2011年09月26日

この手に萌えますよ

P1060952.jpg

抱っこして〜〜って膝の上に

シャーのこの手・・・・みてくださいよ〜


P1060953.jpg

これ・・萌えるとおもいません?

かわいいのであわててシャッターを


P1060951.jpg

かわいいって思うのは私だけかも(笑)

巨体なのに可愛いんです♪


P9260009.jpg

キャットフードのおまけに頂いた、マタタビの木をあげてみました。


P9260011.jpg

モコたんはすごく気にいってます。

P9260012.jpg

ひとり、酔っ払い状態


P9260016.jpg

他のみんなはそんなモコたんを、しら〜〜っとみてました。

ちょっとは反応するのですが、モコたんみたいに強烈に反応しなかった。
個人差ってあるのですね。

風にいたっては完全に無視!

よそのブログでみると、全員酒盛り、酔っ払い。

期待してた分、ちょっと淋しいなぁ〜



コメントをいただいてありがとうございます。
なかなかコメントのお返事が出来ていません・・(反省)

こんな状態でもよろしかったらコメントくださいね。
すごく励みになっていますから♪

もうしばらくしたら、お返事をかけると思っています・・(ほんとうに?)
ラベル:
posted by ムクムク at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

猫だんご

P1160691.jpg

本格的、猫だんごがはじまった。

朝、夜の気温はぐ〜〜んとさがってきてます。

今の気温は17.5度です(さむっ)


P1160688.jpg

昼間との気温差がありすぎて体調をこわしそう。

そろそろ、ホットカーペットを用意しなくては・・・

寒いのでひざ掛けがいる。

猫だんごはあちらこちらで出来ています。

暑いって文句を言っていたのにね〜〜


P1160609.jpg

薔薇も咲き出しました。


P1160610.jpg


あみこのあみがいる庭の薔薇です。

その庭は・・・・・荒れ放題なんだけど、薔薇は咲いてくれました。


P1160618.jpg

P1160624.jpg

ええ、分かってはいるんですけどね〜ここまで草が生えると、ちょっとしんどいですよ。

P1160634.jpg


P1160633.jpg



転がしただけじゃないでしょ〜

植えてあった花は全部だめにしちゃったし、
スズランもどこかにいってしまった・・・黄色いカタクリも消えた。
ユリは咲いたっけ?

紫陽花は咲かなかった・・


そして草は見事に増えた!

やんちゃなお転婆さんが庭をかけまわり荒野にしちゃいました。
って言うか、これはすべて言い訳ですね〜

しかし、もう少ししたら草も枯れて、すっきりする?
それまでの辛抱?

2年前のように綺麗な庭にはもう、ならないような気がする。

あと、太郎たちのいる犬庭も、草がはえてる(涙)
去年はルーンちゃんが毎日しっかり徘徊してくれていたので草は生えなかったのに・・・
ルーンちゃんの徘徊の力を今更ながら感じてますよ。

さ〜〜て、気合をいれて・・・とは思うのですがね〜

とにかく、忙しい!ってことでその内に綺麗にしよう。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

モデルになれるかも?

P1160682.jpg

なんか久しぶりの晴れです。

寒いほどの日が続いていましたからね。
ニャンコは太陽の陽射しが嬉しいようで、朝からここに寝たままです。

各地では台風の被害が大きく・・・
こちらは大丈夫でしたが、皆様のところはどうでしたか?

P1160684.jpg

台風の動きをみながら、○○さんは大丈夫かな・・なんて心配していました。



P1160685.jpg


P1160686.jpg


P1160687.jpg


今日は、爽やかな晴れです。

風は少し強いけれど、そして長袖を着ないと寒いですが。

にゃんこ達はますますダンゴになるのでしょうね〜







P1160674.jpg

頂いた、杉の丸太は、一つは私の作業台になってます(笑)
ひとつは、このようにお花を飾ったりしてるのですが・・・あやしいですねーーー
やはり・・猫がねらってます。




P1160678.jpg

レザー細工のショップのほうにアップしました。
おかげさまで、キーケースやその他はほぼ完売できました♪
ありがとうございました。

また、新しいのを作ろうかな〜〜

ランキングに参加してます。
今まで、ランキングって、気が弱い?ので参加はしてなかったのですが、まとめていっぱい参加しちゃいました〜
この効果ってすごいですよ!
知らないお客様が来てくださるのですよね、びっくりです。

これからも頑張って商品を作りますのでよろしくお願いいたしますね。
posted by ムクムク at 09:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

アカちゃんのベッド

P1160601.jpg

これ・・
アカちゃんのベッドなんですよ〜

にゃんこにいつも取られてばかりで可愛そうなので
アカちゃん専用ベッドと思い買いました。

アカちゃんの誕生日のお祝いです。

満16歳なんですよ♪

P1160604.jpg

少し大きかったようです・・

アカちゃんはぽっちゃりしてるからと思ってLサイズにしたけど、Mサイズで良かったみたいですね〜


これなら、にゃんこには取られないかな??

しっかり、自分の陣地は守ろうね。


P1160596.jpg


ポッポ母さん人形を枕に・・チャトーかわいい。


P1160597.jpg


いえね、かわいいなぁ〜っておもって・・・それだけです。



今朝はコハク、6時半まで大人しくしてました♪
夕べ、8時にオシッコに連れて行き、私は9時前にねました(おこちゃまか?)
睡眠不足を解消しましたーーーー
ラベル:
posted by ムクムク at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

餃子パーティー

P1160591.jpg


P1160585.jpg

餃子パーティーです。

P1160587.jpg

市販の餃子を5種類ぐらいとシュウマイをホットプレートで焼いただけの

パーティーです(笑)

簡単、安い!

お皿は小皿を人数分×2(たれは2種類)

後片付けが楽!

P1160589.jpg

名前にひかれて買ったワイン・・安かった♪
味?
さっぱりしていて非常に飲みやすい。

まぁ〜味の分かる私ではないのでねー

カルロ・ロッシです。ロッシって名前にグラッと来ただけの話。


P1160592.jpg

P1160593.jpg

P1160581.jpg

P1160594.jpg

モッチにグレられるほどの物を食べてたんじゃないんだけどね。




早くにコハクに起こされました(涙)4時だぞーー

半月のあかりで外はうっすらと明るかったが・・・

ですから、お陰でブログを更新できました〜〜(めでたしめでたし)
ラベル:
posted by ムクムク at 05:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

あみこ事情

P1160564.jpg

今朝 5時半の朝焼けです。

コハクに起こされて散歩・・・
もう〜〜って思いながらの散歩だったのですが、思わす・・綺麗!
帰ってから、あわててカメラを持って・・・

まだそれなりに綺麗でした!

散歩のご褒美を頂ました。


P1160557.jpg

これは昨日の朝です。

朝の風景は、もうしっかり秋です。


P1160541.jpg

P1160556.jpg

P1160538.jpg

P1160534.jpg

P1160554.jpg

秋の風景は穏やかでいいなぁ〜って思うのですが・・・

ここからが、あみこの事情なんです。

この間、アズキとコハクの大ケンガがありました!
アズキは足から出血。

このふたりはどうしても順位をつけられたくないようです。
散歩も一緒には行くことが出来ません。

玄関でいきなりバトルが始まる始末・・・(涙)


そこで

思い切って

コハクとアズキを離して生活させるべき(病院で相談)だと思い実行しました。


P1160522.jpg


コハクは猫庭にロープを張って動けるように。
繋がれての生活となりました。

比較的、スムーズにいったのには、こちらも拍子抜けです。

コハクは多頭飼いにはむいてないのでしょうね〜

非常に穏やかな表情になりました。

一日目の夜は鳴きましたが、今日で3日目・・鳴いてません。
お昼は、ひとりだとのんびりするのか
ゆったりと寝ています。
アズキに取り上げられる心配がないし、奪い合いをする必要もないし。

犬にはどうしてもゆずれない相性があるようですね。

性格的にはコハクは柴犬です。
独立心が強く、神経質、そのくせ一番でないとダメ。

この子はひとりで育ててあげる子なんでしょうね〜

ひとりになると、本当にいい子です。

ただ

繋がれているので、朝早くに鳴いたりすると、こちらが気になって

オシッコ?それともウン○?と思い、起きて散歩に出てしまいます。


この二日間は朝は早起きです!

睡眠不足かも。

まあね、褒美に朝焼けとか見れたし、良しとしようかな〜

それに、ケンカがなくなったしね〜

以上があみこ事情でした。
ラベル:風景 朝焼け
posted by ムクムク at 06:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

静かにしてください!!

P1160524.jpg

これはだれでしょうか?

ヒント

黄色いパンツを穿いてる子です。


P1160523.jpg

ふふっ、かわいいねぇ〜

これでわかりますよね。

P1160525.jpg


まだ分からない方・・・どうですか?ほら、この可愛い顔・・ねっ。


P1160526.jpg

ほら、この青い瞳のイケメン!

春ぼんでした〜〜

あっ、春ぼんを起こしてしまいました。


P1160527.jpg

は〜〜い

静かにします・・ゆっくり寝てくださいね。

P1160529.jpg

モッチまで怒らなくてもいいでしょ。

別に、そんなに騒がしくしてませんけど。


P1160531.jpg


シャーちゃんはいいこだね。

文句も言わず熟睡ですね♪

ただ・・・この座椅子はワタシのだけど・・・
ラベル:
posted by ムクムク at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

作業台

P1160492.jpg

こんなのを頂ました♪

これは我が家の相談役?の建設会社の社長から頂いたのです。


P1160494.jpg

この丸太は日本建築のお屋敷の縁側などにド〜〜ンと渡す虹梁(こうりょう)の残りです。

この辺で建てられるお屋敷は縁側の上にこの虹梁が渡されています。

大きな杉を一本使われています。

縁側が二つあれば、二本の杉の丸太がいりますよね。

(専門家ではないので・・・名前などは間違ってるかも?・・)

多くの家の縁側にはありますね〜


P1160495.jpg

その残りの丸太を高さ60センチぐらいに切ってくださいました♪
作業台に、良いだろう〜ってことで頂きました。

サンダーをかけて、なかなか良い感じになります。


P1160498.jpg

小物をディスプレィしてもいいかな〜


P1160499.jpg

生きた猫を飾るのも良し。


ただ・・・不安なのは・・・

猫を飾るってぐらいなら可愛いけど、占領されないか?

時間の問題?

いやいや、ちゃんと作業台として活躍しますよ〜きっと!


posted by ムクムク at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

夕方の会話

P8240093.jpg

P8240094.jpg

P8240096.jpg

P8240097.jpg


P8240098.jpg


知的なロッシと天然なモッチの会話でした〜

日が落ちるのが早くなった・・すぐに暗くなってしまうよね。

秋の夜長・・・(まだまだ暑いけど)さ〜て、なにをしますか?
ラベル:
posted by ムクムク at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

土管がお好き

P1160447.jpg

土管がお好きなようです

P1160453.jpg

P1160455.jpg

P1160457.jpg

P1160456.jpg

この何日かは爽やかな、秋??って感じれる日々だった。

夜なんかは寒くって、タオルケットだけでは寒いので夏布団とタオルケットを重ね、
長袖のパジャマを着て・・それでも寒かった。

で、シャーを抱っこして(コタツがわり)・・ふくよかなシャーを抱っこすると暖かかったですよ〜

秋が来た〜〜って思っていたのですが、また明日からは暑くなりそう。

にゃんこはみんなひなたぼっこしてました。土管が大人気!

posted by ムクムク at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

あの悪夢から・・一年です。

今日はるりちゃんの一周忌です。

あの悪夢の日から一年がたちました。


可愛い天使のるりちゃんを私の不注意から亡くしてしまい・・・

何度、後悔をしてもるりちゃんは戻ってきてくれませんでした。


さんぽ1.jpg

wannko1.jpg

nennne.jpg

P1100744.jpg

P1110045.jpg

samui.jpg

P1100854.jpg

P1100864.jpg

P1100811.jpg

本当に可愛かった・・・

もう一度、この手で思い切り抱っこしたい!


あの日を思うと・・壊れそうな自分を多くの人に助けられました。
多くの人の優しさと励ましで、なんとか前に進んでいます。

そして、るりちゃんが引き合わせてくれたお友達もできました。

るりちゃんは、どこまでいってもワタシの天使ですよね。


ラベル:
posted by ムクムク at 10:43| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

同じやね〜

何時見ても、同じ風景・・・
写真を撮ってみても、昨日もこうだったような?

P9030275.jpg

いつも、同じだね〜君たち!
少しは違った寝方とか、違った「串だんご」にはならにのかなぁ・・
(串だんごの名付け親は・・ぽん吉さん)


P9010260.jpg

これは前回の・・・同じですよね〜〜
ただ、ポジションが入れ替わっただけやんか。


P9030297.jpg

同じに等しいわ〜!


P9030272.jpg

これも、同じ・・・いつもこのポーズで寝てるし・・
今日の写真も昨日の写真もほとんど同じ・・・ですよ。


P9030273.jpg

なにを期待してるかって言われても・・ね〜〜
同じじゃ、記事にならんのよ。


猫って、毎日、同じですよね。って言い訳してる・・ネタがない!
もう少し、変わったポーズをとれんかね〜
ラベル:
posted by ムクムク at 23:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

夢のお話

P9010259.jpg

うん、ロッシ・・・身体・・どうなってるの?

P9010260.jpg

かなりのヒネリです(笑)

P9010265.jpg

なにもこんなしんどいスタイルで寝なくたって・・って思うのですが・・


P8310255.jpg

春ぼんも窮屈な、色んな物が置いてあるところで・・寝なくたってよさそうなのに・・


P8310254.jpg


春ぼんの黄色いパンツを発見。
これはヒトミンチョさん家のちょこちゃんが穿いているパンツと同じかな?



  夢をみました。
あまりにも可笑しい夢だったので(笑)


出演者  母(故人) 主人(故人) ムクムク


母がしんどそうに寝ている・・
心配な私は母に声をかける。

ムクムク  「おかあちゃん、しんどそうやけど・顔色わるいよ」

母     「そうやねん、しんどいわ〜・・でも、法事に行かなあかんのや」

ムクムク  「無理やって、そんな体調やったら、私、弟に電話しとくわ、おかあちゃんは参加
       でけへんて」

母     「いや、行かなあかんって・・・うち(私)の法事やから」

ムクムク  「なんぼ、お母ちゃんの一周忌やゆうても、こんなにしんどそうやのに」

母     「そりゃ、行かなあかんやろ」

主人    「行かんでええって、ちゃんと写真で参加してるやろし、ムクムク、電話しといたり」

ムクムク  「うん、電話しとくね〜、お母ちゃんの法事にはお母ちゃんは参加せえへんって」

主人    「それより、ちょっと粋な喫茶店を見つけたんや、お母さん、行くやろ?」

母     「そのほうがええわ、そっちなら行くわ」

ムクムク  「せやな、その喫茶店に行こか!」


そこで、猫に起こされる。
起きてから、可笑しくって声を出して笑ってしまいました。

自分の法事??をさぼろうとする母と、それをけしかける主人。

いつも、こんな感じのやりとりをしていたような・・(笑)

ラベル:
posted by ムクムク at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。