2015年02月08日

またまた、さぼってました

お久しぶりになってしまいました〜

みんな元気ですよーーって言いたいところですが
モコたん、また尿路結石で(涙)

1月17日の夜、仕事から帰ってきて、なんとなくモコたんの様子が・・・
観察していると、おしっこが出ていない???

気になりモコたんのストーカをする。

うう〜〜ん・・・・・・・

いつもの病院に電話するが、つながらない。

どうする?

朝まで様子を見る?

でも・・・怖いことだし・・

電話帳で緊急病院を探す。
「広島動物夜間緊急病院」
ここからはかなりの距離。一時間30分はかかるだろう・・高速をつかって。

でも、そこに電話して予約を入れる。
おしっこが出ない!は時間を争う。早くつれてきてください!と言われあわてて出かける。
あずらさんに連絡をして一緒にいってもらう。

着いたのは10時をまわっていた。
でも、こんな病院があり、ありがたい。

即、対応してくださる。
なれた手つき。
カテーテルを尿道に入れて。

対応が早かったので、腎臓の数値はあまり悪くなっていないといわれた。

管を入れたまま、モコを連れてかえり、翌日、近くの病院へ。
そこでも、対応が早かったので大事はないとのこと。
そのまま、3日間入院。

モコは我慢強く、鳴き声もあげないし、爪も出さない。じっと色々な処置に耐えていました。
きっと、治してもらうってことがわかっているんだろうね。

そして、今
元気です。
やれやれです。

体質なのでしょうね〜それって可愛そう・・・・
なにを食べても大丈夫な子も多いのにね。

食事療法です、これからも・・・・

それ以外はみんな元気です。
バタバタと一月は終わってしまいました〜
P1270770.jpg

P1230604.jpg

そんな中
P様よりこんなサプライズが♪
手作りのピーレです。
これ、本当に美味しいんです♪
P1230781.jpg

色々な種類のピーレが入っていて楽しい。

P1230787.jpg

コーヒと一緒にピーレを頂きました〜〜

明日からは寒波とか。
インフルもはやっています。皆様どうかおきをつけてお過ごしくださいね。





タグ:
posted by ムクムク at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする