2014年09月29日

久々のモノ姫です

秋ですね!
気持ちの良い日が続いています♪
そして
我が家のみんなもすこぶる元気です。

久々のモノ姫様
17歳になりますが、我儘いっぱいでマイペース。
猫嫌いは相変わらずですが、病気もせず、何年も病院にも行っていません。
のんびり、ストレスがない分、毛艶もよく仔猫のようですよ。

しかし、そこはお年ですから、動きは鈍くなってきています。
太郎、ユキ庭で朝の少しの時間は日向ぼっこをします。

P1270618.jpg

庭を探索♪

P1270620.jpg

P1270614.jpg

ユキちゃんもやってきました〜
P1270606.jpg

ユキちゃんと仲良くツーショットです。
P1270629.jpg

モノ姫様は犬は大好きなんですよ。
太郎のことも大好きでした〜
アカちゃんは母親みたいでしたしね。

白猫軍団にいじめれれるまでは皆と一緒に居られたのですがね〜

P1270631.jpg

でも、無理をせず、離れに移してからは本当に穏やかで平和ですね。
まだまだ、長生きできそうです♪

相性ってありますからね〜
相性っと言えば、コハク。
3姉妹で保護したときは大丈夫だったのだけど、その後アズキとうまくいかなくなり
怖いぐらいのケンカをはじめ、コハクを別の庭に移したら
今は穏やかで細かった目も大きく丸くなってきた。
人相(犬相)って変るのですね。環境で。

コハクも毎朝、居間で少し遊びます♪
おやつを待っておすわりをしています。
目が丸く大きくなってきたとおもいませんか〜?

P1270572.jpg

こちらの庭では
ミルとアズキ。

お食事中なんですけど・・・
P1270569.jpg

おじゃま虫がうろうろ(笑)

P1270570.jpg

ここでもケンカもなく平和です。



もうすぐ
アカちゃんの一周忌
去年の今頃は本当にきつく、辛い日々だったなぁ〜
今はすごく穏やかな日々を過ごせています。


今日はいつも出てこない子たちにスポットをあててみましたーーー



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします
ラベル:
posted by ムクムク at 10:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

コスモス

爽やかなお天気だった18日
仕事をしているのがもったいない・・・・??
ってことで
早めに仕事をやめて
隣町のコスモス園に行った!

平日ってことでお客さんはほとんど居ない。貸切状態です。

半分しか花が咲いていない・・っておっしゃって、入園料が700円のところを
500円にしてくださった。

今年は不安定な天気だったせいか、花のつきも悪くあまり美しいとはいえなかったが
それなりに観れました。

秋空とコスモス
P1270528.jpg


やはりコスモスはピンク

P1270511.jpg


いやいや、どの色も綺麗でした
P1270517.jpg

コスモス園の中にあるブルーベリー

P1270532.jpg

ちょこっと味見をさせていただきました。
(だまって食べたらいけなかったかな?)

美味しかったですよ。



シャーとリンちゃん
P1270414.jpg


横、いっぱい空いているのに
シャーの横に無理やり入り込んでねているモコごん。

P1270505.jpg


昨日、サスケのママさんからのサプライズが届きました。
ここのカレーはすごく美味しいとか!
今日のお昼にいただこうかと思っています♪
P1270539.jpg
ありがとうございました〜〜〜


また、台風がきているらしい。
いやになるよね〜どうか大きな被害とかがないように・・。

ラベル: コスモス
posted by ムクムク at 09:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

あれから4年です。

あの日から4年が経ちました・・・

るりちゃんがいなくなって4年です。
天使のるりちゃんは天使になって見守ってくれているんだろうね。


シャーよりも小さくってP1100182.jpg

ころころとしていて
ニャンコに守られて
P1100164.jpg

ニャンコのことが大好きで
P1100234.jpg

姉妹のみどりちゃんとも仲好しで
P1100535.jpg

にゃんこと兄妹のようにすくすくと育ち

P1100545.jpg

だれからも愛され
そして女の子らしくなってきて
P1100680.jpg

いつもるりちゃんのまわりは賑やかで、楽しくって笑いにあふれていたよね。

P1110742.jpg

そのまま
るりちゃんは天国に逝ってしまったね。

るりちゃん、大好きだよ。
ラベル:
posted by ムクムク at 10:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

久しぶりの晴れ間

あれよあれよと雨のまま9月に入ってしまいました。
雨の降らない日がないと思うほど雨が降りました。

昨日は
本当に久しぶりに晴れた♪
日曜日に晴れって・・・何時以来かな〜


晴れたら
我が家のイケメントリオが庭に出て来ました。

「オレ様が見えてないじゃん!」と春ぼんが怒っているので・・
P1270374.jpg

これなら、イケメントリオの顔もバッチリ♪
P1270376.jpg


これは春ぼんとリンちゃん。黒っぽいほうがリンちゃんです。
P1270346.jpg


リンちゃんとモッチ
P1270364.jpg


仲間に入りたいけど・・・ロッシは隙をならっています。
P1270337.jpg


我が家の統計・・・?
よく鳴く子っていますよね。
甘えた、おしゃべり、とにかくよく鳴く!!

我が家の統計では
スマートな子って言うか、手足の長い、胴も長い子・・・これがよく鳴く!
シャーを筆頭にモッチ、ロッシ。
一日中、ミャーミャーとなにかで鳴いています。
ほんと、うるさい!です。

そして、鳴かない子。
手足が短く、胴も短い、ようするにズングリむっくりタイプ。
春ぼん、モコたん、リンちゃん。
鳴き声を聞かない日もあるほど鳴きませんねぇ。


みなさんのおうちの子は鳴くタイプですか?
ちょっと、統計をとって本でもだそうかーー(爆)
ラベル:
posted by ムクムク at 09:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする