2012年12月08日

ガングリオンのお話

寒いですね〜〜
今日は一日中、雪がふったりやんだりでした。


この間、ガングリオンの治療をしてきました。
左手首に腫瘤ができ、二つ、くるぶしがあるような感じで瘤が出来、どんどんと大きくなります。
痛みはないのですが、神経にさわるようになると痛みはでるようです。

甲状腺の定期健診で来院し、まえからこの瘤が気になっていて・・・
ムクムク
「先生、また大きくなりました〜やはり、整形外科に行ったほうがいいでしょうね・・」
先生
「おお、かなり硬く大きくなっているので、そのほうが良いでしょう、すぐに整形にカルテをまわしましょうね」
ムクムク
「あっ・・いや、今日じゃなくていいです」
看護師
「整形に予約入れますね・・かなりいつも患者様が多いので予約をいれましょうね」
ほっ・・・・今日は覚悟が出来ていない!
そう、予約してもらおうかな・・・

看護師
「まぁ、珍しく、30分も待たないでみてもれえそうですよ〜♪」
ムクムク
「いえ・・今日じゃなくても大丈夫ですので・・また日を改めて整形のほうにいきますから」
先生
「じゃ、カルテ整形にまわして・・照会文をメールしますから・・おだいじに」
看護師
「隣の整形で少しおまちくださいね」
ムクムク
「・・・・・ええ・・でも・・」
だって、
ネットで調べたりしたけど、痛いらしい・・・痛いのはいやだ!!!
覚悟も出来ていないし・・・
それに、自然に消えるって話も聞いたし・・・でも、どんどん大きくはなってるし・・

そんな気持ちは無視され、整形の先生からお呼びが

整形の先生
「ガングリオンですね。抜きましょうね!」
ムクムク
「かなり、痛いのですよね?・・・もう少し大きくなってからってことにします」

看護師さん、ガーゼを用意して・・・
私のてにアルコールを!先生は注射器を。
ちょっと・・・私まだ・・・

先生
「ちょっと痛いですよ」
ムクムク
「・・・・・・・・・そんな・・・先生、それめちゃ痛い!!!」

いたい〜〜〜

ゼリー状のものをグリグリと押し出しだ感じで抜かれた(涙)P1210906.jpg

いやいや、おおげさじゃなく痛かったの!

P1210908.jpg

その後しばらくはジ〜ンと痛かったけど、今は大丈夫です。
覚悟してなかったから、ぎゃくにできたのかな〜

先生に逃げ出す気持ちを見透かされていたんだろうね(笑)

ガングリオン、覚悟なしに治療するのが良し!


ちなみに
アカちゃんの服。
市販の大きめのサイズを手直しして、その上にフリースでカメの甲羅のようにマジックテープでつけました〜
夜寝るときはこうしておくと、お布団をかぶっているようで、ずりおちることもないだろうと・・(名案)



posted by ムクムク at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。