2013年12月30日

今年も終わりますね・・・

今年もあとわずかです。

色々な事がありました〜
楽しかった事・・・・・
嬉しかったこと・・・

そして、辛かったこと。

なにかしらのことが毎年あるのですが、今年は本当に辛かったです。
アカちゃんが逝ってしまった時のことを今思い出しても涙がでます。
立ち直れないような気がしていたのですが、皆様の励ましで元気になれました。

この冬もいっしょに過ごすつもりだったのにね。
今年はどんな冬用の服をつくってあげようかとか、ストーブは危ないからサークルしないとね・・などと
秋の初めには考えていました。
ペットロスって言葉はいつもどこか、自分の中に根付いていたのですが、このときは花が咲いたように
立派なペットロスでした。
そして、今も・・・
でも、それも癒されていきましたね〜〜
きっと、アカちゃんは元気な私が大好きだろうと考えることが出来、前をむくことにしました。
少しでも、心に隙間を与えないように忙しく過ごしています♪

太郎ちゃんの悪性リンパ腫・・・
辛いときに、また追い討ちでした。
しかし
しっかりとかかわっていこうと考えています。


そんな、2013年。

泣き言はこの2013年に閉じ込めて、元気で前に向いて歩けるであろう・・? 2014年にしたいものですね♪


これは柴犬であったころのアカちゃん。P1240655.jpg

そして、柴犬ではなくなったアカちゃん(笑)A5A2A5ABA4C1A4E3A4F3.jpg

そして、18歳。お別れが近づいてきたころのアカちゃん。P1250083.jpg


このまま、今年最後の出来事にしたら、淋しいですよね〜

やはり、彼らが癒してくれます(笑)

正しい寝方!P1250947.jpg

コタツに身体を入れて、枕をしてP1250948.jpg

こうして寝るのが冬の正しい寝方・・・らしいです。P1250949.jpg


今年もほんとうにありがとうございました〜!
辛いこともありました。でも、皆様の暖かい励ましのおかげで
私は元気に新しい年を迎えることが出来そうです!
これからも
どうか
こんな
ムクムクを応援してくださいね。

皆様が良いお年をむかえられますように〜〜〜☆☆

harubonn.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆











タグ:
posted by ムクムク at 12:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

雪でした〜

寒い!!

朝の散歩です。
雪が・・・・・たんぼの水も凍っている・・

P1250961.jpg

P1250958.jpg

コハクですP1250960.jpg

太郎ちゃんの元気に散歩です
笑っていますよね〜P1250971.jpg

頑張っています!
悪性リンパ腫と言われて・・3ヶ月が過ぎ。
それでも太郎ちゃんには関係ないよ〜〜って顔して散歩しています。
大丈夫!P1250972.jpg

お部屋の中ではぬくぬく♪P1250951.jpg

さて、明日まで仕事、今から仕事にいってきま〜〜す。





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆











タグ:
posted by ムクムク at 09:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

順番まちなんですが

今日は雨です。
雪でないだけ良しかな


シャーちゃんの愛のぺろぺろの順番待ちです。

モコたんは気持ちいいですね。DSC_0069.jpg

モッチは待っています。
まだ・・・・まだ・・
DSC_0070.jpg

やっとですね♪DSC_0071.jpg

しか〜〜し
モコたんは気にいりません。
今、してもらったばかりなのに・・

DSC_0072.jpg


やはりね。
シャーちゃん命のモコたんは許しませんね〜

横取りです。
DSC_0073.jpg

シャーちゃんの愛を独り占めしたい!
DSC_0074.jpg

皆もシャーちゃんになめなめ、ぺろぺろして欲しいんだけどなぁ〜
諦めちゃいます。



わぁあ〜い
ランキング3位になりました〜♪
皆様、ありがとうございます!!

moko.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆






タグ:
posted by ムクムク at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスイブですね♪

今日はクリスマスイブ

皆様のご予定はいかがですか〜〜

なんにもしないひと、盛大にさわぐひと、しっとりと楽しむひと。
関係ないひと、お呼ばれするひと・・・・・色々な過ごし方がありますよね〜

でも、皆様に幸せな夜が訪れるといいのになぁ〜って思っています。


クリスマスカードで〜〜す
christmas.jpg


まぁね〜ニボシぐらいはやらないとね。
カニカマは塩分が多いから、今回はなしですよ〜
猫ケーキとか・・あるようですが・・我が家はなし(笑)
いつか、大きな猫ケーキを買ってあげるからね〜〜〜

P1250918.jpg

ささやかなパーティを昨夜しました♪

P1250920.jpg

楽しいクリスマスになりますように!!  ☆

roltusi.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆



posted by ムクムク at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

泣けるわけ

シャーが反省しているのか・・迷走・・・いや、瞑想しているのか・・・??

思案気な顔?
寝てるの?

P1250896.jpg

P1250897.jpg

P1250899.jpg

P1250905.jpg

P1250906.jpg

P1250907.jpg

そうなんだ〜
全日本フィギュアーの男子フリースタイルの演技を観ていて、高橋君の涙にシャーも
泣けてきたんだよね。

辛いよね〜〜

そんな男の気持ちの分かる?シャーって・・・・・

これが最後の演技かも・・なんて言っていたけど。
大丈夫、明日がある〜きっと代表に選ばれるって・・なんて思うんだけど。
勝負の世界は辛いよね。

勝つものがいれば負けるものがいる。

名称未設定-1.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆









posted by ムクムク at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

プライドはどこに・・・

昨日、今日と雪がチラチラ・・
寒いですね。
この頃の合言葉

さむいねぇ〜〜



我が家のボス、シャーからの抱っこ攻撃P1250814.jpg

ねぇ、プライドはどこに置いてきたの?

P1250813.jpg

重いんだよ!
7キロは拷問だよね。

P1250815.jpg

春ぼん、もっと言ってやって!

P1250817.jpg

ぐれるって・・・?

P1250818.jpg

P1250819.jpg


この後、抱っこしました〜(汗)
我が家の大切なシャー様、ぐれられたら後悔しますしねー本当にこまりますからね〜

重い・・・・・


太郎ちゃんは、調子は良いほうです。
奇跡ってあるかも・・・・です。



ランキングに参加しました〜♪
皆様のおかげで、どんどんと上がってきました〜〜すごい!
ありがとうございます。

板金小僧さんがおっしゃってくださったように、参加するなら、上位を目指します(笑)


よろしくお願いしま〜〜す

poti.jpg







タグ:
posted by ムクムク at 09:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

間違えてますよね〜

なんか、雪が降るとか・・・
いやだなぁ〜



春ばんは間違いに気がついています。

P1250852.jpg

そうそう、ホットカーペットの使い方を知っているよね。

P1250853.jpg

たしかに・・その間にもぐるともっと温かいよね〜

P1250854.jpg

春ぼん、おまえもかーーーー
P1250857.jpg


本当におばかさんだよね。

P1250858.jpg

使い方を間違えてるふたり・・・でした〜♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆
タグ:
posted by ムクムク at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

チャトラン

手が冷たくって、なかなかPCの前に座れません〜

体はさほど寒いとは思わないのですが、指の先が本当に冷たくなり痛いほどです。
これからは本当に嫌だなぁ〜


チャトランことチャトー
いい顔してねます(笑)
癒し猫ですね〜

P1250809.jpg

性格も穏やかで、チャトーから意地悪をすることはない。
マイペースだけど、誰かの邪魔をすることもない。
空気みたいな子ですね。
自己主張もないしね〜
モッチとはお母さんが一緒の一歳ちがいの兄

モッチが仔猫のころは良く、モッチに襲われていた(笑)
お兄ちゃんは耐えていたなぁ〜

P1250746.jpg

いまでも、モッチの方が偉そうだけど、そんな事も気にしてない。
プライドがあるのか、ないのか。。
とにかく、天然ですね。
身体はシャーと変らないほどに大きくなってきたしね。

P1250808.jpg
チャトーを見ていると癒されますよ。
ふにゃふにゃな身体もいいです♪




太郎ちゃんは調子はいいです♪
病院の先生がびっくりされるほど頑張っています。

抗癌剤の治療はしてないのに、ステロイドだけで本当に旨くいってます。
ステロイドの副作用ですごく水を飲みますし、食欲もすごいですが、食べれないより
良しと考えています。
痛みも、薬を朝、晩にしてからはましになっています。

散歩も元気に行っています。

P1240740.jpg

この調子!

決っして油断はしていませんが、奇跡がおきてくれる・・・・なんて思ってしまう・・




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆
タグ:
posted by ムクムク at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

は〜〜い 大きなのができたよ♪

今朝はうっすらと雪が・・・
本当にさむいなぁ〜


春ぼんが悩んでいます。

P1250840.jpg

ちゃっかりロッシはダンゴに参加。

そうすると春ぼんのも仲間いりしました♪

P1250842.jpg


は〜〜い、良く出来ました◎

P1250841.jpg

これって、ストーブの前を陣取ってるんです。
コタツに入ればいいのに。
私の場所は横に追いやられて、ストーブの前はおニャンコ様のものとなっております(涙)



ここからは宣伝で〜す。

ご注文いただいていた商品はやっと出来上がり発送できました♪

ご家族のイラストを描いたカービング。

写真をみながらイラストを描き、カービングしていきます。
そして、色をのせます。
この時、すこしでも雰囲気がにているようにと神経を使いますね〜
DSC_0044.jpgDSC_0037.jpg


そして、仕上げの色をのせ、手縫いの為の穴をあけ、チマチマと手縫いをして
仕上げていきます。

DSC_0051.jpgDSC_0056.jpg


こうして商品は出来上がります。

DSC_0049.jpg

壁掛けは大きさによって料金はかわってきます。
だいたい、10,000円ぐらいからですね〜
ご予算に応じて対応もできますよ♪

キーケースは3,800円。
これもカービングするか、イラストにするか・・によってご相談に応じていますので・・

ご家族のイラスト入りのなにかを作られてはいかがでしょうか〜
壁掛け、キーケースにこだわっていませんので・・まぁ・出来るものなら作っちゃいますよ。


ショップにも商品をいっぱい紹介していくつもりです。
それと、「Creeme」クリーマと言うショップにも商品を出しています。

本業の休みの日はせっせと作業をしています。
少しでも商品が売れると、本当に嬉しいですね〜
頑張れるんです。

宜しくおねがいいたします。


ぎゃは、宣伝しちゃいました〜〜



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




posted by ムクムク at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

自己犠牲

今日は雨です。
冷たい雨になっています。


そんな中、ロッシのお話を聞いてあげてくださいね〜

ボク、ロッシです。

どうですか〜
シャーちゃんの安らかな寝顔♪
ボクね、シャーちゃんに尻尾マフラーをしてあげてるの。
だって、いつもお世話になってるんだものね

P1250827.jpg

これって、ボクの愛なんです。
ボク、寒くないかって?
ボクはいいんですよ。
シャーちゃんが暖かいなら。


P1250828.jpg

もちろん、ロッシちゃんにもマフラーをしてあげますよ〜
いつも甘えさせてくれるし、一番優しいものね〜

P1250831.jpg

えっ、本当に寒くないかって?
いいんです。
ボクが寒いってことより、モッチちゃんが温かい方が嬉しいんです。

P1250833.jpg

えへっ、偉いなぁ〜って褒めないでくださいね・・当たり前のことなんですからね〜
ボクは自分のことより、みんなが幸せなら嬉しいんだからね〜
ほんと、ほんとだよ。
あっだからね、そこで拍手もやめてね。
当然のことなんですからね。
一番年下だし、同じとしの兄弟のモコたんとは違うんです。
モコたんはいつも偉そうにしてるしね〜
自己犠牲の精神がないんですよ!モコたんは!



あのさ〜〜偉そうとか、自己犠牲とか言っているけどさ〜
ボクだってちゃんとシャーちゃんに尻尾マフラーをしていたんだよ。
知ってるか!
かーちゃんが前にちゃんとブログで紹介してくれていたんだよ。
見てないのかい!僕の方が先なんだからね〜
ほら、これが証拠写真だぜ〜〜ニャハハ!

P1250732.jpg


ふたりとも、尻尾マフラーが得意なのね〜
どっちの言い分が正しいかは・・・言えませんけどね(笑)











タグ:
posted by ムクムク at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

寝ていただけだなんて・・・

今朝はマイナス4℃でした〜〜
寒さ自慢です!


あれ〜モコたんが変です・・・ぼく、すっごく変だと思いますP1250797.jpg

ウン、息はしているようだけど・・
なんか変です・・

P1250795.jpg

こうして見守るしか出来ないぼくたちです・・
モコたん・・・・頑張るんだよ〜


はぁ・・なにを頑張るん?
P1250798.jpg


動かないし〜〜
これって問題よね・・・・う〜〜ん・・・



P1250799.jpg

ええ・・寝ていただけなの・・・

P1250801.jpg


寝ていただけなんて・・・ほんとつまらないよ・・
なにかが起きているって思って損した!


じゃ・・なにが起きていたらよかったん??

P1250800.jpg


図書館を利用されたりしますかあ〜?
私は時々利用します♪新刊など買うと高いしね。

DSC_0048.jpg

ジェフリー・ディーヴァーが好きなので新刊がでるとわくわくします。
こんな時は図書館を利用します。
予約してあった本を頂に図書館にいってきました〜〜〜♪

用事が終わって、夜、温かくしたお布団にもぐって、本を読む時間がとても幸せだと
おもいます。ああ、今日も無事に終わった〜
そして、読みながら寝てしまったり(笑)

タグ:
posted by ムクムク at 09:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

一本負け

寒くなるとにゃんこの行動は限られてくる。

ストーブの前かコタツの中。

今日はモコたんの凄技を紹介いたしま〜〜す。

シャーはモコたんに押さえ込まれています。
身動きができないようです。
モコたんの技が完全に決まっています。
シャーの足は上に上がりピクピクとしています!

DSC_0039.jpg


押さえ込みが決まっていますね〜〜
このまま、30秒押さえこまれると一本負けとなります。
シャーははたして
挽回できるんでしょうか!

DSC_0040.jpg


ああ・・30秒!
決まりました!モコたんの勝ちです。
一本負けですね〜シャーは。

DSC_0042.jpg


シャーの足の力も抜け・・・
モコたんの技に完敗のシャーでした〜(笑)



姫ハックン♪さん
からプレゼントです。

名古屋の名品で〜〜す。
そして、太郎にもフードを♪
にゃんこにもニボシ♪

DSC_0026.jpg

今日のお昼に台湾ラーメンを頂ました。
激辛ですよね〜
これが旨い。体が温まりました〜〜
太郎も美味しくいただいてすよ。

ありがとうございました〜〜〜♪


太郎ちゃん、良くはなってませんが維持しています。
ステロイドのせいか、食欲はあります。
食べてくれているので、それだけでも嬉しいです。
それに、一ヶ月と言われていましたが、もうすぐ3ヶ月!
よく頑張っています♪

このまま、半年、一年・・・3年・・・
だましだましいけますように!


タグ:
posted by ムクムク at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする