2009年01月26日

アカちゃんのお誘い

一緒に行こうよ.jpg


一緒に行こう2.jpg


一緒に行こう3.jpg


一緒に行こう4.jpg


一緒に行こう5.jpg


今日も寒い冷たい朝を迎えました。

アカちゃんは一生懸命にモッチを誘っていますが・・

モッチは、もう一つ乗り気ではありません。

アカちゃんは一緒に裏山まで散歩に行きたいみたいなんだけど、

モッチはしぶしぶ後からついて行きましたよ。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
アカちゃんは意外とアクティブですね。
なんだかんだ言っても、雪が降ればやっぱり犬は喜び庭駆け回り、
猫はコタツで丸くなるようになってるんですかねぇ。
Posted by Take at 2009年01月26日 23:47
たまには二匹だけということもあるのかな?
やっぱり散歩は大勢が楽しいよね。
昔、私の母の本家では犬と猫とガチョウを飼っていて、とてもにぎやかでした。
子供の私は、後ろからそっと近づいてくるガチョウに足をかまれて、よく泣いたものです。
ガチョウは、知らない人が来ると大声を上げて攻撃するので、番犬代わりにもなります。
ムクムクさんも、ガチョウでセコムしてみてはいかがですか?
Posted by ヤーダ at 2009年01月27日 09:02
ムクムクさん、こんにちは。
「♪あ〜かは喜び庭駆け回り、モッチはしぶしぶついていく〜♪」(ゆきやこんこのフレーズで)
にくきゅう冷たそう!
しもやけなんてしないんですか?

ガチョウのセコムはいいですね〜♪
私も、昔ボクサー犬を飼っていたのですが、
人なつっこくて全然役にたちませんでした。
その上、鎖をちぎってお隣の猟犬にけんかを挑んで
半殺しの目にあっていました(苦笑)。
Posted by ふうたん at 2009年01月27日 18:55
Takeさん、こんにちは。
アカは雪とか霜がどういうわけか好きなんですよ。
いつもより行動的になりますが、ダイエットにつながるほどではないのが残念です。
本当に猫はコタツでまるくなってます。(笑)




ヤーダさん、こんにちは。
ガチョウのセコムはいいですね〜
ガチョウってそんなに鳴くのですか?アヒルは知っているけど・・ガチョウはどんな風に鳴くのか、すっごく興味が湧いてますよ。



ふうたんさん、こんにちは。
パソコン、OKなんですね〜
良かったですね。
やっぱ、ふうたんさんの元気なブログ見ないと淋しいですよ。
ボクサー犬の人なっこいのって可愛い。
でもケンカはね・・シャーじゃあるまいし。
Posted by ムクムク at 2009年01月28日 10:38
「ガチョウでセコムに」に気を留めてくだり、どうもありがとうございます。
ガチョウは大きくて強かったと記憶しています。犬も猫も、一目置いていたような感じでした。
鳴き声はガーガーだったと思います。
繋いでいたわけではないので、自由に出かけて行ったり帰ってきたりしていました。
ちゃんと帰ってくるので、子供心にも感心したものです。
みなさんにも、ガチョウにふれる機会が早く訪れることをお祈りしています。
Posted by ヤーダ at 2009年01月28日 21:12
ガチョウって人になれるんですね〜アヒルみたいに鳴くのですね。
それに、犬、猫よりえらそうなガチョウさん、いいですよね。会える機会を作ってみたいです。
Posted by ムクムク at 2009年01月29日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック