2013年06月18日

アカちゃんの日々

暑い日はアカちゃんにとって
しんどい日々となります・・・でも一応は元気ですよ。

食欲もあります♪

日々、アカちゃんの体は年老いてますね〜

人間の一日は犬の四日といいますものね。

一週間がすぎたってことは、一ヶ月ほど経過したことになるんですものね。

昨日、大丈夫だったことが、今日は無理・・・

P1240388.jpg

こうして、穏やかに寝ていてくれると、どこかほっとします。
クールマットと座布団を置いて、気温で選べるようにしています。

P1240387.jpg

今日はすこぶる気持ちの良い顔してますね〜


しんどい時は口を開け舌を出したままですから。



ふらふら、ヨタヨタですがちゃんと歩いていますよ。

オシッコも廊下までいきます(賢い〜)

半時計まわりで動き、物にぶつかり、ぶつかると曲がるを繰りかえし目的地までいきます。
部屋の模様は変えないで、アカちゃんが体で覚えているままにしています。そうすると、この動作を繰り返し
ちゃんと、お水を飲みにもいけます(賢いねぇ〜アカちゃん)

奇声は増えています。
特に、夜中に奇声を何度も発しますね。
「うおおおーーーーぉおーー」
すごく大きな声ですよ!
どこから出るの?っておもうほどの声。
近所があるところなら、かなりの近所迷惑かもしれませんね。

傍にいって背中をたたいてあげたり、体を抱いてあげたりすると
その時はやみますが、また奇声を・・・それの繰り返しの日が多くなってきています。

この何日かは夜中の奇声は増え、かなり寝不足の日が続いています。
居間にベッドを置いて寝ているので、対応はしやすいですがAM3時とかに起きると
あとは寝れないので寝不足ですね〜〜

居間の電気、廊下の電気は点けています。
暗くなると、もっと不安かな?なんて思って・・・・

でもね、アカちゃんはそれ以外は本当に良い子で賢いので助かっていますよ。
もちろん、ウン○の世話やオシッ○の世話はありますが、
今日も無事に出た〜♪
喜んでいます。

それが健康を教えてくれますからね。



アカちゃんと籠に入った春ぼん
淋しくはないだろうと思いますよ。いっぱい仲間がうろうろしてるからね。P1240375.jpg

春ぼん
ず〜〜っとこの状態で寝てました♪
P1240372.jpg

アカちゃんの傍にいてくれてありがとう!

ここまで、お世話できるって幸せなのでしょうね。
さぁ〜
まだまだだよ! 頑張ろうねアカちゃん!





ラベル:
posted by ムクムク at 09:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。