2016年07月20日

ユキちゃんの分離不安症

ユキちゃんの分離不安。

P1120190.jpg

ユキちゃんは、太郎が亡くなってから色々な問題を引き起こしています。
子犬の時から太郎に依存していたため、居ない毎日は不安、不安の日々。
色々とさみしさを紛らわすためにやってきましたが、どんどんと酷くなってきちゃって(涙)

ユキ最悪な出来事は、出られないようにしてある鉄柵10cm×10cmの処に首を突っ込んで
身動きができない状態。
こちら、悲鳴しかでない・・・あわてて、鉄柵を金具で何とか広げ救助。そのあとはその鉄柵に細かい
金網を張り巡らし絶対に首や足が入らないようにしました〜
この鉄柵は2mの高さがあるのですが、最近、何におびえたのか?この2mのある柵の上に胴体を真ん中に乗せた状態で動けない・・・・・
梯子でなんとか救助(冷汗)

危ないので繋いでいると鳴く。

安定剤は体に悪いし・・
そして病院に相談したら「分離不安症」かもしれないってことで5日まえから薬を与えています。
パニックになるとなにをやるかわからない・・・
「クロミカルム」って薬を毎日、朝と夜に与えています。
これで少しはユキちゃんの不安な心が穏やかになればいいのだけれど。

雷はもちろん、風に揺れるものをみても怖がります。
昔からだれにでも懐く子ではなかった。でも知っている人間は大好き(^^♪
薬が効いてくれるといいのになぁ〜って思う日々です。
ちょっとでも不安がなくなれば。
穏やかな日も、もちろんありますよ〜でも、何かが引き金でパニックになるのですよね。
もし、こんな症状のことでよい方法をご存じのかた・・教えてくださーーーーい。


さて、暗い気持ちを切り替えて

今我が家ではやりの二人組

りんちゃんと春ぼん
P1270233.jpg
ハート型ですよね。


ロッシとモッチ
P1270229.jpg

まん丸ですよ〜

シャーとモコたん
P1270251.jpg
ラブラブですね。


そして、この二組は毎日・・・

ロッシが上になったりP1270222.jpg

ある日は
P1270223.jpg

また別の日は
P1270246.jpg

相変わらず暑いのにべたついています(^^♪

タグ:犬猫
posted by ムクムク at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

むしむしむし暑いです

今年の夏は暑くなるとか・・・
むしむしと今日も暑いです。
もうすぐ雨が降るかも・・・空は真っ黒に。
大雨!洪水。そんなことが多いこの頃ですが皆さまの処は大丈夫でしたか〜
こちら、すぐよこの川の水が増え、すごい音がしたりドキドキの梅雨でした・・まだ梅雨はあけてない?

そんな毎日ですが、元気です(^^♪
今日は甲状腺の定期健診。異常なし!
ただ、薬は飲んでいるのですが、甲状腺のかげんかコレステロール値が最近上がっていました。
で、やったことのないダイエットってやつを少しいたしたり、今日は数値は下がっていました。
年をとると、カロリーの燃焼ができにくいからだになるようですね〜
手術後・・・5キロは増えたかな?今、やっと2キロ減(笑)
悲しいです・・・


しかし、我が家の猫たちは関係なく元気!!
シャーも年を取ったなぁ〜って思うけど元気です。
甘えたも変わっていないっていうか、酷くなってるかな?

P1270186.jpg
「だっこしろーーーー」って迫ってます。


P1270188.jpg

暑くても仲良し


P1270022.jpg

相変わらず


P1270182.jpg

春ぼんも(^^♪


P1270183.jpg
ロッシとモッチ


少しまえに紫陽花を見にいってきました〜
今年も綺麗に咲いていました。
P1270002.jpg

P1270010.jpg

P1270001.jpg

いっぱい写真を撮ったけど、これだけにします(笑)

皆さま、お体にはきをつけて、この夏を乗り切ってくださいね〜

タグ:
posted by ムクムク at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする