは確かなんです。ここで悩んでしまいます。(悩んでいる風だけ?)

Posted by ムクムク at 2009年02月10日 23:08
 ☆ ヤーダさん

そう、そうなんですよ〜「いい奴」なんです。
いつもどっか格好つけて、プライドが邪魔しているのか甘えられないんですよね。
私にはストレートに甘えるのですが・・
昔のシャーは甘えたさんでしたよ。兄弟が逝ってしまい、大好きでいつも付いて歩いていたチッチが逝ってしまい、ポッポ母さんも逝ってしまい・・多くの別れを経験して淋しい思いをしたからか、シャーは孤独な猫になってしまいました。でも、今少しですがみんなと遊べるようになりつつあると思って喜んでいます。もう少しです!
Posted by ムクムク at 2009年02月10日 23:33
今日のモッチちゃん、うちでしょっちゅう見てるのと同じです(笑)

シャーちゃんは、チッチちゃんに付いて歩いてたのか。
昔は猫にも甘えてたのかあ・・・。
シャーちゃんも、いろいろあったんですね。
Posted by かに at 2009年02月11日 08:06
モッチちゃんとチャトーちゃん、本当に楽しそうですね。
モッチちゃんのしっぽ、ぶわっと膨らんでるし(笑)
ほんとはシャーちゃんも一緒に遊びたいのでしょう。
いつも陰からそっと見ているシャーちゃんがいじらしいですね(*´ω`*)
Posted by chibiani at 2009年02月11日 21:36
 ☆ かにさん

うなちゃんと同じです。かにさんところで何時も見ているあれです。

シャーは昔は甘えたさんでしたよ。チッチが大好きで、今のモッチがチャトーに甘えたするようにチッチに甘えたしてました。チッチが私の腕に抱かれて天国に逝く時にちゃんと挨拶したんですよ。
チッチの鼻にチョンと・・その日からシャーは誰(猫)にも甘えなくなりました。良く言えば自立したのか?
でも、少しですが、モッチの元気に刺激され良くなって来ている様な気がします。
Posted by ムクムク at 2009年02月11日 22:53
 ☆ chibianiさん

この2匹はいつも、いつもベタベタです。
モッチはチャトーがいてくれるので退屈しませんよ
この間までチャトーの事、子猫ちゃんと思っていたのに急に大人になった見たい。モッチ来るまではチビで弱虫な子だったのに・・成長したものです。
猫でも環境で変わるんですね。
猫でも・・って言ったら猫に怒られそうだ。
Posted by ムクムク at 2009年02月11日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック