2012年06月28日

やはり、一緒がいい!

この台の上は、今の流行です。

うん?誰か足りないね・・
さて、誰がたりないのかな〜

P1190700.jpg

今朝、
うん?誰か足りないね〜?
先に乗った者勝ち!
5にんでいっぱいなのかなぁ

P1190706.jpg

おお!、
全員そろいましたね。
やはり、一緒がよいようですね〜
ぎゅうぎゅうでも、一緒がいいのですね!
P1190713.jpg

モッチがオトイレに立って帰ってくると、場所がない。
じゃ〜上に乗るしかないか〜

P1190716.jpg

モッチが上に乗ろうが、関係ない・・・
みんな一緒が一番ですね♪

P1190717.jpg

すべて男・・・・ここまで仲良しでいいのかなぁ〜





タグ:
posted by ムクムク at 12:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

アカちゃん・・・大丈夫(笑)

朝からむしむしとした、晴れのような、曇りのような・・・天気
今日は広島空港の傍にある「三景園」に紫陽花を観に行こうと・・ばたばたしながら用意をしていて・・
うん?
アカちゃん・・・・

アカちゃん、大丈夫・?

P1190554.jpg

いつもと違う寝かたで・・思わず、息をしてるの?じ〜〜っとお腹あたりを。
ほっ、息してた〜〜♪ (あたりまえよね〜)

いつもと違うことがあると、ドキっとします(笑)

さて

気をとりなおして・・・紫陽花を見てきました・
空港の駐車場から少しは歩かないとダメなのが・・暑いのでいやだなぁ〜

でも、花をみて暑さはどこへやら。

P1190579.jpg

あじさい。 アジサイ。 紫陽花。
どこを見てもアジサイ〜〜

P1190612.jpg

P1190639.jpg

P1190645.jpg

P1190655.jpg

P1190620.jpg

P1190629.jpg

P1190640.jpg

おじさんが鯉に餌をやっていた。

P1190663.jpg

鯉も馴れたもので、人がいると岸から離れない。

P1190665.jpg

後ろに見えるのは広島空港の塔です〜
今日もパワーを頂きました!

P1190669.jpg

非常に蒸し暑かったですが、紫陽花は最高に美しかったですよ。
肉眼で見る、美しさをカメラで表現できないのが残念ですね。腕がないもので美しさは半減しました〜













タグ:
posted by ムクムク at 18:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

陽焼け止めクリーム

夕べの雨はどこへやら・・

陽射しがきびしいなぁ・・P1190518.jpg

P1190520.jpg

P1190523.jpg

P1190524.jpg

P1190529.jpg

P1190532.jpg

P1190537.jpg

P1190539.jpg

P1190540.jpg

P1190543.jpg

みなさ〜ん、お外に出るときは紫外線対策を!

網戸はよじ登られて、ボロボロなので、このあいだニッセ○でカーテン網戸というのを買ってみた。
暖簾のようで、真ん中にマグネットがついていて、ここから出入りが出来る。
抜群かって・・・?
どうかなぁ〜?まだ使ったばかりだからね・・

タグ:
posted by ムクムク at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

いつも・・

縁側の廊下に置いてある物居れケースの上に、にゃんこが寝られるように座布団並べてみました〜
お外をみながら・・どうかな?

え〜即ですか!

気に入られたようです。P1190480.jpg

モッチ、シャー・・モコたん・・
並んでますね。

P1190476.jpg

でも、いつもまにか・・モコたん、シャー組み。

P1190493.jpg


ロッシ、モッチ組みに分かれてました。

P1190492.jpg

いつも・・いつもの組み合わせです(笑)


「ムクムクのひなたぼっこ」のファン(勝ってにきめつけてます〜)の方から
すてきな写真がメールで送られてきました♪



アムステルダムに猫の博物館というところがあるらしいですよ。
今回、旅行に行ってこられて・・・いいなぁ・・(ため息)


「猫大好きな方が集められた絵やポスター、置物がたくさんあって

猫好きにはたまらないところでしたよ。」

390.jpg


「猫ちゃんも出てきて案内してくれました。」

394.jpg

行った事はないけれど、きっとため息がでるほど素晴らしいところなんでしょうね〜
もし、アムステルダムに行かれたら、寄ってみてくださいね〜みなさん。

自慢するわけじゃないけれど・・私・・海外に行った事が無い(きっぱり)
飛行機が怖いってわけじゃないですよ、決して!
昔、北海道に行った時に飛行機に乗ったのですが、その時、耳が痛くってどうしょうもなかった〜〜
その後。また凝りもせずに北海道に行ったときも耳が非常に痛くって。
それ以来、飛行機には乗っていませんね〜

でも、こんなのが観れるなら耳がいたくても飛行機に乗るぞ!!
が、しかし・・・

お金がないから行けないのだーーー(爆笑)
それと、にゃんこの世話・・・だれか・・してくれるかなぁ〜(笑)

今回は写真で満足することにします〜!


S.T様、この写真でいっぱい想像できました♪
ありがとうございました〜

また、ステキな写真をお願いしますね〜










タグ:
posted by ムクムク at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

後ろから、殺気が・・

P1190470.jpg

モコたんは狙ってます!
ほんの少しの隙間を。

P1190471.jpg

見事!
しかしですね・・暑いだろうに・・

P1190473.jpg

ここはこんなに空いているのにね〜

P1190468.jpg


今日のアカちゃん。
起き上がるときにフラフラとする。
足に力が入らないのだろうね。
足の筋力が落ちてきているのだろうね。
調子の良い日と悪い日が交互にきてる・・

足、以外は大丈夫かな〜食事の量は少なくなってきているが、おやつはしっかり食べるし(笑)
歩くとき、左、左と傾くが時間が経つとおさまる。
それでも、出来るだけ歩いてもらってますよ〜筋肉が固まってしまったら大変だからね。
タグ:
posted by ムクムク at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

サマーカット?虎刈り?

朝から雨ですね〜
台風が・・・みなさんのところは大丈夫ですか?


さて、モコたんのモコモコの毛は暑いだろうと思い、今年もサマーカットを!

夕べ、玄関で撮ったので、ちょっと暗いですけど・・・P1190465.jpg


そうそう、みなさんに見てもらおうよ!
かっこいいですよ〜

P1190464.jpg

うん、もう少し、上を向いてくれない?
OKですよ!
胸のモコモコがなくなり、爽やかなイケメンですよ〜〜♪

P1190463.jpg

ええっ、虎刈り・・・とんでもない!
大丈夫、モコたん〜〜かわいいんだからね〜♪

P1190461.jpg

はたして・・モコたんは満足かどうかは・・わかりません(笑)


私の好きなもの

P1190453.jpg

ミルクバケツです。
ここへ無造作に花を入れるのが好き♪







タグ:
posted by ムクムク at 09:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

破れ障子

破れた障子のむこうに
モッチが寝ています♪

P1190396.jpg

この破れた障子はショートカット用ですね。
この戸が開いていないとぐる〜っと回らないといけないが、
この破れ障子を使うと、即!この台に乗れるのだ〜!

戸を開けてみると。
今度は春ぼんが寝てる。

P1190448.jpg

何時・・修理するかって?
う〜〜ん、たぶん寒くなるまでこのままでしょうね。

だって、すごく便利いいわ〜ってニャンコに言われるとね・・修理なんて、そんな酷いことはできませんよね・・ふつう・・・?

P1190447.jpg


この間、tieta4uさんのブログの中で銅版画家の山口ヒロミさんを紹介されてました。

その作品を画像で観て、心がゆさぶられました。

亡くなられたお嬢さんの、天音さん(没19歳)は重度の脳性麻痺。その歪んだ肢体を美しく、母にしか描けない描写で描かれてました。
言葉を失う・・そんな作品でした。

天音(あまね)さんは一日中抱っこしていないと奇声を上げ続ける・・・
そんな中、ご夫婦は交代に抱きながらの生活を19年間、続けられたのです。

すごく、壮絶なお話かと思い。。いや、読み終わったあと不思議な気持ちになりました。

P1190321.jpg

素晴らしい作家に出会えた・・・


基本的に悲話は嫌いだし、お涙ちょうだいのお話は苦手なのですが、
この本にはそんな感じはありませんでしたね〜

でも、泣けてきました(笑)

タグ:
posted by ムクムク at 11:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

遊ばないで・・・ください

P1190388.jpg


P1190391.jpg


P1190392.jpg

ええ、遊んでます(笑)
これ、やめられないんですよね〜(悪趣味)


我が家の爪とぎ・・もう、ぼろぼろです。
そろそろ、新しいダンボールの箱をだしましょうかね〜♪

P1190390.jpg


今日のおまけ
猫の置物(笑)

P1190335.jpg



タグ:
posted by ムクムク at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

姫を連れ出して〜〜(妄想劇場)

P1080547.jpg

いやいや、モッチ・・あんたは姫じゃないって男でしょう。P1080548.jpg

だから・・あんたは姫じゃないって・・P1080550.jpg

で、王子様って・・・誰?P1080549-02.jpg

まさか、まさか・・・

王子様って・・・


まさか・・・


P1080552.jpg

太郎なの?


妄想劇場にお付き合いいただきありがとうございます〜
この、道ならぬ恋は成就するでしょうか・・・(爆笑)




タグ:
posted by ムクムク at 20:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

キッカーの威力」

キッカーを買いました♪
ヒトミンチョさんのところの、みんとさん、ちょこちゃんがいつもキッカーで遊んでいるのを見ながら、どうかなぁ?
我が家の子たちは・・・・
試しに・・・P1190380.jpg

可愛いでしょ〜〜遊んでくれなくても充分可愛いからね・・なんて思いながら・・P1190350.jpg

いや!!びっくり
いきなりケリケリ!P1190356.jpg

シャーはいまいち・・・??
しかし、モコたんの反応はすごい。P1190359.jpg

目がいってしまってる(笑)P1190360.jpg

モッチも・・・・P1190363.jpg

あはは、モッチもケリケリです!P1190370.jpg

春ぼんもやってきて、すりすり。
このあとケリケリでした〜〜P1190378.jpg

こんなに反応するなら、もっと早くに買ってあげればよかった〜♪
ちょっとはこれでストレスを解消できたかなぁ?






タグ:
posted by ムクムク at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

証拠写真

ちょっと・・気持ちよさそうに寝てますがね〜CA3I0048.jpg


その下にあるのは、枕でも、クッションでもない。
私の腕・・・・ようするに腕枕ってやつです。CA3I0038.jpg

毎日、こうしてべたべた腕枕で寝ているシャーです。
証拠写真を撮ったからね〜
クールなシャーはどこにいったの?CA3I0045.jpg

チャトーは朝日に照らされた外を眺めながら、私が起き出すのを待っている・・良い子CA3I0050.jpg

みんなは大人しくかーちゃんが起き出すのをまって居られるのにね〜〜CA3I0053.jpg

枕元にあった携帯で撮りました♪

シャーの甘えたの証拠写真で〜す♪
暑いのに・・・ねぇ。










タグ:
posted by ムクムク at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

こんな時もありました〜♪

P1190308.jpg

さて、これはだれでしょうか?


ふふっ、これ、アカちゃんなんですよ〜♪
こんな時もありましたーーP1190305.jpg

チッチと二人だけで兄弟のように育ちました。
生まれた月も同じでした!

仲良しだったなぁ・・・
チッチに抱っこされて寝ているアカちゃんです。P1190307.jpg

写真を入れてあった箱を猫が落としたので整理していたら出て来ました♪
整理を忘れて・・・かわいいなぁ〜

しばらく昔の写真を見ていました。
結局、整理はできなかった。

そして、これは、主人がラーメンを食べているのを欲しそうに見ているアカちゃんです。
こうして、いつも身体の半分をテーブルの上にのせていたなぁ・・・
いい写真だ!P1190304.jpg

こんなに若々しいアカちゃんに久しぶりに合った!
たまには昔の写真を見るのもいいね♪

そして、現在。P1130210.jpg

アカちゃん、頑張ってるね♪
まだまだいっぱい写真を撮るからね〜!





タグ:
posted by ムクムク at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

いい夢みてるね

チャトー・・いい夢みてるのかな?
なんか笑ってる〜P1190294.jpg

その隣でも
いい夢みてる?・・う〜ん微妙だな〜P1190297.jpg


モッチ、チャトーはいい夢みてるから邪魔をしたらあかんで〜P1190300.jpg

こんなの買いました♪
自分にご褒美?
なんの褒美?   さて・・なにの褒美かなぁ。
褒美じゃなく、衝動買いでした(笑)P1190292.jpg

にゃんこのシルバーの指輪です。
一目ぼれでした〜
あずらさんが「これ可愛いと思わない?」
思うも思わないもないよねーー可愛すぎですよね〜
「あずらさんにプレゼントするわ!」
「じゃ、私はムクムクさんにプレゼントっするわ!」
それで決まり(笑)
手作りの指輪なんですよ。注文してから10日ほどかな〜今日届きました♪


それから紫音さんから
ステキなのを頂きました♪P1190288.jpg

紫音さんのお母様が育てられた、苔玉のトキワシノブ!
涼しげで気持ちがよくなります!
そして
お母様が作られた、針山。
さっそくレザーの針をさしてみました。可愛くって・・ジャムの瓶で作られたらしいですよ。
ですから、程度の重みがあっていいかんじ〜
さらに
紫音さんが手作りされたマーマレード!!
美味しかったで〜す。

嬉しいことが続いてあるので、いいのかなぁ〜

でも、嬉しいことは多いほうがいいですよね。





タグ:
posted by ムクムク at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

金星・・・って

今日は金星が太陽をよこぎる〜〜って日でしたよね。
朝の8時過ぎにみました♪
この間の金冠日食のときのメガネで・・・
しかし、肉眼ではその点が見えませんでした。
カメラにそのメガネをかけさせて・・・P6060249.jpg

それがこれです。
後の分は手ぶれで金星がみえてませんでした〜

なんとか撮れました〜〜♪P1190276.jpg

ええ、金星ですよ〜P1190277.jpg

まぁね、シャーに言ったって分からないけどね。P1190278.jpg

ええっとね、今日は見られなかった人はね、100、何年後だったかな・・?その時にまたね、太陽を横切るらしいからね。
シャーはその時に見れば良いと思うよ!P1190279.jpg

宇宙って不思議で面白いですよね〜
素朴な疑問・・・偉い人がいるのですよね・・何年後とか計算できるのね。
意味がわからん・・・凡人には。


私の誕生日にお祝いのコメントをたくさんいただきましてありがとうございます♪
長生きしま〜〜すね(笑)








タグ:金星
posted by ムクムク at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

また、ひとつ老けるのね〜

P1190206.jpg

今日は私の何十回目かの誕生日。
シャーに哀れみの目でみられてます(笑)P1190205.jpg

これぐらいになると・・・(どれぐらい?)
誕生日は嬉しくはないが・・・
元気で生きてこられた事に感謝ですね。P1190189.jpg

頂いた、紫陽花の花。
ダンスパーティーと言うながついているらしい。
なんとも美しい色です。P1190196.jpg

いえいえ、あなたたちの食べ物ではありませんよ〜P1190201.jpg

しばらくは、家のなかで眺めて楽しませていただいて、庭に植えましょうね〜♪
花の中では紫陽花が一番好きですね〜その次に薔薇かな?

そして、ビリジアンさんより「ムクムクのひなたぼっこ」のエンブレムを描いてくださいました♪C-ムクムクエンブレム01.jpg

ステキでしょ〜!これで包装紙とか、ポストカードとかを作ってみようかなと思います♪ありがとうございました。

薔薇園に行った時には薔薇をお土産に頂いたりしたし・・・仲間っていいなぁーー
やはり、誕生日は良いことが多いので嬉しいかな。

我が家にはまだまだ、やんちゃな子たちがいるからね〜長生きしなくっちゃね。

今日の健康、そして明日に繋がる健康を・・・
なんとかやってこれている事に感謝ですね♪


追記
豊明市内で迷子になってたわんちゃん 保護されました
ほっとしました♪
本当に良かったですね〜幸せな新しい犬生を送ってほしいなぁ〜







posted by ムクムク at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

必殺技

チャトーの必殺技をみてやってください。

P1190141.jpg
P1190142.jpg
P1190143.jpg
P1190144.jpg
P1190147.jpg
P1190148.jpg
7 P1190151.jpg
P1190152.jpg
P1190154.jpg

モッチ、チャトーを見習ったら(笑)
ほんま、調子の良いこだわ〜〜








タグ:
posted by ムクムク at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

いいなぁ・・・・

今日から6月
じとじとした梅雨がやってくるのですね〜
彼らにはそんな事は関係ないのだろうね。
お外にでないものね。

二階の窓からCA3I0030.jpg

朝、パジャマを着替えていたら、お外を眺めている。
なにがみえるの?CA3I0031.jpg

遠くに歩く人の姿がみえたようですね〜
それを見ているのか・・・それとも、お外にあこがれているのか?CA3I0029.jpg

時々、思います。
のんびり、ゆったりとお外を散歩したいだろうなぁ・・って。

田舎暮らしにあこがれて来たときは、にゃんこを自由に遊ばしてあげられる!
でも、やはり難しいですね〜
国道が通っているし、また、別の猫とのケンカ(シャーだけですが・・)それと近所の方とのかかわり。
安全を考え、全面、家猫になったのですが・・・どこか、昔・・・猫がのんびりと家の塀なんかで寝ているのを皆がゆったりとみられた時代があったような・・・

世の中、猫好きばかりじゃないものね〜

このふたりの姿をみてそんな事をかんがえてましたーー

タグ:
posted by ムクムク at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする