2013年09月23日

落ち着いていま〜す

アカちゃんは今少し落ち着いています♪

少しですが、皆様に教えていただいたように
スープとかをなんとか飲ませています。
お水も下手ながらぺちゃぺちゃと舌で口にいれようとしています。
その割には減ってなかったりするのですが(笑)

呼吸も少し穏やかになってる気はします。
アカちゃんは凄いねぇ〜不死身で〜〜す。

起き上がってオシッコもします♪
ここが偉いですね〜〜でもどこでしても良いのにね。
頑張りすぎのアカちゃんに、そんなに頑張らなくてもよいからねって言ってます。

P1250294.jpg

大丈夫、大丈夫といいながら背中を撫でてやるとすやすやと寝ます。

ちょっと笑ってるように見えませんか〜?P1250295.jpg


太郎ちゃん。
太郎ちゃんの記事は少なかったですけど、たぶんみなさんにも優しい子だって
印象だけは残っているかな〜

太郎ちゃんの左頬の下に急に成長した腫瘍を発見。
この間まで無かったのに・・・見た目にもわかるほど大きくなっています。

DSC01913.jpg

ちょっと、太郎ちゃんのことを書きますね。

太郎は大阪の弟が保護した犬なんです
弟が引越しするにあたり、どうしても飼えないってことで電話があり・・・
弟には老犬の犬が居て、次の住まいではそこ子しか飼う事が出来ないと。
そんな事言われても・・・私だってアカちゃんが居るし。アカちゃんは犬が嫌いだし・・
一応、断りました。

しかし

諦めない弟夫婦!

太郎以外にも、もう一匹保護した犬(雌)が居て、そのこはなんとか里親が見つかったらしい。

泣き落としの連日。

主人と大阪に向かいました〜

「一応、会ってみるけど・・・相性とかあるし、あかんかった時は諦めてや」

待ち受けている弟夫婦

満面の笑み・・・・うう・・・・こわい・・この顔

「ねえちゃん、見たって、かわいいやろ〜ほんまにええこやで」

そこには雲助のような顔をした犬が。
アカよりず〜〜っと大きいし、怖いよ。

「ねえちゃん、怖くないって、ほんまにええ性格なんやで」

里親が見つかったといわれるもう一匹の子は可愛い顔をした柴犬もどき。
内心
そりゃ、このこは里親みつかるよな〜
でも・・・この雲助には里親はむりだよね。


そんなこんなで

帰りの車にはこの雲助が乗っていました(笑)

少し、びびりで、雷が大嫌いで、逃亡癖があり、怒られるとすぐにお腹をみせて
ごめんなさい。

アカちゃんともなんとかうまくいき、
太郎ちゃんは、ユキちゃんを向かえ、老犬のルーンちゃんを向かえ、
だれにも優しく、ユキと太郎ちゃんはラブラブ♪
ルーンちゃんも亡くなる日まで太郎ちゃんの後をついて歩いていた。

我が家でたったひとりの男の子のわんこ。
ハーレム状態。
コハクも太郎ちゃんが大好き。

もてもて、色男なんですよ。

皆様のやさしいお言葉で
この優しい太郎が健やかで居られるようにと思っています。

沢山の応援を頂き、
さらにパワーをこめて寄り添っていきますね。


出来るだけ、状態などを記録していきたいとは思っています。

どなたかのお役にたつかも知れませんから。




シャーと春ぼん
微妙な距離がありますよね。
春ぼんは自分からだれかにべたべたしないタイプなので。

P1250296.jpg


やってきたロッシ・・・
おかげで、微妙な距離は埋まりました(笑)

P1250300.jpg


おまけ
去年のおふたりさん
P1210832.jpg











ラベル: 老犬
posted by ムクムク at 11:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする