2008年10月26日

なんなんですか〜

ねらってる.jpg

モッチは椅子の下にいる風ちゃんをねらっているのですが・・ちょっと風ちゃんの事、こわいのです。
あまりやんちゃをすると風ちゃんに猫パンチでケジメをつけられるのです。
とびかかりたい!その欲望がむずむず。
下から風ちゃんが、みゃっと一声。
それを合図にモッチは飛び降り、風は走りだした。
ドタドタバタ〜ン!!鏡台の化粧瓶を倒し風ちゃんとモッチがやにくもに走りだした。
なんなのよ〜あんたたち〜!ちょっと!!
もう止まりません。
追いかけっこって言うような可愛いものではない。
先になり後になり走り回っているんです。シャーはただ呆然と・・・


木の葉のキャンバス.jpg

かわいいでしょう。
このキャンバス。
ラベル: 田舎暮らし
posted by ムクムク at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
家の中で運動会ですかw
それに付き合わされる風の心中お察しします。
2枚目、落ち葉をどけたらカタツムリが居るかも
知れません。
木で常時日陰になっててじめっとしてるような
所なら確率UPです(´∀`)
Posted by Take at 2008年10月26日 23:11
ムクムクさん、こんばんは。
ムクムクさんのお家の温かそうな雰囲気が伝わってきます。
モッチちゃんたちは幸せですね。
そして木の葉のキャンパス、踏んだら壊れてしまいそうで怖いです。
そっとしておきたいけど、やがて色褪せて白いベールで覆われてしまうのでしょうね。

私の故郷は岩手県二戸(にのへ)市というところです。
青森との県堺で冬の寒さが厳く、生まれ育ったところなのに年々故郷は遠くなるばかりです。
Posted by ヤーダ at 2008年10月27日 19:48
Takeさん、こんばんは。
いつも、風とチャトーはモッチの犠牲者です。

今日も近くのカエデの木を観てきましたがカタツムリはいませんでした。今日は日の当たる場所だったからでしょうかね。
来週ぐらいに又滝でも見にいくつもりなので、こんどは見つけられるかも!
Posted by ムクムク at 2008年10月27日 22:30
ヤーダさんこんばんは。
木の葉のキャンバス踏まないで〜。

私はまだ岩手県に行ったことがありません。
きっと山や川が綺麗な処なんでしょうね。
それに寒そう・・じゃなく寒い!ところですよね。
今住んでいるここも、結構寒いです。マイナス気温なんて冬になればあたりまえなんですよ。
始めは、ビビリました。ツララもここで初めて見ましたよ。でも今温度計をみるのが楽しみ、「わあぁ今日はマイナス5度までいったよ〜」って感じで最低気温が何度になるか。
でも暖かいほうがいいです。
遠いですね。故郷。
Posted by ムクムク at 2008年10月27日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック