2011年12月30日

良いお年をお迎えくださいね

P1170511.jpg


今年ももう、終わるのですね・・・

この一年を振り返って。

良い年だったのでしょうね〜きっと・・・

そう思う事にしてます・


まず、ルーンちゃんが1月13日に亡くなりました。
幸せな老後だったと思っています。

3月に震災があり、日本中に悲しみが走りました。
そして、
私は入院、手術。

震災の爪あとはまだ残されていますが・・・

そして、尿管結石。(痛かった!)
モコたんの尿結石(危機一髪でセーフ)

でも、
アカちゃんは、まだまだ元気だし!
みんな、これといって病気はしなかったし。

私的には幸せな一年だった。
だって、良い方向にいったんだからね。


皆様はどうでしたか?


ブログ友の中では、お母様をなくされたり、
また、愛しいにゃんことの別れをされたり、辛い日々を過ごされたかたがいました。
虹の橋を渡っていった、すべての子たちは、きっと、いっぱいの感謝を送ってくれていると
思います。

また、この年末にお父様を亡くされたT様に
心から合掌




きっと、新しい年は素晴らしい年になりますよね!



皆様、良いお年をお迎えくださいね!!!
そしてありがとうございました==

来年もどうか宜しくお願いいたします。
posted by ムクムク at 09:58| Comment(11) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

めちゃ寒い

PC260090.jpg

今朝も寒かった〜〜
雪は少しだけだったけど・・・バケツの水はパリ〜〜ン!


朝日が昇るよね〜〜

PC260082.jpg

きれいだね!

PC260092.jpg

おおっ!
アズキちゃん、朝日を背にかっこいいよ!

ほんと、上等のわんこにみえるなぁ〜


PC260101.jpg

ミルちゃんもかわいいですよーー

PC260084.jpg

アズキちゃんは美人ですよね。
こうして見ると、ミックス犬には見えませんよね。
えっ、だから何犬かって?
え〜〜っと、だからですね〜こんね犬種がありそうですよね(親ばか)


PC260080.jpg

どの子も
「かっこいいなぁ〜かわいいなぁ〜」
なんて言いながら過ごしています(爆)

犬といる時は、犬っていいなぁ。やはり犬よね!なんて思い。
猫といる時は、猫よね!絶対に猫だよね〜なんて言いながら・・・・
まぁ、まぁ、早い話、どちらも可愛いってことでした。



P1170625.jpg

先ほど、こんなのが届きました〜♪

りきさんの手作りの肉球ストラップです。
りきさん家に新しい子がやってきて、そのこの名前あてクイズ・・・・ええ、私は見事にハズレましたけど。
りきさんはそんな私にも送ってくださいました。
私の一番お気に入りのヤナギちゃんの毛で作った肉球なんですよ♪
りきさん家は、我が家とは比較にならないほどのニャンズがいます!!!
あまり多すぎて名前が覚えられないほど。りきさんは間違えないのかしらね〜


ありがとうございました!
ラベル: ストラップ
posted by ムクムク at 15:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリークリスマス!

名称未設定-1.jpg


メリークリスマス

PC240075.jpg

みなさん、ステキなクリスマスイブを迎えられていますか〜〜?

私はちょこっと楽しみました♪

二度目のクリスマス会?をしました。




素敵なイブをむかえられますように!




ラベル:クリスマス
posted by ムクムク at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

シャーのとりまき

PC160045.jpg

シャーのとりまきは
いつも、まずはモコたん。

モコたんを呼んでもこない時が多いが、シャーを呼んで抱っこしていると必ずモコたんが来る。
モコたんを捕まえたいときはシャーをよべばよい。

どうしてかは分からないがシャーの事が大好きみたい。


PC200058.jpg

その次はチャトーだ。
チャトーもシャーの傍にいる事が多い。

シャーがいると、このふたりは必ず横にいる。
移動すると、ついて行く。

シャーの一の子分、二の子分たちである。


が・・・・シャーとはあまりくっかないのが

PC200064.jpg

春ぼんですね。
春ぼんから、シャーに近寄って寝るってことはないですね〜
ただ、シャーが近寄って寝ることはあるけれど。
シャーは相手を選びませんね。

が・・・シャーも近寄って寝ない子がいる。


PC200065.jpg

風ちゃんんです。
シャーは風ちゃんが苦手なようで。
風ちゃんは独立心が強く、気に入らない時はシャーであれ、アカちゃんであれ猫パンチをするものね〜
ちなみに、風ちゃんの口内炎は現状維持かな?

痛み止めの注射は一ヶ月はもたせています。
ササヘルスも効果があるようです。が完治は難しいですね。
先生いわく、
ササヘルスの効果でしょうね、口内炎にしたら、臭いがあまりしないし、膿が口から流れるとかの
症状はないですね〜エイズは発症してるのでしょうが、かなり安定してます。

とのことです。

食事はスープ仕立てのレトルトをしっかり食べます。
この頃は冷たいので、湯煎して少し暖めてあげると、しっかりたべますね。


話しはシャーから風ちゃんに移項しちゃいました(笑)



この間、きゃらぼうさんのブログで可愛い猫を拝見して絵に描いてみたいなぁ〜って

お庭に並んで座っている姿が、すっごくいいなぁ〜!って


にひき.jpg

bosu.jpg

なんか雰囲気があると思いません?

にひき_edited-1.jpg

クリスマスカードにしちゃいました。
クリスマスカード、良かったらお持ち帰りくださいね。







ラベル:
posted by ムクムク at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

いいとこの子

PC160027.jpg

ボク、いいとこの子だったんだろうなぁ〜っていつもかぁちゃんが言っているの。

「ロッシとモコはいいとこの子だったんだよね〜艶々だものね」って・・・

PC160029.jpg

ボクの毛並みは本当に上等なんだって!

「きっと、いいところで飼われていたお母さんが事情があってボクたちを捨てたんだろうね」って
かぁちゃんは言ってるんだ。

ボクとモコちゃんは艶々だし、美形だからね〜


PC160033.jpg

そうですよ〜
ボクたちは、いいとこの子だったんです。


PC160043.jpg

じゃ〜ボクなんかどうなんですか〜?

PC160026.jpg

もちろんボクなんか、絶対にそうですよね!


いつも、ロッシの背中をブラシしながら思うのですが、
いいとこの子だつたのだろうね〜って
捨てられていたときから、艶々で栄養状態も良かった。
モコたんもそう!
兄弟そろって、どんな事情があったのか・・・
たぶん、ノルウェージャンを育てておられ、ロッシが生まれたことで、血統がおかしい?それで
一緒に捨てられたのかな?なんて考えています。

それに比べ、モッチやチャトーはマダラ母さんにぎりぎりの中で育てられたので、来た時はいろんな病気があったり、栄養状態が悪かったのか、モッチの歯は乳歯が育たず途中で抜けてなかったし。


赤ちゃんの時の栄養状態で育ち方が変わるんだなぁ〜って思いました。

でも、我が家にきて、何処子もいいとこの子になりました〜〜(笑)

ラベル:
posted by ムクムク at 16:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

誰がしたのかしらね〜

P1170621.jpg

キャットフードはほとんでをネットでまとめ買いしてるのです。
廊下に置かれた箱には・・・・


P1170623.jpg

しかし・・上手に穴を開けていますね!

このまま、ここにしばらく置いておくことにしよう!

一週間後にはどれだけの穴になっているか?


P1170596.jpg

だいたい、こんなことをするのは
モッチ、モコ、ロッシかな?
あっそれと春ぼん。

この悪がき4ブラザーズの仕業でしょうね。

P1170594.jpg

シャーは興味なし。とにかく面倒くさいことはしない。

チャトーは・・どうかなぁ〜?

風・・・は絶対にしない。
ばかばかしい事はしないし、口が痛いからね。

でもね、いい仕事してるねって褒めてあげようって思ったんだけどね。




腰痛もほとんど良くなったので
また、猫をベッドの部屋に入れました。


毎晩、寝るときは一緒に階段をどどどっと上がってきて、私が隣の部屋でパジャマに着替えるのを
じ〜〜っと待って、着替えたと思ったらベッドの部屋のドアの前で・・・・
私の顔を見上げて、
「さ〜て寝るか〜」って顔してみるのです。
「だから、一緒に寝ないんだから。ごめんね」
手で無理に押しのけ、急いでドアを閉める。
ああぁ〜罪悪感・・・

すっごく悪い事をしているような気分の毎日。

朝、そろっとドアを開けると・・・・そこに・・・居る!

まさか・・・いつから待ってたの?

先日、夜中にコハクがすごく鳴いたので、そろ〜〜っとドアを開け気づかれないように・・
が、となりの暖房もしてない部屋に
モコとロッシが衣装ケースの上で寝ている。
モッチはプラスチックの冷たいケースの上にちょこんと座っていた。

ええっ・・なにしてるの?こんな冷たいところで(涙)
語るも涙、聞くも涙でしょ〜

昨日からベッドの部屋は解禁です。

ぞろぞろっとベッドに上がってきました(笑)

足元を占領されないように、みんなが定位置につくまでは、私の足を伸ばし、そこに寝るような素振りがあれば、膝を立てたりして防御!
平行に並んで寝ていただこうと・・・
成功!平行に寝てくれましたよーー
が、朝起きると

足元に!!

また今晩

悪戦苦闘が続きそうですね〜
ラベル:
posted by ムクムク at 15:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

皆既月食 とれとれ写真

PC100001.jpg

PC100002.jpg

PC100008.jpg

PC100013.jpg

PC100014.jpg

PC100018.jpg


今日は皆既月食!

昼間は曇っていましたが・・・
今日はむりかなぁ〜〜って諦め(早くねれるよー)ようと思っていたが・・・
なんと晴れてしまった。(寝れないやんか)


カメラをもって猫庭に。


撮れました〜〜


綺麗!


よかった〜〜


宇宙の神秘をみれました!!

さ〜〜て寝ましょうか..
おやすみなさい



ラベル:皆既月食
posted by ムクムク at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ハートをみつけた!?

P1170505.jpg

我が家の中でハートを!
まずはモッチ。
背中にハートを背負っていますよ〜

(モッチはペッタンコになれます、身体全体を伸ばして薄くなって寝ます。シャーには無理です
 肉が邪魔をして、どんなに頑張っても薄くはなれません)


P1170524.jpg

アカちゃんのお顔はハートです。



P1170526.jpg

モッチとアカちゃんのふたり合わせてのハート?


P1170527.jpg

う〜〜ん、ちょっと無理やりな感じもしますね〜(笑)




P1170619.jpg

今回はこんなカラフルなストラップを作ってみましたよ〜〜

クリスマスだからね〜楽しいのが良いんじゃないかなって。
ビーズを埋め込み、天然石もつけて!

ショップに出店しました。


P1170529.jpg

先日、本格的な長財布をご注文いただき作らさせていただきました。
紫音さんからのご注文でした。


P1170584.jpg

楽しかったで〜〜す


ラベル:猫犬
posted by ムクムク at 09:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

赤飯ができたよ〜

P1170588.jpg

この間、シロちさんところで買った小豆で赤飯をたきました!
もち米もシロちさんところのです♪

美味しくできたよーーー!

P1170512.jpg

えっご馳走なの===!!

P1170517.jpg

そうですよ〜あなたたちのじゃないです!

これから、赤飯を食べにお客様が来るのだからね〜

P1170514.jpg

はい。残念でしたね、でも今度はみんなの好きなのを作るね(作る気はない)


P1170592.jpg

大きなお鍋いっぱいにカス汁も作りました。

ムクムク風、カス汁はいっぱいのお野菜、なんでも入れちゃいます。
鮭とブタも入れます。そしてお味噌で味をととのえます。


「こんな美味しい赤飯。いままでの中で一番美味しい!」
と好評でした♪
そりゃ〜美味しいですよね。
今年とれた小豆と新米のもち米で作ったのだから、それに私が作ったんだからね〜

カス汁もみんなおかわり。

いや〜ほんと、赤飯は美味しかった!!
(昨日の出来事です)

みんなに食べて欲しかったなぁ〜

ラベル:
posted by ムクムク at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ちびっこいアカちゃん

P1170574.jpg

昨日、セブンイレブンでちびっこいアカちゃんを見つけました♪

アカちゃんが柴犬だったころとそっくり。
こんな可愛い時があったよね〜って思って買ってしまいました(笑)

まず、仲間入りするにはモッチから・・
モッチは新入りには寛大な子だからね〜


P1170576.jpg

我が家のボス(?)のシャーにもご挨拶


P1170562.jpg

なんとか仲良く出来そうですね♪


P1170569.jpg

ちびっこいアカちゃんは楽しそうです??


P1170566.jpg

さすが!
誰とでも仲良くできるモッチ。
背中に乗せられてもぜんぜん嫌がったりしませんよ。


P1170558.jpg


ちびっこいアカちゃんをおんぶしちゃってます。
お兄ちゃんだね〜〜

ちびっこいアカちゃんで遊んでみました(笑)

縫いぐるみってめったに買わないのですが、レジの横に置かれていて
連れてかえって〜!って顔してみてました。アカちゃんの子犬のころはこんな顔してたんですよ♪

絶対にもう増やさないって決めていたのに・・・連れて帰ってしまいました(苦笑)
ちびっこいアカちゃんが仲間入りしました!

(縫いぐるみでよかった・・・こんなのが居たら連れて帰ってしまいますよね・・・)
ラベル:
posted by ムクムク at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

眩しい!

P1170449.jpg

ブログを更新しよう・・って思って、モコたんを抱っこして・・・
逃げられた(涙)
写っていたのは、モコたんの胸の毛、それもぶれぶれ。


思い直してニャンズを探すが・・いない・・・

コタツの中?


コタツの中は暗いのでフラッシュをっと。


P1170453.jpg

いきなり光ったものだから、ご機嫌が悪い。

ごめんね〜だって・・・


P1170454.jpg


はいはい、確かに失礼でした。

ただね。
コタツの中に、猫ベットが入っているのを紹介したかっただけで・・・


P1170451.jpg

そうなんです。
コタツの中には猫ベッドは三つ入れてあるのですよ〜

ほっとカーペットにしてあるから温か!



P1170455.jpg

許していただけて、なによりです。


今日は冷たい風、気温はぐ〜んと下がってきました。
猫たちは・・・・うろうろしていないので写真が撮れない。


コタツの中まで押しかけてしまいました(笑)
ラベル:
posted by ムクムク at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。