2012年12月28日

この年、一年・・・

ああ〜今年もあとわずかですね〜

皆から皆様にお礼をもうしあげます♪

DSC00177.jpg

P1090689.jpg

P1210910.jpg

P1210913.jpg

P1210906.jpg

P1210977.jpg

P1080552.jpg

P1080553.jpg

DSC00104.jpg

DSC01049.jpg

DSC00803.jpg

P1170695.jpg

P1210887.jpg


今年、一年・・皆様のおかげで続けることができました♪
三月には風ちゃんは虹の橋に登っていってしまいましたが、辛いことや楽しいことが
いっぱいあった一年でした。

皆様にはどんな年だったのでしょうか・・・

この大勢の家族と来年も頑張ります!

どうか、これからもよろしくお願いいたしますね〜

良いお年をお迎えくださいね♪
















ラベル:
posted by ムクムク at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね♪
皆様にはステキなイブでありますように♪名称未設定-1.jpg


チャトーとアカちゃんは大の仲良し
チャトーの方がアカちゃんの事を大好きみたいですね〜P1210958.jpg

アカちゃんにスリスリしたり、横でねたり。P1210960.jpg

いつも良いかんじで仲良くしてます。
アカちゃん、淋しくないね〜P1210967.jpg
ラベル:
posted by ムクムク at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

それだけ!

しとしと
雨の日は退屈である。
ストーブのお守りにも飽き飽きしたし〜
運動会しようにも、みんなコタツの中だし〜

退屈!P1210952.jpg

うん、わかった!
じゃあね、すこしだけ遊んであげるね♪

そおりゃ〜〜どう?面白い?P1210953.jpg

はい。
お仕舞いですよ〜
あとは自分達でなにか遊びをみつけてね。P1210954.jpg

退屈なのはよ〜くわかるのですが・・・なに、ちょこっと色々と忙しくって。
ごめんね〜


アカちゃん、のスピー、スピーの寝顔、いやされるなぁ〜♪P1210955.jpg

大掃除はすみましたか?
私はまだ!
あっ、台所を少しだけ模様替えしたけど、玄関まわりも掃除しなくっちゃ。


ラベル:
posted by ムクムク at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

はらへった〜

食欲の秋は過ぎても
シャーの食欲はおさまらない・・・

台所にまでついて来て
「はらへった〜〜」PC170074.jpg

かなりうるさい!!
無視すると、私の移動と同じように移動して
「はらへった」の連呼PC170077.jpg

これ以上のメタボはいけませんよね〜
7キロは超えているだろうに・・・
「はらへった〜」の連呼に負けてはダメだ!
無視、無視。PC170078.jpg

無視されて、すこしご機嫌ななめP1190145.jpg

八つ当たりのシャー。

こんな時みなさんは、何かをあげますか?
スマートな子ならいいのだけど・・・食欲があるのは良いことだけど、
う〜〜ん、食べすぎはねぇ・・・

このあと不貞寝してました(笑)




ラベル:
posted by ムクムク at 21:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

3美猫ですよ!

少し、更新が出来てませんでした〜

ガングリオン・・・皆様もなさってるのですね。
また、大きくなるかも?でも・・・自然に消えるってこともありそうなのですね〜
次回はそれにかけてみます!


今日は、美猫さんの紹介ですよ〜
あづらさん家のお嬢様です。モッチちゃん、会いたいでしょう〜美猫なんだからね。
P1210928.jpg
お付き合いしたいよね、モコたん。P1210929.jpg

姉妹のように仲良しのふたり。
ロッタちゃん、ジッタちゃん。
ベランダの窓からいつもこうして並んで、お外をながめているのです。
写真うつりよりもっと美しいおふたりさん、美人だわ〜って思う。
SN3T0074.jpg

そして、もうひとりの美人さんはムーンちゃん。
お店にいた外猫だったのですが、あづらさんがお家に連れてかえってくれました♪SN3T0034.jpg

この冬はあったかなお部屋で幸せだよね〜
SN3T0048.jpg


すっごく甘えたさんらしいです。

連れて帰ってよかった!って毎日そうおもうとあずらさんはおっしゃってますよ。
ムーンちゃん、よかったね♪
いっぱい幸せになってね。

あっ、あづらさん家にはシャーとそっくりな音さんも居ますが今日は美しい女の子だけの紹介で〜す。

こうして・・・猫が増えていくのですね(笑)




ラベル:
posted by ムクムク at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ガングリオンのお話

寒いですね〜〜
今日は一日中、雪がふったりやんだりでした。


この間、ガングリオンの治療をしてきました。
左手首に腫瘤ができ、二つ、くるぶしがあるような感じで瘤が出来、どんどんと大きくなります。
痛みはないのですが、神経にさわるようになると痛みはでるようです。

甲状腺の定期健診で来院し、まえからこの瘤が気になっていて・・・
ムクムク
「先生、また大きくなりました〜やはり、整形外科に行ったほうがいいでしょうね・・」
先生
「おお、かなり硬く大きくなっているので、そのほうが良いでしょう、すぐに整形にカルテをまわしましょうね」
ムクムク
「あっ・・いや、今日じゃなくていいです」
看護師
「整形に予約入れますね・・かなりいつも患者様が多いので予約をいれましょうね」
ほっ・・・・今日は覚悟が出来ていない!
そう、予約してもらおうかな・・・

看護師
「まぁ、珍しく、30分も待たないでみてもれえそうですよ〜♪」
ムクムク
「いえ・・今日じゃなくても大丈夫ですので・・また日を改めて整形のほうにいきますから」
先生
「じゃ、カルテ整形にまわして・・照会文をメールしますから・・おだいじに」
看護師
「隣の整形で少しおまちくださいね」
ムクムク
「・・・・・ええ・・でも・・」
だって、
ネットで調べたりしたけど、痛いらしい・・・痛いのはいやだ!!!
覚悟も出来ていないし・・・
それに、自然に消えるって話も聞いたし・・・でも、どんどん大きくはなってるし・・

そんな気持ちは無視され、整形の先生からお呼びが

整形の先生
「ガングリオンですね。抜きましょうね!」
ムクムク
「かなり、痛いのですよね?・・・もう少し大きくなってからってことにします」

看護師さん、ガーゼを用意して・・・
私のてにアルコールを!先生は注射器を。
ちょっと・・・私まだ・・・

先生
「ちょっと痛いですよ」
ムクムク
「・・・・・・・・・そんな・・・先生、それめちゃ痛い!!!」

いたい〜〜〜

ゼリー状のものをグリグリと押し出しだ感じで抜かれた(涙)P1210906.jpg

いやいや、おおげさじゃなく痛かったの!

P1210908.jpg

その後しばらくはジ〜ンと痛かったけど、今は大丈夫です。
覚悟してなかったから、ぎゃくにできたのかな〜

先生に逃げ出す気持ちを見透かされていたんだろうね(笑)

ガングリオン、覚悟なしに治療するのが良し!


ちなみに
アカちゃんの服。
市販の大きめのサイズを手直しして、その上にフリースでカメの甲羅のようにマジックテープでつけました〜
夜寝るときはこうしておくと、お布団をかぶっているようで、ずりおちることもないだろうと・・(名案)



posted by ムクムク at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

晴れのち雨

今日は朝から暖かい陽射しが・・
玄関には日向ぼっこにお誂えの陽射しですね♪P1210898.jpg

今の時間は一番気持ちの良い場所です。
うとうとしたい気持ちはわかるなぁ〜P1210900.jpg

さぁ〜みんなここに集まれば!P1210903.jpg

そんな気持ちのよいのもお昼すぎから曇ってきて、雨になってしまいました。
すると、気温も下がり、こんどはストーブの前かコタツとなりますね。P1210893.jpg

P1210892.jpg

アカちゃん、大丈夫だよ。
それはね、気持ちが良いから、目は遠いところに行っているだけ。
しばらくしたら帰ってくるから。

明日からまた、寒波がくるらしい、
冬本番かぁ・・いやだなぁ・・




ラベル:
posted by ムクムク at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

寝てばっかり

寒くなると
寝てばっかり。

コタツの中、ストーブの前、暖かいところを探して
寝てばっかり。

12月に入った。
ああぁ〜今年もこの月で終わりですね・・・・
計画したことは出来たかな?

なにもしなくても師走はやってきますね〜

P1210883.jpg

ちょっと、あんたたち。
そう寝てばっかりじゃやばいんじゃないの?

P1210887.jpg

猫の手も借りたいって言うけど・・・
べつに借りる気はないけど、すこしは動いたら?

P1210890.jpg

ふぅーー猫になりたい・・・なぁ・・・
大掃除もしなくてもいいものね。

時々、いや、しょっちゅう猫になりたいって思うわぁ。
日向ぼっこして、ご飯たべて、またコタツで寝て、ごろごろしてるだけで可愛いんだから。







ラベル:
posted by ムクムク at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。