2013年01月29日

昨日の雪

昨日はサラサラ雪が・・・
外の温度は−8度C・・・・・・ここは何処??

P1230126.jpg

二階の寝室からの写真

P1230130.jpg

遠くに旅行にきたみたいだわ〜
美しいなぁ・・・


さて、わんこの散歩としましょうか。





犬に引っ張られ、猛ダッシュ!!
いや〜〜息切れ・・・心臓はバクバク。
年甲斐もなく走っちゃいけませんねぇ。



家の中では
毛布から出たくない!P1230096.jpg

わかる、わかる、出たくないよね〜P1230098.jpg

今朝は−7度C・・

でも、晴れて外のほうが暖かい。

洗濯物も乾くかしら?

ラベル:
posted by ムクムク at 13:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

わんこは元気

雪の日でも
わんこは元気!

ミル、あずきはすこぶる元気。P1230112.jpg

P1230114.jpg

P1230115.jpg

P1230113.jpg

あなた達は本当に元気だね〜〜
一緒に走ってみたけど・・・こちらは息切れ。



そして、ゆったり・・・のろのろ・・
でも、やはり雪は好きなアカちゃん。
P1230107.jpg
でも、散歩から帰るとストーブの前でぐっすり。

P1230117.jpg

雪はお昼過ぎにはやんだけど・・

明日は晴れて欲しいなぁ〜
ラベル:
posted by ムクムク at 20:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

どや顔

わが家で一番の癒し顔のチャトー
ふにゃふにゃ、くねくね〜P1230069.jpg

P1230072.jpg

自慢の癒し顔〜〜

そして
「どや顔」P1230070.jpg

P1230074.jpg

あんたらには、この癒し顔は真似できないよね〜
チャトーの癒し顔は全身の力を抜いているものね♪

P1230087.jpg

そこでなにを相談してるのですか?おふたりさん。



一年以上も前にお買い上げしてくださったキーケースのホックが外れたようで
修理のお願いがありました〜

嬉しいですね。いい感じに使っていただいて〜
使い古した感じが本当に良い感じになっていて♪
嫁ぎ先から、ちょこっと帰ってきてくれた感じがして〜〜

P1230092.jpg

さっそく修理いたしました♪
いっぱい磨いておきましたよ。P1230094.jpg

もし、お買い上げくださった中で、このような不都合が出ていたら修理いたしますので
おっしゃってくださいね。


あっそれと
5周年のコースタ
まだ大丈夫ですよ

現在、27名の方からのご応募がありました。
メールいただいて、お返事は出来ていませんがちゃんと管理してますからね〜
はじめての方からもご応募をいただけたりして嬉しいですね〜

はじめての方も遠慮されなくても大丈夫ですよ!










ラベル:
posted by ムクムク at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

悲しいとき(愚痴で〜〜す)

朝、起きると・・
まず、廊下にころがっているアカちゃんのウンチを掃除。
時々、踏んづけてる(涙)
アカちゃんの足を拭き、廊下を拭き・・・
そして、このごろはオシッコも廊下でやってしまう・・・・P1230083.jpg
奥の部屋にオシッコシートは置いてあるけれど、ストライクは少ない。
でも、アカちゃん、昼間は大丈夫なんだけど・・夜はそこまでたどり着かないのだろう・・
目が見えにくいので、廊下、隣の部屋には夜も灯りはつけてあるんだけど。
足の筋肉は少し固まってきているためか、行く気はあるのだろうけど・・・そこに行くまでに
出てしまうって事だと思う。P1230082.jpg
コルクマットをはがし、汚れた分は洗う。
しかし・・・廊下までしみこんでしまってる〜〜

この部分にも、クッションマットを敷く事にしよう。
そして、オシッコシートを夜は敷き詰めようか・・・

足も筋力はどんどん落ちてきてるのか、時々びっこの時もある。
こんな時、本当に悲しくなる。

目はほとんど見えてないらしく、匂いで判断している。
散歩にでても左、左とかたむいて支えないとまっすぐに歩けない。
帰りは抱っこして戻る日が多くなる。
P1230078.jpg

そんなアカちゃんは、とっても可愛い。
愛おしい。

でも、悲しくなることもある。
お世話が辛いのではなく、年老いていくのが本当に切ないですよね〜

なんて、ちょっとこぼしてしまいました〜

しかし、そこは私
切り替えは早い!

そんなブルーな気分になった日はP1230086.jpg
大好きな紅茶(頂き物、これ、ほんとに美味しい〜♪)
超え松のコースタに紅茶を入れて、香を楽しみ、お菓子を食べます。
奥にあるのは黒砂糖(笑)
亡くなった母がいつもテーブルに置いてあったように、私も置いてある(爆)
ああぁ〜母に似てきてる〜そんな自分も年を重ねている事に・・また悲しくなる(笑)


しか〜〜し

大丈夫
我が家には悲しさを溶かしてくれるのがいっぱい居る!P1230076.jpg

朝から、愚痴でした〜〜〜
お付き合いありがとうございました♪
さ〜〜て、クッションマットを敷くか〜〜







ラベル:
posted by ムクムク at 10:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

寒い色

寒いねぇ・・・そんな言葉しか出てきませんよ。P1230065.jpg

これは昨日の夕方、6時前の写真です。P1230062.jpg

P1230063.jpg

P1230064.jpg


食べるものだったら、ほんと、いいのにねぇ〜
雪も大歓迎なんだけどね・・・冷たいばかりでいやになるよ!


えっなにか・・・文句でもあるのですか?シャー・・・
P1210726.jpg

はぁ、確かに寒そうよね。
暗くて寒いのはダメだよね〜
じゃぁさ・・・こんなのでいいかな?P1220070.jpg

ほら、暖かそうで、きれいで明るいでしょーー

どう?

これならみんな寒そうじゃないよね。


はぁ・・・まだ文句あるの?

P1220018.jpg

はいはい、あなたたちが一番でした〜〜


ブログ5周年のコースタを用意していますご希望の方は応募してくださいね。
まだ、大丈夫ですよ。

P1230044.jpg

メールフォームに応募してくださいね。









ラベル:猫犬
posted by ムクムク at 09:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

おねむなアカちゃん

スローモーションのような
アカちゃんです(笑)
ストーブとホットカーペットでぬくぬくなので、とにかく眠いのですね〜
ぼーっとしてます。






さて、PCを始めようかって思うと
このうざい猫がで〜〜んとのっかって動きません。P1230056.jpg

可愛いなんて・・・そんなんない!
本当に邪魔なんですからね!!
キーボードの上とかタブレットの上に乗るのはやめて欲しい。

ごめん、ちょっと動いてもらえませんか〜〜P1230057.jpg

ほらね、タブレットの調子が悪くなったよ・・・
欠伸なんかしてないで!
退屈なんでしょうーーーなら寝ろ!!P1230053.jpg

みなさんのお家でもそうなのでしょうか?
特に、シャーはいつもこうなんです(涙)


5周年のコースターに沢山の方よりメールをいただきました♪
でも、まだまだ大丈夫なので応募してくださいね。

初めての方はお名前と住所をいただけると嬉しいですね〜


あの〜今年の3月でブログをはじめて5年となります!!
そこで、ここに遊びにきてくださってる方、全員の方と言いたいのですが・・・
プレゼントを用意したいと思っています。
5周年記念、コースタのプレゼント牛革で作ったコースタです。

3周年の時はポストカードに沢山の方から応募していただき嬉しかったです。
今回も応募くださった方、すべてに差し上げたいと思っています。
50枚ぐらいは用意するつもりです♪

欲しい〜〜
って方は2月10日までにメールフォームにご連絡ください。


メールフォーム

P1230044.jpg

P1230042.jpg

P1230041.jpg





posted by ムクムク at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

5周年のプレゼントで〜〜す

そんなに寒いとは思わなかったのに・・
起きたら、外は雪でした。P1230036.jpg

長靴をはいて・・・柔らかい雪なのでボソボソと。
コハクちゃん、嫌そうでした(笑)
犬にも長靴があればいいのにね〜P1230038.jpg

かえってくるとモコたんはバカじゃないって顔してました。P1230031.jpg

雪の日も雨の日も、風の日も散歩は必要なんだよね〜わんこは。
シャーも雪の中を散歩したかった?P1230029.jpg


あの〜今年の3月でブログをはじめて5年となります!!
そこで、ここに遊びにきてくださってる方、全員の方と言いたいのですが・・・
プレゼントを用意したいと思っています。

牛革で作ったコースタです。

3周年の時はポストカードに沢山の方から応募していただき嬉しかったです。
今回も応募くださった方、すべてに差し上げたいと思っています。
50枚ぐらいは用意するつもりです♪

欲しい〜〜
って方は2月10日までにメールフォームにご連絡ください。

メールフォームP1230044.jpg

P1230041.jpg

P1230042.jpg

こんな感じのコースターです。
色、柄はどんなのが届くかはお楽しみです。

ご遠慮なさらず、申し込んでくださいね♪
せめてものお礼のつもりですので〜〜

ここにコメントを残されていない方も大丈夫ですよ♪
P1230039.jpg

申し込みが少なかったら淋しいですから(笑)

お待ちしてますね。






ラベル:
posted by ムクムク at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

は〜〜い

お昼は陽射しがあり、暖かだったけど・・どんどんと気温は下がって
きました〜

みんな、ストーブの前でぼ〜〜っとしてますね。

P1230006.jpg

さて、
「は〜〜い、こっちを見て〜」って声をかけたら。
P1230009.jpg

可愛いねぇ♪
ちゃんと振り返ってくれました♪
いいこだね。



協力ありがとう!!


次はアカちゃんで〜す。
「アカちゃ〜〜ん」
「アカちゃん〜〜」P1230012.jpg
アカちゃんは無視・・・って言うか聞こえないいなだもんね、しょうがないか。


この間、Kindleを買いました。

P1230015.jpgP1230014.jpgP1230017.jpg

革でカバーを作りました♪
これで本を読むと、いいですよ♪
だいたい、ベッドの中で読むことが多い私は
画面が明るいので、スタンドの明かりを気にしなくて済むのが一番いいですね。
それに、片手で寝転がって見れるので、買ってよかった〜って思っています。
文明の利器。
どんどん、便利になってきますね〜








ラベル:
posted by ムクムク at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

寒いねぇ〜〜

寒い、寒い〜〜の毎日です。
家の玄関での温度・・・・・・玄関で・・マイナス3度C・・・
なにこれ〜〜P1220049.jpg
もちろん、外はこれより寒い(笑)

雪はチラチラ・雪の結晶のまま降ってきました。P1220042.jpg

雪の結晶って、ほんとうにこんな形をしてるんですね!


アカちゃん、抱っこしちゃいました♪
緊張した顔のアカちゃんです。
重いわぁ〜でも、これでもかなり軽くなっているのですよ。
P1010002.jpg

寒いから重ね着が凄いです。着膨れなところは見逃してください(笑)

セータに、その上にまた着込んで、またその上に・・・
マフラーをして、手袋をして、下は靴下は二枚です。
もちろん、ズボンも二枚(爆)

早く春がくるといいのにねぇ〜
(まだ、これからだ)


そんなことは関係ないおふたりさん。
べったりくっついて寒さなんか関係ないようです。P1220051.jpg

馴れたとはいえ、やはり・・寒い!

誰か温めてくれ〜〜〜







ラベル:
posted by ムクムク at 22:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

シャーの今年は・・・・

さて、今年もスタートしました!!

皆様の目標は?
今年こそ!!なんて事はありますか〜?

私・・・まず、元気でいる事ですね(笑)

シャーが今年の決心を語ってくれました。P1220033.jpg
これ、私の膝の上

そうですか・・ますます甘えたですか?


これ以上の甘えたはこまるんですがねぇ

P1220034.jpg

そうそう、プライドを捨てると
なんでも出来ちゃうんだ!

P1220035.jpg

モッチ、ロッシ・・プライドは持ち続けてよ〜

P1220040.jpg

やれやれ・・・チャトーもですか・・・

この間(年末)にコルクマットを買いました♪

P1210991.jpg



フローリングだと足が滑ったりして負担があるようだったので、友達に教えてもらい
早速やってみました。P1210988.jpg

これ、良いですよ〜♪
足あたりが柔らかく、アカちゃんは歩きやすそうです。

それに粗相をしてもふき取れます。
かなり汚れたら、そこだけ取り除いて入れ替えができるし。

これでアカちゃんの足の負担がかなり減ったとおもいますよ。

老犬など足に心配なご家庭はありがたいです。


今年、限られた命のアカちゃんに出来るだけ楽で楽しい一年になるようにしてあげたいなぁ・・
後悔のないようにね。
そしたら、また何年も長生きしてくれるかな?








posted by ムクムク at 09:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます〜♪

P1220008.jpg

P1220011.jpg
日の出を撮れるかな?って思いながら・・・
撮れました〜〜

2013年の初日の出です。

これを撮ったあとに雲がもこもこって出てきて・・・撮れてよかった〜〜

ひょっとしたら、今年は良い年になるかな〜♪


しかし、今朝はつめたかったです。
マイナス6度・・・・ここはどこ?
P1220001.jpg

地面も田んぼもカチンコチン!
霜柱も、どうだ!って感じでしたよ。
P1220003.jpg

お外は冷たいけど
お部屋のにゃんこは

美味しそうな三色だんご。P1210976.jpg
おはぎ、大福、あべかわ・・・どれを食べたいですか〜?


私もニャンコ、わんこ・・みんな寝正月ですね〜(笑)
P1210996.jpg

皆様はどんなお正月を、お迎えでしょうか?


今年一年、皆様にとられて幸せで楽しい年でありますように〜!!!

そして、今年もムクムクとニャンズ、ワンズを宜しくお願いいたします。









ラベル:
posted by ムクムク at 15:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。