2008年12月15日

あほと煙は

あほと.jpg


あほと2.jpg


あほと3.jpg


この間、東京のある区の条例で野ら犬、野良猫などに餌をやってはダメだって決まったそうな・・・。

確かに色々迷惑な出来事があるみたい・・分かってはいますが、そんなものなんでしょうかね。
なんか、他のところに有ると思うんですが。
今いる彼らの命はなんなんでしょうかね。
地域によっては、ボランテァの人たちが、地域猫として去勢、避妊などをして、これ以上増やさない努力をされています。
「餌を与えない」だけで済むと考えられている「怖さ」を感じます。
迷惑を感じる人がいるのも分かります。いたずらや、糞など困った事もいっぱいあるでしょうね。
なにか他に方法がないのでしょうか・・
いったいどうしたらいいのでしょうか・・・私にも答えは有りません
ただ・「餌を与えない」で済むものなんでしょうか?

犬や猫が虐待や、捨てられたりしないで済む・・ただそれだを祈っています。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、なんか芸風が変わりましたね(´∀`)
吹き出しはペンタブレットですか?

条例の件はニュースで見ましたが、たしかに難しい問題だと
思います。人それぞれの価値観も異なるし、絶対的な答えは
出せないだけに、野良猫愛好家(?)としては悩ましいところです。
Posted by Take at 2008年12月15日 23:13
ええ、たまにはペンタブレットを使ってやらないと・・遊んでみました。この頃絵を描く機会を作れなくって。毎日使えばいいのですが、めんどうなもので・・。

この問題は人によってはまるっきり逆の考えを持っていると思いますよね。深く考えたくはないのですが、猫に餌を与えている私としますと、ちょっと辛いです。
犬、猫をみると餌を与えてしまう私ですが、私なりのいい分けはあるのですが・・・
まぁ、いいか!考え過ぎは体に良くないのでやめます。
Posted by ムクムク at 2008年12月16日 22:19
・・・とかなんとか言って、風ちゃんものぼりたいのと違う?
たしかシャーちゃんも、このまえここに上がっていたようだし。

動物の条例について
実は北区につづき、いま私のところ板橋区でも制定されようとしています。
先月22日に条例(案)が公開され、12月5日まで意見が受け付けられました。
公開されてから意見締切日まで早かったこと。ほとんど周知されないまま
締め切られたと思います。それにこういう条例(案)作りが行われていたことを
先月22日まで公表しなかったことも腹立たしい限りです。
私も急いで意見を提出しましたが、それにしてもこのような条例を作ること自体
とても殺伐として嫌な世の中になったものだと思います。
弱いものを切捨てる風潮がいっそう高まる、そんな気がしてなりません。
つい長文に・・・。私の愚痴です。失礼しました。
Posted by ヤーダ at 2008年12月17日 00:35
ヤーダさん、そうなんですよ。シャーも乗っていました。高いところが好きなんですね〜ええ 風もそのあと乗ってましたよ。

本当に悲しい話ですね〜それぞれの考えがあり、何が正しいかは難しいですが・・・こんな時代になった事が淋しいです。
ヒステリックに反対とは言えませんが、ただ今の状況を納得出来る方向へ持っていくのが政治だと思いますよ。 なら、餌やり禁止 ではなくってね。
政治がされてません
これに限らず。

ははっ 言い過ぎました。
Posted by ムクムク at 2008年12月17日 11:27
北区につづきは「荒川区につづき」の誤りでした。失礼しました。
全国に広がらなければいいがと心配しています。
ことしも残りあと二週間。明るいニュースがほしいものです。
Posted by ヤーダ at 2008年12月17日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック