2014年06月30日

モコゴンの幸せは・・

今朝、お休みなので
ミルとアズキの庭のウツギの木の枝が異常にのびていたので
ハサミでカット!
が・・

いたい〜〜!!ぎゃっ

ハサミを投げ出し
長靴を脱ぎ
手袋を投げ
部屋に

いたいよ〜〜

水で痛いところを洗う

蜂にやられたみたい(涙)

すぐに薬を塗る。スズメバチではなかった(ほっ)

どんどんと腫れてきましたーーーーー


でも、今は落ち着いています。
アレルギー反応もおこさなかったようですね〜

みなさん、木の枝の蜂はご用心を。P1270086.jpg

気をとりなおして

このふたり
良い感じですね〜♪P1270076.jpg

そこにやってきたのは
シャーちゃん命のモコゴンP1270077.jpg

本当はシャーの横がいい・・・のにP1270078.jpg

シャーにペロペロしてもらってるモッチが羨ましいーーーP1270081.jpg

モッチにペロペロしてもらっても本当はシャーがいい・・・モコゴンP1270082.jpg

そーして
モッチを追い出し、ちゃっかりとシャーの横に

さすが
モコゴンP1270083.jpg

モコゴンはシャーにどんだけ嫌がられても耐えてます(笑)
いじらしいほどシャーが好きです。
なんなんだろうね〜



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆












ラベル:
posted by ムクムク at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

オニヤンマの脱皮

わんこの散歩から帰って来たとき、
ユキちゃんの庭の柵(外側)にオニヤンマ!!
ただ今、脱皮中
まだ、羽は閉じたまま。
動きません。
色も黄色いですよ。
P1270040.jpg

一時間後
(は〜い、ちゃんと観にいきました)

羽は広がっています。
そして
オニヤンマの独特の黒い縞がはっきりとしてきました!

P1270047.jpg


その後・・・・掃除とかしていて
行った時はもう居ませんでした。無事に飛んでいったんだろうね〜♪

生まれてはじめてみました!!
オニヤンマの脱皮。



しんどい寝方を紹介します。P1260954.jpg

どちらがしんどいでしょうね〜
下にいるモッチか?
上にいるロッシか?P1260958.jpg

モッチもしんどいかもしれないけど、
上のロッシ
かなり不自然・・・P1260960.jpg

これ(爆)
どっちもしんどい寝方(笑)

P1260956.jpg

それから
P1260968.jpg

可愛いのでした〜〜



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆














ラベル:オニヤンマ 
posted by ムクムク at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

あじさい

ムシムシとした日が続いています。
梅雨の晴れ間、月曜日に広島空港の横にある三景園に紫陽花を観に
行ってきました〜

こちらは、まだ5分咲きぐらいです。
来週ぐらいが見ごろかな?P1270032.jpg

P1270020.jpg

P1270024.jpg

P1270021.jpg

毎年、行っているので写真はあまり撮りませんでした。
花の中で紫陽花は大好きな方ですね〜
気持がよかったですよ。

帰ると・・・・・
シャーがなにか言いたげな顔をしています。
「休みなら、ぼくと遊べよ!」
って言っていたのかな?

P1270038.jpg


晴れていてもいきなり、豪雨になったりのお天気・・

P1270010.jpg

また、いつ雨がふりだすかわからないよね。

P1270011.jpg

今日は久しぶりのお天気
いっぱい洗濯物を干しました♪
週末はまた雨だとか。

みなさん、このジメジメムシムシの梅雨をのりきりましょうね〜


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆














ラベル:あじさい
posted by ムクムク at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

やっぱり猫だんご

やっぱり、我が家は猫だんご。

いっぱい寝る場所はあるのにね・・・・
どうして、こうもくっつきたがるの?

P1260965.jpg

なんて声にだしてみたら
ロッシが・・・・

いえ、なにもございますせんよ〜
P1260966.jpg

狭い椅子に、この椅子は人気ものなんですよ。
まず、モッチとロッシ。

P1270002.jpg

定番のシャーとモコたんP1270004.jpg

そして、
春ぼんとリンちゃん

P1270006.jpg

この一つの椅子に仲良く(笑)




おまけ
のびのびとお昼ねの春ぼん。

P1260953.jpg


久しぶりにこの間、主人と母の夢を見た。
どういうわけか、いつも主人と母は一緒に出てくる(笑)
きっと、空の上ではいつも一緒なんだろうね。
仲良しだったからね〜

夢の中では、私が主人になにやら怒っている。
母がそれを可笑しそうに笑っていた。
なにを怒っていたのか?雑草が伸びているのを刈ってくれない!って文句を言っていたようだ・・


生前から草刈は私がしていたんだけど、未だにしてくれなかった事が不満だったのかな(笑)

早いもので、10月で5年になる。
主人が亡くなり、すぐに母が亡くなり、るりちゃん、ルーンちゃん、風ちゃん、そしてアカちゃん
太郎ちゃん。
チャトーは行方不明・・・

自分自身の入院、手術。
ほんと、
いろんなことがありすぎたーーーーーー

でも、不思議
前に前に歩けている。
その時々は立ち直れないなんて思っていたのにね〜

そのたびに、このブログで励ましてもらい助けてくださったお陰で今があるんだなぁとつくづく思う。

久しぶりに見た主人の夢から、色んなことが思い出された。

私は強いなぁーーーー(自分で言うなって)

まぁ、こんな仲良しのわんこやにゃんこが癒してくれているからだろうね。


感傷的な気持になった今日この頃でした〜

なんて言ってられないですよね。ばたばたとした、日々がありますからね。

とびとびのブログ更新ですが、みにきてくださってありがとうございます〜
コメントの返事も出来ていません、ごめんなさ〜い。

皆さんのお陰で私は頑張れていまーーーす。

なんて、ちょっと今日はしおらしいです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆
















0
ラベル:
posted by ムクムク at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

バラが咲いた、バラが咲いた〜♪

暑くなりましたね。
30度超えなんて・・・・
まだ6月に入ったばかりなのにね〜

薔薇がどんどんと咲き出しました♪
しかし、暑さで少し疲れぎみな薔薇・・・・

DSC_0269.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0267.jpg

DSC_0277.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0283.jpg

今、花がいっぱいの庭です。
この後、紫陽花が咲き出すんですよ〜

花を育てていて、一番嬉しい時期です。

愛が届いてるよね。


愛と言えば・・・
モコたんのシャーに対する愛(笑)
シャーちゃん命のモコたんは、どんな形でも良いから一緒にいたいんです。
だから
横が空いてないなら、上にのっちゃいます。

DSC_0246.jpg

リンちゃんベッドの上で寝る春ぼん。
DSC_0237.jpg

愛は届いてますかねーーーー?



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆















ラベル:ガーデニング
posted by ムクムク at 09:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫 ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする