2012年01月31日

寒いですね

P1170898.jpg

コハクの水です。

これ・・・全部、氷なんですよ。

一晩でカチ〜〜ン


P1170901.jpg

この厚さ!!

コハクは寒いだろうなぁ〜って・・・そうですよね・・本当に寒いと思いますよ。

気温の低い日は、朝と夜に湯たんぽを犬小屋の中に入れてあげます。
フリースなんかもいっぱい入れて、小屋の中に居れば暖かだとは思うのですが。

P1170905.jpg

ニャンコはいいですよね〜

ストーブとコタツ、ホットカーペット。

まぁ文句はないと思う!

アズキとみるは物置のドアを開けてあるので、その奥に寝床があるから、そしてふたりで寝ているから寒くないだろう・・と思っている。


まだまだ、寒い日が続くのですよね〜〜いやになります!



ただ今、製作中


P1170909.jpg

横幅は50cmはありますね〜

壁掛けなんですよ。

ご注文を頂き、楽しんで作らさせていただいてます。

P1170923.jpg

色を塗って

P1170925.jpg

その上に革用下塗り剤を塗り、乾かして

その上にアンティックフニッシュを歯ブラシで塗り、次はふき取ります。
柔らかい布でふき取りながら、磨きます。

このあと乾かして・・・ここから先はまだ出来ていません。

さて、どんなのが出来るかな〜



完成品


P1310113.jpg

P1310118.jpg

二つ折れ財布

これは、先ほど、ショップに出しました〜〜




ラベル:
posted by ムクムク at 11:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

これ、誰だ〜

SN3T0409.jpg

これは誰だ〜〜?

スーパーのカゴにみっちりと入ったこの子はだれでしょうか?

ヒント・・・白猫(見たらわかるよね〜)

シャー・・・ちがいま〜〜す!


SN3T0410.jpg

この大きさ!!

シャーよりは大きいです。

う〜〜ん、たぶん、8キロは超えてるんじゃないかな〜?


SN3T0297.jpg

あずらさんところのニャンコです。

そうなんです、シャーの兄弟の音さんです。

ここまで似てる?って思うほど、そっくりさんですよ。
性格もにてるかな〜

ポッポ母さんの残された子供です。ポッポ母さんは真っ白な子供を4匹も産んだのですが、残されたのは我が家のシャーと、この音さんです。

猫って、子供の柄がほとんどの子は違ってますよね〜
でも、ここまでそっくりな子を産んだのですよ。

虹の橋の向こうにいるシッポちゃんも、ノンちゃんもそっくりでしたよ。


今、あずらさん家にはニャンコが3匹、ワンコが2匹、文鳥、ウーパールーパー、ハムスターがいます。


そして、忘れてはならない子・・・みどりちゃんです!

SN3T01850001.jpg

こんなに立派になっています!
るりちゃんと姉妹のみどりちゃん・・・こはくちゃんと似てますよね。

きっと、こはくちゃんのお姉さんになるのだろうね。





上の記事とは話はまるっきり別なんですが・・

新年会のときの写真です。(ねたの無いときのためにおいてあった)

SN3T0414.jpg

越乃寒梅!

頂き物。新年会に飲もうと置いてあり、みんなで空けちゃおうって思ったのですが、
のん兵衛より、食い気の者ばかりで、半分はまだ残ったまま。


SN3T0408.jpg

しかし、このおでんは完食でした。
かなり、大きなお鍋にいっぱいでしたよ。

ちょこっと自慢・・・おでんは・・美味しいのですよーー私の作ったのは♪

わたしの自慢料理(自画自賛)

幻のおでん、幻のお好み焼き、幻の粕汁。私の三大料理(笑)

幻とついているのは、めったに作らないからで〜〜す。
食べれた人は必ず、幻の料理の虜になってしまいます。今度は何時食べれるか分からないので
幻の料理で〜す(笑)


ラベル: おでん
posted by ムクムク at 22:51| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

大脱走計画??

P1170867.jpg

彼女たちは、いかにも大人しく良い子で・・・

P1170874.jpg

春ぼんとも仲良しで・・・

P1170875.jpg

(春ぼんは基本的に犬が好き、前はるりちゃんのお守り役だったけど、今でも、コハクやみる、あずきと一緒に遊ぶのが好きです)

P1170878.jpg

猫と仲良くできて、本当に良い子なんです〜って顔して・・・


実は・・・実は・・・

狙っているのです!


大脱走

そうなんです!

彼女たちは、こっそりと計画をたてているのです。

P1170865.jpg

穴を掘り、トンネルを作って・・・・


P1170881.jpg

このトンネルが塀のむこうまで・・・もう少しだ・・・なんて


P1170880.jpg

考えて・・・・ないよね〜(笑)

マックィーンみたいにバイクで逃げる?ってことでもなさそう。

だって、穴ボコ、みえみえだもんね〜


掘ったあとを隠しておかないとね。そして、土の処理も考えておかないとね。

まだまだ、大脱走は無理ですよーーー

計画は未遂に終わりました!

ラベル:
posted by ムクムク at 10:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

べたべた、べた、べた

P1170843.jpg

べたべた

P1170858.jpg

べたべたべた

P1170855.jpg

べたべた



P1170844.jpg

べたべたべた


P1170839.jpg

べたべた

P1170861.jpg

べたべたべた

今日、一日のべたべたです。

よく、こんなにべたべたしてられるね〜♪
ラベル:いぬ
posted by ムクムク at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

シャーちゃんのまわりは賑やか

P1170784.jpg

ちょっと、さぼっていました〜

年頭には心の中では、ブログは毎日・・いや最低でも二日に一回は更新するぞ!なんて思って
はいたのですが・・そして、コメントにも必ずお返事をしよう!なんて・・・
まだ、今年が始まったばかりなのに、見事に破れてます(苦笑)


さて、
シャーちゃんの周りにはどうしてか、賑やかなんですよね♪


P1170788.jpg

みんなシャーを慕っているのですね。
良き、兄貴なのかな?


P1170783.jpg

アカちゃんもシャーが好きなのかしら?

よく、仲良くねています。




今月の13日はルーンちゃんの一周忌でした。
はやいなぁ〜
あに寒い日から一年がすぎたのね。


DSC00320.jpg

保護して、2年と少しだけの生活だったけど、いっぱい思いでを作ったよね。

ルーンちゃんが毎日、毎日、犬庭を徘徊してくれたお陰で、雑草ははえなかったのに
今じゃ、庭は雑草だらけ。


DSC00323.jpg

今ごろ、虹の橋の向こうでも徘徊してるのかな?




P1170828.jpg

昨日、お友達が送ってくれました〜
かわいい〜〜ですよね。
アカちゃんの赤ちゃんの時のイメージだって。
うん、こんな感じだわ(笑)



なにかとばたばたとしてます。

コメントをくださって、お返事が出来ていません。ごめんなさいね。

今年こそ・・・は破れていますから、2月こそは・・・なんて思っています(笑)

コメントをいただくと、すごく励みになっています。
ありがとうございます。
2月こそは!(笑)

ラベル:
posted by ムクムク at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

アカちゃんの様子

P1170778.jpg

アカちゃんの事でご心配をおかけいたしました。

アカちゃんは元気です〜

この年齢(16歳)になるとしょうがないのでしょうね。

11日の日はほとんどが、ふらふらしていて、歩くのがやっとでした。
それでも、お外には散歩に出ましたよ。
いつもの3倍の時間がかかりました(って言ったって、ほんの300mほどなんですがね)

少しあるいては止まり、ぼ〜〜っとして、じっと動かない・・・背中をとんとんって叩くと
のろのろって歩きだす。そんな感じでした。
急激に老化がやってきたのでしょうね。


目はほとんど見えてない?ぼや〜っとした見え方なのかな?なんて思います。


P1170780.jpg

プライドが高く、神経質なアカちゃんは、そんな身体でも隣の部屋のオトイレまでゆっくり、ゆっくりと歩いていきます。

今日は、少し元気なような気がします。

良い時と悪いときを繰り返して、アカちゃんは確実に老いていくのですよね・・・

もう、ず〜っと前から分かってはいたのですが、こんなに急に変化がおきるとは思ってはいませんでした。

誰しもが、必ず、避けてはとおれない老いなのですが、やはりショックです。

ジャキーを見たときにキラキラとした目で喜んでいたアカちゃんは、たった一日で目の勢いがなくなってしまったのです。

いつも、大好きなおやつをみると、おすわり、お手、チンを私が言ってないのにする子でした〜
さすがに、このごろはチンは難しくなってきていましたが、両前足をちょこっと上げてチンのポーズはしていましたが・・・10日を境になくなりました。


淋しいです。

アカちゃんとの生活が次々と思い出してしまいます。

ああぁ、こんなに歳をとってしまったのね・・・

でも、アカちゃんは頑張ってますよ!

ゆっくりと、穏やかに老いては行くのだろうけど、大丈夫!私がいるからね♪
アカちゃんの、目のかわりになってあげるよ〜
まだまだ、美味しいのも食べようね!

耳は聞こえないけど、私の手で話しをしてあげるからね〜♪

P1170772.jpg

アカちゃんは幸せだよね。

沢山の兄弟??がいるからね〜みんなアカちゃんが好きだからね。


聞こえない耳元でいつもそう言ってます(笑)
ラベル:
posted by ムクムク at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

背中にハートをもったモッチは・・・・

P1170734.jpg

背中にハートをもっているモッチは・・・

そりゃ〜穏やかで、誰にでも優しい良い子なんですが・・・


P1170746.jpg
(コハクの散歩時に見た月   昨日の夕方)


こんな、オレンジの不気味な満月の夜には・・・・



P1170748.jpg

P1170752.jpg

P1170757.jpg

P1170760.jpg

悪魔が降りてくる・・・のだ。



チャトーは昔から、モッチには勝てない。
乱暴、やんちゃなモッチには手をやいている。って言うか・・・お兄ちゃんとして我慢してるのかな〜?




昨日から
アカちゃん、どことなく元気がない。
しっかり食事をするので良いのですが、なんとなく・・・

遠くの方を焦点の合わない目でじ〜っとぼ〜っと見ている時間が多い。

P1170762.jpg

目の前で手をふりふりしても反応がない。

視力はかなり弱っているのだろうね。

でも、ゆっくりながら歩いているから、お手洗いも隣の部屋まで移動は出来ているし・・

でも、なんとなく・・・気になる。

まぁ、ここまで元気に頑張ってるのだからね。
大丈夫でしょう!

アカちゃ〜〜ん、まだまだ頑張るんだよーー
ラベル:
posted by ムクムク at 09:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

初作品

P1170701.jpg

チャトーの癒しのポーズ

P1170680.jpg

チャトーのなんですか〜顔

P1170687.jpg

チャトーの甘えたポーズ

今日はチャトーがめだってました〜(笑)


P1170688.jpg

そしてコハクちゃんです。

この間の雪の日には写真がなかったので・・

P1170695.jpg

お昼に暖かだったから、散歩しました〜

美人に撮れたかな?



初作品をつくりました♪

前から、手帳カバーが欲しいって思っていたので、


P1170717.jpg

上の方の手帳カバーは、4年前にミスター○ウナツの景品で頂、とても気に入っていたのですが

ただ、私にはこのペン入れが使いにくく、不便で使っていませんでした。

そうすると、鞄の中でペンケース、手帳がバラバラになり、いざ!って時にペンがなかったり(苦笑)



で、考えました〜〜!!

ペンケースと手帳を合体させればいいじゃん!

P1170704.jpg

じゃ〜〜ん
そして出来たのはこれ!

P1170703.jpg

大切なところには栞で・・・

もう〜〜満足です。

すっごく、使いやすく便利になりました。
鞄からこれだけ出せばOK、ペンを探すこともなく・・・これは自分様ですよ。



そこで、また・・考えました。

ペンが二本じゃなく、三本は入った方が便利かな?

そして

P1170729.jpg

三本入る手帳カバーができました。
これは商品としてショップに出しました。


また、いろんなものを考えていきたいですね〜



posted by ムクムク at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

雪は大好き

P1170660.jpg

朝、ちらちらと雪がゆり、積もっていました〜

P1170643.jpg

コハクの散歩の時間は、みるやアズキよりはやく、まだ暗いので写真は撮れませんでしたが
コハクも大喜びでした♪


P1170659.jpg

ワンコは雪が大好きですよ!


P1170645.jpg

頭を雪につっこんだり、大変です(笑)


P1170646.jpg

楽しそうだ〜

P1170644.jpg

みる、どや顔ですね〜


P1170667.jpg

たぬき夫婦さんもしっかり雪をのせちゃってます。



さ〜て、お正月もおわり!
一年の計は元旦にありなんて言いますが・・・

今年の目標はたてましたか〜?

いつも、目標は崩れてます(笑)

今年は、まずは健康!!

元気で自分自身がいることですね。

これが一番ですよね〜

この目標で今年はがんばりま〜〜す。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

モノ姫

P1050423.jpg

モノ姫です。
全然、登場がないので、???の方が多いと思います。


我が家では、一番の年長はアカちゃん、その次はモノ姫です。
このふたりは大阪組です。

大阪組はこのふたりだけになってしまいました〜

「チッチの赤い首輪」の中では登場しているのですが。。。
読んでいただけるとわかるのですが、とにかく猫が大嫌いになってしまって・・
離れでの生活をしています。


P1170639.jpg

ダンボールの箱に入れられて兄妹で捨てられていた。他の子はみんな可愛くって♪ちょこちょこと歩いて、人の心を旨くつかんで、それぞれが家族として迎えられましたが、この子はまるでモグラ!歩きもしない、ただモゾモゾと這っていた(笑)
連れてかえるならこの子だ!っと思って連れてかえりました。

P1170640.jpg

100gのこの子のミルクは始めはスポイドで何回もあげたものでした。

ミルクを哺乳瓶で飲めるようになって、3時間おきに与え、出かけるときはいつもカゴにいれて連れて歩いたものでした〜


アカ、チッチ、ポッポに大切に育てられ、すこぶる順調に成長したんですよ。

その後、ポッポの白猫軍団に襲われ、それ以来、猫が大嫌いになり、しかたなく離れでの生活をしています。
が、姫はこの生活が非常に気に入り、現在にいたっています。
我儘でやりたい放題の姫です。
ただ、写真が嫌いなので、あまり写真を撮らないようにしています。


P1170638.jpg

やはり・・・淋しいかな?と思い、春ぼんと面会したのですが・・・
春ぼんは仲良くしようとしたのですが、モノ姫は最悪な状態でした(苦笑)

トラウマなんでしょうかね〜

猫をみると発狂しそうですよ。

太郎とユキちゃんとは仲良しです。

P1170641.jpg

風ちゃんとは毛柄は同じなのですが、モノ姫のほうがはっきりしていますね。

目の色がちがうのです。
モノ姫はオレンジ系の色。
風ちゃんは、緑です。


もう、今年で14歳になるのですが、我儘、やりたい放題、この気ままな姫は仔猫のように
元気です。

年に一回ぐらいしか登場しないので、???の方のためにモノ姫情報でした〜〜




ラベル:
posted by ムクムク at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとう!!

1012年賀_edited-1のコピー.jpg


あけまして おめでとうございます。

今年も「ねこのひなたぼっこ」とムクムクを宜しくお願いいたします。


P1170635.jpg

穏やかに新年を迎えることができました。


P1170077.jpg

二年続けて、喪中(主人、母)だったもので・・・
今年は気持ちの良い新年を迎えられました!!

P1170628.jpg

アカちゃんも元気で、本当に嬉しいです!
アカちゃんは骨つきジャーキを咥えてご機嫌ですよ。

このジャーキを口に咥えてウロウロするのが得意です。
調子のよい時はバリバリって全部食べれるのですよ〜
でも、そこは年寄り、咥えている事を忘れて、水を飲むのです・・で、どうなるかって・・
そうなんです、水の中に落ちているのです(笑)
咥えたまま、水は飲めないですよね〜

水の容器の中に淋しそうにジャーキがおぼれています(笑)






今年はどんな年になるのでしょうね〜

皆様には、素晴らしい年で、そして穏やかな年でありますように!!!

上の年賀状は住所の分かっている方には送くらさせていただきましたが・・・
(喪中の方、以外はおくりました)

もし、欲しい方がいらっしゃったら送らさて頂ますよ〜
よかったら、メールフォームにご連絡くださいね。
ラベル:
posted by ムクムク at 09:32| Comment(13) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする