2014年11月21日

紅葉がり

今年は紅葉狩りに出かけることができました〜
去年は太郎ちゃんの病気のこともあり、そんな気分にはなれなかったけど。

備北丘陵公園には二回♪
近くの白竜湖、そして広島空港ちかくの三景園。
どれも綺麗でした〜〜

P1270755.jpg


備北丘陵公園
P1270735.jpg

白竜湖
P1270744.jpg

P1270747.jpg

三景園
P1230139.jpg

P1230141.jpg

P1230144.jpg

広島空港
P1230157.jpg

気持ちの良い秋晴れの日にそれぞれに行ってきました。
エネルギーをもらった!!

三景園と広島空港は隣同士なので空港にもちょこっと。
ぼ〜〜っと飛行機が飛び立つのをみていました(笑)

お土産売り場で名物の「紅葉饅頭」を買って食べました。
写真はなし、食べてから写真を撮ればよかった・・・と気がつく。

秋をいっぱいみました!!
ふふふっ、家の近くも紅葉だらけなんですが、すこし出かけたら良いもの見た気になるものなんですよね〜


我が家、みんな元気♪
相変わらずみんな仲良しべたべたですよ。

P1270717.jpg

今、すごく平和にすごしています。

犬、猫が元気でいてくれると平和でいいです。
自分は少々ばたばたしていますが、彼らが元気でいてくれるので幸せ〜〜です。
タグ:紅葉
posted by ムクムク at 09:32| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

ごぶさたしてました〜

気がつけば、11月・・・
本当にごぶさたしてます。

なにやかやとあり・・・

私は元気ですよ〜〜
もちろん我が家のみんなも元気です。

しかし
あずらさん家のオトちゃんが亡くなりました。
シャーの兄弟です。
そっくりな兄弟のオトちゃんは糖尿病と血栓で虹の橋を渡っていきました。
白猫軍団で残ったのはシャーだけとなりました。
本当に淋しいです。

ポッポ母さんから産まれた4兄妹

どの子も真っ白
ポッポのこども0005.jpg
オトちゃんは頭に小さい黒い点がありました。
でも成長したらなくなった。

どの子がどの子だって分かる私はすごい。

ポッポのこども0003.jpg


みんな可愛くって〜〜

ポッポのこども0002.jpg

そして今、シャーだけが残っています。
シャーとそっくりなオトちゃん。
鳴き声もそっくりでした。

きっと、オトちゃんや先に逝ってしまったみんなは、お空からシャーを見守ってくれていると
思う・・・

オトちゃん、ありがとう。



今日、本当に素晴らしい秋晴れ。雲ひとつなく空は真っ青。
こんな日は仕事をするのはもったいない。
で、
庄原にある備北丘陵公園に行ってきました。
DSC_0561.jpg

自転車を借り、公園のまわりをぐるっと探索。
何年ぶりの自転車・・・息切れはしたもののちゃんと乗れましたよ。


そして古民家を改造した比婆里山屋敷で一服。
キナコ餅とお茶をいただきました♪
縁側でのんびり〜〜
眠くなるほど気持ちよかったです。

DSC_0570.jpg

いや〜〜快い疲れと美しい風景。
癒されました。


何時もそこにある田舎の風景って癒されるんですよね。

DSC_0565.jpg


そして
家には・・・・

P1270697.jpg

ついこの間まで、このまる〜いベッドが人気だったんです。

P1270698.jpg

しかし、
そこは猫
やはり猫にはダンボール(笑)

P1270705.jpg

ダンボールに毛布を入れたのが、今のはやりです。

P1270707.jpg

まるいベッドには
リンちゃんが独りで寝ていました。

このダンボールベッド、かなりの人気です。
安上がり(笑)
壊れたらまた新しいのをすぐに用意できるしね・
おためしあれ。
きっと喜びますよ(たぶんね)
タグ:
posted by ムクムク at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする