2012年04月29日

ガーデニング

あれよあれよと、暖かく・・暑くなり
花壇の花も咲き出しました〜♪

P1180673.jpg


今年はガーデニングにも力をいれなくては・・・なんて思っています。P1180661.jpg

犬庭、猫庭、どちらも彼、彼女らに占領されてしまったので、今は残された庭だけでも花を咲かそうと頑張っています。


ナデシコ、雛菊・・P1180660.jpg


もう少しで満開になりそうなタイム(麝香草)P1180659.jpg

大好きな夏の花ジニアP1180663.jpg


そしてナスタチュームP1180670.jpg

たわわに実るであろう・・ブルーベリーの花P1180651.jpg

もうすぐ、大輪の花をつけてくれるであろう薔薇たちP1180671.jpg

寒さをなんとか乗り切った多肉植物P1180675.jpg

一株がリンゴ箱の花壇いっぱいになったワイヤープランツP1180676.jpg

太陽の恵みをうけて、元気に育っています♪

あと少ししたらラベンダーやサフニァ、ロベリヤなどにも花がつきだすだろう。

ちょっと頑張っているガーデニングでした。















ラベル:ガーデニング
posted by ムクムク at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

一番、うざいやつ

我が家の中で一番にうざいやつ!P1180642.jpg

とにかく良くしゃべる。
なにをしていても邪魔をする!
大きな身体をして、とにかくうざくしゃべる。P1180646.jpg

抱っこして〜〜
あそんで〜〜
おやつくださ〜い〜

鳴き声もダミ声だし、大きいからうるさい!



そんなシャーをじ〜〜っとみているモコたんP1180645.jpg

シャーちゃん、モコたんがあきれてるよ。
モコたんはいい子だから真似しないでね。

みなさんのお家の子、うざい!って思う事ありますか?
シャーは家に私が居ると、邪魔ばかり、PCの前に立ちはだかったり、台所に行くとジーンズに爪を立ててよじ登ろうとしたり、作業をしていると必ず手元にきて邪魔をする。

可愛い〜って言えば可愛いのだけど・・・・かなり・・うざい。




革でコサージュを作ってみました♪
バッグにつけたり、ブローチとして、またはヘヤーアクセサリとして・・など色々と活用できるかな?P1180587.jpg

ショップにだします。またよかったら覗いてくださいね。





posted by ムクムク at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

出入り口じゃないです!

ここは出入り口じゃないのに・・・・
プラスチック障子なのに・・・・(涙)P1180574.jpg


どうしてわざわざ、難しいところから出たりしたがるの?
楽に出入りできるところがいっぱいあるのにね。P1180573.jpg

その上・・爪とぎまで・・・どうしてなんですか!!

なんて言いながらカメラを構える性(笑)


そんなモッチの行動の横のソファーでは愛情物語が??P1180563.jpg


チャトーはモコたんに守られて・・P1180564.jpg


優しいねぇP1180565.jpg

そうか〜この安眠はモコたんのおかげだね!?? で、・・チャトー・・なにが怖かったの??

モコたんの妄想??P1180571.jpg


寝ている時のニャンコは天使。起きている時のニャンコは・・・・・。



ラベル:
posted by ムクムク at 09:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

シャーちゃん、お誕生日おめでとう!

今日、4月20日はシャーの誕生日です。
10歳になりました〜♪

我が家で生まれた日が分かっているのはシャーだけです。P1120395.jpg

チンピラやくざと言われ、日々ケンカにあけくれていたシャーですが、おぼっちゃまになり、益々元気♪P1150459.jpg

長生きして、ギネスにのろうね〜〜〜



今朝の写真です。
靄がかかって、幻想的でした〜DSC02020.jpg
田んぼにはられた水が鏡のように・・・・

太郎とユキちゃんもステキにみえますね。
DSC02024.jpg

鴨が泳いでいました〜DSC02019.jpg

このカメラでは大きく見られないので、あわてて帰って我が家の二階の窓から別のカメラで撮りました。
鴨の姿がちゃんとみえました♪P4200212.jpg

このごろ、良くここで泳いでいる姿をみかけます。
田んぼなんだけどなぁ・・・池と思っているのかしら?

もう少ししたら、稲が植えられるのでしょうね。











ラベル:
posted by ムクムク at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

モコたんとロッシ

モコたんとロッシを保護した頃・・・
3にゃんママさんのリクエストにお答えしてで〜〜す。

おかげでネタができました♪P1070816.jpg

このこ達は兄弟です。(たぶん)
一緒に捨てられたいたから。
保護するのに手がかかったのはロッシでした。凄く怖がりで失敗をすると逃げてどこかに行きそうだったので
真剣勝負でしたね〜(笑)P1070815.jpg

P1070859.jpg

モコたんの後ろにいつも隠れているロッシ。隔離した部屋でもなかなか懐いてはくれませんでした。

そんな時、困ったときのモッチ頼り!
モッチは仲良くなる事では天才です。春ぼんの時もモッチのお陰でうまくいったので、まずモッチを
この部屋に入れてみました〜P1070862.jpg


見てください、この優しい母親のような(女の子ではありませんが・・)眼差し♪

ロッシはモッチのお陰で心を溶かしていきました。P1070962.jpg

P1070948.jpg

そして、次は・・これも仲良くなれる春ぼんを入れて・・・
P1070878.jpg

P1070889.jpg

P1070888.jpg

めでたしめでたし!!P1080029.jpg

兄弟に優しいお兄ちゃんができました〜〜

モッチは本当に優しい子だなぁ〜ってあらためて思いました。

今はどちらもモッチより大きな身体になって偉そうにしてますが(笑)
そうですね〜今から3年少し前ですね。2009年、7月の終わりごろのお話でした。

3にゃんママさん、ごらんのようにモコたんはこの頃から毛長猫かな?って感じでした。
ノルウェージャンじゃないの?って教えていただいたりしたのもこの頃でしたね。

ああぁ・・・可愛かったなぁ〜

この年の5月に春ぼんを保護したのですよ。

春ぼんと、この兄弟は我が家にきたのは3ヶ月ほどしか違いはないのです。

また、機会があれば、春ぼんや、モッチ、チャトーを保護したころの写真をアップしますね。












ラベル:
posted by ムクムク at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

モコたん

P1180552.jpg

モコたん。
イケメンでいいとこの子だったかも知れないモコたん。
お澄ましのモコたんは美しい(親ばか)


なんて書きながら・・・実はネタがないのです(笑)
今日、撮った写真は下とこの上の写真のみ。

なにか面白いお話はないかと考えてはみたけど・・・ない。


P1180473.jpg

と言う事で・・・・べったり猫だんごでおしまいで〜〜す。



ラベル:
posted by ムクムク at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

夜桜

行ってきました〜〜♪
仕事が終わってから夜桜を観に!P4150132.jpg

満開!P1070233.jpg

こんなに綺麗に咲いて私を待っていてくれました。P4150140.jpg

まずはお腹をいっぱいしになくてはね♪
コンビにでおでんとかを買って、乾杯!
この美しさに。P1070239.jpg

陽が落ちて、あたりはうっすらと暗くなってきました。
この黄昏時もまたいいですね〜P1180483.jpg

提灯でライトアップされた桜はまたまた美しい〜〜P1070265.jpg

こんなに美しいのに、人はほとんど居ない。
もったいないなぁ〜P1180508.jpg

星と桜
この星は何?木星?なんだろう・・・勉強不足ですね。左手下にはオリオン座が見えていたけど・・P4150188.jpg

川越しにみたライトアップP1070285.jpg

川面に写ってなんとも美しいです。P1070284.jpg

ほんと、こんなに綺麗のにね〜町内の観光協会の宣伝不足でしょ〜

家からほんの車で5分のところにこんな綺麗な場所があるのですよ(自慢)

この周りはここだけぢゃなく右も左も桜、桜です。
独り占めにした気分で桜を楽しんできました!!


ラベル:
posted by ムクムク at 10:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

これって・・拷問?

この幸せな顔をしたモコたん。P1180427.jpg


シャーと一緒にいるだけで幸せ〜〜なモコたんP1180430.jpg


しかし・・・
このふたりの下には私の膝がある。P1180428.jpg

これって・・拷問ですよね。
だって、7キロ+6キロ=13キロ!これが膝の上に・・・

しかしですよ、こんな幸せな顔をみると、この拷問にも耐えてみようかなって思えますよね(冷汗)



昨日の桜(携帯で撮影)SN3T0676[1].jpgSN3T0679[1].jpg

やっと、この暖かさで咲き出しました!!

今日は5分咲きかな?

日曜日に夜桜でも観にいこうかと思っています〜

その頃には満開に近いかもです。

みなさんはもう、お花見は済ませられましたか?











ラベル:
posted by ムクムク at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

春眠、暁を覚えず

暖かくなりましたね〜

これは今朝の写真です。
いつまでたっても起きてこないP1180469.jpg


いいよね〜猫になりたいって思う・・・

おきなさいよ〜って言ったら、モッチは返事をしたのですが、こんな変顔でした(笑)P1180470.jpg

みなさんのところは桜は咲きましたか?
こちらは、まだ!
やっと蕾がピンクになり膨らんできたかな〜


この間、前に書いた「ミミちゃん」のお父さんから電話がありました。
ミミちゃんの食欲が・・・ってことで
今まで、ミミちゃんは病気らしいことは一度もなかったようで、どうしたらよいか分からず困って
おられたので、一緒に病院に行くことにしました。

昔、手術をしていただいた病院にいくことにしました。
カルテはちゃんとありましたが、私の名前のままでした(笑)P1180418.jpg

ミミちゃんはちゃんと私を覚えていた?
膝の上にのってグルグルって。P1180424.jpg

おじいさんの運転中はのんびり窓から外を眺めていましたよ。P1180421.jpg

ミミちゃんは口内炎でした。
まだ、軽度だったようですが、これからが大変なのですが・・・おじいさんは口内炎の恐ろしさを
知らないので・・・どこまで話しをすれば良いか・・?

痛み止めの注射を打っていただき、その後、ミミちゃんは食欲は出たのでおじいさんは大喜び。
「さすが、医者じゃの〜」
すごく楽観的でした。
私は念のために血液検査ともう一度しっかり診てもらうように勧めました。
(この日、院長先生は不在で助手の先生だったので私的には不安でした)
ちなみにこの病院は、いつも私がお世話になっている病院ではないので・・・

今週中には病院に行ってちゃんと検査をしてもらうと約束してくださったのでほっとしていますが・・・

気持ちはどんよりと重いです。
ミミちゃんが食事を食べるようになって喜んでおられる姿をみながら、口内炎の恐ろしさを言えない自分が
います。
やはり、しっかり伝えないとだめでしょうね。
病院の先生がしっかりと伝えてくださいますよね。

だれか、口内炎の特効薬を早くみつけてくれないかな〜
手術で歯を全部抜く方法は知っていますが、高齢の猫にはきついですよね〜





ラベル:
posted by ムクムク at 14:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

猫庭にて

風は少し強いけれど、なんとか晴れました〜
暖かくなると、みんな庭に出るようになってきています。

春ぼんは相変わらず、コハクと仲良しP1180384.jpg


コハクの部屋も春ぼんにとったら、お昼ねの場所なんですね〜P1180406.jpg


そして、こちらではモコたんは相変わらずシャーのストーカーP1180414.jpg



シャーの居るところ、モコたんは居る!
好きなんだね〜♪P1180415.jpg



のんびり独りでひなたぼっこのチャトーP1180410.jpg


風が吹いたり、気温がさがったり・・・変化の激しい毎日ですが、確実に暖かくはなっていますよね。
桜の咲いているところも多いようですが・・・
こちらはまだまだで〜す。
蕾はピンクになっていません。

いっきに咲き出すのかなぁ〜










ラベル:
posted by ムクムク at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

そして独りぼっちになった・・・・

モッチひとりP1180370.jpg


集まってきましたね〜P1180373.jpg


悪がき三人組がそろいました〜P1180375.jpg


一抜けたのはモッチP1180376.jpg


二抜けたのはロッシP1180379.jpg


あっ、シャーちゃんが来た〜♪って思ったのだけど・・・P1180381.jpg


シャーちゃんは即、どこかにいっちゃいました〜P1180382.jpg


そして、モコたんだけが残りました。P1180380.jpg

同じ場所で、ほんの5分ほどの出来事でした〜♪
今日はすごい風でした。
台風よりすごい風だった。その上雨も。

これから関東方面に風は襲うようです。
みなさん、気をつけてくださいね。


















ラベル:
posted by ムクムク at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。