2013年11月29日

ようこそ、ムクムク猫カフェに〜(笑)

冷えますね〜〜

霜がびっしりでした。

DSC_0009.jpg

温度計・・・・マイナス3度c

DSC_0010.jpg


寒いよね〜ほんと、
本格的な冬だ!


こんな寒い日は
ムクムク猫カフェに(笑)


ぼくさ〜〜
このカフェでナンバーワンホストなんです。


P1170948.jpg

みんなさ〜ぼくの魅力にキャーキャーなんて言ってるぜーー!
誰が来たって、ちゃんと膝にのっかって甘えてみせるしさ、名前を呼ばれたらちゃんと返事もするしね。
まぁ〜しょうがないよな。
ナンバーワンって言われてもさ  ニャハハハ〜〜




えっ、シャーちゃんがナンバーワン!!
それほんと!
ボクかと思っていた。

DSC_0020.jpg

だってね、ぼくなんかちゃんと鼻チューしちゃうし、若さではやはりね〜って思うんだけどなぁ・・・
そうか・・・シャーちゃんか・・・



へっ・・・
アイドルはぼくでしょーー
ボクなんか動いているだけで、みんなかわいい〜〜って・・

DSC_0019.jpg

だってね、ほらシャーちゃんなんか・・・
寝てばっかりだよ。
あれでナンバーワン?

みてごらん、
よだれたらして寝てるし・・・ね。

DSC_0021.jpg

あとのホストさんはコタツの中(笑)
モッチも、春ぼんも頑張らないとシャーにはまだまだ勝てませんね。


昨日、こんなんを頂きました♪
応援してくださってる方からです。
嬉しいです♪P1250787.jpg

チース味のから食べてます(笑)美味しいーーですぅ

皆さんに励まされて今日もがんばりま〜〜す!

美代子様  
ありがとうございました〜〜〜〜〜



posted by ムクムク at 09:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

大きな猫だんご♪

今日は朝から雨で〜〜す。

昨日は凄く良いお天気だったのにね・・・
洗濯物、昨日入れ忘れ・・居間・・悲惨(涙)


チャトーの体操
どんだけ柔らかいの?
足を残したまま・・・・(笑)

P1250755.jpg

体操を頑張ったからシャーに褒めてもらってました♪

P1250756.jpg

さて、寒くなってきましたから
またまた始まります!
大きな猫だんご!!

P1250778.jpg

P1250775.jpg

P1250770.jpg

P1250766.jpg

いつも居るのは
シャーとモッチとロッシ。

シャーとモッチのまわりに誰かが入れ替わりしながら増えていきます。
そして
大きな猫だんごが出来上がるので〜〜す♪


「ムクムクのひなたぼっこ」リニューアルオープン
いたしました♪
少しずつ商品を増やしていきたいですね。
常時、商品がある状態をたもちますよ!(たぶん)

☆ オーダーも承っています。
現在、オーダーは7点きています♪♪

クリスマスプレゼントなんかにどうですか〜〜!

ぜひ、ショップまでおこしくださいね。(右上のバナーをクリックしてね)







タグ:
posted by ムクムク at 09:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

にゃんこは枕が好きですね〜

なにかに顎をのせたり、頭をのせたり。

P1250760.jpg

モッチが大好きなロッシは・・

枕にされることに快感〜♪

P1250762.jpg

ロッシはこれがしあわせ〜〜〜



太郎ちゃん、調子はあまりよくないです。

痛みが出てきているようです。
薬はこのごろあまり効かなくなってきています。

でも、食欲はあるので、それだけでも助かっています。
ちょっと堅い目のおやつを食べるときに「キャンっ」と悲鳴をあげたりします。

少し消えていた腫れがまた首まわりに出て来ました。

P1140095.jpg

ゆっくりと、のんびりと散歩。
散歩は今までのように引っ張るようなことはないけど、喜んで行きます。


この病気の怖さを感じています・・・


タグ:
posted by ムクムク at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ちょっと練習です。



チャトーです



↑はスマホで更新の練習をしていました(笑)

なんと、今までず〜〜っと主人の名義の携帯を使っていました。
亡くなって4年以上もたつのにね。
これじゃ〜いかんと解約しました。

名義を変えてそのまま使うのは譲渡となり書類が色々いるらしい・・・
解約なら死亡したという証明があれば良いらしい・・・
なんと不便なこと、それがじゃまくさくって今日までそのままにしていた!
(はやくしろってことよね)

そしてスマホになりました。

まぁ・・・・どうしよう・・・使いこなせないなぁ〜

まず、ブログに投稿するにはからはじまり、大変です(笑)
あっ、電話はかけれますよ〜
写真も撮れますけど、
う〜〜ん
まだ使いこなせてない。

頭が痛くなります。
新しいものを自分のものにするのにすっごく時間がかかりそうだ。

それと
電話番号もメールも変ったのをお知らせしないとだめなのに、まだやってない。


今日は店舗で説明やらで色々聞き、頭が・・・・もう入らない状態で疲れたので
明日にしよう!


今日、私に電話しても、メールしても繋がらないよ〜(笑)

連絡はPCにしてね♪

ふぅーーーーー歳はとりたくないーーーー

P1250747.jpg

P1250750.jpg




posted by ムクムク at 17:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

マフラ〜〜(笑)

今朝は良く冷えました〜
冬ですね。

ワンコの散歩のときに見た外の温度計は0度でした〜

そして
冷たそうな月がまだ西の空に残っていました。

P1250742.jpg

ここより奥のところでは雪が薄っすらと積もったとか・・・

あああ〜冬がきてしまうんだ。
でも、大丈夫!
こんなフワフワなマフラーがあるんだ。
シャーちゃん、暖かいよね〜フワフワマフラーを巻いてねんねですかー

P1250732.jpg


純毛で毛足も長く、これほどのマフラーにはなかなかお目にかかれませんよ♪
この冬はこのマフラーで暖をとるなんて、どうかなぁ=



マフラーの持ち主は
シャーちゃん以外には貸せないそうです。

P1250730.jpg


マフラーはなくても
こうしてくっついていれば大丈夫!

P1250739.jpg

ますます
べたべたが増えてきました。

P1250740.jpg


置き去りにされたわんこさん。
里親さんがみつかりそう・・・らしいですよ。

ほっ♪

しかし・・・・
なんでこんなことは起きるのかな・・・
ご主人様に捨てられるって、なんなのだろう。



また頂きました♪
きゃらぼうさんさんから
いただきました。
太郎ちゃんがすごく気に入っちゃった缶詰です。

PB190006.jpg

いつもあげているのより
断然美味しいらしいです(笑)
美味しいのをいっぱいたべようね〜太郎ちゃん。

太郎ちゃん、ステロイドの量を増やす。
朝に3錠だったのですが、次の日の朝まで効かなくなり
朝に2錠 夜に2錠と増やしました。
今はこれで安定しています。

太郎に嬉しいことがあった。
弟家族が太郎ちゃんに会いにきてくれた♪
何年ぶりかの再会だが、ちゃんと覚えていて姿をみると嬉しそうに甘えた。
「太郎のこと宜しくお願いします」
そう言って何度も撫ぜられていた♪
良かったね〜






タグ:
posted by ムクムク at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

肉球♪

ピンクのかわいい〜〜肉球〜♪

P1250689.jpg


私の贔屓のモッチ、かわいいなぁ〜(@@)
P1250727.jpg

ストーブの前に座椅子が・・これがすごく邪魔らしい
「これ邪魔だから、どけて!」
執拗に邪魔だと言われてます。なので横にずらしました〜

P1250693.jpg

太郎ちゃん、それなりに元気にしてます。
昨日、下痢をしていましたが今日は回復してます。

P1250713.jpg

太郎ちゃんの調子を思うとあまり遠出はできないので、今年はまだ紅葉を見に行ってません。

でも二階の作用場から紅葉がみれます。

P1250720.jpg

P1250722.jpg

まぁ、これで紅葉を見に行ったとしよう。



もうすぐ、枯葉色になってしまうね。


追記

シロちさんのブログから・・・

置き去りわんこ  期限付き

置き去りにされたわんこがいます。
誰か・・・助けてあげてください!!

3ea18f76d32d4b4072234ad63d0.jpg


我が家で・・・なんてちらっと考えました。しかし今は出来ません。
胸がしめつけられるおもいです。







タグ:
posted by ムクムク at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

おこちゃまです


今日は霜がおりていました。

初霜かな。


紐をシャーに与えてみた。

P1250695.jpg

P1250697.jpg

思った以上のくいつき(笑)
モコたん、シャーのくいつきにひいて居る。

P1250700.jpg

そんなモコたんの冷たい眼差しなんか関係ない。

P1250701.jpg

いや〜今日はすごいなぁ・・・・
興奮してる(笑)P1250702.jpg

興奮したまま走りだした・・・・

残された紐
そして・・・・
しら〜〜っとしたお二人さん。P1250703.jpg

そうね、シャーはおこちゃまなんだね〜♪

P1250704.jpg


お知らせ
「ムクムクのひなたぼっこ」はリニューアルのためしばらくお休みです。

11月23日にオープンいたします。







タグ:
posted by ムクムク at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

なに・・・があるの??

寒くなりましたね〜〜

今日はストーブをいれました♪

先日、テレビを観ていたら
モッチが・・・目を点にしてじーーーーーーーーっとなにかを見ている?
うん?
振り返ってみてもなにもない・・・・・??

良くいいますよね。人間には見えないものをみている・・・とか。

昔、大阪時代  チッチが階段の中ほどをじーーーーっと
そしてアカちゃんもじーーーーっと同じ場所を。

別の日も、また別の日も、その階段の中ほどをじーーーーーーっと。

なに?  なんども確認したがなにもない。

まさか・・霊??(こわ〜)

P1250680.jpg

いったい
彼らはなにを見ているのでしょうね?

霊とかは関係なく

今日はチャトーがシャーに甘えています♪

P1250678.jpg

P1250679.jpg
我が家で一番大きなシャーと二番目に大きなチャトー男同士のラブラブです。



日曜日にこんなのを贈ってくださいました♪

P1250683.jpg

多頭飼いではびっくり。私なんかまだまだヒヨッコです。
りきさんからのプレゼントでした♪
にゃんこの名前を全部覚えるのが難しい〜でも、すっごく愛されているんですよね〜
だれにも真似はできないなぁ・・・といつも尊敬しています。

いつでも手軽に食べれる、そして美味しいもの!を送ってくださいました。
まだ食べていませんが、楽しみ〜〜
明日にはたべようかな♪  ありがとうございました〜





タグ:
posted by ムクムク at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

それぞれの寝方

今朝のにゃんこの寝方

日によって組み合わせは違うがだいたいこのパターンが多いかな〜

シャーとモコとモッチ

べたべた組
ほとんどこの三匹は位置は変わるがべたべたしてるかな〜
P1250676.jpg

チャトーはモッチ、シャーとべたべたするが、だいたいは一人が好きみたい。

P1250670.jpg

春ぼんはお一人様タイプ。
みんなコタツのまわりに居るのに彼は縁側の椅子の上でひとりを楽しむタイプ。

P1250671.jpg

このごろ、ちょっとひとりが好き?なロッシ。
ひとりだけコタツの中

P1250674.jpg

まだまだ本格的に寒くないから、
みんな余裕だけど、おおきなダンゴになるのは近いなぁ〜



しばらく、製作からはなれていました。
アカちゃんのこととか色々あったから、でも活動を開始しています。
ぐずぐずしていても良いことはなんにもないからね。

ショップを近いうちにリニューアルしようかな〜
なんて思い、商品をせっせと製作しています♪


私の革製品の作業場で〜〜す。

机をいくつか置いて、片付けなくてもそのままで終わり、また始められるように
してます。(横着ものだから)
ここに座って打つ。ここに座って製図。ここで縫う。
椅子もそれぞれに置いて、体を移動。
便利ですよ♪

P1250571.jpg


もう少しかな・・・・せめて10商品は作らないとね。


タグ:
posted by ムクムク at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

月命日

今日はアカちゃんが虹の橋にいって
一ヶ月です。

今頃
みんなと会えてるかな?
お父さんにおやつをいっぱいもらってるよね〜きっと。
仲良しだったチッチにも会えてるよね。
ちょっと苦手だったポッポちゃんにもね。
向こうには沢山でお出迎えしてもらったんだろうね♪
でも、わたしの事を忘れて浮かれていちゃだめだよ。

ふふっ
どの写真をみても
アカちゃんってデブさんだ(笑)P1060416.jpg

P5300080.jpg

P1130813.jpg

DSC01869.jpg

PA290123.jpg

おデブさんで決して柴犬に見えなかった〜
アカちゃんと散歩している時、しらないおばあさんに出会って
「まぁ〜かわいいんじゃね〜なんて言う犬種なんじゃろね」
柴犬です・・・とは言えなかった。
笑ってごまかした。



早いような、遠いことのような
いまでもそこに居るような、不思議な気持ちです。
わかっているのは、アカちゃんはここには戻ってはこないってこと。

いや〜〜
淋しいです。
こんなに淋しいのにね。
アカちゃんは居ないんだよね。







タグ:
posted by ムクムク at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

定番の箱

レモンかあさんから
ワンコのフードとニボシの大袋を送っていただきました〜♪
いつも定期的におくってくださいます。感謝してま〜〜す。

P1250644.jpg

そのフードが入っていたダンボール
そうです。おきまりですね〜♪
ダンボール箱と猫・・・定番(笑)

P1250647.jpg

P1250648.jpg

P1250649.jpg

P1250651.jpg

P1250652.jpg

P1250656.jpg

P1250657.jpg

ダンボールの箱があれば
物語がある・・・・(笑)


太郎ちゃんは元気です。
薬が効いています。
食欲が凄い〜〜でもどんどんと痩せてくる。
食べれるときにいっぱい食べてくれたらと思う。
P1250333.jpg

10日に一回ぐらい、太郎、ユキの庭でピクニックごっこをする。
太郎ちゃんの事が好きな人達と庭で食事するのですよ〜
太郎ちゃんとユキちゃんにはササミのボイルしたのとか、おやつを用意して
私たちはおにぎりとか、焼肉をしたりとか
一緒に食事するのですね。
そりゃ〜太郎ちゃんは大喜び!!
こんな幸せな〜い
そんな顔でテンションは上がりっぱなしです。出来るだけ楽しい思いをして欲しいから
少しでも多く、楽しいなぁっておもって欲しいから。
本当に病気?
えっ、このまま治るんじゃないのかなぁ・・そんな風に思えるほど今は食べます。
こんな日がいつまでも続くといいね、太郎ちゃん。




タグ:
posted by ムクムク at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする