2013年02月27日

被害妄想

夜の散歩につれて行った後、宅配の大きな箱が玄関に置いてあったので
コハクを入れてみた(笑)

P1230257.jpg

P1230256.jpg

箱から飛び出せないまま、思案してます(笑)

不安げなのでだしてあげると、すぐさま春とモコが・・・

P1230259.jpg

P1230260.jpg

春ぼん、冗談がきついよ〜


久しぶりに小物をつくりました♪

4cmぐらいの小さなチャームです。
みんな可愛い顔をしてますよ♪
500円でショップにだしました〜〜良かったら覗いてね。

P1230263.jpg

宣伝しちゃいました(笑)

春にむけて、製作に意欲をだそうと思っています。
稼ぎ手は私一人なんだけど・・扶養家族がおおくてね〜(同情をかってますねーー)







ラベル:
posted by ムクムク at 08:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ねこダンゴの出来方

さて、今日は猫ダンゴの出来方を

まず、誰かさんと誰かさんが仲良く寝ている。

P1230231.jpg

それを見た、誰かさんが
羨ましくなって参加する。

P1230233.jpg

あとは、それを見た誰かさんが、羨ましくなって参加。
また、それを見た誰かさんが負けずに参加。

P1230248.jpg

そして、猫ダンゴが出来るのだ〜おそまつでした(笑)

モコたんは薬のおかげで、元気になりました。
アルカリ性にならないように本当に気が抜けませんが、とにかく元気になってくれてほっとしています。

にゃんこ、わんこが沢山いると、その分癒されるのですが
心配も数だけありますよね。

みんなが元気だと、私も元気(笑)







ラベル:
posted by ムクムク at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

チラシが届きました♪

チェンバロのコンサートのチラシが届きました♪

P1230244.jpg

風流楽(ふる〜ら)春のコンサート
詳しくは上をクリックしてくださいね。

チェンバロを知らない・・・って言ったので
CDを送ってきてくださいました♪
あっ、知ってる!この音色!

たぶん、みなさんも知っていると思う。
ただ名前と音色が合わなかったんだね〜
そうか〜これか!P1230246.jpg

お陰で、またひとつ賢くなりました(笑)

皆様〜ぜひ、コンサートにでかけてくださいね〜〜〜
「松本記念音楽賓館」世田谷区岡本2−32−15 TEL03-3709-5951



先日、メールを送ろうとしていたら、モッチのおじゃま虫が・・・・P1230241.jpg

ちょっと、メールができないよ〜〜
モッチの身体の間に手を入れて・・う〜〜ん、両手が使えないよーーP1230240.jpg

そこで寝るなーー邪魔なんです!!
なんて言いながら、モッチには甘い私は我慢しながら片手でポチポチとキーボードを叩く
が、前にすすまない。
やめます!、ええ、やめます!今日はここまでにします。P1230241.jpg

モッチの勝ちです。

ほんと、邪魔だけど可愛いんだから〜

みなさん、こんな時はどうします。

1、あっさりとやめる。

2、抵抗はするが、やめる。

3、強行手段に出る。

4、必死でお願いしてどいてもらう。

さて〜みなさんは何番かしら?





ラベル:コンサート
posted by ムクムク at 20:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

モコたん、またです(涙)

先週の金曜日にモコたんはまたオシッコが出てませんでした。P1230235.jpg

P1230236.jpg

P1230237.jpg

P1230238.jpg


まえよりは早くみつけることが出来たので、入院、手術はなかったです。
気をつけて食事は尿結石対応のだったのに・・・・

何度も繰り返す子は繰り返すらしいですね〜

おトイレの掃除をしている時にモコたんの様子がおかしい・・??

それからは、モコたんのストーカーとなり
トイレに行くとついて行き、トイレをチェック
うん、ない!

無い!

あわてて病院へーーーーーー

やはり

もう〜テンションは下がりぱなし。

薬をもらい、また一から食事を管理。
「ぜろ」から始めます。

他の子の食事を食べないように監視。

点滴と薬のおかげで、その日のうちにオシッコは出ましたが、モコたんのストカーは続いています(笑)
よ〜〜し、出てる〜〜♪

いやいやながらも、ちゃんと食事はとっている♪

薬・・・これがやっかいだが、今日もなんとか飲ませた!♪

いやいや・・本当にしんどいです。
代わってあげたいよね〜

誰かの調子が悪いとテンションは下がりますよね。


でも、今日の動物病院からの帰り

CA3I0176.jpg

ほら、
夕日が、空が光っていた〜〜

良いことがあるよね〜〜



5周年のコースター
応募くださったのに、まだ届いていない!って方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご一報くださいね。
「まだ!」ってね。








ラベル:
posted by ムクムク at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

チャトーおまえもか!

我が家の甘えたさんたちは・・・・P1230210.jpg

P1230212.jpg

P1230213.jpg

P1230214.jpg

P1230216.jpg

P1230218.jpg

P1230222.jpg

めでたしめでたし。

ここに参加してない子はだれでしょうか〜〜?

わからないよね(笑)



今朝、クロネコメール便で
5周年の記念のコースターを発送いたしました〜♪
ほんと、コースターのみなのでがっかりしないでくださいね。
メール便ですので、2,3日後になると思います。

P1230224.jpg












ラベル:
posted by ムクムク at 22:27| Comment(16) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

チェンバロ

みなさん、チェンバロって知ってますか?

楽器ですよ〜

私は知りませんでした(苦笑)
ピアノのような・・なんといったらいいのかな・・

実は、そのチェンバロの演奏と絵本の朗読のコンサートのお知らせなんです。

2013年3月29日(金)11:30 & 13:30 (2回公演・各30分前開場)松本記念音楽賓館
風流楽(ふる〜ら) 春のコンサート
「猫の結婚式」 
出演 野田 香苗(語り・朗読)渡邊 温子(チェンバロ)
<朗読と音楽> 安房直子作「猫の結婚式」(音楽構成・渡邊温子)
<チェンバロ> J.S.バッハ作曲 フランス組曲第5番ト長調より ほか
前売2,000円 当日2,500円 小学生1,500円
チケットのご予約・お問合せはcembalonko♪excite.co.jpまで。
(♪を@に変えて下さい)

絵本作家・安房直子さんの「猫の結婚式」はご存知でしょうか?

チェンバロ奏者の渡邊温子様より、私が昔に描いた「空飛ぶ青い猫」の一番最初の絵を
チラシに使いたいとのお話がありました♪

もちろん、喜んで使っていただきます♪B6F5C8F4A4D6C7AD.jpg

この絵です。
なんか、懐かしい〜〜
チラシが出来上がったら送ってくださるそうなので、また載せますね。

音楽には縁のない私ですが、こんなかたちで参加できるなんて、嬉しいですよね。

関東地方の方、ぜひ、ぜひ、コンサートに出かけてください!
きっと、すてきなコンサートだと思いますよ。



今日の癒し猫P1230179.jpg

P1230181.jpg

P1230162.jpg

アカちゃんの介護に応援いただきありがとうございま〜す。
大変だけど、楽しんでますよ。




ラベル: イラスト
posted by ムクムク at 19:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ワンルーム?

この頃、アカちゃんは奇声を発する。
きっと、淋しくってだろう・・・
ほとんど見えない目で、誰も確認できなかったら不安になるのだろうか?

奇声を聞きつけ、傍にいき背中をとんとんしてやると落ち着く。

夜、よくきせいを上げる。
悲鳴?って言うほどの大きな声なんです。
私を確認できると落ち着きます。
身体を抱きしめとんとんしてあげると安心するみたい。

で・・・・・

夜中に何度も階段をおりては寒いし、聞こえないときもある。

そうだ!

下で寝よう♪

居間にベッドを用意した〜〜♪
まるでワンルームマンションに住んでいるみたい(笑P1230176.jpg

ちょっと・・お客様が来たらびっくりするだろうねぇ。
でも、まぁいいか。

これでアカちゃんが鳴いても、すぐに対応できますよ。

夕べはこうしてねました。
明け方4時に大きな声で奇声を。
でも大丈夫!
すぐに灯りをつけてあげて、ストーブも入れてあげて
背中をとんとん。
落ち着いて、また寝ました。P1230177.jpg

老犬の介護は想像以上に大変ですよ〜
下の世話なんかもね(笑)
オムツはやはり、まだやめておこうと思います
かぶれたりでたいへんみたいですね。
だから、即、ふける状態で廊下や部屋を考えていきたいと思う。
歩きやすく、そして粗相に対応・・・これって難しい・・・

そんな心配なんか関係ない・・・シャーP1230172.jpg

布団に埋もれて寝てます居間に布団があるんだもんね〜いつまでも寝ていられるよね(笑)P1230170.jpg

ほんと、いいねぇ・・・シャーは。



ラベル:
posted by ムクムク at 09:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

シロ猫の置物

玄関に白猫の置物が増えました〜♪
ちょっと大きくて・・・時々動くのですが・・・P1230154.jpg

本物みたい〜〜?P1230153.jpg

だまって、じ〜っとしていたら、可愛い置物なんだけどねぇP1230156.jpg

ゴミを出して、戻ってきたら、上から気配が・・
シャーに見下ろされてました(笑)

この間、シャーと春ぼんが激しくじゃれて遊んでいたのですが、
気がつくと背中の上の方に赤いのが・・・血・・・

カサブサが出来、やっと治ってきました〜
見ると、春ぼんの爪あとがくっきりとありました。
P1230152.jpg

春ぼんは加減が分からないのか、時々こんなことがあります。
でも、悪気があるわけじゃないのはシャーも分かっているらしく、ケンカにはなりません。

早く治ってよかった〜〜
春ぼん、加減をしろよーーー!





ラベル:
posted by ムクムク at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

おシリあいの仲

もう、新年から一ヶ月がたったのですね〜


P1230139.jpg

P1230140.jpg

お知り合いじゃなく、お尻あいの仲のおふたりさん。
可愛いじゃないですか〜〜

今日は比較的に暖かだった。
雨は降っていますが・・・
ニャンコ達は暖かだと、コタツから出てきてくれるから、写真のチャンスはある。P1230145.jpg

P1230144.jpg

寒い日が続くと、本当に写真を撮ることは難しいですよー

ブログを更新しようかな〜って思うのだけど・・・写真がない。
面白いのがないなぁ〜って思うこの頃です。








ラベル:
posted by ムクムク at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。