2008年10月23日

し・あ・わ・せ・の時

やすらぎの時.jpg

私のしあわせの時です。
なんの夢みてるのかな?
こんな寝姿だけで、私をしあわせにしてくれる。


とど?.jpg

アカちゃん、犬には見えませんよ。
もう少し・・・
でも、いいか!(よくない、よくない)
肥満は虐待だ!と前にテレビで言っていた。
反省してます。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
アカちゃんだけ室内犬?
だったら、まあ、しゃあないかも。
犬用のブートキャンプとか、あればねえ。
とりあえず、体を動かさんとあかんね。
がんがれアカ(`・ω・´)
Posted by Take at 2008年10月23日 23:17
猫のこんな寝姿を見ると、私は田舎での高校時代を思い出します。
私が中間試験とか期末試験前夜に一夜漬けの勉強をしていると、
いつも猫たちがそばでこんなふうに寝ていました。
必死に頭に詰め込んでいる私の横で無神経に寝ている猫たちに、
寝るなーと体を揺り動かしたりヒゲをひっぱったりと、よくいたづらをしたものです。
そんなことをしているうちに、外が白んできて私の徹夜が開けていくのでした。

アカちゃん(君?)は、がっしりしているんですね。
私も子供の頃にいた犬で、うっすらと覚えている犬の名前がアカでした。
よく僕が押し倒されて泣いたと、母から聞いたことがあります。
アカちゃん、どうぞますます元気でね。
Posted by ヤーダ at 2008年10月24日 08:29
Takeさん、こんにちは。
アカですか。アカなんですが、赤ちゃんの時から散歩嫌いなんですよ。(食べるのは好き)2度手術をしています。子宮蓄膿症、乳癌の二つの病気を克服して、そして其のたびにふっくら・・たぶんホルモンのバランスが悪いのでしょうね。いいわけやん!飼い主の責任やん!ようわかってるんですが・・ね。これが難しいねんやわ、ほんまに。
Posted by ムクムク at 2008年10月24日 10:27
ヤーダさんこんにちは。
ヤーダさんのコメントを読んで、私も試験勉強を思い出しました。居てくれました、私にも・・ず〜と動物と一緒に生活してきました。父が動物好きで犬、猫、ニワトリ、ウサギ、アヒルまで家にいたことがありました。大阪ではかなり無理があるのですが父は朝早くから、すべての動物の面倒をみていたのを、思い出しました。父は凄い!と今にして分かったしだいですが。
たぶん、そんな父の血が私の中に流れているのでしょうね。寒い夜勉強(?)している膝に猫がいつも乗っていた。暖かな温もりを思い出しました。

あの〜アカですが・・我が家で一番の年長さんの姫なんです。その上驚くなかれ、柴犬でした。(過去形)
Posted by ムクムク  at 2008年10月24日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック