2012年09月27日

我慢・・しません

あれれ、シャーちゃん。
まさかですよね〜
そんな大きな身体で・・・・

P1210304.jpg

その、まさかですよね。
重いって!
それに・・・横にスペースはいっぱいあるって。

P1210306.jpg

えらいね〜君たち。
シャーちゃんのために耐えてるのね!
猫の鏡だわ〜

P1210307.jpg

えっ、モコたん
我慢するんじゃなかったの?
いっしょやんか!そうして上で寝るんだったらシャーちゃんと一緒。

まぁいいか〜シャーちゃんは平気な顔で寝てるもんね。

P1210309.jpg

どうして狭くして寝るのかなぁ?
スペースはいっぱい空いているのにね〜


結局、モコたんが上で寝るってことで落ち着いたようですよ。

ラベル:
posted by ムクムク at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

OOの秋

秋と言えば・・・

そうですね〜まずは
読書の秋

P1210301.jpg

「沼田まほかる」さんの本に今はまっています♪
おどろおどろしい内容と微妙な表現が面白いですね。

P1210303.jpg
もし、機会があればぜひっおすすめで〜〜す。

その次は
芸術の秋かな?

久しぶりにアナログで絵を描いてみました〜♪
水彩画です。

P1210296.jpg
水彩絵の具を使うのはひさしぶり〜
楽しかったです。


そして
なんといっても一番は食欲の秋ですかね!
可愛い、小さなローズガーデン喫茶でお茶しちゃいました。

CA3I0143.jpg

お庭には小鳥の餌家があったりして、ヤマガラが何羽も餌を食べにきてました♪
美味しいかったなぁ〜コーヒー!
CA3I0149.jpg

マスターが一人でやっておられ、自慢のガーデンをみせていただきました。
マスターのお家の庭ではアヒルの太郎君、そしてゴールデンのモモちゃん(モモちゃんは大きな身体でスリスリしてきたので写真はとれなかった)が仲良く一緒に遊んでいましたよ!
犬とアヒルの組み合わせは羨ましいぐらいステキでした。

CA3I0150.jpg

まだまだ、食欲の秋

紫音さんがスダチと見事な生姜を送ってくださいました♪

P1210298.jpg
すだち、サンマを焼いた上にギュッとしぼって・・・ふふっ・・ヨダレが・・・(笑)
新生姜は紫蘇漬けにしようかな〜梅酢と紫蘇で漬けて紅生姜にします。
きっと、美味しいだろうなぁぁ。

あああ・・・・ダイエットを本気で考えるか〜

いっぱい食べてから・・・そして・・その後にダイエットをしよう!









ラベル:イラスト
posted by ムクムク at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

涼しいね♪

少し更新が出来てませんでした〜

忙しくはなかったのですが、忙しかったです?(笑)

涼しくなりましたね〜♪
夜なんか寒い??ぐらいです。
夏布団を二枚で寝ていましたが、寒くって〜〜
(ようするに布団を出すのがじゃまくさかった)
夕べは思い切って布団を出しました

P1210270.jpg

これはまだ夏布団のときですね〜
朝日が嬉しいのか、ここから動きません。

P1210268.jpg

この間まで、太陽がうざいなんて思っていたのにね〜〜


涼しくなって一番喜んでいるのはアカちゃんですね

P1210275.jpg

家の中を徘徊してます。
ぐるぐると同じ場所を徘徊してますよ♪
涼しくなった分、徘徊のペースも増えました。
筋肉が弱らないように頑張って徘徊しようね。

P1210276.jpg

そして、食欲の秋ですね〜
こちらも、食欲は旺盛!!

おやつ!!!

P1210277.jpg

ガラス戸が割れるんじゃない・・って思うほどアピールしますね〜

おやつを持って近づくと、賢い子みたいにお座りしてます(笑)

P1210278.jpg

でも、戸を開けて庭にでると、賢い子じゃなく、凶暴な子に変身です(苦笑)


秋って大好き♪




ラベル:
posted by ムクムク at 08:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

う〜〜ん・・・

P1210251.jpg

P1210254.jpg

P1210257.jpg

P1210258.jpg

P1210259.jpg

P1210260.jpg

P1210256.jpg

ああ・・コハクちゃん、残念だったよね〜ほんのお愛想だけだもんね。
春ぼんの頭の中はどうやって柵を攻略するかって事でいっぱいみたい・・・

無理だっていってるのにね〜ほんとバカだよね。

ラベル:
posted by ムクムク at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

秋なのよね

9月も半ば
秋ですよね〜

でも、今日も暑かった!

P1210242.jpg

外の田んぼは
もう、稲狩は終わっています〜
やはり、秋なのね。



P1210243.jpg

今年もお米は美味しいのかな?
新米を食べれる〜!!

秋は食べ物が美味しいから好きですね。
実りの秋
田舎に住んでいると、舌で実感できますよ。


みっちり!
籠にみっちりのモコたん。
美味しそう?
P1210247.jpg




ラベル:
posted by ムクムク at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

晩夏の花たち

今朝、郵便局のお姉さんが代引きの商品を届けてくれたとき
お花、きれいですね〜〜
手入れがいいからかなぁーー

なんて・・・言ってくれちゃいました。
いえいえ、そんな手抜きですよ・・
なんて言いながら、内心・・うひょ〜!嬉しいなぁ

すぐに調子に乗るんです。
ああ、観られてるんだ。草をとらないとね〜と反省もしています。

P9120048.jpg
ラベンダーとペチニア

P9120039.jpg
ガウラ(赤花)
かなり濃い赤い色がでています。

P9120054.jpg

P9120056.jpg
薔薇
暑い夏の間もちらほらと咲いてくれています

P9120052.jpg
サンビタリア

P9120058.jpg
トキワシノブ
紫音さんから頂いたシノブ。
新しい芽がいっぱい出てきて涼を楽しませてくれています。

この暑かった夏にも負けないで咲き続けてくれました♪

少しは涼しくなったので、また勢いをつけて寒くなるまで咲いてくださいね〜

花ではないが
こちら、すこし涼しくなったからか、この場所にまた乗り出しました。
P9120060.jpg
真夏は床でゴロゴロと行き倒れだったのですが、そろそろ上が良いみたいです。

猫と言い、花と言い、季節に敏感ですね〜

ところで、みなさんは褒められると調子に乗るほうですか?
わたくし、のりま〜〜す。
私は煽てられるとどんどんと登っていきますねーー降り方がわからないので、飛び降りないとね(笑)














ラベル: ガーデニング
posted by ムクムク at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

出れそうな気がしんただけどなぁ・・

9月になって少しは涼しくなるかなぁ・・なんて思ったけど・・
今日も時々雨が降り(今も降っている)蒸し暑いです。

そんな事にはおかまいなく
みんな元気で〜〜す

P1210211.jpg

P1210213.jpg

P1210212.jpg

春ぼんは柵の隙間から外に出られそうな気がしたようですが、そこからは無理ですよ〜
根よく堀ほりしたら・・出れるかも?

結構、自由にしているのに、お外が気になるのですね〜



そこの、おふたりさん。
いつもベタベタしてますね〜
P1210219.jpg
いえいえ、悪いって言ってませんよ。








ラベル:
posted by ムクムク at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

るりちゃん三回忌

今日はるりちゃんの三回忌でした。
早いような・・・いや、ついこの間のような・・・
私の不注意でるりちゃんは交通事故で一歳になる前に逝ってしまいました。
いまでも、トラウマになっています。
悔いても悔いきれない思いです。
2年前の情景は決して忘れることは出来ないですね。

主人の月参りにお寺さんに来ていただいて・・・・お寺さんがお経を唱えてくださっている時に
るりちゃんは交通事故にあいました。

どれだけ、逆恨みをしたことか・・・お経の最中って・・どうなのよ!なんて・・
お経が悪いわけでもないし、、お寺さんのせいでもないのに・・・

その日から2年です。


保護した時・・・
コロコロで可愛かったなぁ〜〜
4兄妹で、みんなよちよち(笑)
男の子ふたりは里親がみつかり、もちろん今も元気ですよ。

のこったふたり姉妹

P1030960.jpg

みどりちゃんとるりちゃん。
仲良し姉妹でした♪
みどりちゃんはあずらさん家に。
P1100043.jpg

るりちゃんは、猫の兄弟がいっぱいで、嬉しかったよね〜〜♪
P1100129.jpg

すくすく大きくなり、だれからも愛される明るい性格でしたね。
P1110202.jpg

私のベッドに猫と一緒に・・・仲良く寝てました〜
P1110312.jpg

今頃・・・るりちゃんは

P1110493.jpg

天国のお花畑を、思いっきり走っているだろうなぁ。

そのまま、ここまで駆けておいで!


posted by ムクムク at 21:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

罰当たり・・・?

罰当たりって言うか・・・
仏壇の上なんです・・・・これ・・

P1210204.jpg

良くこの上にのるので、上の蓋(蓋って言うのかな?)を返して、置いてあります。
ちょうど良い窪みになるので、そこに毛布を入れてあるんですが・・
まず、私が罰当たりかな(笑)

P1210206.jpg

モッチの言うように、きっと淋しくないですよね・・・
小さな部屋に閉じ込められて、暗いより、こうして可愛いのが上にいてくれたら
私なら嬉しいなぁ〜

P1210207.jpg

お寺さんがみたら、びっくりされますよね〜
もちろん、お寺さんには内緒ですがね。

こんなのみたら・・引いてしまいますか〜みなさんは・・
ごめんなさ〜〜い(汗)





ラベル:
posted by ムクムク at 15:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。