2012年07月31日

せめて・・・・

CA3I0109.jpg
(携帯で撮影)

暑いですね〜〜そんな言葉しか出てこない毎日です。
夕方、大きな雲が。
時々、雲が発生して豪雨がきて、その後・・また太陽が照り・・なんと蒸し暑いことか!

だが・・・我が家のニャンコは・・・


二階の物置に小さな籠を用意してある。
モッチがひとり入ればそれだけでぎゅうぎゅう。

CA3I0093.jpg

基本、モッチはひとりで寝るのが好きなんだけど、そうもいかない。

CA3I0095.jpg

モッチ、大好きなロッシとすれば、この籠の小ささは不満。

CA3I0101.jpg

どうしても、モッチと一緒がいいみたいですね〜

CA3I0105.jpg

そして
とった行動は・・
せめて、お手手と頭だけでも・・・・
そう、それだけでもくっついていれば、幸せ♪

CA3I0102.jpg


暑いだろーーーーになぁーーー










ラベル:
posted by ムクムク at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

順番まち

西日本は灼熱地獄ですよ〜

毎日35度・・・・どうなってるのかなぁ?

命の危険を感じる日々です(大げさで〜す)

それでもニャンコは元気!
朝から順番まち。

P1190978.jpg

なんと言っても長兄だからね〜シャーからですよ。

P1190980.jpg

おお、沢山とれたね!
ほらね。

P1190979.jpg

いえ、食べ物じゃないですよ!

P1190982.jpg

はいはい、次は・・

P1190983.jpg

毛が抜けるのも半端じゃないですね〜
まだまだこれから!
夏は続く!!

熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。


今日のラブラブ
P1190972.jpg
灼熱地獄でも・・・我が家はベタベタ(笑)




ラベル:
posted by ムクムク at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

みちのなやみ 二話 (絵本)

みちのなやみ 絵本

みちのなやみ 二話 A.jpg

黒猫のみちちゃんでちゅ〜
白猫のバタちゃんとのんびりと、お昼ねしてたんでちゅけどね・・
かあちゃんの奇声がうるさくってね、おめめがさめたんでちゅよ。
どうにかならないでちゅかね〜?
近所迷惑って言葉を知らないのでちゅかしらね・・

「とーちゃん、みて〜〜ほら!!」
「おお、いいじゃないか!!」
「ね、いいでしよ〜〜♪、きっと似合うよね〜〜」

とーちゃんまで・・大きな声を・・まぁね、今日は日曜日だからとーちゃんは居るんだけど、でちゅがね。
なんなんでちゅかね〜?大人が大きな奇声はいけませんでちゅ!

みちのなやみ 二話B.jpg

箱をバリバリと開けて喜んでいるんでちゅよ〜
まるでお子様でちゅよ。

「ねっ、これなんかみちちゃんに似合うよね!そして、これが、バタちゃん!」
「かーちゃん、バタちゃんは男の子だから・・ちょっとそれは?」
「とーちゃん、ばかだね〜今どき男の子も女の子もないよ」
「へぇ〜そんなものか?」

ああぁ、危険な匂いがするでちゅーー
バタちゃん、危ないかもしれないよ、起きて逃げたほうがいいでちゅよ。
「みちちゃ〜〜ん、バタちゃ〜〜ん」
呼んでるでちゅーー!

みちのなやみ二話1.jpg

わたちはいいでちゅよ・・・女の子でちゅから・・
でも、バタちゃん・・・なんとかなりまちぇんか?
バタちゃん、かーちゃんに言ったほうがいいでちゅよ〜
「うん、みちちゃん、ぼくちゃん言うでしゅ!はっきりと!」
「バタちゃん、言いまちゅか〜?」

「かあちゃん・・・」
「まぁ〜バタちゃん、気に入ったのね?そうよねーー色白さんだから、ほんとお似合いよ♪」
「・・・・かぁちゃん、ぼくちゃん、嬉しいでしゅ〜」

あああ・・このお家で・・まともなのは・・わたちだけでちゅ!ほんと!
この先を考えると、わたちは辛いでちゅよ〜!ほんと!
まだまだ・・・わたちの試練は続くのでちゅ〜〜


  つづく






ラベル:絵本
posted by ムクムク at 19:30| Comment(5) | TrackBack(0) | みちのなやみ(絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

暑いときは

毎日暑いですね〜
急に夕立がきたり、雷がなったり・・・その後ギラギラの太陽!!
蒸し暑いたら・・・

??

観葉植物の葉になにか・・??

P1190954.jpg

近づいて、よ〜くみると。

P1190952.jpg

カタツムリの赤ちゃんでした♪
どこから来たの?

庭からきたのかしら?   
良く猫に見つからないでここまできたね〜〜
庭の紫陽花の葉の上にのせてあげました〜♪
命を救助しました!!??


暑い・・・暑い・・・
それしか言葉が出てきませんが
シャーも暑そう。

P1190958.jpg

シャー・・・その隙間から風を取り入れてるの?
あんたは賢いね?

P1190959.jpg

シャーなりの努力をみてあげてくださいね。

コハクも犬小屋の中で寝るしかない・・・

P1190947.jpg

今日のラブラブ

P1190956.jpg
暑さに負けず、今日もどこかでラブラブしてます(笑)



「みちのなやみ」絵本は、とくにモデルはありませんが、どこかに居るだろう・・・かあさんと
小生意気な黒猫・・居ますよね〜小生意気な仔猫?
そんなエピソードを気の向いたときに描いてみたいなぁ〜って思っています。
ひょっとしたら、明日のかぁさんは、貴方がモデルかもしれませんよ(笑)
決して私じゃないですからね〜(半分は私)
楽しみにしていてくださいね。









ラベル:
posted by ムクムク at 09:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

もの思いな猫

P1190918.jpg

P1190932.jpg

P1190931.jpg

P1190921.jpg

P1190923.jpg

P1190927.jpg

P1190922.jpg

もの思いな猫・・・ロッシ。

そりゃ〜気分が乗らないときだってあるよね〜



今日のラブラブ

P1190913.jpg
モコたんと春ぼん

P1190912.jpg
ラブラブってより、臭い仲?





ラベル:
posted by ムクムク at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

みちのなやみ (絵本) 一話

みちのなやみ (絵本) 

みちのなやみ1.jpg 

あたちは黒猫のみちちゃんでちゅ。
そして、弟の白猫のバタちゃんでちゅよ〜

変な名前でちゅよね〜
かあちゃんがつけたのでちゅ!
道端に落ちていたって・・・だから、みち・・と・・バタ・・でちゅ!!
ひどいでちゅよね〜

ほんと、かあちゃんには困ってまちゅよ。

今もね、長電話してるでちゅーーー
がははって笑ってまちゅね〜
ダイエットしてるって言ってまちゅよ?

だって、さっきなんか大きな大福を食べてましたでちゅよ〜   ほんと、いつもこんな
かあちゃんに困ってるんでちゅね!

ちゃんと更正させるのがわたちの使命なんでちゅからね。

わたち、ほんと、がんばりまちゅね!

応援してくだちゃい。



みちのなやみ2_edited-1.jpg

黒猫のみちちゃんでちゅ〜

今日もね、かあちゃんは分かってないんでちゅね〜
弟の白猫のバタちゃんが、かあちゃんに一生懸命にお願いしてるのにね・・
「あれれ、ご飯?みちちゃ〜ん、バタちゃ〜〜ん、美味しいのを入れてあげたからね♪」
かあちゃんは鼻歌なんか歌いながらご飯を持ってきたのでちゅよーーー
バタちゃんがお願いしてるのは、そうじゃないのでちゅね。

だってね、すこし前にもご飯ですかーーってカリカリを持ってきたのにね。

こんなかあちゃんを立派なかあちゃんに育てるのは、ほんと。。大変なんでちゅよ〜

でもね、わたちはくじけないの・・・



みちのなやみ3_edited-1.jpg

黒猫のみちちゃんでちゅよ〜
あのね〜
バタちゃんはね、すっごく神経質なのね・・
おトイレが汚れているのでちゅね〜
かあちゃんはね、まだ分かってくれないんでちゅね!

ああぁ・・・ほんと、こんなかあちゃんには・・ほんと・・悩んでまちゅよ〜

ほらね、今ね、ダイエット中のかあちゃんはビスケットを食べながらテレビみてね、笑ってるんでちゅよ〜

かあちゃんの観てるテレビはね、お料理みたいでちゅよ〜

「わぁ〜美味しそう〜〜ううーー食べたいなぁ〜みちちゃ〜〜ん観てごらん〜美味しそうよ」

ほんと、幸せなかあちゃんでちゅよね。
バタちゃん、我慢してね、わたし、絶対にかあちゃんを育てるからでちゅよ。

みなちゃん、わたちが頑張ってかあちゃんを立派にそだてるでちゅからね・・

  つづき  は・・また今度でちゅよ〜お楽しみにね♪






ラベル: 絵本
posted by ムクムク at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | みちのなやみ(絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

庭あそび

暑い!!
今日も暑いですね〜
これからだもんねーー暑いのは!

久しぶりに、みるとアズキの居る庭を猫だけが遊べるようにしました〜

みるとアズキはクサリに繋いでおきました。
いつも、ほとんどこの庭を占領しているのだから、たまにはニャンコが自由に遊べるようにと考え
ました。

P1190892.jpg

暑い日ざしにも、にゃんこは全員、庭にでてあそんでいましたよ〜

P1190893.jpg

別にワンコとケンカをするわけではないのですが、やはりワンコはガサツイので
苦手みたいなのです。

ゆっくりしていたいのに、必ずガサガサとやってくるのが、鬱陶しいのか
この庭には出なくなりました。

P1190895.jpg

いつもワンコは自由にしているので、すこし我慢してもらって・・・P1190888.jpg

P1190885.jpg

P1190889.jpg

たまにはいいよね〜♪

ゆっくり遊べてよかったね〜
これからも、時々はそうするかね。



庭の雑草はニャンコの為にぼうぼうにしてあるのですよ。(苦しい言い訳です)










ラベル:
posted by ムクムク at 14:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ぶったおれないでネ

暑いですね〜〜

こんな暑い日に、悩殺的なポーズで・・・・?

P1190865.jpg

P1190866.jpg

いやいや、そんなのでは、ぶったおれないけど・・
チャトーが言うように、暑さでぶっ倒れます。

P1190854.jpg

そんな暑さにもめげず、ミネストローネを作りました〜
シロちさん家のトマトでね〜

P1190863.jpg

ムクムク風ミネストローネ

非常に美味しかったですよ♪
私はキュウリを入れるんです。カレーにもね。
夏はやはり、キュウリでしょう!!

お試しあれ(笑)


今日のラブラブ
P1190869.jpg
むむ・・・暑さ・・・知らずか!









ラベル:
posted by ムクムク at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

るりっぺ

るりちゃん・・・たまにはいいですよね〜
こんな可愛い子が居たって思い出してもらってもね。

P1100234.jpg

理屈抜きに可愛い〜
P1100083.jpg

P1100369.jpg

P1100259.jpg

P1100664.jpg

P1100654.jpg


P1100579.jpg

P1110695.jpg

P1120257.jpg

P1120369.jpg

誰とでも仲良しで、大好きオーラ爆発で・・・
にゃんことだんごになって寝ていたるりちゃん。

本当に天使だったなぁ〜

虹の橋の向こうでも、だれとでも仲良しで、きっとアイドルだろうね。
たまには、ここに帰っておいでよね〜

思い出してくださいましたか〜こんな可愛い子が居たことを。














ラベル:
posted by ムクムク at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

今日も雨だね〜

昨日は本当に良いお天気だったのにね・・・
今日は朝から雨です。

退屈そうな顔を・・・
まずはチャトー
P1190840.jpg

そして、モッチ
P1190838.jpg

ちょっと不機嫌そうな春ぼん
P1190841.jpg

この時期にやっておく事。
挿し木です。
紫陽花の挿し木。 こうして少しずつ増やしています。
P1190843.jpg

じゃ〜〜ん

トマト!!P1190849.jpg

このトマトはシロちさん家のトマトです

丹精こめて育てられたトマトが届きました♪

美味しそうですよね〜
生産者が分かる食材っていいですよね。
それって、とても贅沢でしょ〜

さて、サラダ、スープ、スパ・・・いろんな料理が出来そうですね。
そしてカボチャ、これはぼっちゃんカボチャ?こつまなんきん?
名前は分かりませんが、カボチャです!
まず、天ぷらでしょ〜ああ、スープもいいですよね〜

みなさんはどんな料理をされますか?

面白いレシピがあれば教えてくださいね〜(笑)

シロちさん、ありがとうございます〜いただきま〜〜す。

ラベル: トマト
posted by ムクムク at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

カントリードール

久しぶりにカントリードールを製作しました♪

P1190827.jpg

3年ぶりかなぁ・・・
可愛い子が出来上がり満足ですねぇ

P1190822.jpg

帽子、ブーツ、バッグ、ベストを革で仕上げ、いっそう可愛くなったかな?
ブーツも脱がせることが出来ます。この子の為の特注で〜す(笑)

P1190830.jpg

もう一体を製作中・・
下着を着せて・・・さて、どんな洋服にしようかなぁ〜
P1190818.jpg
楽しいですよ〜
ショップに出しました〜

今日のラブラブ
P1190789.jpg

まん丸です。
暑かろうが。。。我が家には関係ないのか、いつも団子ができている(笑)
posted by ムクムク at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

晴れると嬉しいね

雨より、晴れると嬉しいですよね♪
P1190810.jpg

P1190813.jpg

今日はお休みなので、いっぱい洗濯をして、干しました〜♪
空気も入れ替えて!


ところで・・・

P1190800.jpg

どうしてなんでしょうね〜猫って・・・

P1190803.jpg

戸は開けてあるのに、わざわざ、やぶれた障子から出入りするのです・・・
猫って・・・・わからない(笑)


今日のラブラブ♪
P1190806.jpg
ロッシとシャー





ラベル:
posted by ムクムク at 09:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

すごい雨でした〜

ず〜〜っと雨だもんね。
退屈だよね。

P1190783.jpg

P1190782.jpg

P1190775.jpg

P1190773.jpg

P1190778.jpg

昨日の夕方、6時ごろから8時前まで
よく言う、バケツをひっくり返したような・・・・そんな豪雨が続きました!!
雷がバリバリ!

この辺は水はけの良い土地で雨によって水が溜まることはほとんど無いのですが。
昨夜の雨は、はける暇のないぐらいの勢いで降り続きました(涙)
道路脇にある水路からは噴水のように水が飛び出していました。
我が家の横に川はあるのですが、この川はかなり深く決壊する心配はないのですが、ゴーーって音がすごかったです。
まわりに高い土手や山はないので、そのてんは安心なのですが・・・
雨水が玄関を襲ってきました〜

太郎とユキちゃんはカミナリが怖いし〜

いつ停電になるかも・・・懐中電灯と蝋燭をテーブルに置いて・・・

あと30分も降り続いたら、完全に床下浸水!って思っていたのですが。

そこは、日ごろの行いが良い???のか、ピタッと雨が納まりました〜♪

カミナリも少し、遠くに行ったかなぁ・・

今朝はうっすらと太陽がみえてます。
まだ、雨には気をつけるようにとの事ですが、本当に適当に降るって出来ないのーーー。

何事も程度ですよ!   ほんと。
ラベル: 豪雨
posted by ムクムク at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

良く降るね〜

今日も雨でした・・・

P1190749.jpg

P1190755.jpg

P1190764.jpg

P1190761.jpg

P1190768.jpg

夕方には雨はおさまったが、明日もまた雨のようです。
じとじと・・・・嫌にないますね。
時折、豪雨が・・・どこにそんなに沢山の雨を溜めているのかなぁ〜なんて思う。
ただ、災害になるほどではないので、良しとしなくてはね〜


夕べ、宅配で届いたニャンコのフード、猫砂、シートなどの箱です。
朝まで置いていたら、ぼろぼろ・・・犯人は?

P1190759.jpg

みなさんのお家では大丈夫ですか?
我が家は一晩でぼろぼろになりますよ。



ラベル:
posted by ムクムク at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

かわゆ〜〜いなぁ

今日も時々、集中的な豪雨。
皆様のところは大丈夫だったでしょうか・・・

雨がふると
よく寝る
P1190549.jpg
寝姿がかわゆいなぁ
特に、肉球はかわゆ〜い(笑)

P1190546.jpg

ただ寝ているだけなのに、猫ってどうしてこんなに可愛いのかしら?

P1190548.jpg

シャーちゃんのまつ毛
これも・・・かわゆ〜い?

P1190674.jpg

そして、こんな可愛いのを作ってみました〜
4cmぐらいの小さなの。

P1190735.jpg

チャームにしようかな〜?
皮ひもをつけて、ネックレスのトップにしようかな?
P1190733.jpgP1190732.jpgP1190731.jpgP1190730.jpg

それとも・・バッグにぶらさげるのもいいかなぁ・・
なんて、思案しながら楽しんでいます♪





ラベル:
posted by ムクムク at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

涼・・

毎日、蒸し暑いですね〜〜

ちょこっと・・・涼。

玄関にあるだけで、ちょこっとだけ涼しい感じ。
観葉植物を寄せ植えしました。

P1190741.jpg

昨日、雨が降ったので、これを雨に打たせておいたら、カエルさんが(笑)

P1190739.jpg

涼しげな白い紫陽花

犬庭にあります(みる、あずきの庭)

P1190746.jpg

にゃん、わんの入れない庭の白い紫陽花と百合。
百合の名前は忘れた〜

P1190690.jpg

今日は涼しさをテーマーにと思ったけど、花の写真を撮っていたら、覗いていた(笑)
涼しいとはいえない画像ですね〜
みるちゃん
P1190680.jpg

あずきちゃん
P1190682.jpg

P1190685.jpg

なにやってるの?
そんな顔をしてず〜〜っとみていましたよ。

もうすぐ、食べれそうな、ブルーベリー

P1190675.jpg

少しだけ、涼しくなりましたかぁ〜?









ラベル: 紫陽花
posted by ムクムク at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。