2013年08月30日

誰のベッド?

台風が発生しているせいか、朝から雨です。
湿度が高く、非常にむしむししていま〜す。


私のベッドは居間に置いてあります。
夜中、アカちゃんに対応できるように!
8畳(本間)の居間にテーブル、テレビ、PCデスク、アカちゃんの寝間などなど・・・
そこにベッドも置いてます。
これって、便利いいですよ♪
一つの部屋ですべてが出来る!

今までは二階の奥の部屋だったので、物音、なき声などでいちいち、どたどたと階段をおりてこないと
いけなかったのですが・・即対応できます☆

その上、私は右の耳はまるっきり聞こえません。
昔、手術はしたのですが音をとりもどせませんでした〜
なので、左の耳だけで音を感じるので、これがまた大変なのです。
ようするに、片方の耳だけで音を察知すると言う事は方向感覚が無い!ってことです。
目に見えているところでの音は方向がわかるのですが、遠くでの猫の鳴き声などは、東西南北、どの方向から
の音かを確認できません。
たとえば
携帯電話をどこかに置き忘れ、電話が鳴っているのは良く聞こえるのですが・・・・
どこで鳴っていつのか??探しだせない状態です。
左の耳だけで音を確認するので、右の方向に左の耳が向けば、そちらから?しかし左を向くとそちらから?
えっ・・・上から?下から?
とにかく、方向がわかりませんねぇ〜

まぁ、この状態を何年もやっているので、馴れてま〜す。

たいして、不便はないのですが、猫がどこかで鳴いている・・・そんな時は困りますね〜
あっちこっちに走り回りますから(笑)
最悪は人の話を聞いているとき、左(聞こえるほうの耳)で音楽や騒がしかったら聞こえる耳で先に
その音を感知しているので、話しの内容がつかめない。
二度までは聞きなおせるが、三度は無理。で、適当に「へぇ〜そうなんやぁ〜」とどうでも良い返事を
します(笑)
もし
そうなんやぁ〜と言ったらたぶん聞き取れてません(爆)


まぁ、そんなことで寝るときも絶対で枕に頭は右を下に左の耳は上にと心がけています。
あはは
前置きがすご〜く長くなりましたが
ベッドを居間に置いたのはそう言う意味で便利なので〜す。


しかし

そのベッドも

シャーちゃん・・・・
P1250070.jpg

いつもこんな感じで占領されてる。

私が寝ようとしても
P1250068.jpg

動きません。

P1250067.jpg

そして
極めつけは
上も下も占領!

P1250072.jpg

寝る隙間がない・・・
はぁ〜
だれのベットかわかってるんかい!!



今日のアカちゃん

朝から雨だから
今日は散歩は無いです。

廊下でお座り。
この状態で5分はかたまったままでした♪

P1250083.jpg




ラベル:
posted by ムクムク at 10:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする