2012年10月29日

栗渋皮つき素揚げ

近くの道の駅で栗を買いました〜
200円でしたよ♪
袋にいっぱい!!
半分を栗の渋皮つき素揚げにしようと思います♪

まず、栗を洗って
5分くらいお湯でゆでます。
ゆでた栗の皮むきをしますよ・・・こうすると皮が柔らかくなり簡単にむけます。
へたのところを包丁で少し切り、後は手でもむけるほど柔らかいです。
暖かいうちにむく事をおすすめ。

P1210516.jpg

渋皮を残すようにします。
こうして皮をむいた栗を油にど〜んとほりこんで
10くらいかな?
P1210519.jpg

で、揚がった栗に熱いうちに塩をパラパラ。

P1210520.jpg

はい!
出来上がり〜〜♪
すごく簡単!
所要時間は30分は要らないかな〜皮をむくのに一番の時間が必要ですが。

P1210522.jpg

渋皮がカリカリ、中はほこほこ♪
適度の塩でほんと、美味しいですよ〜お試しあれ。

残った栗は栗ご飯にしようかな?



相変わらす、アカちゃんのベッドは人気があります。

P1210532.jpg

P1210527.jpg

もうひとつ買う?なんて思っていますが
夜はちゃんとアカちゃんが寝ているし、このまま仲間でもいいかな〜?
思案中・・・です。











ラベル:
posted by ムクムク at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ねたを探して・・

ネタがない・・・
二階のベッドの部屋にはまだ誰かいるかな?
P1210496.jpg

おお〜モッチとチャトーですね。
そろそろ起きて、ネタを提供しようよーーー
何か面白い事やって!

P1210497.jpg

そうか〜まだ寝るか!
しかたがない・・・
ベランダに出てみよう

少しは秋色になってるかな?
P1210499.jpg
向こうの山は少しだけ色が着いているね♪
この下には、みるとアズキが居る。


え〜っと
右側の山をみようかな〜?
P1210504.jpg
国道をはさんで山があるのですが、これも色づいてきていますね。
この下は、上の写真と続いていて、みるとアズキが居る庭です。

これだけじゃ〜つまらない
下に降りたら誰か・・・なにか面白いことをやってないかな?


いた〜!
モコたん、やにかやらかしそうな雰囲気(期待)
P1210510.jpg

ふんふん、まさか・・その鉢の土をガリガリと出すなんて?(期待)
P1210511.jpg

えっ・・・
おわり?
なにもしないの?

P1210514.jpg

つまらんねぇーーー

今朝の平和な30分ほど前の出来事でした。











ラベル:
posted by ムクムク at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

腰が痛くなる季節・・・

夜は寒いですよね。
気温がぐ〜んと下がる明け方・・・
身体の自由がきかない・・
重い・・
足が・・
腰が・・辛い

そんな季節

なぜなら
CA3I0162.jpg

私のベッドの足元に

今朝、目がさめたときの状態です(笑)
布団の中から携帯で撮りました〜〜ちょっと暗いのでみにくいですよね〜

CA3I0164.jpg

春ぼん以外は全員揃って寝ていました。
そりゃ〜足は伸ばせないですよねーーーー

ああぁ・・また腰が痛くなる季節がやってきました。

こうなると困るので、下の部屋にはコタツには電源をいれたままにしてあるのに。
春ぼんだけはコタツの中で寝ていました。



この間、秋を求めてぶらっと。
で、
こんなのを見つけました!

樹に飲み込まれている〜〜

P1210430.jpg

なにこれ〜!

少し色づいてきてますよ♪
P1210438.jpg

P1210433.jpg

もうすぐ、山は真っ赤になるだろうね〜







ラベル:
posted by ムクムク at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

大丈夫

アカちゃんは、やっとベッドに入ることができました〜♪

油断をすると誰かが入っているけどね(笑)P1210441.jpg


なにを食べても美味しいですね〜
食べすぎにきをつけないと・・・・本気でダイエットをかんがえようかなぁ。

シャーちゃんも食べすぎだよ。
ダイエットしたほうが・・・
P1210486.jpg

はぁ〜ボクが・・・どうして?

P1210485.jpg

P1210484.jpg

P1210483.jpg

ねっ、ダイエットが必要なのはかぁちゃんだけじゃないの?

猫なら、それぐらいは当たり前でしょうが・・

P1210487.jpg
へへっ、ボクちゃんなんかヨガみたいなのもできるしねーー

それも猫なら当たり前ですよ〜〜だ。
いいです、私ひとりダイエットに励むよ!
明日からね〜



ラベル:
posted by ムクムク at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

アカちゃんのベッドなのに・・・

アカちゃんの誕生日はすぎてしまっているが
17歳の誕生日のお祝いにと、ふわふわベッドを買いました♪・・なんだけど

今日、届いたので・・・
しかし
お約束みたいに・・

P1210404.jpg

P1210406.jpg

P1210407.jpg

P1210411.jpg

P1210413.jpg

あのね〜〜
アカちゃんのベッドだと言ってるでしょーーーーーー!

まさか・・・このままベッドジャックされる?

アカちゃん、すこしだけ待ってね、たぶん、たぶんだけど彼らはすぐに飽きると思うからね。




ラベル:
posted by ムクムク at 17:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

とりあえず

気温の変化の激しい日々ですね〜

なにを着たらよいかわからんわぁ〜
昼間は半そで、夜は長袖、カーデガン。

みなさんは風邪をひいてませんか?


この頃、話題がないので・・
まぁ。。とりあえず

可愛いのを

P1210401.jpg

とりあえずかいな?なんてモッチに言われそうですが・・

P1210396.jpg
かわいいっていえるかどうか?疑問ですがシャーです。

P1210397.jpg
破れた障子から見えた春ぼんの寝顔
これは可愛いですよね♪
障子をまだ張り替えてない!って言わないでね〜そろそろ・・とは思っています(笑)


そして一番可愛いのは!
これ!
P1210377.jpg

コタツに頭をつっこんで寝ているアカちゃん。
可愛いって思うのは親だけ・・・だろうなぁ


ひさしぶりに本格的な財布を作りました〜♪

P1210384.jpg
栃木レザーのしっとりした感じの二つ折れ財布です。

カービングしたニャンコも。

わたしが使っている財布より、ず〜〜っと使いやすいのが悔しいなぁ。
ショップにだしてます。






posted by ムクムク at 09:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

秋映(あきばえ)

秋映(あきばえ)・・・これは林檎の名前なんですよ。

夕方、仕事から帰ってきたら、携帯に電話が・・
「今どこ」
「いま、家に帰ったところ・・・」
「じゃぁ家に寄るね」

農園で働いてるかっこいい??友だちより届いたのがこれ!

P1210379.jpg

柿と林檎
「な・・この黒っぽい林檎・・?」

赤黒い色の林檎。
こんなの初めてでした。
「秋映」って言う品種らしいですよ。

寒暖の差が激しいところほど、黒っぽくなるらしい。
暖かいところでは濃い赤どまりらしい。

P1210380.jpg

美味しかったですよ〜
果肉は固めで蜜は入っていません。さくっとした濃い味でした♪


満面の笑みでお礼を言いました〜〜

珍しいのや、美味しいのがあると必ず届けてくださいます。
嬉しいですね〜♪


今日は珍しいシャーと春ぼんのツーショット。

P1210326.jpg

かと思ったら・・・やはり・・・
P1210323.jpg

やはりねぇ〜君は絶対に来るね!
P1210327.jpg

モコたん、君は真ん中が好きだよね・・いや、シャーの傍が好きなんだよね。






ラベル:林檎
posted by ムクムク at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

久々のモノ姫様


今日の夕方6時前の写真です。
空が燃えているように・・・・
美しかったですよ〜〜

P1210370.jpg


久々のモノ姫様です。
すこやかに、マイペースでのんびりとお過ごしです♪

我が家で一番の長老猫とは思えぬ可愛らしさですよ。
姫は今日も元気で仔猫のようです♪

P1090033.jpg

モノ姫様がこころを許しているのは太郎とユキちゃん。
離れの戸を開けてても外にでようとはしません。
太郎とユキちゃんがやってきて、鼻チューをモノ姫にします。

P1090034.jpg

そんな太郎とユキちゃんは大の仲良し。
太郎はユキちゃんがスキスキなんですね〜


食べてしまいたいぐらい好き!
P1090035.jpg


先日、観葉植物を寄せ植えしたいので
あずらさんに針金細工で籠を作って欲しいなぁ〜ってお願いしたら作ってくれました♪

さっそく
こんな感じに・・・

P1210360.jpg

P1210356.jpg

リクエスト道理の作品でした〜〜
観葉植物を・・・良い感じですよね♪

そう、こんな風に活けてみたかったのです。







ラベル:
posted by ムクムク at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

鈴鹿サーキット かむいコールの渦

日曜日にF1日本グランプリが鈴鹿で開催され
なんと、カムイが3位に!!!

P1210346.jpg

一時は2位を走っていたのですが、ピットのタイミングが悪く、マッサに先をこされた。
マッサ・・・いつも遅いのに・・なんでここで頑張るん。

でも、3位をキープし、あと10週ぐらに後ろからヒタヒタとバトンが追いかけてくる〜

バトン、空気をよめ〜〜!
ここは日本、鈴鹿だ〜
ここでカムイをパスしたらジェシカにも嫌われるよ〜
それより、日本のバトンファンはいなくなるで〜
なんて思いながら・・

ああぁぁ〜〜せまってくる〜〜

バトン・・・くるな!!
叫びながら応援のかいあり、見事3位で!!!

P1210348.jpg

バトン、よくやったね!じゃなくカムイ頑張りましたーー
よくぞ、そのマシンで勝ってくれました。



鈴鹿は歓喜の渦。
カムイ〜コールが沸き起こる。

P1210353.jpg

よいものを魅せていただきました。

P1210354.jpg

シャーちゃんも応援したんだよね〜♪

本当によかった〜
カムイ
おめでとう!!です。



追記

あはは、興奮してカムイをタクマなんて書いてしまってた〜
板金さんのコメントをみてはっ!(爆笑)



ラベル:F1
posted by ムクムク at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

満点がでました!

おお、審査員の点数がでました〜

5点  6点  5点  7点  

23点ですね〜  これでは決勝に残るのはむりでしょうね・・
ムクムクさん、どうおもいますか?
う〜〜ん、では選手を代えてみますね。

P1210341.jpg

選手が代わってのチャレンジですね〜
さて・・

おお、よい感じです!

これは、なかなか期待できそうですね!

P1210345.jpg

ムクムクさん、なかなか揃っていますね♪
ええ、このあとが見せ場なんですよ〜

P1210344.jpg

わおっ!
見事です。
モッチ選手とシャー選手の息の合った演技!!

素晴らしいですね〜ムクムクさん。
当然です!

P1210343.jpg

最後の演技は完璧ですね〜
マイナスのつけようがありません!!!

わおっ〜
出ました〜
10点  10点  10点  10点

40点満点の40点がでました〜!!!
すばらしい〜〜
ムクムクさん、感想は?

まぁ・・こんなもんですね

なんて、シンクロ競技にしたててみました♪
でも、最後のは完璧ですよね〜
角度といい、手の出方といい、文句のつけようがありませんよね。満点は当然です(笑)





ラベル:
posted by ムクムク at 21:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

食欲の秋の相談

食欲の秋となりました〜

揃ってなにやら相談してる?P1210336.jpg

P1210337.jpg

P1210338.jpg


P1210340.jpg

サンマは美味しいですよね♪

でもまだ食べてません!
だから、あなたたちも無理です(笑)

この間、和食のお店でホッケを食べた!
これが、めちゃくちゃ美味しかった〜(食べてから写真を撮ってないことにきがつく)

秋・・・・美味しいですね〜〜なにを食べても。

ラベル:
posted by ムクムク at 09:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

コタツを出しました〜

今日から10月に入りましたね〜
秋!です。


台風があちらこちらで悪さをしていたようで・・・
皆様のところは大丈夫でしたか

P1210315.jpg

P1210316.jpg

被害に合われたところが多いようで・・心よりお見舞い申し上げます。

こちらは、まったく関係なく、昨日はお昼より晴れました。
十五夜も少しはみれましたよ。


夜になると肌寒いですよね。
で、
コタツを出しました!!
P1210322.jpg

みんなはコタツがあると落ち着くようです。

白丸で囲んであるところの傷は
るりちゃんが齧ったなごりです♪
ガリガリって齧ってたなぁ・・・・





ラベル:
posted by ムクムク at 09:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。