2013年10月31日

この冬は寒くなるらしい?

秋らしい陽射しが続いて、気持ちが良い
でも、明日からは下り坂とのこと。

イケメンの春ぼん
イケメンが多いので、いつも紹介するときには思わず、イケメンと言ってしまうオヤバカです。P1250615.jpg

P1250616.jpg

コタツにも入らず、夜・・・この姿勢でいつもじっとしているモッチ。
P1250634.jpg

これ、早く寝ようよ〜ってポーズなんです。
私が遅くまでだらだらとテレビを見ているのを、寒いのにコタツにも入らずこうして待っています。
早く〜〜の無言の圧力を感じてます(笑)

電気を消すと、先に階段で待っています。
ほんと、監視つきなんだから。
P1250635.jpg

今年の冬は寒い。
この辺ではカメムシの多い秋は冬が寒いと言われています。
カメムシ・・・多い!!
気をつけないと、洗濯物の中に潜り込んでいる〜
よ〜〜く、バタバタとはたいてから取り込まないと・・・・カメムシをつけたまま
下着などを着てしまうことがある(涙)
そして
最強の匂いをだす。
こんれが凄い〜〜〜

毎日カメムシを見る・・・だから・・この冬は寒いのだらろね。




タグ:
posted by ムクムク at 17:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

眩しいね

今日は気持ちの良い秋晴れ!

眩しいね〜
チャトーP1250600.jpg

秋らしいお天気でにゃんこも気持ちよいだろうね。

P1250602.jpg

P1250603.jpg

いただきました♪
ぽ〜様(仮名)より頂きました♪

P1250608.jpg
ワンコにって保温マット  ちゃんと頭数分5枚です。
それにおやつ♪
にゃんこの分も。
ふふっ、私のおやつもなかったら可愛そうだろうって・・・ちゃんと私にも南部せんべいと鈴カステラ♪♪
嬉しいですね。

早速太郎ちゃんに・・・P1250611.jpg

ユキちゃんにも・・・
太郎〜〜それはユキちゃんのだから!P1250612.jpg

いつも古着しかもらってないから、こんな暖かそうなの占領したいみたいですね(笑)

本当にありがたいです。
みなさんに支えられてるっていつも思っています。

ぽ〜様 ありがとうございました
(ぽ〜様・・・名前をのせたら恥ずかしいからって・・でもわかっちゃいますかね。。ぽ〜様じゃ・・)


庭の花を冬用に

この辺は冬はめちゃくちゃ寒いから
マイナス気温の中で咲いてくれる花はビオラ、パンジーぐらいしかない。
ビオラ、パンジーを花壇に。P1250574.jpg

P1250584.jpg

まだ夏の名残の花は咲いていますが

P1250579.jpg

P1250580.jpg

庭でごそごそしていたら蚋に噛まれたらしい。
足に3箇所!
最悪!
赤くはれ、熱をもっている(涙)
腫れたところは硬くなりパンパンに・・・痒いし痛い〜〜〜
虫さされにアレルギーがあるので刺されたり噛まれたりすると水泡ができたり腫れたりで
最悪になる。
その上、治らない。ひどい時は何ヶ月も治らないので用心はしているのだけど・・
病院で頂いているステロイドの薬が切れていた〜

蚋って虫除けスプレーとかは効かないらしい。
蚋をよせつけない方法ってあるのかな〜??

もちろん長靴は履いていたんだけど、奴はズボンの上からでも噛むらしい・・強敵だ。

こんな時

私って田舎暮らしはむいてないなぁ〜なんて思ってしまう。
大阪に居たころはこんな悩みは無かったからね。
虫に気持ちが負けてしまいそうになる(笑)

勝つ方法ってあるのかな・・・・・・虫・・大嫌い。





タグ:
posted by ムクムク at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

雨の日は

雨の日は
とにかく眠い・・・・・
何日も雨が続き
にゃんこたちは寝てばかり。

よ〜〜く寝る。

寝てる写真しかない・・・


P1250558.jpg

P1250555.jpg

P1250411.jpg

P1250427.jpg

P1250421.jpg


しかし
にゃんこって
寝ているだけで可愛いのだから〜
人間・・・・寝てる姿なんてかわいくもない(笑)
ほんと、猫って徳だよね〜
寝ていても、動いていても、ぶたちゃんでも、チビちゃんでも、美猫でも、ぶさ猫でも
「かわいい〜〜〜♪」

ああぁ猫になって
だらだらしていて、ぶくぶく太って、うとうとしていて・・・かわいい〜〜なんて言われたい(笑)






タグ:
posted by ムクムク at 09:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

はやく おやつください!

今日は良いお天気♪
気持ちがよいね〜〜
カメラをもってアズキ、ミルの庭を覗くと・・
おやつと勘違い

P1250541.jpg

この左側の戸からきっと出てきておやつをくれるはず!
期待、期待♪

P1250542.jpg

はやく〜〜期待・・期待♪
P1250544.jpg

おやつの時間じゃないですよ〜〜
写真だけなんだから・・

P1250546.jpg

期待・・・が・・・
落胆に・・・・・・・
P1250547.jpg

部屋の上の横からカメラをだして撮っていたが。モッチはドンッと

P1250551.jpg
あわてて外に出てみると
なんと・・・そんな上に・・・

モッチ、それ以上、上には無理だって!屋根だよ!
降りておいで〜〜!!
P1250552.jpg

ミルも降りておいで〜〜って言ってる。ミルは悔しそう。
そんな上に軽々と上るモッチが。

P1250553.jpg

モッチ事件(事件ってほどでもないですね)で、彼女たちはおやつの事は忘れた(笑)

ふふっ、でも、ちゃんとおやつはあげましたよ〜〜♪


きゃらぼうさんから
P1250515.jpg
太郎ちゃんにと、こんな高級なフードを!!
よかったね〜〜
太郎ちゃん!
こんな高級なのは食べたことないです(笑)

我が家は現在、わんこは5匹ですからね〜破産しちゃいます。

太郎ちゃんにこっそりこの美味しいのを食べさせてあげようね〜♪

きゃらぼうさん、ありがとうございました〜

タグ:
posted by ムクムク at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

冬みたい・・・

昨日の朝
陽射しがあり、それだけで少しは暖かい感じはしました

P1250487.jpg

モッチ、近づきすぎですけど〜

P1250492.jpg


春ぼん、気持ちがいいですか〜?

P1250490.jpg


昨日もかなり寒かったけど、今日は冬のようです。
ストーブを入れようかな・・・・

シャーちゃんも寒いからか、私の膝からおりません。
コタツの中の方が暖かいと思うけどね〜
たんに甘えたモードですね♪
P1250485.jpg


昨日
きゃらぼうさん
からアカちゃんに
プリザーブフラワーが届きました♪
可愛いピンクの薔薇の花で出来ています。
ステキで嬉しい==
優しい雰囲気がいいですね〜♪
P1250496.jpg

そして、同じ日にトラサビさんから
P1250493.jpg
アカちゃんに、お供えです。
最後の何日かは食べられなかったから、すごく喜んでいるのだろうなぁ〜
お下がりは太郎ちゃんたちになりますけどね。


さっそく
お供えをしました♪
P1250499.jpg

その前にもお花を頂いてたのに
お礼を書いてませんでした〜
ヒトミンチョ様
レモンかあさん
3にゃんママ様
姫ハックン様
お花、ありがとうございました〜まだ元気ですよ、お花!
少し痛んだ分はとり除いて、グラスに生けなおしたりしてます♪

そして、その前には、板金さん、水素水、お守り・・お守りはアカちゃんと一緒に焼いてもらいました。
レモンかあさん、栄養フードをありがとう。アカちゃん、すこしですが食べましたよ。
トラサビさん、高級チョコありがとう。疲れがとれましたよ〜
花あじさいさん、美味しいのをありがとう〜元気がでました!

そして、そして
はげましのコメントをくださったみなさ〜〜ん
ありがとうございます。


あの日、
正直、辛くて淋しくて
たぶん、ブログを続けることはできないだろうと思っていました。
このまま、ブログを閉じようかとも考えました。
楽しいお話が書けそうもない・・・無理かも・・・

でも、みなさんの暖かい励ましを頂き
嘘みたいに元気になりました。
やっと、本気で復活してます(笑)

まだまだ、多くの子がいるんだから、へこんではいられない。
そして、太郎ちゃんも。

太郎ちゃん、ステロイドと水素水が効いて、元気です。
一ヶ月・・・と言われていましたが過ぎました〜♪
この調子で頑張ろうね。

遅くなりましたが、心よりお礼もうしあげます。

タグ:犬猫
posted by ムクムク at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

寒いくらい

台風は大丈夫でしたでしょうか・・・
多くの被害が、皆様のところは大丈夫だったでしょうか?


その台風のせいか、すごく寒いです。

コタツの中

P1250476.jpg
そして、外でも・・・P1250479.jpg

この三人組みがはやりです(笑)

チャトーはひとりでまるくなってました。

P1250483.jpg

コタツ、早すぎたけど、役にたってますよ〜

今日のイケメンさんはモッチで〜す♪

P1250454.jpg


猫や犬の話ではないのですが、
いつも秋になると思い出す話があります(笑)

今から十五年以上前の話。
私より3歳年上の編み物の先生、すごく仲良しだった〜

先生「あのね、ムクムクちゃん・・・いつも思うのだけど・・薄芋ってどんなのか知ってる?」

ムクムク「はぁ?ウスイモ?」
先生「そうなんよ、薄芋って・・ほら、あるやんか〜小芋、薄芋って歌うやろ」
ムクムク「・・・・・・・」
先生「ほら・・秋の夕日〜の照る山もみ〜じ♪こいも、うすい〜も♪・・・ね!」
ムクムク「・・・・・・」

ちゃんと説明しました〜(爆)
濃いも薄いも〜だってね。

まだあるのですよ。

先生「あのね・・ムクムクちゃん、ウサギって美味しいのやろか?」
ムクムク「はぁ・・・先生、ウサギ食べるん?私は嫌だ!」
先生「でもね〜ウサギ美味し〜♪って唄うでしょ!」
ムクムク「・・・・・・・」

これもちゃんと説明しました〜
うさぎ追いしかの山〜♪
嘘みたいだけど、本当のお話〜〜
子供のときから、ず〜〜っと思い込んでいたらしい(笑)
可愛い先生でした〜真剣な顔で聞かれた(爆)

平仮名って勘違いするものね〜っとホローしときました。
そんなのを思い出し、ひとりで笑っています〜♪







posted by ムクムク at 17:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

朝の散歩

朝の散歩は気持ちが良い

朝露が綺麗だった。

P1250459.jpg

水晶玉のようです。
P1250457.jpg

まだ朝日は上がっていませんね〜

コハクちゃん、イケメンじゃなく美女犬になってます。
捨てられていたわんこには見えませんよね〜(オヤバカ爆発)
P1250462.jpg


そして我が家では貴重な男の子の太郎ちゃん。

P1250465.jpg

頂いたお守りをつけて、ちょっとおすまし(笑)
太郎ちゃん、痛み止めは効かなくなりましたがステロイドは良く効いていて
元気です!



そして、そして我が家で一番の美女犬、ユキちゃん。
えっこれが一番??なんて疑問はもたないでくださいね〜〜
P1250467.jpg

家に帰ると、ごはんを食べているのに物足らないのか・・・
ないかくれ!のにゃんこ。
P1250474.jpg
春ぼんの眼力に負けて、煮干をあげました。



広島県の呉市の食材!
P1250456.jpg
広島県といっても広いから・・ここからはかなり遠い。
有名な呉のチリメンじゃこや、藻塩、そしてジャガイモ。
このジャガイモは赤土で育てられ、美味しいのですよ。その安芸津のジャガイモのお菓子。

花あじさいさんが送ってきてくださいました♪

すっごく幸せ〜〜

美味しいものを食べると元気がでます!


あっ、それと花あじさいさんのブログでクロネコさんの里親募集をされています。
めちゃくちゃ可愛いクロネコさんです。
ちょっと見てみませんか〜〜可愛いですよ。
そして、どなたか・・・居ないかなあ・・・里親さん・・・



posted by ムクムク at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

鳥になりたいふたり

二階の窓から・・・

スズメがチュンチュンと鳴いていました〜

P1250412.jpg

P1250413.jpg

チュンチュンと鳴けない彼らは鳥にはなれませ〜〜ん。

P1250415.jpg


おまけ
シャーちゃんがすっごくイケメンにみえました♪

P1250402.jpg



今日で一週間たちました。

たくさんのお花に囲まれてアカちゃんはご機嫌です。

P1250446.jpg

アカちゃんのために美しいお花を贈ってくださってありがとうございました。
すごく癒されてます。


アカちゃんと約束をしました!
うだうだは今日までです〜〜
アカちゃんには涙は似合いませんからね。

アカちゃんの面白いお話

乳癌の手術のとき、いつもの先生から紹介をしていただいて、手術専門の病院に。
そこで、アカちゃんはゲージにはいるのは嫌!!って拒否しました〜
大きな病院で手術着の先生が沢山いて、多くの患者(犬、猫)がいるのに・・・・
先生は
「アカちゃんにはゲージはむいてませんね。大丈夫ですよ〜お泊りも難しいだろうから、夕方遅い目に迎えに
きてください」
そう言ってアカちゃんは野放し状態(笑)


夕方遅い目に病院に着くと
アカちゃんは
エリザベスカラーを首にまいて、病院中を自由に歩いていました!
受付、診察室、待合室などお構いなくあるいています。
看護師さんはみなさん
「アカちゃ〜ん、アカちゃん」と楽しそうに声をかけてくだっていました〜〜

「いい子ですね〜」
「かわいいですよね〜」
なんて言われてアカちゃんは得意げでした。

今から考えると、なんと我儘な犬なんでしょうね〜
そして、ステキな病院の先生方でした。アカちゃんの性格を瞬時に見極め、対応してくださいました。

お迎えに行った時、尻尾をふりふり病院中を好き勝手に歩いているアカちゃん。
思い出しても可笑しな光景です(笑)



太郎ちゃんは昨日から痛み止めをやめて、ステロイドに入りました。






タグ: ペット
posted by ムクムク at 16:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ありがとうございます

皆様にたくさんのお悔やみの言葉をいただき
ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳有りません。

アカちゃんは幸せな犬生を全うし、やすらかに終えることができ
嬉しいと思っています。
アカちゃんには少しの後悔もありません。
ですが
情けないほど淋しいのは私です(笑)
ほんと、脱力感が半端じゃなく

ああ・・・アカちゃんの存在は大きいのだなぁと今さらながら思います。

はっきりいって淋しいです!

お花にかこまれてP1250388.jpg

アカちゃんって本当にべっぴんさんだね〜〜P1250390.jpg

こんな骨になってしまいましたP1250391.jpg


お家に帰って・・

お花の匂いの中できっと喜んでいるでしょうね。
たくさんのお花を頂 ありがとうございました。
P1250407.jpg

アカちゃんの写真、かわいいのがいっぱいで選べない・・
この顔が好きだからこれにしました。P1250410.jpg

アカちゃん、ほんとうにありがとう!
いっぱい、いっぱいアカちゃんの面白い話はあるのですが・・・
今日はアカちゃんに18年かんのお礼を!


広くなった部屋が淋しいです。

なにもかもがじゃまくさく、今は心の休憩です。

そうも言ってられない。
太郎ちゃんが居る。
頑張らなくてはね〜




皆様の励ましをいただき、ほんとうに元気になれました。
うだうだ言わずに前をむくしかないですよね。


ほんとうにありがとうございました。
あはは、文章が変ですよね〜まぁ許してやってください。







posted by ムクムク at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

アカちゃんは虹の橋へ

今日、10月4日 14時14分

アカちゃんは永眠いたしました。

亡くなる、2時間ほど前・・・
シャーちゃんはアカちゃんの傍に。

P1250368.jpg


アカちゃんが息を引き取るまでず〜っと傍にいました。

P1250372.jpg

なぜだか、シャーはこうして傍にいてくれるのです。
風ちゃんの時もそうでした・・・
わかるのかな?

P1250380.jpg

皆様の優しい応援のおかげで、すこしも苦しむことなく逝くことができました。
最後には大きな息を2回してゆっくりと穏やかにいきました。

アカちゃんとお別れです・・・・
明日はアカちゃんの火葬です。

アカちゃん
ありがとう・・・・・

皆様
ありがとうございました。



タグ:
posted by ムクムク at 15:12| Comment(22) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

可愛すぎる〜〜

可愛すぎます♪
二階の物置の部屋で。

ええっ、なにこれ〜〜

この籠は100均で売っている小さな籠です。
独りでもみっちりなのに、みてくださ〜い(爆)P1250353.jpg

上からみると・・P1250354.jpg

なんなのでしょうね〜?
なにも、ここまで無理しなくったって良いと思うんだけど。
うまく畳んで寝ていますが、モッチの頭はどうしても無理だったのかな?

P1250355.jpg

にゃんこの不思議で〜す♪



今日のアカちゃん

アカちゃん、決してよくありません。
でも、頑張っているのです。

ほとんど口にしない日々が続いています。
腰にも力は入っていません。首も力がありません。
なんとか、口の横の歯茎のところを押し上げて、水分などを流しています。
いつ逝ってしまっても不思議でない状態です。

三日ほど前は鳴き声にも力がありました。
昨日から鳴き声にも力がなく、大きくおなかで呼吸をしています。

目やにで目がふさがります。常に拭いてあげないとふさがります。
口からがヨダレが流れ、枕を汚します。
枕を入れ替えてあげないと口元はヨダレがかたまってしまいます。
身体は寝返りをさせるたびに拭いてあげますよ。
だから毛並みはきれいですよ。

まだまだ、大丈夫な毛並みをしています・

意識はあると思っています。

すごい生命力でアカちゃんは、この世とあの世の間をさまよっています。

とことん、アカちゃんと付き合っていこうと思います。
18年、私を癒してくれたのだからね。
これぐらいはしないと・・・・本当に今まで、手のかからない良い子でしたからね。

明日かもしれません、いや・・・主人の命日が10月6日なのでアカちゃんは
その日まで頑張るかもね。

いいや、アカちゃんは不死身かもしれませんね〜〜

P1250338.jpg



太郎ちゃんは、ユキちゃんと比べて、動きに力はありませんが
見た目には元気です。
彼も頑張っています。





タグ: 老犬
posted by ムクムク at 17:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする