2014年04月30日

もう大丈夫

ご心配をおかけしましたが、大丈夫みたいですよ〜
リンちゃんは、みんなと旨くやっています。

P1260860.jpg

自由に遊んでいます。
夕べは春とモッチと一緒にボールを転がしサッカーをしてました♪

ロッシも好きじゃないけど平気になってきましたね。
リンちゃん、これからは思いっきり甘えて、しっかりと遊ぼうね。


まだ、このようなダンゴにはなれないかもしれないけど・・

P1260858.jpg

充分だと思います。

家の中を気ままに移動していますからね〜



こちら、ユキちゃん。
太郎が居なくなってすごく甘えたさんになりました。

P1260843.jpg

コハクを朝の一時間ほど庭に離しています。
ユキちゃんは最初、小屋の中に入ったきり出てこなかったりしてましたが・・

P1260853.jpg

今はコハクがうろうろしていても
庭に出ています♪

P1260848.jpg

微妙な距離はありますが、こんなもんでしょうね。


はい、めでたし、めでたしです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆















ラベル:
posted by ムクムク at 09:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

初夏??

暑いぐらいのお天気ですね〜
夜はまだストーブはいりますが、昼間は暑い!

リンちゃん、馴染んでます♪

同じ部屋の中に居ることができています。P1260833.jpg

でも、みんなとダンゴになるのにはまだまだですが、ケンカもなくうまくいってますよ。P1260837.jpg

ただ、ロッシはビクビクしてます(笑)
いつも、傍にこないか警戒してます。
みんな爆睡していても、離れたところで監視しながら寝ていたりしてます。がケンカにはなりませんね。
嫌いなだけみたい(笑)

P1260840.jpg

リンちゃんもドキドキはしてますが春ぼんと遊んだりできているので上出来かな!


シャーはこの4月20日に満12歳になりました。
いつまでも元気で居て欲しいものです。

P1260746.jpg

庭の花も今は満開!!
春の花もそろそろ終わりかな〜DSC_0184.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆








ラベル:
posted by ムクムク at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

リンちゃん 3

すみませ〜〜ん

リンちゃんのお話がのびのびになってしまって。

ええっと・・・めでたしめでたし・・・までだったんですよね。


あずらさんがリンちゃんを家に連れて帰り、感動のムーンちゃんと再会!

と心ワクワク。
しかし

ムーンちゃんはリンちゃんを執拗に追い詰めいじめました。
ここで、気がついたのですが
リンちゃんがいつも居ない原因はムーンちゃんにあったんだって・・・・
リンちゃんんも甘えたかったんだけど、ムーンちゃんにいじめられていたんです(涙)

しかたがないので、あずらさんは離れの猫軍団(女の子2 男の子1)の中で仲良くしてくれる
ものだと・・・
しばらくはうまくいっているかに見えたのですが

ある日、あずらさんが長い時間、家を空けた日にそれは起きました。

リンちゃんはコタツの中から外にはだしてもらえなかった(ここの女王様が追い詰めて)
なので、怖くてオトイレにもいけない状態だったらしく、こたつの中でオシッコを。
女王様のとんでもなく大きな威厳でリンちゃんは身動きが出来ない事になっていた。

あずらさんから
リンちゃんがすごく心に傷をおっている話を聞きました。

ムーンちゃん、実の姉妹にいじめれれ、またまた女王様にもいじめられ
あまりにも可愛そう・・・・・


そして、
我が家にやってきたってことです。

なんとかなるかも・・・
そして
なんとかなりそうです♪


リンちゃんは二階の私のベッドの部屋に居ます。
朝と夜にみんなと対面させています。

ロッシは唸っていましたが、今は高いところからビビリながら見ています。
唸ってはいません。


時間をかけてゆっくりと対応していきたいです。

リンちゃんはやはりかなり怖い目にあったのか、二階のドアを開けていてもなかなか下には降りません。

少し怖いと思うと二階ににげこみます(笑)

夜は私のベッドの上で寝ています。
すごく甘えたさんですよ。

これは昨日です(笑)
相変わらずですね〜〜
むりやりベッドに入り込んでます。

P1260742.jpg

いつか、この中にリンちゃんも入ると思う♪


昨日、桜を見てきました〜〜

昼間
P1260791.jpg

P1260764.jpg

まだ蕾もありました。でも、今日の暖かさで満開になるだろうね。


夜桜DSC_0162.jpg

DSC_0168.jpg

綺麗でした〜〜〜



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ラベル:
posted by ムクムク at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

リンちゃん 2

新入りリンちゃんは
なんとか、良い方向です。

まず、モッチは優しく受け入れてくれました♪

来た夜に春ぼんに唸られましたが、今は大丈夫♪

P1260715.jpg

シャーは怒りはしませんが、あまり傍にはきてほしくない・・って感じ。

P1260717.jpg

モコたんは興味深深。
でも、う〜〜んちょっと怖いかも・・・って感じ。

ロッシは怖くって唸りぱなしです。

そして、リンちゃんは緊張!P1260716.jpg

名前、リン   女の子  です。
(さすが、りきさんは鋭い!女の子ってわかっちゃうのですね〜)

年齢 7歳

話せばなが〜〜くなるので
簡単にまとめますね。それでも長いから・・お時間のあるときに読んでくださいね・

リンは4にん兄妹で、ジャスパーさんの子供。
そうなんです。野良猫さんです。
ジャスパーさんが4匹の仔猫を連れて、店にやってきて
「子育て、大変なんです〜だからご飯、お願いしますね〜」
なんて言って、仔猫を置いて消えました。

でも、時々は帰って来て、
ちゃんとご飯をもらっているか、チェックはしてました(笑)
そのジャスパーさんを捕まえて
避妊手術をして、市内の人にもらってもらいました。


のこされた兄妹。
二匹は女の子・・・・・・なんとか捕まえて手術だけでもしないとね。
その女の子。ムーンちゃんとリンちゃん。

まず、リンちゃんは捕獲。
(病院から捕獲器をかりて)
そく、手術。

それが怖かったのか、近づかないようになりました。


その後ムーンちゃん、この子は本当に賢くって用心深く難しかった〜
主人が網で手を流血しながら捕まえました。
(捕獲器にはかからなった)
なんとか手術。


このとき、我が家には連れてかえらない事情がありました。
風ちゃんを保護して、その風ちゃんが白猫軍団のノンちゃんにいじめられていた・・・とても
その中には無理でした。
そして、シャーもチンピラやくざをしてましたーーー(涙)


4兄妹は毎日店までご飯は食べにきていました。
裏の山の方に帰っていきます。賢い兄妹だったので道路側にはいきませんでした。


それから何年も
ムーンちゃんとリンちゃんは店の子として居ました。

リンちゃんは、ほとんど姿はみせまえんでしたが、元気そう・・・

あずらさんがムーンちゃんを連れてかえってあげると言ってくださいました♪
ただ、そうなれば、リンちゃんが淋しいだろうってことでなかなか行動には移せない。

でも、ほとんど帰ってこないリンちゃんなんだから、
ひとりでいるムーンちゃんが可愛そう!!
そこでムーンちゃんはあずらさん家の子になりました。

このムーンちゃん、
すごく女らしく賢くっていい子なんです。

でも、でも

なんと

先住の猫さんを追い詰めたんです!

そこで

あずらさんは離れから母屋にムーンちゃんを移し独りで育てることに。


そんなこんな中
リンちゃんは毎日、姿を見せるようになりました。

そして

甘えてくるように

おお!
これなら保護して連れて帰れる!
あずらさんはゲージをリンちゃんの餌場の傍に置き、ゲージに警戒心をもたさないように・・・
そして、
リンちゃんの隙をみて
エイっ
ゲージの中へ。

これで、ムーンちゃんも淋しくない。
そしてリンちゃんの外猫の生活ともオサラバ。
めでたしめでたし!!

のはずだったんです。

でも・・・・・・

まだまだ話しは続きそうなので   このお話の続きは後日になってしまいました〜ごめんなさい。

br>
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆



ラベル:
posted by ムクムク at 09:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

リンちゃん

新入りさんP1260708.jpg

P1260710.jpg

P1260713.jpg

P1260711.jpg

新入りがくると、必ず投入されるモッチ
モッチが受け入れるとかなりうまくいく・・・

いい子だなぁ〜モッチ
頼りにしてます♪

また詳しいことは後日に。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆










ラベル:
posted by ムクムク at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする