2012年03月31日

はるまき

P1180398.jpg

うん?
なにか・・・が居る?


P1180399.jpg

この手は?


P1180400.jpg

これは・・・・?


P1180394.jpg

何だ〜春ぼんだ。


P1180395.jpg

えへっ、春ぼんじゃないです。春まきですよ〜


P1180397.jpg

いかがですか?
こんなハルマキ、食べてみますか?


なんて春ぼんが言ってますけど・・・・そちらのあなた、食べてみます?
ラベル:
posted by ムクムク at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

DSC01918.jpg

春ですね〜
土筆も霜の下から、ぼやぼやしてられないと頭を出してます。


DSC01917.jpg

太陽の陽射しは確実に春です。

DSC01913.jpg

太郎も春を感じてますね〜

DSC01914.jpg

ユキちゃんも気持ちよさそう〜

ユキちゃんのなが〜い身体が女の子らしい曲線だこと!


DSC01930.jpg

アカちゃん、春だね〜♪


DSC01932.jpg

どんどん、暖かくなるよ〜


ラベル:
posted by ムクムク at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ここが良い

P1180283.jpg

今日はあたたかでしたね〜♪

暖かくなるとコタツの中より、ここが良いらしい。

P1180165.jpg

昼間、夜とほとんどコタツから出てあばれています。

寒いときはかなり静かだったのに・・・

今も、ドタドタと運動会ですね〜

時々、「ウオォ〜〜ン」って声が聞こえる。

ロッシが遊びを誘っている声です。

その声に反応して階段をどたどた!

バリバリ??

あぁ〜〜〜なにか壊されているーーー?

春、暖かいのは嬉しいですが、にゃんこも活発になり、またあちらこちらが壊されていくのでしょう

ねぇ〜(涙)







P1180305.jpg

小さく、可愛いミニポーチを作りました〜♪

小銭入れ、カード入れ、アクセサリー、キーケースとしても・・・良いかな?

昨日、ショップにアップしました〜

ラベル:
posted by ムクムク at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

雪が降った〜

P1180287.jpg

まさか〜の雪です・・・

春がかくれんぼしちゃいました。



P1180273.jpg

風ちゃんにお悔やみをいただきありがとうございます。

風ちゃんは骨になって帰ってきました〜

P1180296.jpg

るりちゃん、ルーンちゃんたちと並んでにぎやかなので淋しくないと思いますよ。

PB060214.jpg

風ちゃんが混ざった団子はもう見られないけど、こんな日もあった!って事が財産ですよ〜

P1180133.jpg

そして、みんな元気ですよ!

(なに見てるのかしら・・・・)

P1180299.jpg

春ぼんも変な顔で癒してくれてま〜す。


皆様の暖かいお心をいただき、本当にありがとうございました。

風ちゃんは虹の橋で待っていてくれた主人にいっぱい抱っこしてもらっている事と思いますよ。
賑やかだろうなぁ〜主人の周りも!
楽しくやってそうで、すこし妬けてしまいますね。
母と、主人とそして、チッチ、ハナちゃん、ノンちゃん、シッポちゃん、ポッポちゃん、るりちゃん、ルーンちゃん、それに、なっちゃん。
そして風ちゃんも仲間入り!

こちらも負けてはいられないよーーー

楽しくやろうね〜負けないでね。
ラベル:
posted by ムクムク at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

風ちゃん、ありがとう・・またね・・

P1180280.jpg

皆様の優しいコメントとひとつひとつ、読ませていただき・・・
ありがとうございます。

そうですよね、風ちゃんは楽になって今ごろカリカリをガシガシと音をたてて食べているかもですよね。


P1180277.jpg

お姫様のように、お花いっぱいの中旅立っていったのですね。


出会えて良かった。
風ちゃんにありがとうです。

ほんと、いいこでした。
最後まで、無理を言わず我慢の子でした。


P1180255.jpg

亡くなる前の夜、シャーに甘えていました。

P1180261.jpg

アカちゃんとシャーにかこまれて、きっと淋しくはなかったですよね。


P1070974.jpg

P1110976.jpg

DSC00640.jpg

出会って8年

外猫さんが2年。
台風のとき一時避難のために我が家に連れて帰って、そのまま返さずに6年・・
口内炎と戦って3年。

風ちゃん、がんばったね。

いつか、風ちゃんのお話をいっぱいしたいなぁ・・

今、家のあちらこちらで風ちゃんの残像が・・・・

今日、明日、いっぱい涙をながそう。そして・・・泣いてはいられない、いっぱいの子たちが心配するからね。



本当に皆様のお言葉が私を支えてくれました。

ありがとうございます

風ちゃんもきっと ありがとう  って言ってます。

ラベル:
posted by ムクムク at 22:46| Comment(14) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

今日、風ちゃんは痛みのない世界へ逝ってしまいました

今日、風ちゃんは虹の橋を目指して旅たちました。

風ちゃんに、いっぱいの励ましをいただいたのに・・・
風ちゃんは痛みのない、苦しくない世界のほうが良いのか・・・逝ってしまいました。

風ちゃんに色んな食事や方法を教えていただき、ありがとうございました。
すべて、試してみました。また、栄養があるフードを送っていただいたり・・・
そして風ちゃんは頑張りました。

明日は風ちゃんはお花にかこまれて、骨になってしまいます。

ありがとうございました。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:06| Comment(21) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

リベンジ

今日はにゃん、わんは出てきませんよ〜

suko-nn.jpg


この間

スコーンセットを頼んで、ホットケーキが出てきて・・・
なにも言わずに帰ったのですが・・

今回はリベンジ

スコーンセットください!

ああ・・・スコーン=ホットケーキじゃないのが分かりました〜(笑)

ちゃんとスコーンが出て来ました!!

見た目以上に美味しいスコーンでした〜〜〜

うん、これで満足。リベンジでした?



ネタぎれの時に・・・と思って写真を残しておいた分です。

仕事の暇な時間にあずらさんからお茶のお誘い。

ちょこっと一休み

120126_1420_010001.jpg

SN3T0249.jpg

ここは、スコーンの喫茶店とはちがいます。

落ち着いた雰囲気でカイイトリーな喫茶店です。
ちゃんと注文のケーキセットがでてきました♪

甘いものばかり・・・体重計に乗ってみないとね。



新しい方法でレザーに絵を描きました


P1180241.jpg

優しい感じですよね

P1180242.jpg

こんな感じに仕上がります。


P1180245.jpg

上はメガネケース
下はペンケース・・・しっかりペンがいっぱい入るようにしました〜♪

N様・明日には発送いたしますね〜



posted by ムクムク at 09:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

それぞれの場所で

P1180232.jpg

ストーブの前、一番暖かい場所で・・

この生物は?って思いますよね〜
犬は見えませんよね(笑)

ほんと、幸せそうに寝てますね〜


P1180223.jpg

よっ!
イケメン三人組!って声をかけたくなりませんか〜?


P1180231.jpg

モコたんはモッチの上にのっかって寝てます(笑)


P1180235.jpg

シャーは風ちゃんと・・・

P1180234.jpg

その反対側の角にはイケメン三人組が


P1180239.jpg

コタツの中では

シャーが風ちゃんと

そして、少し不満顔のモコたん。大好きなシャーを風ちゃんにとられたーーって顔してる(笑)


みんな思い思いのところで寝ています♪

春ぼんが写っていませんが、コハクと遊んでいました〜

風ちゃんは、少しだけ自分で食事をしました♪思わず奇跡が起きるかもって期待しましたが・・・



今日も穏やかですよ〜
ラベル:
posted by ムクムク at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

風ちゃんを見守るシャー

P1180226.jpg

シャーは風ちゃんの傍で居ることが多くなりました。
仲良しではなかったのに・・・
どちらかと言うと風ちゃんの事が苦手で、一緒に団子になることは自分からはありませんでした。

今朝、コタツの中で猫ベッド(風ちゃんのベッド)に一緒にいました。

シャーちゃん、見守ってるの?

偶然かな?なんて思っていたのですが・・・


今朝、病院に連れて行きました。
あまり良くないです。
10日間で0.5キロ体重は落ちました。
現在、2.5キロを割っています。


覚悟は必要だと・・・・・


もう、無理に口をこじ開けて、食べ物を入れる事をしないようにします。
ただただ、口が痛いのに・・・それは拷問かもしれないと思います。

痛み止めは打っていただこうと思っています。

せめて、少しでも痛みが遠のいたらとそればかり考えています。


そんな、辛い気持ちの中、シャーは偶然ではなく、寄り添ってくれているのです。
べったりではないのですが、そっと寄り添ってます。

上の写真を撮ったのも、病院から帰ってきてからです。


P1180228.jpg

そして先ほども風ちゃんのベッドの横にシャーが・・・


シャーは多くを見送ってきたから、匂いで感じるのでしょうか。
他の子たちは異常を感じて、コタツの中には入りません。

独特の匂いを感じて、さけているのでしょうね〜
シャーはその匂いが過去の記憶の中で思う事があるのでしょうか・・・

チッチの時の匂い、ポッポ母さんのときの匂いと同じ匂いを感じているのでしょうね。

そして、私も同じ匂いを感じています。

どうか、どうか、その日が穏やかで、安らかでありますように!

シャー、ありがとうね。

シャーの優しさに涙がでます。

ラベル:
posted by ムクムク at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

アカちゃん復活!

P1180179.jpg

P1180181.jpg

アカちゃん、目がキラキラ!!

大好きなおやつを目で追うようになりました〜!

アカちゃん、復活ですよ。

この頃、すごく元気です。足元もしっかりしています。そして、目に力が出てきて

おやつを見ると、この真剣な眼差しです(笑)

もう、春だからね♪



P1180176.jpg

別に、上の記事とはつながりはありませんが・・可愛かったから。

別に用はないですよ〜〜

ラベル:
posted by ムクムク at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

どう?おもしろい?

P1180141.jpg

P1180140.jpg

P1180148.jpg

P1180149.jpg

P1180154.jpg

P1180135.jpg

モコたん、おつかれ〜〜めちゃ面白かったよーーーほんと。



P1180170.jpg

真っ赤なトートバッグです。
ご注文をいただいて製作いたしました♪

私もこんな赤いバッグが欲しいなぁ・・って作りながら思いました(笑)



P1180183.jpg

レザー小物、2000円シリーズとして製作しました〜

今回は4点ですが、もっと沢山の商品を出したいと思っているのですが・・・


よかったら、ショップも覗いてくださいね。

ラベル: レザー雑貨
posted by ムクムク at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

あの日から一年

P1180159.jpg

あの日から一年

一年前のあの日を思い出そうとするのだけど・・・

たぶん、こんな悲惨なことが起きていたのを知ったのは夕方だった。

この日は仕事が休みで、家にいたと思う。

テレビはほとんど観ないから、夕方の6時ごろにニュースでも観ようと思ってテレビをつけたら

なに?なにが起きているの?

衝撃でした。

同じ日本にいながら、夕方までなにも感じないでいたなんて!


みなさんは、その時、なにをされていたのかしら・・・

多くの人が苦しんで、悲しんで、悲鳴をあげて居た時は、私は何も知らないで・・なにをしてたのか

なぁ・・・



P1180160.jpg

でも、頑張っておられる方がいっぱいですよね〜

絶対に元にもどりますよね。

ただ、願うことしかできません。


頑張れ!なんて言えませんよねー

頑張ってるものね。




P1180127.jpg

風ちゃんもがんばってますよ。



P1050862.jpg

ふくよかだった頃の風ちゃん。


P1050482.jpg

この頃の風ちゃんはメタボさんでしたね〜


P1180144.jpg

今は身体も半分ぐらいかな・・

でも、風ちゃんは一生懸命に生きることにがんばってまーーす。

ラベル:
posted by ムクムク at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

野良猫ミミちゃん物語  続きの続き


ながくひっぱりました〜

でも、これが最後ですよ。



ミミちゃんの鳴き声のする方向に主人は這い上がろうとするのですが、雑木がじゃまで
もうあがる事はできません。
主人は猫なで声で
「ミミちゃ〜〜ん」
私もしたから
「ミミちゃん〜」
ミミちゃんは、そんな私たちの気持ちがわかったのか、下におりてきてくれました。
抱き上げると出血は多くなってきているような気がします。
タオルにミミちゃんを巻き、病院へと!

「う〜〜ん?原因は分からないので、至急に手術をしたほうが良い状態でしょう」
「はい、宜しくお願いします」
「とにかく、お預かりいたします。携帯にその後の経過は連絡させていただきましょう」
「あっはい・・・」


不安な時間はなかなか過ぎないものなんですね。
今頃は・・・手術かしら?大丈夫かしら?

主人の携帯がなる・

「無事に手術は済みました。危なかったですね〜
子宮管にまだ形もない赤ちゃんが詰まっていたようです。ついでに子宮も摘出いたしました・」


ふうーーー


明日のお昼に迎えにきてください・・
良かった!


しかし・・・・ミミちゃんをどうしよう。
我が家にはポッポ母さんが白猫軍団を産み、育てているので、今は難しい・・・・
身体が弱っているので、そのまま帰すわけにはいきません。

主人はバンの車を店にもってきて、とにかく帰ってきたらここで寝てもらうしかないと言いながら
毛布などを運びこむ。


そんな時

「ミミちゃんをもらいたいんじゃが・・・」

いつも私がミミちゃんを抱っこして国道を渡ったりしているのをみていたおじいさんです。

「ほんま、賢い子じゃね〜わしがもらうわけにはいかんじゃろか?」

主人「いや・・今は・・・」
私 「えっ飼ってくださるのですか?ミミちゃんを」

主人「いや・・ちょっと相談します」
私 「明日、ミミちゃんは帰ってきますので、その時にもう一度」

おじいさんが帰ってから主人は猛反対!
主人はミミちゃんが可愛くってしょうがない・・・しかし気持ちはわかるが説得をする。
「今は白猫軍団が騒がしいし、きっといじめられる。それより一人っ子でいっぱい可愛がってくださるところで家猫になれるなら、その方がミミちゃんは幸せだと思う・・・」


ミミちゃんはおじいさんの家に行くことになりました。
おじいさんは独り暮らし。
俗に言う、独身男、その上年配ときている。

おじいさんの家の中までミミちゃんを連れて入る・・まぁ・・なんと几帳面な・・
独身男とは思えぬ、見事に整頓されたお部屋である。
私にはこれがすごく不安になるが・・・・

「あの〜猫ってテーブルにあがったりしますよ・・」

「そうなんじゃ・・そんなことするのか・・・」

「大丈夫ですか?」

「ああ、大丈夫じゃろ・・」

「もし、大変だと思ったら電話くださいね。いつでも迎えにきますから」

不安がよぎったまま、ミミちゃんを置いて帰る。が・・・一時間もしないうちに電話が・・

ああぁ〜やはりだめか・・

「あのなぁ〜、ミミのお父さんじゃけど」

「えっミミのお父さん(笑)どうしたのですか?

「ミミに首輪を買いたいんじゃけど、何色がええじゃろ」

へなへな・・・・首輪の色・・・・



ミミちゃんは神経質なおじいさんを神経質でないおじいさんに変えてしまう魔力がありました。


名称未設定-1.jpg

毎日、ミミちゃんのお父さんはミミちゃんの自慢話にやってきます。

「ほんでよ〜ミミは賢いんじゃでーわしが帰るの遅いときは電気をつけてまってるんじゃ」

「えっ、紐にじゃれただけでしょ」

「いやいや、わしも始めはそうは思ったんじゃが、わしが家にいる時も日がくれだすと電気をつけるのを目撃したんじゃ」

うん、ミミちゃんならするかもしれない。



iiyudane.jpg


「ほんでよ〜わしが風呂に入っていると、あまり鳴くから扉をあけたら、湯船に飛び込んできたんじゃ〜ほら、時々は風呂にいれてやるんじゃ」

「ほんでよ〜ミミがよ、赤ちゃんの猫をくわえて帰ってきたんじゃ・・・
 自分のご飯を食べさしとるで・・だから、今はその赤ちゃん猫も一緒に居るで」

時々、ミミちゃんはおじいさんの車の横に大人しく乗り、ドライブもしている。

そして私に会いにも来てくれる。


あれから9年かな?

ミミちゃんは、住宅のアイドルです。

住民の方も皆さんがミミちゃんは賢い!可愛い!

病気もせず、おじいさんの愛を一身に受けて、今も幸せに過ごしています。



これでミミちゃんの物語は終わります。
ラベル:野良猫
posted by ムクムク at 20:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 野良猫ミミちゃん物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

野良猫ミミちゃん物語 続き

DSCN0185.jpg

姿をみせなくなって8ヶ月、紅葉が盛りのある日。

空耳なのか?遠くでミミちゃんの鳴き声がきこえる様な気がする?

駐車場の奥の山際から、小柄な猫がこちらに向ってみゃぁ〜みゃぁ〜と泣きながら走ってくるのがみえる。
どことなくミミちゃんの声に似ている?しかし、ミミちゃんよりは小さいなぁ〜

店から外にでて

「ミミちゃん?ミミちゃん〜」
とにかく名前を呼んでみる・・・・と・・嬉しそうに駆け寄ってくるのです。

「えっ、ミミちゃん?・・・ミミちゃんなんだ・・」

それは8ヶ月ぶりに帰ってきたミミちゃんだったのです。

なにがあったのか、どんなことがあったのか・・話せることはできないから分からないが、かなり痩せた、仔猫のように小さくなったミミちゃんだったのです。

どんな事情があって、かえってこれなかったのかは想像するしかありません。

考えられる、一番の事は止まっている車に入り込み(暖をとるため)そのまま遠いところまで行ってしまった・・・??かもしれない。
などなど考えてはみました。

こんなに痩せて・・・それでもここに帰ってきたミミちゃん。

その間にまた、仔猫を産んだのでしょうね・・おっぱいは張っていました。

仔猫の事を思うと、すぐにミミちゃんをどうのこうのするわけにはいきません。

お腹がいっぱいになったミミちゃんは、みゃぁーーーと鳴き、私の顔をみあげます。
この鳴き方は昔からの合図なのです。
「わたしは帰るから、向こうまで見送って」
ミミちゃんは帰る時にはこの鳴き方で合図します。

ミミちゃんと並んで駐車場の外れにある横断歩道まで見送ります。
国道を渡るのです。
私はミミちゃんを抱っこして、国道を渡ります。
渡った先の歩道にミミちゃんを下ろし、
「赤ちゃんが成長したら、きっと考えるからね。それまで頑張るのよ」
じ〜〜っとその言葉を聴いているようにみえるミミちゃんです。

やってくるときは、山伝いで国道を渡らないでくるのですが、帰る時は国道を渡る・・って言うか
抱っこして渡ってください!と言われてるようなきがする。

国道の端でわたしが抱っこするのを待っているのです。

一度、こっそり何処にかえるのか後をつけてみたことがあります。

国道の歩道側面の下は公園のようになっているのですが、その車も通らない草の中を何度も何度も
注意深く後ろを振り返りながら・・・私は物陰に隠れながら、しかし、見事にまかれてしまいました。


そろそろ、ミミちゃんの子育ては終わりに近づいているのかな?
どんな子たちかな?
無事にそだったのかな?

そんな事を考えている矢先

遠くのほうでミミちゃんの異様な、大きな鳴き声がこちらに近づいてきます。
??
どうした?
ミミちゃん、どうした?そんな鳴き方をして?

足元にからみつくように、顔をみあげて鳴き続けます。
なにか非常事態、鳴き方が尋常ではありません。

そのうちに転げまわるように鳴きます。

抱っこしようとするが、嫌がります。

怪我でも?
背中、足。お腹・・・なんともないで・・・いえ、局所から出血!

あわてて、主人の携帯に

「ミミちゃんが大変!直ぐにきて!!」

主人がつくまでに、店を閉め張り紙を

「本日、勝手ながらお休みとさせていただきます」

ばたばたしている間にミミちゃんは居ない。

えっ・・・・

「ミミちゃ〜ん」

大声で名前を呼ぶ。

山の斜面からミミちゃんの鳴き声が

痛いのか、苦しいのか、鳴き声が左右に移動する。

主人の車が到着!

主人はミミちゃん、ミミちゃんと名前を呼びながら山の斜面の木々をかきわけ登っていきました。



このお話はまた、後日に続きます。

(安心してください、けっして悲しい話しでありませんよ〜)
ラベル:野良猫
posted by ムクムク at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 野良猫ミミちゃん物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

野良猫ミミちゃん物語

今日は野良猫ミミちゃんのお話です


DSCN0188.jpg

ミミちゃんと初めて出会ったのは、広島にやってきて、お店をだしたすぐの頃です。

山に繋がる斜面にこちらをみている猫の目と目が合いました。
思わず、かわいい〜〜!

「おいで・・」

おいでと呼んでくるわけはないのですが、毎日その斜面に来てはこちらを見ている・・・
カリカリや猫缶をお皿に入れて置いておくと、そろ〜りと食べにくるようになる。

急速に距離は近づき、可愛い声でみゃぁ〜と甘えるようになり、じっくりみると赤ちゃんを育てているのか、おっぱいは張っている。

ある日、4匹の仔猫を連れて日向ぼっこをしていた!
大きな石の上に乗って遊ぶ仔猫たちをいとおしそうに見ている・・・・

しばらくすると、全員を連れて帰って行く?
どこに帰るのかしら?

そんな疑問の中、毎日、仔猫たちとやってくる。

このころ

店の周りには多くの野良猫がうろうろしていました。

それぞれに名前をつけていました。

凶暴でいじめっこの「悪太郎」
チッチにどことなく似た茶虎の「もどき」
鼻の下にヒゲがあるようにみえる「マリオ」

そしてミミちゃん。

野良猫には餌を与えないで!って話しはここでは無視です(笑)

それぞれは、ニアミスをしないように餌を食べにやってきます。


ある日

ミミちゃんが仔猫を連れてやってきている時に、悪太郎がのしのし!!

ミミちゃん、親子が危ない!

悪太郎はどんどん近づいていきます。

「あくちゃん・・・ミミちゃん逃げなさいよ〜」

なんと、

なんと悪太郎は大きな石の上に乗っかると自分の尻尾を右左しだしました。
仔猫たちはその尻尾にしがみついたり、噛んだり大暴れ。

悪太郎はと言うと

涼しい顔で居眠っています。

「へぇ〜〜悪太郎・・いいとこあるやん」

悪太郎って名前・・・わるかったよね、と反省はしましたが、やはり彼は悪太郎でした(笑)

もどきと遭遇すると、もどきをとことん追い詰め、もどきの悲鳴がきこえます(山の中で)

ある日、悪太郎、ミミちゃん、もどきが遭遇したとき、もどきを追い詰めようとうなり声をあげて
突進した悪太郎の後をミミちゃんが追いかけ、悪太郎に強烈な猫パンチ!!

悪太郎はシュン。

悪太郎は女、子供には弱い、心優しい猫だったのです。


こんな楽しい野良たちの姿を笑いながらみていました。

保護しないのか?

その時は考えていませんでした。

これで充分に幸せそうだったからです。

悪太郎は半径2キロを徘徊しているようで、ノミトリの首輪をある日してもらっていました(笑)
きっと、どこかでは別の名前で呼ばれているのでしょうね。

だいたい決まった時間にあらわれ、低く、かすれた声でウギャ〜と吠えぐる〜と周りを偵察して
帰ります。カリカリを食べにくるわけではなさそうです。
近くのスーパーでみかけた事もあります。

スーパーの方に尋ねてみると、かなりの縄張りをもっているらしく、そして色んな人が餌をあげているようです。
貫禄のある、ずんぐりした茶虎ぽい猫です。

茶虎ぽいって・・・よごれて毛はバシバシ、グレーぽいけど、やはり茶?

そんな中にひと際、美しいミミちゃんはマドンナ的存在なのでしょうね。

平和?な日々が続いた・・・・それが・・・雪が降った日を境にミミちゃんの姿が見えなくなりました。

今日はくるか?

ミミちゃんが帰る道をたどり、どこかに閉じ込められているのかしら?なにがあったのかしら?

桜の花が満開になって、雑草が猫の姿を隠す頃になってもミミちゃんは現れません。

不安は

コップの中からあふれ出し、ふき取っても、ふき取っても・・・・


こんなんことなら

保護するべきだった。

後悔

後悔


後悔

そして

カエデが色をつけ、周りは赤くそまってきているのに・・・・



このお話はまた、後日に続きます


ラベル:野良猫
posted by ムクムク at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 野良猫ミミちゃん物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

我が家の貴公子

P1180061.jpg

モッチは我が家の貴公子だね♪
本当にかわいいよ〜〜


P1180062.jpg

ええ、そうですよ〜
モッチは貴公子だわ♪すました顔がいいですね〜


P1180063.jpg

おおーその顔もいいね♪
(は〜い、親ばかです!!)


P1180121.jpg

えっ・・・・
シャーですか・・・

う〜〜〜んっと・・・・・・王子様ですか・・・

はい、王子様です。


ラベル:
posted by ムクムク at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。