2012年08月31日

貧乏くさいなぁ・・

さて・・・PCでも・・って思っても
椅子を占領され、作業をしようと思っても邪魔をされ・・・

P1210197.jpg

じゃぁ、コーヒーでも飲もうかな?って思っても
私専用の座椅子は占領され・・・

P1210198.jpg

春ぼんを無理やりにどいていただいたのだけど、膝の上にくるの〜。

P1210173.jpg
ふふっ、可愛いけどね・・

ニャンコの邪魔が半端じゃないので、作業の半分を二階の空いている部屋に移動。

P1210202.jpg

ここなら、鍵を内側からかけれるので・・・・少しはニャンコから離れるこのはできますね〜



で・・・・貧乏くさい・・・って・・
ようするに、貧乏くさいんです(笑)

P1210199.jpg
卵の容器、豆腐の容器・・などなど・・
パレットがわり、水入れや染料入れに使ってます。

これ、本当に便利?がいいって言うか、楽なんです。
使ったらポイ!
わざわざ、洗わなくていいので使い捨て。

こんな容器をいつも残しています〜
一番のヒットは卵の容器かな〜
10色の色が混ざらないで、使いかってもいいですよ。

しかし、こうして見た感じ・・・・美観的じゃないですね(笑)
そう、要するに貧乏臭いのです!







タグ: 作業場
posted by ムクムク at 09:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

バーベキューするのよ〜♪

CA3I0132.jpg

台風のかげんか、雲が美しかった〜


猫庭にタイルを敷き詰めたお祝い??ってことでバーベキューをしよう!!P1210182.jpg
そうそう、ここでするんだからね。P1210180.jpg

さ〜て用意です。
P1210186.jpg

おお、炭もいい感じですね♪

P1210187.jpg

牛肉、豚肉、鶏肉、イカ、海老、お野菜、厚揚げ・・・・
美味しそうに焼けてます。

P1210192.jpg

ノンアルコールビールで乾杯〜〜
P1210193.jpg

このごろ、ノンアルコールビールが主流です(笑)
別に酔いたいわけじゃないので。
でも、こんなのにはビールだしね、

ノンアルコールビールが出てよかったって思っています。
お茶じゃつまらないし、ビールはちょっと。。。
そんな時には「ノンアルコールビール」
これいいですよ〜〜
好きな人には物足りないかもしれないけどね。

みなさんは、焼肉、バーベキューにはなにを飲まれますか?









タグ:
posted by ムクムク at 08:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

おじゃまむし

P1210142.jpg
ハツユキカズラとランナープランツをアイスクリームを入れるカップに!涼しげ〜

残暑が厳しいですね〜
でも、昨日はどこからかツクツクボ〜シって鳴き声が聞こえた♪
ミ〜〜ン、ミ〜〜ンとセミの声にまじってツクツクボ〜〜シ、ツクツクボ〜シって・・秋は近い?


この頃のシャーのお気に入り場所P1210176.jpg
台所の流しの横です。
捨てようと置いてあったダンボールがいたくお気に入りのようで・・・捨てれない。

P1210179.jpg
そうそう、ここに篭城しちゃってます。


この間からすこし、すこしと涼しい間にタイルデッキを貼っています。
ジャリの中にオシッコをする、狼藉物がいるからで〜す

P1210153.jpg

平らなところなら簡単なんですが・・・まず、ジャリを片付けて、地面を平らに・・これが難しい・・

P1210152.jpg

はいはい、コハクちゃん・・とにかく邪魔はせんといて〜それが一番のお手伝いだからね〜


なんとか、なんとか格好だけは

P1210170.jpg

まさか・・このタイルの上にオシッコする狼藉物はいないよね〜〜?









タグ:
posted by ムクムク at 08:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

好きなことは・・・

良く趣味は?なんて聞かれる。
好きなこと・・・多すぎる!
CA3I0082.jpg
朝、寝室から見る風景がすきだ。
そして
田園風景がすきだ。
夕日に輝く稲がすばらしく美しいと思う。
CA3I0126.jpg

カービングが好きだなぁ〜
キャットカービングを久しぶりに・・・楽しいなぁ〜
P1190991.jpg

ちょっと女の人も彫ってみた♪
これまた楽しいなぁ〜P1190994.jpg

もちろん
食べることも大好き
少しおしゃれなカフェで・・・いいですよね〜♪
CA3I0119.jpg

CA3I0120.jpg
(携帯で撮ったのでピンボケ・・でも美味しそうでしょ〜)

CA3I0122.jpg

ああ、忘れてはならない!
猫を眺めるのも好き!!
P1190969.jpg

それから、ごそごそと家の中や庭を触るのも好き
P1210133.jpg
ただいま、猫庭にタイルを・・・・
ジャリを敷き詰めていたのですが、悲しいことにオシッコをするんです(涙)
思い切って、タイルを!

60枚ぐらいでいけるかな?なんて甘い考えをしていたのですが、足りませんねぇ〜
早速、追加を注文しました〜

それと、
モータースポーツ!!
一番はMOTOGP
バレンティーノ・ロッシの大ファン。
昨年からドカティで走っているのですが、ぜんぜん〜〜悲しい。
来年はヤマハに戻ってくる!!これは本当に楽しみです。

二番はF1かな〜
カムイ君を応援してる。
今年はライコネンも帰ってきたし、ロータスも応援してる。

三番はスーパーGT
これは本当に面白い。
内容はきっとF1より面白いと思う。
脇坂君を応援してるけど、本当はイケメンのデュバルがいいなぁ。

その次はスーパーバイク。
メランドリーは好きなライダーだ〜あまり好きになれないのはビァッジだけど。このへんのタイトル争いが面白い!

そして、WRC・ローブが凄すぎ!
ナスカー・DTM・
観なくてはならないレースが目白押し。
週末はテレビ観戦。
そして録画してあるのをチビチビと観て喜んでいる毎日。

ドラマなどはほとんど観ないので、女性のかたとの話しについていけないのです。(涙)

ああ、言っておきますが
ムクムク、見た目はほんと女らしいですよ〜〜(ほんとですよーー)
でも、性格や好みは男!

好きなこと、趣味が多すぎて・・・
毎日がばたばたです(笑)

みなさんはなにが一番楽しいですか〜?









posted by ムクムク at 09:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ああ・・・・・・

ああ、暑いですよね。
まだまだですかね〜この暑いのは。

ただ、夜、この辺はかなり涼しくなっていますよ。
もちろん、クラーも扇風機も寝るときには要りませんよ(クラーは要りませんよーっていったって、無いので)
朝方には夏蒲団をかぶらないと寒いですよ。

日中はやはり暑い!!

P1210125.jpg

シャーちゃん、ステキなベッドをみつけたね〜
しばらく、ここで寝るといいよね♪
P1210131.jpg

レコーダーが壊れたので新しいのを買いました。
モータースポーツを録画しないといけないので絶対に必要なのですね。

シャーちゃん、忘れてるよね〜貴方には完璧なストーカーがついていることを・・・
ほらね
やはり来ましたね(笑)
P1210132.jpg

やはり・・・・

そして、テレビ台では(狭いし暑いのに)
モッチはここならゆっくりできると考え、狭いテレビ台の上で・・・しかし・・・
ここでも油断は出来ませんね〜テレビの裏に身体を入れてロッシが・・・
P1210128.jpg

ああ・・・・・・・・・

彼らに言葉はありません。
この愛に耐えるしかないのです(笑)





タグ:
posted by ムクムク at 10:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

やっぱり・・モコが

大好き・・
モコたんはシャーが大好き。

シャーが寝ていると絶対にそばに居る。
P1210090.jpg

どこが好きなのか?
P1210002.jpg

完璧なストーカー

P1190965.jpg

シャーが居れば安心♪

P1190207.jpg

全員、仲良しなんですが、モコたんはシャーが大好き。
必ず、全員でだんごになる時もシャーの横。

P1190988.jpg

どこが良いのかねぇ〜〜

そして、モッチ大好きはロッシ。

モコたん、ロッシは仲良しの実の兄弟なのですが、モコたんはシャー。ロッシはモッチ。
ケンカせずに大好きなのは分かれていて取り合いにならないんですよ〜

P1210124.jpg

相性ってあるのでしょうね。

ああ、でもね、シャーはモコたんが大好きじゃないのですよ〜
そして、モッチもロッシが大好きなわけでもないのですよ。

どちらも一人で寝るのが好きなんですが、なかなかひとりにはなれませんねぇ(笑)

P1210093.jpg

あっ、シャーは私のことが大好きなんです。私のストーカーのシャー・・・そしてそのストーカーのモコたん。
だから、モコたんはいつも私の傍に居るってことです。






タグ:
posted by ムクムク at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

淋しくないように

オリンピックは終わりましたね。
感動をありがとう〜〜〜

さて、我が家では
うざうざ金メダリストのシャーは、いつも台所に私が立つと必ず足元や流し台に・・・・
そんな、うざ猫さんに椅子を用意してあげました。

P1210056.jpg
シャー・・・ありがとう・・・居てくれて・・

P1210058.jpg

シャー・・ありがとう・・淋しくないから・・大丈夫だって

P1210059.jpg

シャー・・ありがとう・・その椅子から降りて・・流し台の上にのらないで・・!

毎日、毎日、彼は私が淋しいだろうと思って台所にもついて来てくれます(涙)

邪魔なんですが〜〜


今日のラブラブ
P1210088.jpg

逃走、脱出の金メダリストのチャトーはあれからまた脱走しました(涙)
脱走しそうなところ全部にトゲトゲをはりめぐらしてます。
美観なんて・・・・・もう考えられないですね=====

現在、メダリストは大人しくしてます。(ほっ)

チャトー、オリンピックは終わったよ。
あんたは凄い・・認めるからね〜
どうかチャレンジはやめてね!





タグ:
posted by ムクムク at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

決めました〜

きょうの夕方。
空がきれいでした♪P1210075.jpg


アカちゃんの事
決めました〜♪
手術はしません。
P1210082.jpg
ず〜〜っとアカちゃんとお付き合いしてくださってる先生は
手術はしません!
良性?悪性?の検査もされませんでした。

アカちゃんの爪を切ってもらい、腫瘍を触診され
「手術・・されませんよね?」
当然のようにおっしゃられました。

アカちゃんの性格を一番知ってくださってるからこそ言えた言葉です。
この年老いた身体に痛い目や不安を与えることは凄いストレスだろうし、なにより麻酔が出来ないだろう。


「このまま、穏やかに日々を過ごす。
これがアカちゃんに一番よいことだと思いますよ」

そうなんだと私も思います。
大好きな車に乗って病院に行く途中、
大きな声で悲鳴のような声で鳴きました。
車に乗ることがだい好きだったのに、今は不安とストレスなんですね。
あんな悲鳴のような鳴き声を聞いたことがなかったので、びっくりしました。

それだけ、変ったことが不安で、意味がわからなくなってきているのでしょうね。

「アカちゃん、次の夏ごろに、また爪をカットしようね」
先生はそう言ってアカちゃんを送り出してくださいました。

そうですね〜

出来るだけ、変化のない穏やかな生活をアカちゃんに与えてあげるようにしよう。
ゆっくりと、のんびりと、楽しく!!
アカちゃん。

アカちゃんに優しいお言葉ありがとうございます♪

P1210048.jpg

猫のベッド・・・「私のべっど・・・小さくなっちゃいました」とアカちゃんは猫べッドからはみ出てます。

実は、これと同じ、アカちゃん用のベッドがあったのですが・・古くなったので新しいのと交換したのですが・・・・
小さな、このベッドに無理やり入ろうと頑張りましたが、はみ出てます(笑)


今日の行き倒れ
P1210045.jpg
今日はラブラブは無しで〜〜す
かわりに行き倒れ。
暑いですよね〜〜〜

タグ:犬猫
posted by ムクムク at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

悩み、ひとつ解決?

悩みがひとつ、解決しました♪

チャトーの脱走場所がわかりました♪

なんと・・・
なんと・・・
我が家のチャンピオンは凄い!!

P1210054.jpg

前にはこの塀をよじ登ったので、エンビの波板を打って防御していたのですが・・・
彼はこの波板を駆け登った!!
信じられない光景です。

爪を立てることが出来ない波板ですよ〜〜
ここを
とっとっとっ・・・と!
うそ〜〜!

で、
これは無理だろうと思う、トゲトゲを上の方に貼りました。

P1210055.jpg

波板をよじ登り、忍び返しを乗り越えて屋根に乗り・・・表に出ていました!

トゲトゲだけでは、チャンピオンは突破するかも?
そこで
オリーブオイルを波板にべったりと塗りました。

どうだ!!

まいったか〜〜

今のところ、降参しているようです。

私をなめちゃダメだよ〜ん、チャトー。


お騒がせいたしました。これで、たぶん・・・・大丈夫。だとおもいます。

アカちゃんに対してのアドバイス、ありがとうございます。

アカちゃんの事はじっくりと考えてみます。
ひよっとしたら、腰の上にもこぶが二つあります?少し膨れてる・・?かなって思っていたのですが
もう一度確認してみました。う〜〜ん??

皆様のおっしゃるように、しっかりと考え、アカちゃんにとって一番の方法を考えるようにいたします。

気持ちが決まったらまた報告いたしますね♪



今日のラブラブ。
P1210050.jpg
シャーと春ぼん

P1210052.jpg

P1210053.jpg
気持ちよさそうに寝てま〜〜す。






タグ:
posted by ムクムク at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ムクムクの真夏の日の悩み事

この暑い中
悩みが・・・・あります。
まずひとつはチャトーです!

P1210035.jpg

P1210036.jpg

P1210038.jpg

P1210004.jpg

わが家の金メダルリストのチャトー
確かに・・・ジャンプはスーパージャンプ。
これまでに何回もスーパージャンプで逃亡!

そして、昨日も逃亡。
しかし・・・どこから逃亡したのか分からない。

帰ってきたのは塀の上から・・・なんで〜?

怪しいところにトゲトゲを貼り付け、一応対処をしましたが・・・そこかどうか?
ミル、アズキの居る庭ではなく、猫庭(コハクの居るところ)からの脱走です。
他の子はだ〜〜れも逃亡しないのに・・・困った子です。

今回も無事に帰っては来ましたが、前に国道が走っているので不安です。

暑いのにヤメテ〜〜よ、ほんと!!


そして、
もうひとつはアカちゃん。

足の付け根、腰の下に腫瘍が出来ています。
たぶん、前にも出来た脂肪腫だとは思いますが・・
前回は乳癌と一緒に脂肪腫も手術をしてもらいました。
今回もかなり大きいのですが良性だとは思います。

ただ、年齢的、体力的に手術に耐えれるか?そこなんですね。

それでなくても、病院は大嫌い!
神経質で触られるのも嫌い!

P1210041.jpg

今、現在・・・体調は万全とはいえない・・・
食欲はある(好きなものだけ食べる)が、日によってむらがある・・

こんな中、いやな病院で検査、手術、入院なんてありえない。
なんて色々考えてしまいます。

良性、悪性にしろ、麻酔に耐えれるか・・・・

なんて考えるとしんどいですね===

長生きするために必要なら・・・
いや、こんな危険は避けよう・・・

この水曜日に先生と良く相談しようと思っています。

みなさんなら、どうされますか?

人間も、動物も歳を重ねると、色々な問題がおきてきます。
悩ましいところです・・・・

アカちゃんは、私にとって
空気のような存在。
居て当たり前!大阪時代からいつも傍に居た。どこに行くのも一緒だった。
車が大好きで、上手にカーブの体重移動も出来、大阪に帰る時も一緒だった。

赤ちゃんだった子が私より年老いていく・・・
これって、ほんとうに淋しいですね。

P1210044.jpg

良い方法がみつかるといいね♪














タグ:
posted by ムクムク at 10:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ダンボール箱

猫ってダンボール箱が好きですよね〜

置いておくと・・・・

P1210006.jpg



ええっと、この時点で誰だかわかりますか?
分かった方には・・・何もプレデントは無いで〜〜す

P1210009.jpg

P1210012.jpg

春ぼんでした
P1210008.jpg

箱で猫釣りみたいに、次々と入りますね〜(笑)

P1210019.jpg

P1210024.jpg


シャーちゃん・・・それは入っているとは言わないよね〜
ほとんど、からだは外だと思いますが・・・・
P1210025.jpg



今日のラブラブ
P1210001.jpg

奥にチャトーが寝てます。
猛暑の中、今日も団子が出来てます。






タグ:
posted by ムクムク at 11:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする