2011年08月30日

お久しぶりのあみこ

P8290217.jpg

お久しぶりの「あみこ」です。

なにかと問題の多いあみこなんですが

すくすくと育っていますよ。


P8290228.jpg


アズキとコハクのバトルは相変わらず続いています(苦笑)


P8290224.jpg


食事の時は鎖に繋いでいます。

みなさんから教えていただいた様に、一番ケンカになりやすい食事時は少し離してクサリで繋いで
います。すぐに解くとコハクはダッシュでアズキに向っていきます。
そしてオオゲンカとなるのです。

だから、しばらくはクサリに繋いだままで、食事をしていたって事を忘れるまで??
このままにしておくのです。
が、コハクはその間、ず〜〜っとキャンキャンいってますね〜

順位付けもしているのですが、アズキも、コハクも下にはなりたくないようで、お互い、引きません。


P8290232.jpg

普段はすごく仲良しで一緒に遊んでいるのですが・・・


P8290234.jpg

なにかが、きっかけとなり
ケンカが始まります。

身体は一番コハクが小さいのですが、気の強さは一番です。
絶対に引きません。(みる・・9キロ  アズキ・・9キロ  コハク・・8キロ)


ミルはそんなふたりを呆然とながめています。

P8290235.jpg

ケンカが終わった後
アズキとコハクはお互いを舐めあっているのです・・・なんやの〜?

「どうしたの・・・怖かったよね・・」ってお互いが言っているように
慰めあってるんです!

どうなってるの?!

わけがわかりません!

助けて〜〜どうなってるの〜!


今日は、そんなアミコがインターネットとテレビのケーブルを繋ぐ電源のコンセントを噛み千切っていました(号泣)庭にコンセントはあるのですが・・・(まぁ・・庭にあるのが間違い)
先ほど、電気やさんにきて頂いて、修理してもらいました。
コンセントの場所も移動(アミコの届かないところに)  やれやれ・

毎日なにかが起きる、刺激の多いアミコです(笑)

ラベル:
posted by ムクムク at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

枕はいらん

P8250110.jpg


P8250107.jpg

P8250106.jpg

P8250102.jpg

P8250103.jpg


今日は久しぶりに暑かった〜〜
仕事だったのですが、いや〜〜暑い〜〜って何度、言葉にしたことか・・

昨日までは本当に涼しかったのになぁ〜

なのに、わが家のニャンコはダンゴをつくっていた(汗)
posted by ムクムク at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

デジカメケースが出来あがるまで

P1160431.jpg

製図を書き、革を裁断。
デザインをカービングしながら立体感を出していきます。


P1160432.jpg

いい感じになってきましたね〜


P1160436.jpg

バックも丁寧に


P1160437.jpg

色を塗り・・
うん、絵が浮き上がってきましたね。


P1160439.jpg

アンティックフニッシュを塗り、ふき取り・・

P1160441.jpg

こんな感じに出来上がってきました!


P1160443.jpg

ここからは形にしていきます。

蝋引き糸で手でチクチクと縫っていきます。
この作業が結構しんどいですね〜


P8260115.jpg

は〜い。

このように出来上がりました〜♪

すべてオリジナルで考えながら作るので疲れますね。

しかし、思った様に出来上がると気分はいいですよ。


P8260169.jpg

沢山の作品を作りました♪

良かったらショップを覗いてみてくださいね。


今はこれにはまっています(笑)
お休みの日はほとんど「趣味と実益の椅子」に座っていますね〜
また、イロイロと考えながらつくっていきます。
商品はどんどん出来ていくのだけど・・・




posted by ムクムク at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

どうなるの?

P1160424.jpg

小さな座布団に・・・
なぜ、無理に??


P1160425.jpg

P1160426.jpg

P1160427.jpg

P1160428.jpg

P1160429.jpg

落ちたら・・・食べられるよ〜?
ラベル:
posted by ムクムク at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

パワースポット

P8220009.jpg

前日に大雨が降ったので、たぶん水が多いだろうなぁ〜って思い、急きょ仲間5人で
滝を見に行きました。
二年ぶりかな〜?

近くにある滝の中では一番のお気に入りです。
一の滝、二の滝、三の滝を上にあがっていくのです。


P8220040.jpg

ここは一の滝。


P8220033.jpg

山からくるエネルギー!
流れ落ちる水のエネルギー、大気のマイナスイオン!!
自然界のすべてのパワーを身体の中に蓄積しました〜〜〜〜

P8220017.jpg

エネルギーを採り過ぎたの?・・雨がぽつぽつ。


P8220071.jpg

しかたがないので帰途につこう・・


P8220065.jpg


夏の終わり?


P8220059.jpg

これでもか〜って咲いているヒマワリも好きですが、この様に、夏の終わり・・って感じのヒマワリが好き。


P8220063.jpg

そろそろ、秋の準備かな?


P8220069.jpg

なんて思いながら花にカメラを向けながら帰っていると・・雨が強くなってきた。


P8220083.jpg


家に帰ったとたん大雨!


しっかりとパワーをもらってきたから!!!

さて、がんばるぞーーー!
ラベル:品の滝
posted by ムクムク at 09:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ボクだって・・・

P8190180.jpg

置物のように座っている春ぼん。
かわいいなぁ〜

P8190184.jpg

うん、やっぱり、君はかわいいなぁ〜(かなりの親ばか)


P8190187.jpg

アカちゃんもそりゃ〜かわいいわよ!



P8210247.jpg

いやいや、チャトー君、君のことを言っていたんじゃなんよ。


P8210248.jpg

広島弁まで出るか・・・

P8210249.jpg

思い込みが激しいからね〜君は!


P8210250.jpg

はいはい。
歯もホクロも可愛いです。はい!



ラベル:
posted by ムクムク at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

甘え方を伝授しますね〜♪

P8190191.jpg

モコで〜す

僕がいかに上手にシャーちゃんに甘えるか・・・

甘え方の正統方を伝授しますからね!

よ〜く見て、覚えておくようにね♪


P8190192.jpg

P8190193.jpg

P8190195.jpg

P8190197.jpg

P8190198.jpg

P8190201.jpg


どうですか〜

旨くいくでしょ〜この技を見につけて、どんどん甘えたしようね♪



モコたんはシャーが大好き。
シャーのストーカーしてます。シャーはうざい!って怒るときもあるのですがめげてはいません!
そして、この技を掴み取りました。なみなみならぬ努力を積み重ね・・・??

我が家ではシャーの取り巻き組みとモッチの取り巻き組みがあります。
シャー・・・命は・・モコたん、チャトー。
モッチ・・・命は・・ロッシ、春ぼん。
シャーとモッチは大好き同士・・・まぁ結局、みんな大好きどうしなんですね。


風ちゃんは誰でもいいけど、誰もうざい。そう思っているようですよ。
ラベル:
posted by ムクムク at 09:41| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

もう、二歳になりました。

モコたんとロッシが我が家にやってきたのは2009.7.31です。

もう、二年がすぎたのですね・・って言うか・・まだ二年しかたってないの?

P1070816.jpg

こんなに小さくって可愛かったのに・・・


P1070815.jpg

今じゃ、偉そうにしてるし


P1070807.jpg

モッチより小さかったのに・・・


P1070810.jpg

そうそう、モッチが一番に優しくしてあげたんだったね。


P1070878.jpg


そして春ぼんも、良いお兄ちゃんだったよね。


P1070888.jpg

モッチと春ぼんに育てられたようなものだね。


怖がりで臆病なロッシは今でもモッチが大好きで、いつもいつもべたべたしている。


たった二年なんだね〜

色んなことがこの二年間にあったから・・・でも、たった二年しか居ないのかぁ〜


もっと、ながく我が家にいるような気がするね。

ラベル:
posted by ムクムク at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ストーカーしないでって!

P8130158.jpg

こら〜お尻から撮るなんて失礼だぞー


P8130153.jpg

その〜カメラを持ってついてこないでって・・


P8130154.jpg

だからっ。

ストーカーしないでって!

もう〜じゃまなんだから。


P8130156.jpg


もう、無視しますからね〜無視!

モッチに無視されました〜



お盆はいかがお過ごしでしたか?

どこかに出かけられました?

ゆっくりと過ごされました?

私は昨日、今日、明日とお休みで〜す。

家の用事がどっさりとある・・・(涙)

ラベル:
posted by ムクムク at 09:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

滑り込みのシュミレーション?

P8120137.jpg


モコたん、気持ち良さそうだね〜

今日は雷がなってゲリラ豪雨。。
その後、気温が下がり過ごしやすくなりました〜♪
お昼寝には最適だよね〜モコたん。

P8120138.jpg

えっ、そうなのか〜。
滑り込みの練習してたのね?
なんのために??


P8120139.jpg

モッチ、いいやんか、寝てなかったんだって。
滑り込みの練習だって〜


P8120142.jpg


なんだかんだと言いながら一緒に寝てました〜(笑)

ラベル:
posted by ムクムク at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

おしいね〜ちょっとハズレだわ

P8100130.jpg

暑いですね〜!
ちょこっとだけ涼しい気分に


P8100132.jpg

オリヅルラン、大好きなんです。
先んちょをちぎって水の中に・・・これだけで涼しく感じますよね・・・・いや・・暑い。


P8100128.jpg

アカちゃん、クールマットから外れて寝てます。
おしいなぁ〜


私用に買ったのですが、冷たすぎて私には・・
身体の大きいアカちゃんに調度ですよ。

色々と冷たいマットを置いてあるのですが、意味がわかってるのか?わかってないのか?
当たりの時と外れのときがあります(笑)



P8100122.jpg

今日は高温注意報なんてのが出てます。

さすがに暑い


P8100121.jpg


春ぼん、助けを求めてるのか・・・固まってました。


P8100125.jpg


モッチも目はうつろ。

だれか〜〜たすけて〜〜って叫びたいほど暑いですね。


みなさ〜〜ん、沢山の水分をとって充分に気をつけてくださいね。

ラベル:
posted by ムクムク at 14:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

休日の日は

P8090106.jpg

休日の日は・・

まず朝起きて、ワンコの散歩。
全員にご飯!

そして、私にもやっと餌が(笑)

P8090108.jpg

適当に掃除をして・・


P8090109.jpg

ニャンコたちのご機嫌をうかがって。


P8090111.jpg

楽しそうなみんなをみて


P8090113.jpg

カメラを向けて・・にんまりして。


P8050099.jpg

趣味と実益の椅子にすわり(笑)


P8080102.jpg

横ではチャトーが、ガンバレーって応援しながら寝てるし・・


P8080100.jpg


春ぼんは応援すらしないで爆睡してるし・・・


P8090117.jpg


そんなことには負けないで。もくもくと作業する・・・

あんたたちのご飯にかわるんだよーこれが。



お休みはみなさんはどうされてるのかな?

私はあまり出歩かないですね〜
なにが楽しいかって?

そうですね、家にいて、好きなことをして時間をすごしていますよ。
今、レザーカービングにはまっていて、これがまた楽しいのですよ。
時間をわすれて作っていますよ〜

携帯ケース、キーケース・・などです。

まだ完成はできていないけど、「趣味と実益の椅子」に座るときがすごく楽しいです。

さ〜て、

そろそろ座ろうかな〜♪


posted by ムクムク at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

珍しいツーショット

P7300170.jpg


シャーと春ぼんのショット。
これはちょっと珍しい!
さっそくカメラを。


P7300172.jpg

このふたりは仲が悪いってわけではないのですが、
あまりべたべたしてないのです。

珍しく春ぼんから横に寝ました。


P7300174.jpg

シャーは来るものは拒まずです。

春ぼん、どういう風の吹き回しかな?



P7300175.jpg

で、上では

いつものショット!
今日もロッシはモッチにべったりです。

我が家の子・・・この暑いのにダンゴをつくっているんですよ〜(笑)



久々の太郎とユキです。

DSC01556.jpg

ユキちゃん、って呼ぶと
ちょこんとお座りするんですよ。


DSC01559.jpg

太郎ちゃん、みんなに忘れられないように・・ご挨拶は?


DSC01575.jpg

だって・・ほとんど僕達のこと紹介しないんじゃないのーーって怒ってます?



DSC01563.jpg

ユキちゃんは怒らないよね〜

忘れてるわけじゃないんですよ、ただあんたたちを連れてカメラを持ってはすこしきついからね〜

忘れられないうちにまた紹介するよね。


ラベル:
posted by ムクムク at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

誰でしょうか?

P7310197.jpg

さ〜〜て
土管に居るのはだれでしょうか?

わからないよね〜
これだけじゃ!


P7310195.jpg

どう?
これでわかりますか??


答えは最後にね。
少しだけ考えてみてね。(すぐに分かるかぁ〜笑)



P8010207.jpg

暑いのでシャーはのびてます。
ダンボールの箱が気に入ったようで、いつもここで寝ています。


P8010205.jpg

こうして見ると、かなりメタボ。
モコたんも大きいほうかなって思うのですが・・
シャーは大きい!!

暑いと、みんなどこかしこで涼しい場所をさがして寝ていますよ。



さてと。
答え合わせです(笑)


P7310199.jpg

この目つきの悪い、不機嫌そう顔は

モコたんです。

けっして、不機嫌ではないのですよ。
こんな顔なんです(笑)
ラベル:
posted by ムクムク at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

これ以上は登れない・・と、その後のアルちゃん

P8020211.jpg

わんぱく坊主が大騒ぎしてます。

P8020213.jpg

金メダルストのチャトーからみると馬鹿馬鹿しい・・?


P8020215.jpg


P8020216.jpg


P8020210.jpg

セミさんは生きた心地がしなかったでしょうね〜
この後無事に飛んでいきました。



その後のアルちゃん




DSCF0744.JPG

アルちゃんは女の子ですよ。
なかなかの美人ですよね〜

DSCF0748.JPG


ここからは、ばらjonさんからのメールです。


実は先日、意を決してアルを保護しようとしたのです。。。
やはり早く病院に連れていかなくてはと
でも、一回目は失敗…さらに人間不信になっちゃった??!!っと
ドキドキでしたが、食欲には勝てないらしくまた来てくれています
時間がかかりそうです〜…女の子だから臆病なんでしょうか?
朝昼夕とご飯時間はきっちり勝手口でスタンバイ!
昼間はどこかしら姿が見えるところで寝ています
しかし、うちの前の畑で、ぴょんぴょん跳ねまわっている姿を見ると
これはなかなか難しいぞと…
病院の先生にも「大人ののら猫ちゃんは、なかなかねぇー」と言われました
とりあえず、アル小屋のしっかりしたものを作ってあげようと思ってます!
それと、ご近所にご挨拶をしました!。。。
猫ちゃん飼っている方も多く、「白ネコちゃん、お宅の子になったの〜」と言わ

少し「ほっ。。。」この辺はけっこう田舎なので、まだ結構、外兼家にゃんが多
いで

でも、アルがどこまで行ってるかは分かりませんものね!^^;
今週中に再度、保護作戦に挑戦するつもりです☆


ばらjonさん・・・苦戦されてます!
でも、嬉しいですよね♪
はやく家族になっちゃえばいいのにね〜ってこちらは思うのですが。アルちゃんはアルちゃんの
事情があるようで・・・

みなさん、応援してあげてくださいね。

  アルちゃんとばらjonさんとの駆け引きは・・・・

  つづく

ラベル:
posted by ムクムク at 15:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

よたってる春ぼん

P7310176.jpg

さて、
誰と誰?

土管の中でなにやらが始まっているようです


P7310177.jpg

P7310178.jpg

P7310181.jpg

ロッシに逃げられたようで・・・

しかし

このままで収まる春ぼんではない。


P7310190.jpg

P7310191.jpg

P7310192.jpg

P7310184.jpg

うん?
誰かがボクを呼んでいる!
正義の味方??のモッチは・・・


P7310186.jpg

今日の春ぼんは気合が入りすぎて・・モッチもたじたじ。


P7310187.jpg

遊びが大好きな春ぼんは
とことん遊びたい。
この春ぼんのお相手ができるのはモッチしかいない。

しかし、この日は・・・
さすがのモッチも暑いのでとことんのお相手は出来なかったようですよ。

モッチと春ぼんはいつも家の中を追いかけ、追いかけられして走り回っています。
誰も、このタフなふたりにはついていけないようで・・・

posted by ムクムク at 10:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。