2013年03月31日

どっちがどっち?

3月も終わりですね。
明日から4月です。春本番ですね♪


さ〜〜て、
どちらが春でどちらがロッシでしょうか〜〜

P1230523.jpg

わかりますか?
わかりませんよね(笑)

え〜〜っと
毛艶がピカピカなのがロッシ。
いいとこの子?だったはずのロッシは毛はつるつるピカピカで〜す。P1230522.jpg

春ぼんは足は短く、目は青いです・・
でも、これじゃわかりませんよね(笑)

P1230521.jpg

そうそう、イケメンの方が春ぼんってことにしときます。

P1230524.jpg
一枚目の写真、上がロッシ、二枚目、左がロッシ。
三枚目、顔を見せているのが春ぼんです。

毛柄は似ているのですが、性格はぜんぜんちがいますね。
甘えたで女の子みたいなロッシ。
やんちゃで独立心が強い春ぼん。

どちらも、もちろんイケメンってことで・・・








ラベル:
posted by ムクムク at 21:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

やっぱり、くっつくのね

P1230500.jpg

夕方6時、まだ明るいですね〜
日が長くなりましたよね。
気持ち的にゆっくり。P1230506.jpg

コハクと夕方の散歩です。

暗いと、ばたばたとした気持ちなんだけど、同じ時間だけど、ゆったりしますよね〜



そして
暖かくなると猫もコタツから出ている時間は多い。

まずはP1230511.jpg

ロッシが増えてP1230513.jpg

モコたんが増えてP1230516.jpg

結局・・P1230517.jpg

くっつくP1230518.jpg

寒くても、暖かくても
くっつきあう(笑)







ラベル:
posted by ムクムク at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

こっそりのご飯

モコたんだけは別メニューだから
こっそりの食事

P1230459.jpg

多頭飼いで一番難しいのは
食事を管理することですね。

モコたんは尿路結石用の食事以外はだめなので、いつも神経を使いますね。
居ない間にこっそりと・・・・

P1230457.jpg

モコたんの食事はだれも食べないから、堂々とやれるんですけどね(笑)

食事の後は
ゆっくりとおやすみ・・・なんですけどね〜P1230461.jpg

ただ、ここにも大きな問題がある!

だって、これ・・私が寝るところなんだ!

お願い・・私を寝させてくれーーーー。

毎晩、私と猫との場所の争奪戦。




やっと、やっと春らしくなってきました。
他の方々のブログを見ると、桜が、そして花、花・・

大丈夫。
ここにもやっと花が咲き出しました〜P1230490.jpg
ムスカリ

P1230491.jpg

殺風景な庭にも(まだまだ殺風景)

P1230492.jpg

寒い冬を乗り越え、新しい芽がいっぱいです♪


ラベル:
posted by ムクムク at 09:18| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

隠れてるつもり

座布団がふくらんでいる。
たぶん、たぶん・・・P1230471.jpg

やっぱり(笑)
春ぼんだ。P1230469.jpg

いたずらっ子の春ぼんは隠れていて襲い掛かって驚かそうとたくらんでいる。が、すぐにわかる(爆)
せっかくだから抱っこしてあげようね〜♪P1230465.jpg
可愛いねぇ〜

アカちゃんにこんなのを買いました。P1230474.jpg
歩くのを手助けしてあげたりできますね〜P1230473.jpg
持ち手が背中についています。
そこに手を入れてお手伝いできます。
ファスナーもサイズ調節が出来るように二つついているので便利ですよ。


今日、きゃらぼう様より、ニャンコとわんこのおやつを頂きました♪P1230477.jpg

身体に良さそう〜〜
ありがとうございました!

早速、アカちゃんに食べさしてみました。P1230479.jpg

いや辛抱のアカちゃんなのですが、
匂いもわかりにくくなっているので、手の平にのせて鼻先に持っていくと
サクサクと美味しそうに食べました♪
時々、手を食べられそうになるので要注意なんですが。

鼻先に持って行くとワニみたいにグワッと食いつきそうになるので、手はパーにしてないと危ない。
見えてないし、匂いも分かりにくいので、とりあえず口を開けてガウガウする。
パーだと私の手がある事がわかるみたいですよ〜

我が家には凶暴なワニがいます!
くれぐれもご用心を!










ラベル:
posted by ムクムク at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

風ちゃんの一周忌

風ちゃんが亡くなって、一年がたちました。
口内炎で何年も戦った風ちゃん。

本当に癒し系の猫で
ききわけが良く、頭の良い子でした〜
我慢強く、抱っこが大好きで・・・・
今もそこで寝ているような気がします。

P1070983.jpg
めったに鳴かない子でしたね〜
ミヤッと短くなき、一ヶ月も風ちゃんの声を聞いてないなぁ〜って思うほど
鳴かない子でしたね。

ふっくらと、どたどたと走り、お茶目は女の子でした。

口内炎がひどくなり、どんどんと痩せてきて、何も食べなくなり・・
皆様から色々な食事の知恵をいただき、風ちゃんは頑張りましたね〜P1180257.jpg

シャーちゃんが風ちゃんに何時も寄り添ってくれていたのが昨日のようです。


今頃、風ちゃんは痛みのない世界でどたどたと走っているのでしょうね。


ラベル:
posted by ムクムク at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

変です!

いつもと違う景色があると・・・P1230450.jpg

P1230448.jpg

P1230451.jpg

P1230449.jpg

P1230446.jpg

そして、すこし時間がすぎて・・・

P1230453.jpg

めでたし、めでたし。
これで変人あつかいはされないよね(笑)

にゃんこの話しじゃないのですが・・
みなさんはペットボトルの蓋をスイッと開けれますか〜?

ちなみに
私は開けれません。

腕の力はあるほうだと思うが、握力はまるっきり無し。だからか・・・?
うう〜〜んと頑張っても開けれない事のほうが多い。
蓋開けようのグッズを使い、やっと開ける。
しかし、それが無いときは誰かに開けてもらう。
まるで、か弱き乙女のようです(爆)

「開かんから開けて〜〜」
可愛いギャルなら絵になるが・・・・おばはんが・・
「開けて〜開けられへんわ〜」
これ、嘘っぽいですよね(笑)

本人は必死なのですが、どこか嘘っぽいので・・諦めることも。
おばはんは損だ・・・と思う・・

どうしても飲みたいときは
可愛く
「開けてくださ〜〜い」と言います。









ラベル:
posted by ムクムク at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

家出しようか〜

モコたん・・・
考え事してるの?P1230436.jpg

P1230442.jpg

P1230441.jpg

P1230439.jpg

P1230443.jpg

お外には何があるのかねぇ〜
ちょっと出てみたい気持ちはわかるけどね。

モッチ、まずはかぁちゃんに報告することを忘れないでね。
でもさぁ〜それって家出にならないよね。

モコたん不機嫌なままでした(笑)


昨日、花あじさい様よりこんなのが届きました!
びっくりしました♪P1230401.jpg

お菓子作りが得意な花あじさいさんのブログを見ていて、いつも食べてみたい!と念を送っていたんですよ。
そしたら、なんと、その念が通じたみたいです(笑)


「辰ちゃん印のBATTAMONN−SWEETS」
ネーミングにも爆笑しました。
いやいや、バッタモンではございません。本当に美味しくいただきました。P1230404.jpg

お菓子を作れる人は尊敬します。
食べる方はお任せください。

ありがとうございました〜〜











ラベル:
posted by ムクムク at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

いつも同じだけど

いつも同じ光景
P1230363.jpg

P1230364.jpg

P1230393.jpg

同じ写真のように見えますが、どれも違う日の写真なのですよ〜

誰かが居なくて、誰かが増えてる・・

でも、絶対に居るのはシャーとモッチ。
我が家の中心なのか、それとも、ただいつも寝ているのか・・

とにかく、仲が良いことは確かですね。

男の子同士、こんなに仲良しでいいのかな。




この間お客様よりご注文をいただいた、春から夏へのハートのバッグです♪
可愛く出来上がったと思います。
A4が入る大きさ、でも重くないように。
見た目より軽く出来上がりました!
明日には発送いたしますね〜しばらくお待ちくださいね。P1230366.jpg

そして、小物も
可愛いにゃんこがついた、キーホルダーです。
3cm~4cmぐらいのにゃんこ。
今回は色を着けました。P1230371.jpg







posted by ムクムク at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

勘違い?

昨日は暑い一日だったのに・・
今日はまた寒い〜
寒暖の差が激しいので、みなさん、体調の管理をしてくださいね。

シャーが可愛いって言ってます。
私もとっても可愛いって思うわ〜〜♪P1230346.jpg

P1230351.jpg

アカちゃん、洋服は脱ぎました。

いえ、それが可愛いってことじゃない。
ロッシ・・・確かにあなたも可愛いけどね。
P1230353.jpg

シャーが可愛いって言ったのはロッシじゃないよね〜P1230345.jpg

これ!!
これです。
ビーズで出来たアカちゃんです♪
可愛いですよね〜
S・Tさんが送ってくださいました〜
お嬢様がアカちゃんの写真を見て作ってくださったらしいです。P1230357.jpg

わぁ〜〜かわいいーーって見たとたん声が出ました(笑)
紫の石のパワーも一緒に・・・お守りになります。ありがとうございました〜〜


って、ことなの・・ロッシ。P1230360.jpg

あなたも充分可愛いですよ〜








ラベル:
posted by ムクムク at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

春は帰ってきた

暖かいですね!
春は帰ってきました〜(笑)P1230330.jpg
招き猫が春よこい♪って招いています〜
この招き猫は伊万里焼でお気に入りのものです。

春眠暁を覚えずP1230327.jpg

こんな日はいつまでも心地よくって起きれませんよね〜
猫になりたい・・・


アカちゃんは元気です。
暖かくなってきたから身体も楽だよね。
P1230339.jpg

後ろ足の付け根に出来ている瘤はかなり大きくなってきている。

邪魔になるので歩きにくい。
でも、アカちゃんはがんばって、のたのたと歩いています。P1230306.jpg

一番、春が待ち遠しかったのはアカちゃんかな〜








ラベル:
posted by ムクムク at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

春は帰ってしまったの・・

今日、いつもここにコメントをくださるヒトミンチョさんところの
みんと君が虹の橋に旅だちました。
調子が悪くなって4日間・・・・
あまりにも突然でした。
悲しいです。
みんと君のご冥福をお祈りいたします。




昨日までの暖かさはどこへやら・・P1230302.jpg

P1230301.jpg

春は帰ってしまったのね〜
でも、またすぐにやってくるよ。

こんな日はくっついて寝るのが一番ね。P1230310.jpg


こんなのが届きました〜♪P1230324.jpg

石川県の名物との事ですよ。
あったか味噌鍋にして、具沢山のお味噌汁にしていただこうかと思っています。
こにゃんさん、ありがとう〜!






posted by ムクムク at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。