2012年11月28日

違いが分かるよ

今朝は霜で真っ白になっていました。
北海道は酷いことになっていますね、はやく電気の復興をお祈りいたします。

なにやら・・・ぼそぼそと話しています。P1210857.jpg

なにか・・違いがわかるようで・・・P1210859.jpg

なんの違いが分かるのか・・・??
シャーちゃん、どう違いがわかるのですか〜?P1210881.jpg


これです!
ヘルスウォータボール・シリーズ
ニャンコやわんこさんが喜んで水を飲むって?P1210880.jpg

花あじさいさんのブログなどで読んだり調べたりしていたのですが、この容器に水を入れると
ガブガブと水を飲むらしい・・?
モコたんは尿結石になってから、食事はそれ対応のにしているが、水をもっと飲んでほしい!

ネットで注文して、試してみました。
同じ場所に前から使っていた容器とこのヘルスウォータボウルに水を入れて置いてみました。

おお!!
この容器だけの水が減っていました。
いつもの容器の水は少しも減っていない・・・・・

なにが違うのか?

不思議

半信半疑だったけど、違いがあるようですね。

二つ買ったけど、ひとつは離れのモノ姫様用に、あとのひとつは全員で。
一杯に入れてあった水がすぐになくなるほどです。

いくつか置いてある今までの容器の水はあまり減っていません。

違いが分かる我が家の猫。

色々と説明してあったけど、難しいことは抜きで水を飲んでくれますね〜〜

コマーシャルでした(笑)
タグ:
posted by ムクムク at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ストーブの前は

朝から冷たい雨です。
こんな日はストーブの前が一番
P1210844.jpg



春ぼん、やさしいね〜P1210845.jpg


えっ・・・おじゃま虫P1210846.jpg


お約束のおじゃま虫が・・・やはり来たね。P1210847.jpg


アカちゃんも仲間に入れてあげてね。P1210853.jpg


アカちゃんのオシリを枕にシャー
シャーを枕にモコたん。
ストーブの前はギュウギュウ。P1210856.jpg


ほとんど、コタツの中に入っているので、なかなか写真が撮れません。
動きが少ないよね〜〜
タグ:
posted by ムクムク at 18:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

服をつくってもらったの♪

P1210832.jpg

P1210833.jpg

P1210842.jpg

P1210828.jpg

P1210825.jpg

P1210831.jpg

寒くなったので、アカちゃんに服を作りました♪

古くなったセーターをつぶして、あったかな服をつくった!

アカちゃんの体形は柴犬だけど、柴犬の服では合わない。
探してもなかなか合う服がないので、いつも手作りとなってしまいます。
背中にボタンをつけて、これで着せやすいのですね。
ハートのつけて女の子らしくしました♪

アカちゃん・・・・女の子だったんだ〜〜って思います(笑)
いつも、おっさんみたいだからね。

お気に入りなようですよ。









タグ:
posted by ムクムク at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

猫のように

アカちゃんは・・・
猫のように、まるくなるP1210803.jpg

そして、猫のように
団子になるP1210820.jpg

そして・・・・
猫と一緒に・・猫の上にのってでも一緒がいいみたい。P1210810.jpg

P1210811.jpg

P1210812.jpg

P1210814.jpg

P1210815.jpg

めでたしめでたし。

アカちゃんは自分のことを猫って思っているのかな?
アカちゃんが家に来た時、仔猫のチッチがいて、いつも一緒に寝たり遊んだりしてたから
猫なんだろうね〜

いつも、誰かがいてくれるから淋しくないよね♪
タグ:
posted by ムクムク at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

なごり惜しい

秋が深まり
この辺はどこもかしこも紅葉してます。
来週には枯葉になるかなぁ〜

我が家の庭からでも、こんなに美しい紅葉がみれますよ。P1210762.jpg

すぐ前でも、こんなに見れるんだけど・・P1210766.jpg

美しいなぁ〜って言いながら写真をとっていると
アズキとみるが
なにしてるの?って顔で(笑)P1210767.jpg

ああぁもう秋も終わりね〜

なごり惜しい・・・・ので、ここから30分もしないところにある「竹林寺」まで
銀杏が綺麗だったから。
すぐそばでもいっぱい紅葉はみれるけど、やはり秋をもっと!!P1210778.jpg

P1210781.jpg

P1210794.jpg

銀杏の落ち葉のきれいなこと〜
下を向いて落ち葉ばかりを写真に撮っていると、寺の改装をされてるおじさんが
不思議そうに・・
「なにを撮ってるの?」
「落ち葉!きれいですよね〜」
「はっ?落ち葉・・・いやいや、落ち葉よりあんたらの方がよっぽど綺麗」
「あはは、よく言われま〜す」
そんな会話をしながら
落ち葉が綺麗って思える自分がステキ?なんて(爆)

P1210792.jpg

名残惜しい秋をいっぱい身体に入れ込み・・・
やはり、お腹がすいた。

こんな日は素朴な食事があっているよね。
「竹林寺」よりまた20分ほど街に・・・
「トロあじの開き定食」
雑穀飯とヒジキ、だいこんおろしをたっぷり!ふわふわの身の鯵。
満足でした〜♪P1210799.jpg

お腹もいっぱい!
秋もいっぱい!

大大満足で家に帰ると

メールがきてました。
それも
嬉しいメールでした。

ここによくコメントをくださる「レモンかあさん」が
新しいニャンコを家族として迎えました〜ってメール。Image1021.jpg

可愛い〜〜〜ですよね♪
ご自分家で経営されている会社によく現れるにゃんこ。
今年3月生まれらしい・・・お母さん猫や兄妹も時々は現れるけど
このこのように懐いてこないので確保は難しい・・・で、すりすりしてきたところを確保。
(もちろん、この家族にはちゃんと来たときには食事をあげてくださってます)

男の子 名前はチャーちゃん。

幸せになるよね〜♪

ステキなメールをいただき、昨日は満足、お腹がいっぱいの一日でした♪












タグ:紅葉
posted by ムクムク at 09:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

MotoGP最終戦(バレンシァ) 中須賀君2位!!!

今日、スペイン(バレンシァ)で行われた世界最高峰バイクレース、MOTOGP クラスで
中須賀君が2位に♪
先ほどレースが終わりました〜〜
ヤマハのベンスピースの代役としてスポット参戦した日本チャンピオンの中須賀君が
見事2位になりました〜〜〜〜

P1210756.jpg

ケーシ・ストナーはこのレースで引退、3位に・・そして応援していたペドロサが優勝。
なんといっても中須賀君が2位とは嬉しいです。

P1210759.jpg

荒れたレースではあったけれど、辛抱強く最後までがんばってくれました。


みんなで乾杯だね♪

P1210751.jpg

日本人でMotoGPクラスで表彰台に乗るのは6年ぶりなので興奮です。

P1210740.jpg

ほんと、やったーーーです。

モータスポーツに興味の無い方も喜んでくださいね〜









posted by ムクムク at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

アカちゃんの尻尾

アカちゃん、気持ちよさそうにスーピ〜〜スーピ〜〜

P1210731.jpg

ハートマーク・・・アカちゃんの尻尾の先です。
17年も生きていたら、そりゃ〜シッポだって毛が抜けるよね。
骨だけになっています。
でも、クルッと巻いている尻尾のなごりはありますね〜(骨に・・)
P1210732.jpg

4年ほど前のアカちゃん、まだこのころは尻尾もふさっとしてました♪
足もピンとしてるなぁ・・・
a.jpg

今日は後ろ足が動きにくいようですが、それでも頑張って徘徊?をしてますよ〜♪



お日様が入り込むので、ここは気持ちのよい場所。
ロッシが何度もシャーとモコたんとの間に入ろうとするのだけど・・
モコたんがロッシを下に落としていた。

ばたばたするので覗くと

極楽してました。

P1210733.jpg

P1210736.jpg

P1210737.jpg

兄弟なのにねぇ・・モコたんに意地悪されたんだね。
しかし、シャーのほうが大切なんだってさ、諦めようか〜?










タグ:
posted by ムクムク at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

紅葉狩り

昨日は爽やかな良いお天気だったので
紅葉狩りに行きました♪

広島の北、三次市にある「風土記の森」歴史資料館などがあり広々とした森です。

もう枯葉になって落ちている樹も多かったですが綺麗な色をつけていました♪

紅葉の連打です。
ニャンコは出てきませんよ・
P1210681.jpg
P1210682.jpg
P1210683.jpg
P1210687.jpg
P1210697.jpg
P1210723.jpg
P1210668.jpg

どうですか〜?
ちょっとは紅葉狩りに行った気分になっていただけましたか?

秋・・・気持ちいいですね〜



クリスマスのオーナメントと思って革でちょっと作ってみました♪
昨日、ショップにのせました。

早速、靴下にゃんこのオーナメントを我が家のにゃんこでとご注文をいただきました。
ありがとうございます♪
P1210659.jpg





posted by ムクムク at 08:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

恐ろしいことが

猫って
時々、意味がわからなくびっくりすることってありませんか?
ガサッって音で飛び上がったり・・
その飛び上がった姿をみて、もっとビビったり。

ロッシがビックリしてコタツから飛び出て・・
その怖がりをみてモコたん、春ぼんも飛び出てきたのだけど・・・なににびっくりしたのかは
全員がわからない(笑)P1210635.jpg

P1210636.jpg

P1210638.jpg

P1210639.jpg

P1210640.jpg

P1210641.jpg

なににびっくりしたのかは謎のまま
解散。
残されたロッシは、まだ不安・・・・?














タグ:
posted by ムクムク at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

アラビアのロレンス??

今日から11月ですね。
寒い一日でした〜
ああ・・冬が来る〜〜〜〜〜そんな感じの一日でした。


そんな中、シャーが(笑)

P1210534.jpg

P1210535.jpg

P1210536.jpg

P1210537.jpg

そうだね〜
どちらかと言えば、ネズミ男に一票。

シャーで遊んでみました(笑)






タグ:
posted by ムクムク at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする