2016年06月16日

庭の花たち

うっとうしい梅雨ですね〜
今日も雨が降っています。
そんなん中、庭では花がいっせいに咲いています(^^♪

花の写真ばかりです(笑)
沢山あるので、適当にみてくださいね〜
それぞれの花、切り捨ててやるのもどうかと思い、ほとんど全部のせましたので・・

今年はまだ紫陽花を見にいっていないので我が家での花見です(爆)

まずは薔薇から

P1260950.jpg

P1260941.jpg

P1260942.jpg

P1260949.jpg

P1260948.jpg

P1260945.jpg

P1260934.jpg

P1260940.jpg

P1260959.jpg

咲いてくれました〜🎶
薔薇は気分を高めてくれますよね。


そして、紫陽花です。
一番好きな花ですね〜
そのわりには薔薇より数は少ないです((笑)
大きく育つので場所がいるんですよね。

P1260957.jpg

P1260958.jpg

P1260947.jpg

P1260946.jpg

P1260938.jpg

P1260954.jpg

本当は青かった花が今年は赤くなっている・・
たぶん土壌がアルカリになっているのでしょうね。
屋威年は青く咲かせるために酸性になるように心がけようかと。

そして華やかではないけれど
明るく咲いてくれているジニヤなど。

P1260935.jpg

P1260937.jpg

P1260961.jpg

P1260964.jpg

P1260955.jpg

大した手入れもしていないけれど、今年もちゃんと花は咲いてくれました!
思わず
ありがとう〜〜

posted by ムクムク at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫 ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ほんと、ご無沙汰しちゃいました〜

ご無沙汰いたしております。

寒い冬からもう初夏!!

皆さま、お元気ですか?
ブログをされている方のところには時々訪問させていただいていますが・・


おかげさまでみんな元気です。
冬枯れの庭にバラの花が咲き紫陽花も咲きだしています。

ほんと、ご無沙汰しちゃいました〜〜

相変わらず、みんな仲良くしてますよ。
P1260257.jpg


P1260744.jpg

モッチとシャーのシンクロ

P1260792.jpg

春ぼんとロッシのラブラブ♡

P1260790.jpg

イケメン春ぼん

P1260732.jpg

わんこたちもみんな元気です。

また、暑い夏がやってくるのだなぁ・・・・

花の写真などいっぱい撮りためているのですが
近いうちにまた更新しなくては(ほんまかな?)








タグ:
posted by ムクムク at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする