2014年02月28日

ロッシのひとりごと

ボク・・ロッシ
みなしゃん、聞いてくれますか〜〜

ボクはね、モッちゃんが大好きなんです
P1260648.jpg

こうしてね、幸せなひと時を過ごしているんですが・・・
P1260650.jpg

必ずやってくるんです!
モコゴンが・・・
どけっ!って言うんです・・・(涙)

P1260652.jpg

そしてね、モコゴンはね、モッちゃんに猫なで声で誘惑するんです・・ひどいでしゅ!!P1260653.jpg

そしてね、ドヤ顔するんです。
ひ、ひどいでしゅ(涙)
P1260656.jpg

同じ血を分けた兄弟とは思えませんよね!
これがモコゴンの正体なんです。

ボク・・・・いつもいつも耐えてるんです。
シャーちゃんを独り占めにしてるし・・・モッちゃんも・・・
ほんと、モコゴンは、モコゴンは酷いんです(号泣)

でも・・・ボクは・・ボクは耐えてみせます・・・たぶん・・・




モコたんは本当に我儘なんですね。ロッシに対してはすごく偉そうにしてるし〜
まぁ、良くいえば表現が素直、直球なんですよね〜〜

sya-16.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆














e
ラベル:
posted by ムクムク at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

紙袋♪

暖かかったですね〜♪
春ですよ!

でも、家の中はストーブは要りますよ。

さて、定番の紙袋・・・

置いてみます。

P1260632.jpg

期待通り♪P1260630.jpg

しばらく遊んでP1260634.jpg

寝ますかね〜P1260636.jpg

やっぱり
シャーのところに行きました。
ロッシ、残念!P1260637.jpg


オダーを頂いていた、紳士物の長財布

P1260640.jpgP1260641.jpg

出来ました♪


もう一件
ファスナーをぐるっとまわしたポーチ

P1260643.jpg
山の神様まいりの蝋燭を入れる?とか・・・
おっしゃったサイズ通りに出来上がりました〜



暖かいので、ちょっと庭の掃除なんかをしてみました。
枯れた草と枯葉だらけ・・・
春になると草がぼうぼうになるんだろうなぁ・・・

mneko15.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆













ラベル:
posted by ムクムク at 09:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

どこだ〜?

陽射しが暖かくなると
少し、行動的になる♪

よく、他のブログに遊びにいったときにある
○○ちゃんはどこだ〜?
ってのをみかけるので、私もやってみた(笑)


さて・・・春ぼんはどこだ〜〜?

P1260379.jpg

これならすぐに分かるよね〜P1260381.jpg


正解は一番あとにで〜す


ちょっと気温があがると、コタツから移動。
シャーちゃん、かわいい〜〜♪

P1260606.jpg

はい、モコたんもシャーの真似してますP1260608.jpg

春はそこまで来てる??
まだだよね〜


正解です。(あははは、分かったよって。簡単すぎるって?)

まぁ・・そう
言わないでください。
レベル低すぎーーーの声が聞こえてます。が無視します。

haruharu.jpg


moko14.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆










ラベル:
posted by ムクムク at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

何事も・・・

連日、オリンピックでは感動をいただいています。

真央ちゃん・・・・良かったです。
メダルは欲しかったけど
それだけじゃないですよね。

なにごとも明日を諦めないでおれば
良いこともある♪

そんな気にさせてくれた〜〜


これ春P1260571.jpg

これロッシP1260596.jpg

きみたちも感動した〜?
そんな顔してないね(笑)


sya-14.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆






ラベル:
posted by ムクムク at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

チャトーとモッチ

懐かしい写真・・・です。

今の家に引越しをする前に居たところで
ここから車で5分ほどなんですが。

この時は、ニャンコ達はお外で出ていました。
田舎暮らしの一番の魅力はこうして外ににゃんこを出してあげれる!

それが楽しかったし嬉しかった〜

P1050898.jpg

いい写真ですよね。
チャトーとモッチ♪P1050904.jpg


でも、毎日、シャーはケンカして帰ってくるし・・・

ここで、猫庭を作り頑張ってんみたんだけど、周りをすべて囲いたかったけど
物理的に難しかったので、今の家に来た。

そして、塀を作り・・
猫庭、犬庭と囲いのある庭を三つ作り・・脱走されないように樹にはプラシートをまとい、
高い樹は切り・・・新しく作った庭からはチャトーは脱走するし・・・
そこに、油とぬったり、トゲトゲを貼ったり・・・色々頑張ったんだけどね。

庭はいっぱいあり、充分だと思ったのにね、チャトーはそれでも外が好きだった。

昔の写真をみながら、チャトーはこうした情景がすきだったんだろうなぁ〜

いっぱいあるチャトーの写真は本当にかわいい〜
モッチと一緒に居るときのチャトーは良い兄貴!

チャトー・・・

こんな良い条件の家にいて、どうして脱走するんだ。

こんな良い仲間がいるのに。P1260593.jpg

甘えたで、いつもふみふみ、ちゅぱちゅぱしているくせに。
なぜ、かえってこないんだろう。

初めて表にでて、びっくりしてる子でもなく、仔猫の時から外になれている子なのに。


いつもチャトーの顔をみて
癒されているのに。

いつ帰ってくるんだ〜〜〜〜〜〜。




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆





ラベル:
posted by ムクムク at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

早いものだ〜

昨日は3ヶ月に一度の
甲状腺の検診と薬をもらいに。
血液検査を3ヶ月に一回やっています。

2011年、3月に手術の予定が、大震災が起き、薬が入らないので・・・手術ができない。
そんな事がありました〜

甲状腺癌を前にやっていたので、このときの手術で残った分を取り、全摘ということになり・・
今は薬で甲状腺の役割を補っています。

なにやかんやとあって・・でも、今は元気!

月日のたつのは
本当に早いですね〜

そんな事があった。
と、この時期になると震災と同時に思い出します。


もちろん、血液検査では順調ですよ。

先生 「ああ、いいですね〜」
ムクムク「すごくいいですか〜?」
先生「いや・・そう言うのじゃなく・・・普通にいいです」
ムクムク「普通にいいんですか}
先生「そう、普通にいい」


普通に良いらしい(笑)


普通だと言う事は
良いことだ!P1260586.jpg


ロッシと春ぼん
トラサビさんはいつも正解です(笑)

でも、分かりにくいですよね。
ようするに
春ぼんの柄は離れている。そして尻尾がみじかい。目の色は蒼。足が短い。

後ろからみてもわかりませんよね〜(笑)P1260588.jpg

私も間違えたりするもんね〜名称未設定-1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆













posted by ムクムク at 09:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

三色だんご

ムクムク本舗
大人気の三色だんご!

本日発売!
ご予約は早めに〜〜〜(爆)
P1260549.jpg

姉妹品
ホワイトデーのお返しに!
シンクロおはぎ!!

これも絶賛販売中です。
売れ切れ次第終了いたしますよ〜〜〜(爆)P1260562.jpg


我が家のにゃんこは・・・
どうしたものか
とにかく
くっつきたがる

あふれたロッシ・・・今回はシャーが入り込んでいるので
隙はなしP1260569.jpg

羨ましそうに・・・P1260572.jpg

諦めきれず・・・ベッドの脇で隙ができるのを待つことにP1260573.jpg


でも
春ぼんは
ストーブの前でゆったりP1260552.jpg


ねこって・・不思議・・

ランキングに参加しています
ぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆













ラベル:
posted by ムクムク at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

そこまでする!

関東の方は雪がすごいらしいですね。

こけないでくださいね。

シャーちゃん、悠々♪P1260530.jpg

しかし・・・
ここでは。P1260537.jpg

P1260538.jpg

ロッシはどうしても
ここに入り込みたいみたいですね〜

P1260539.jpg

なんだろね?
空いているベッドはあるのにね。P1260541.jpg

P1260543.jpg

おお!!
入り込んだ!
でもさ〜モッチの上にのっかってるよ(笑)P1260545.jpg

なるほど〜
お布団になってるんだね。
ロッシってやさしい〜〜じゃないって、それは強引だよ。
P1260546.jpg

そこまでする!

いつも、べたべたしてないとダメって法則でもあるのか・・・


オリンピック
金がでましたね♪

春ぼん、もう少し手足が長かったらね〜〜メダル狙えた名称未設定-1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆
















ラベル:
posted by ムクムク at 09:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

どこに入る?

いつも、ストーブの前でかたまっているので

猫ベッドをストーブの前に置いてみた。
さて・・・どうするかな?

P1260515.jpg

春ぼんは
ベッドに入らず、ここでいいかぁ〜P1260509.jpg

モッチはモコたんと寝ていたが、どうも・・・しっくりしない。P1260512.jpg

狭いけど。。ここがいいか。P1260513.jpg

春ぼんはロッシのところにおさまりました♪P1260511.jpg
めでたし、めでたし。

昨日もメダルが!!
やりましたね〜〜〜〜^^

おまけ
おおきな、おおきな御餅!!
お鏡よりも、でっかい!!P1260505.jpg


いつもお世話になっている「トラサビさん」から
こんなプレゼントが届きました♪

P1260493.jpg

太郎ちゃんにお供えのジャーキと
わたしには
可愛いバレンタインのチョコ♪
そして、なんと可愛いレギンス!
バスタオルとフェスタオル♪

レギンス・・・縞々で華やかな色で超可愛いです。
似合うかぁ〜〜??

いつもありがとうございます。


ランキングに参加しています。宜しくおねがいいたします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆















ラベル:
posted by ムクムク at 09:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

いつものこと

本当に
いつみても、たいして変らない
べたべたにゃんこ

P1260497.jpg

違った写真が欲しいのだけど

いつものことP1260504.jpg

でも、ちょっと今日は違うかな〜

モコたんが万歳してる(そう見えるだけ・・・)

P1260499.jpg

ハーフパイプ、やりましたね〜
若い子って素晴らしいですね♪
沙羅ちゃんは可愛そうだった・・・でも、良く頑張ってくれましたよね。

モコたんはそんなみんなに万歳してます(笑

名称未設定-1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆






ラベル:
posted by ムクムク at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

運動しろって!

寒いので
ストーブの前から動けないこの頃です

ですから
P1260480.jpg

自分で運動してね〜
キッカーあげるからね♪P1260481.jpg


この間の雪はまだ残っています。
今朝も少しチラチラ

太郎ちゃん、ユキちゃんの庭に行くための通路・・・・
屋根から落ちた雪で埋まってます(涙)
雪かき・・なんて出来ない・・・腰がいたいものね。
いつかは溶ける!

P1260484.jpg

コハクをこの庭に出してあげる。
今日のユキちゃんは小屋に逃げ込まなかった♪

P1260485.jpg

雪とユキちゃん(笑)
我が家のわんこは雪の中でも平気!

P1260488.jpg

オリンピック、観てますか〜

夕べも、しっかりと応援したのに・・・roltusi13.jpg

終わったときの脱力感・・・moltuti14.jpg

メダルはいつ?
寝不足だけが残っている今日このごろです・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆











ラベル:
posted by ムクムク at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

起きろよ〜〜

朝、ロッシだけがストーブの前に・・

みんなどこ?
コタツの中かな?P1260473.jpg

春ぼんはご飯をたべて熟睡P1260426.jpg

あとの子たちは?
まさか・・
ベッドで寝てたけど、まだ起きてない?


二階にあがるとP1260469.jpg


お〜〜い、起きろよ〜
ご飯だよ!P1260470.jpg

カーテンを開けても・・・P1260471.jpg

夜更かししすぎ。
オリンピックを観ていて寝不足はわかるけど、とにかく起きようよ!
ご飯をたべないとね、片付かないんだから!!



残念。。。いっぱい残念・・がんばれ〜〜にっぽん!

roltusi12.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆









ラベル:
posted by ムクムク at 10:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪ですねーーー

昨日、今日と雪です。

25cmは積もっているかな?
そしてまだ雪は降り続いています。

今朝
二階の窓からP1260463.jpg

庭もしっかり雪で埋もれています。
そんな中でもアズキちゃんは遊んでいました〜P1260465.jpg

ストーブの前から動かない君たち!
下はホットカーペット、前はストーブ・・・
運動不足だよ。

ちょっと遊ぶ?P1260452.jpg

う〜〜〜〜ん
食いつきが悪い。
食いついたのは春ぼんだけかい。P1260453.jpg

他の皆はしら〜っとして動かず!P1260454.jpg

だめだよ〜
世界でオリンピックが始まってるんだよ。
少しは・・・動こうよー

orinnpiltuku.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆









ラベル:
posted by ムクムク at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

ハートと背負う猫

わぁ〜〜寒いですねーーーーー

昨日は一日中、雪がチラチラ。
冷凍庫の中で生活しているようです。

今日も雪が降るとか・・・嫌・・だよ〜〜

長い子と短い子(笑)
モッチは身体は細いんだけど長い・・・
春ぼんは身体はころっとしているけど短い・・・

P1260427.jpg

このふたり、年齢は同じだと思う
保護したのはモッチの方が早かったけど。
春ぼんは成猫になってからの保護だったけど、病院では同じ位だろうって。

だから、遊びが一緒なのかもしれないね。

春ぼんはモッチに一番、気を許しているみたいですね。
ちょっかいを出して、遊ぼうってするのもモッチにだけです。

とにかく、モッチはだれにでも優しいから、そんな春ぼんのちょっかいも
受け入れてくれてますね。

だって
背中にハートを背負っていますから(笑)

P1250736.jpg

だから、春ぼんは成猫で来たんだけどうまく溶け込めたんだと思いますよ〜。P1260428.jpg


関東の方も大雪になるとか・・・
みなさ〜ん、
お気をつけてくださいね。harusya-.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします








ラベル:
posted by ムクムク at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

muku hand work

P1050589.jpg
ムクムクのひなたぼっこに二つ、
http://muku2.ocnk.net/
クリーマに二つ、商品をアップしました。
http://www.creema.jp/c/muku2

今日は寒すぎてヤバイです!
posted by ムクムク at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内緒話

珍しく、春ぼんとモコたんが・・・

ストーブの前で♪P1260446.jpg

P1260447.jpg

P1260448.jpg

P1260449.jpg

ロッシ、のけものにされてるんだ〜
がんばれ!


昨日、りきさんから
太郎ちゃんにお花が届きました♪

すっごく美しいお花をいただいで、太郎ちゃん喜んでいるだろうね。P1260442.jpg

さっそく
太郎ちゃんにお供えしました。P1260444.jpg

りきさん、ありがとうございました〜〜♪

名称未設定-1.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆













ラベル:
posted by ムクムク at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

嬉しいような・・苦しいような・・

また、ぐんと冷えますね!

暖かい日・・・ちょっと離れているのが珍しい・・P1260413.jpg

やはり冷えると・・P1260433.jpg

そんな中、シャーの甘えたが激しい。
抱っこ攻撃がこのごろ多くなってきている

P1260435.jpg

P1260423.jpg

夜は絶対に手枕で寝る。
暖かいけど。。腕が痺れるしーーーーー
その上
モッチは枕元で寝る。

動けん!

そのうえ・・・・

動けない・・・・

嬉しいような

苦しいような夜mnekonoyoru.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆










ラベル:
posted by ムクムク at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

太郎ちゃん、アカちゃんの月命日

今日は太郎が亡くなって一ヶ月。

そしてアカちゃんが亡くなって4ヶ月・・・・

淋しいです。

同じ月命日です。
太郎ちゃん、アカちゃん、お空で会えてるかな〜

P1260421.jpg

↓のお花は皆さんからいただいだお供えのお花。
痛んできたのを抜き、新しく活けなおしました〜
ほらね、まだまだ美しいでしょ〜♪
P1260418.jpg

まて!太郎ちゃんおやつを前に真剣な眼差し(笑)P1150542.jpg

もっとください!P1110929.jpg

いつも、ユキちゃんと遊んでいたね〜

ほん、この間までP1230693.jpg

アカちゃん、
この寝姿が大好きP1100052.jpg

良く散歩もしたね♪P1230678.jpg


太郎ちゃん、アカちゃんの写真を探していると、どんどん鬱鬱としてくる。
危険。
涙がでる・・・これは危険だわ〜


主人が2009年の10月に亡くなってから

るりちゃん、ルーンちゃん、風ちゃん、そして。アカちゃん、太郎ちゃん。
次々に不幸なことがおこり、それでもここまで頑張って・・

あまりにも淋しいですよね。

今日はかなり鬱ですね〜

こんな時はこれでおわりにしますね。
泣き言などを
いっぱい書いてしまいそうですからね〜


今日はイラストなしです・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆








ラベル:
posted by ムクムク at 09:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

簡単更新で〜す

ちょこっと忙しいので

ニャンコの写真2まいだけです。

はいはい、みんな揃ってますねP1260297.jpg

は〜〜い
こっち向いてくださいねーーーP1260299.jpg

あちゃ、ばらばらじゃないの(笑)sya-122.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆




ラベル:
posted by ムクムク at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

なめんなよ〜

昨日はチャトーのことでご心配をおかけいたしました。

出来るだけのことはやっています・・・
田舎なので、家も少ないですが、色々と協力はしてもらったりはしているのですが。
畑と山が多いので・・・・

猫の移動距離は2キロ圏内とききますが、はたして・・・

でも、諦めてはいません。
きっと
我が家に帰ってくると信じています。
ご心配、本当にありがとうございます♪




今日もやってます(笑)P1260398.jpg

P1260400.jpg

P1260404.jpg

P1260403.jpg

戦いすんで〜
P1260388.jpg

春ぼんの寝顔はかわいいね〜〜P1260397.jpg

sya-roltusi.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆















ラベル:
posted by ムクムク at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。