2016年08月30日

シャーちゃんのこと

前回の記事にシャーのことを書きましたが
板金小僧さんが、コメント欄でおっしゃってくださっていましたが・・・
そうなんです。
実は痩せてきているのは、肝臓と糖尿。
それらがひどくなってきているのです(涙)
そのうえ、最近は口内炎もひどくなり食欲はあるのですがなかなか思うように食事が
撮れません。

7キロあった体重は4キロに減っています。

病院で相談はしたのですが、まず、口内炎をと思うのですが
方法としては手術で歯を抜く以外にはないようです。
その手術も肝臓の数値と高齢ということで麻酔は無理とのこと。
危険が多すぎるらしい。

残された方法はステロイドの痛み止めを打つ。
ただし、これは肝臓に負担をかける。
病状が悪くなる。

しかし・・食べないと命をつなぐことはできない。

風ちゃんの時の口内炎はエイズからだったのでステロイドの使い方がちがってくる。
同じ対応をすると
シャーの体に負担をかける。

迫られる。

ササヘルスをすべての飲み水に入れているので
先生いわく
口臭もなく今までみた同じ状態の子と比べたら綺麗らしいが、それでも口が痛いらしく
食べないですね。
ペースト状やムースのものを与えてみるが、口にまつわりつくのか痛がる。
スープ仕立てのものをあげている、塊を取り除いて。

これでは・・・いけません。

昨日、決心してステロイドの注射をしてもらいました。
食べないと命をつなげられない。肝臓の状態がもっと悪くなるかもしれないが
そんなことを言ってられないです。

少しでも食べてくれないと。

今日は少し食べました〜
でも、痛そう・・・・・・・・・

P1270492.jpg

傍に行くと甘えたです。



いつもそばにいてあげたいのだけどね。
P1270496.jpg

時間が許す限り
傍にいてあげようと思う。
P1270495.jpg

ブラッシングが大好きなので、いつも体中をブラシしてあげようね。

本猫はそんなことは知らず、もっと食べやすいのを出せ!ってせがんでいます。
食欲はあるのにね〜

元気には動いていますよ。

ただ、口内炎で風ちゃんを亡くしているので。
色々と思い出し、ちょっと辛いですが
なるようにしかならないし、なるようにしていこうと思っています。
板金小僧さん、ご心配ありがとうございます。
指摘にどきっといたしました〜(笑)
なので、正直に書くことにいたしました〜〜
ラベル: 口内炎
posted by ムクムク at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。